人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋尚子は引退すべきだ!

先日
お客様とも話してたが
やはり俺の言っていたとおり成績振るわず

俺はレース前に絶対勝てない
入賞すらしない
といっていた。


理由はこうだ!

まず女になってしまっている。
だめ!
女になったら
試合には勝てない

次に
小出さんから離れたことだ
これは精神論ではない
生みの親より育ての親
ボクシングではありえない
例えば自分のチーフトレーナーが独立する。
すると選手もカルガモの引越しのようについてくるのだ
大抵、会長とトレーナーは仲が悪いので円満とまでは行かないがクーデターともいえない
だって ついてくるつーものを駄目とはいえないでしょ。
最近では世界チャンピオンの長谷川がそうだよね。
それぐらい
監督って大事な人なんだよ
その人となにがあったかしらんけど
離れちゃ駄目。


一度
天下をとった人が醜態さらすなら俺は引退して若い選手にもっと場を与えるべきだと思う。

メディアのあおりも悪いと思う。

何故 負けた人間を追うんだよ。

数字だろ!

国民はもっと賢くなるべきだし

「敗者にはなにもくれるな」

って昔からプロ・スポーツにはあるんだよ!




とにかく
今回は途中トイレに行くとか記者会見で手術がどうとか夢がなさすぎたね。


高橋尚子は引退すべきだ!_a0019032_1343072.jpg


ただ
引退は世論がきめるのでなく自分できめればよい!

俺が一番尊敬する世界チャンピオン
「シュガー・レイ・ロビンソン」
一番最初にボクサースタイルを始めた人
この人なしに
モハメド・アリやレナードは生まれなかった。

この人が
晩年 パンチドランカーに悩まされ続けかつ金銭上から試合に出続けたことを記者に言われて一こと

「 彼らは私に一杯のコーヒーも奢ってくれたことはない。私は自分の生活のために闘うのだ。彼らの思い出のためにでなく」


○シュガー レイ レナード

○シュガー レイ ロビンソン


予断だが
ボクサータイプの足を
「カモシカのような足」と要されることがアルがそのルーツはこのロビンソンの足にあると思う。


短足より
by jaguar.takahashi | 2008-03-10 14:03 | 個人的見解
<< 渋谷@鳥茂 内藤大輔 >>