人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力と鶏冠と出会いとパクリ

春の新作に向けて
料理開発をすすめてます。

まず
食材探し
サンプル仕入れ
マーケーティングしつつ
完成イメージづくり
実際つくってみます。
味が悪ければ
ボツもあります。

昨日やったのは
鶏冠~とさか~

そ~
とさかです。

鶏のあたまにプルプルくっついてるやつ。

俺も初めて食べました。


食べる前のイメージですが
タン塩をイメージしましたので

ごま油に塩
で大量の葱にレモン

さー食べてみました。

炭火焼と溶岩焼きの二種
串焼きと姿焼きで


旨い!

美味!

クセ
臭みなし
食感はコリコリしていて
軟骨や砂肝のようなかんじ!

食材がグロかったので
恐かったんですが
焼くと可愛くなるし
すんげー栄養がありそうでいい

実際
ヒアルロン酸が豊富に含まれております

以下
ネットからの引用

ヒアルロン酸は上記に記した特性のほか、細胞の働きを安定させることによってその構築や水分調整、栄養の供給、老廃物の除去など生体機能の調節に不可欠な役割を果たしています。

また、感染を防御したり、血清中の脂質の調節をして動脈硬化を防いだりと、生命に関わる重要な役割も担っているのです。よって、ヒアルロン酸が不足すると大きな病気を招いたり、老化の原因となったりすることもあるので、普段から摂取するよう心がけましょう。

ヒアルロン酸の保有量は胎児期が最も多く、成人以降は胎児期の2割ほどまで減るとされています。また、これはヒアルロン酸の代謝が非常に早いことも原因の1つです。コラーゲン半減期(半分に消耗するまでの期間)は約半年あるのに対して、ヒアルロン酸は1~2週間でなくなってしまうとか。

表皮に関してはわずか1日で半分を消耗し、2~3日ですべてが入れ替わってしまいます。つまり、コラーゲンは摂取したあと長持ちするのに対して、ヒアルロン酸はすぐになくなってしまうのです。そのため、現在ではヒアルロン酸の経口摂取が注目されています。



わかりましたか!?
赤ちゃんのようにプリプリになりたい方は経口摂取(食べる)
も一つの方法と言うことです。
有名な女優さんも食べてると先日TVでやってましたよ


努力と鶏冠と出会いとパクリ_a0019032_9551847.jpg

【生の鶏冠】

努力と鶏冠と出会いとパクリ_a0019032_955587.jpg

【タン塩風とさか】

昨日
5年ぶりに
逢えた方がいました。
うちの店が丸4年の5年目
で店を始める前の物件探しのときに大変お世話になった
不動産コンサルタントの方です。
近くで飲んでて急に思い立ってきてくれたようです。

一緒に飲みにも行きました。
物件の内見もすげーいきました。
今の物件探し出すのに1年弱かかってるので
当時、ビデオ屋時代に激しく物件探しをしたのを思い出します。
昨日は従業員不足でさほど絡めませんでしたが
久しぶりに刺激もうけました。
これからも挫けず前に出て行こうと努力しようと思いました。


その後は「よろこんで中居」と新作の打ち合わせ
俺の行きつけのラーメン屋のメニューをパクル方向で
「よろこんで中居」にその
とある食材のみをテイクアウトして
さらにそこの従業員さんからタレのレシピもリークしときました。
これは新作の「うずら」にあわせて
「うずらキャベツ」で出そうと思うのです。


さーて
今度の金曜日は
ぐっさんカレーです。
私も美容室に行った帰りに高庵INするので21:00にはINできると思います。
努力と鶏冠と出会いとパクリ_a0019032_10104051.jpg

こんな風にならないように気をつけます。
by jaguar.takahashi | 2009-02-17 10:15 | 高庵TOKYO
<< イクザイル 今半 新宿高島屋店 >>