人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタグフレーション

スタグフレーション言わば景気が後退しているのに物価が上がることをさす。

飲食店にも影響有り。
お酒の値上がり
酒税法改正もあったがやはり原油高が影響している。
もちろん食材にも影響しているし

。。。。


スタグフレーションとは関係ないが
やはりこの寒さも影響している。
スタグフレーション_a0019032_0204739.jpg

【暖かいヒレ酒はいかが】

ビデオ屋の時代にデフレスパイラルを経験しているだけに
今回も乗り切るにはみんなの力が必要だと思う。

まず高庵で飲んで食うこと
スタグフレーション_a0019032_23564048.jpg


いやいや
省エネ
そして値上げに屈しないこと
高庵は値下げはしても値上げはしません。

ここで飲食店が値上げしたら
インフレに拍車がかかるよ!

俺がビデオ屋時代に経験した
デフレスパイラルと同じになるよ
今DVDって安いでしょ
ビデオ屋潰れるでしょ
メーカー潰れるでしょ
潰れるの嫌だからまた安くするでしょ
同時にメーカーやビデオ店の所得が下がる
消費が無くなる
このメカニズムに乗っかちゃったので
今の激安DVDが生まれたわけさ

だもんで
我慢比べしないと駄目なわけ
運送会社しかり酒蔵メーカーしかり飲食店しかり

個人が個人が危機管理しないと
原油値上げだから
値上げが常識と思ったら負だよ!
消費者は消費減にしてはいけない つーことで 高庵で飲む! これ正論

スタグフレーション_a0019032_0143416.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
26日 高庵の新年会あります。

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-01-23 00:24 | 高庵TOKYO
<< 浅野忠信 新作はズバリ焼きラーメンだ! >>