人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑前@O'hyoi's

タレント藤村 俊二さんの経営するお店

通称オヒョイさん

なるほど!ザ・ワールドで俺なんかの年代は有名と言うか印象深い。

オヒョイさんが店をオープンした当初から

行きたくて 行ってみたくて

またオヒョイさんに合いたくて

カッコつけたくて

すんげー行ってみたかった店
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11414689.jpg



ここ最近の忙しさから

忘れてたんだが

やっとこさ行くタイミングに恵まれた。

自宅からタクシーで2000円ぐらいで到着

外苑二西通り沿いにある。

中央分離帯を挟むので

目の前横図家は

新宿方面からだとできないので一つ前の信号で降りるとよい


お洒落なビルの地下に降りると

これまたお洒落で店構えのいい風格のあるお店がドーン!

入り口を間違えると

カッコイイ従業員さんがでてきて

導かれる。

さー入店

外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1142890.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11421757.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11423287.jpg




おー噂通りの渋い家具

アンティークな感じ

木に囲まれ落ち着いた大人の空間

平日ともあり客入りは20%

会話も静かでざわめきも少ない




テーブルにエスコートされたが

店の顔である

カウンターに座る。
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1142551.jpg

椅子はオヒョイさんが特別に作らせたもので

アンティークな素材でできていて椅子のお尻部分は回転するように工夫されている。

いちいち椅子を下げて座ることを回避できる(実際は少し無理がある)

座り心地は中の中

おそらくオーナーのオヒョイさんにあわせてるのではないだろうか
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1143113.jpg

俺の体の大きさにはイマイチ按配がわるかった。

まず外国のビールなんかをたのむ

こいつを飲みながらフードを拝見

シェフはフレンチをと言うことだがイタリアンもあるので

創作料理という位置づけで良いと思う。
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11444392.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11445367.jpg


おすすめのチーズ・ピザ

こちらをオーダー

以下マイセレクト

雲丹のなんちゃら

ソーセージのサラダ ハーフ

ソーセージのサラダが出てくる

美味しい

しかしドレッシングはなし オリーブオイルのみ

あと少量のミモレットチーズ

おそらくソーセージの塩分で食べるように意図しているのだろう。

雲丹のなんちゃら

フランスパンとマッシュルーム型のパンと食べる

味は濃厚で旨い!

ただこのタイミングでおいらの白いジャケットに雲丹が落ちる・・・・・・

外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11433410.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11434617.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11435951.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11441064.jpg




日替わりのグラスワインを飲む

俺の味の好みではない


全部飲みきれない


テーブルは意図的にコントロールされてるようで

コース料理のように順番ででてくる。

最後におすすめのチーズ・ピザ

味が薄くてこれも俺の好みではない。

比較的、本日食べたのは薄く感じた。







健康的な味付けとも言える。

締めはグラッパ

おいらグラッパ好き!

あー酒弱くなったな・・・・・
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11455128.jpg



バーテンダーさんの会話はけして弾むわけではないが

オヒョイさん専用の席の話や

カウンターに埋め込まれた氷バケツの話

マショマロやO'hyoi'sのロゴマークに話

色々答えてくれた。
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_11451042.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1145242.jpg
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1145336.jpg


総合的に教育が行き届いており

そつの無いダイニングバーだと思う。

ワインは800~1000本ある。
外苑前@O\'hyoi\'s_a0019032_1146760.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-29 11:25 | 食べ歩き
<< ボクサーが馬鹿だと思われる理由 暫定工程 >>