人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめ屋

居酒屋甲子園とか言う

体育会系居酒屋を中心としたコンテストがある。

そこでランキング66位に位置する

「はじめ屋」

ここの皮焼きが気になったので行って見た。
はじめ屋_a0019032_10582386.jpg


結論から言うと

残念な店である。。。。。



並びたくなかったので予約を

20:10にと伝えると結局

20分は待つとのこと。。。。

マー要するに予約だろうが外で並ぼうが同じ。。。

でも何故か予約。。。うまくごまかそうとするのが憎たらしい。。。


小雨の中到着。。。

梅雨で「じと~としたなか」入り口のエアコンが効いたとこで待たせてくれればよいと思いつつ

外で待たされる。。。

さらに外の待ち用の椅子は雨でびしょびょ。。。座れねーよ。。。

「つーか気付けよ。。。」

予約なのに20分以上待たされ

「モー他の店にしようかと思ってたら」やっとなかに。。。

とりあえず生

う~出てくるのおせ~

飲食の基本。。。。ファーストオーダー30秒以内。。。

イライラ イライラ

だいたい混雑時に人手が足りない店はこーだ。。。

しかもパートのねーちゃん かーちゃんつかえない。。。

生もってきたら ついでに空いたグラス下げるの基本。。。

だから2度手間で忙しくもないのに忙しくなるんだよ。。。

あとは夢がうんちゃら。。。壁一面に薀蓄飾っちゃた系。。。渋谷の「てっぺん」とやってること同じ。。。。

しまいにゃータレでたのんだ焼鳥塩で出てくるしよー

そして一押しの

「炊き餃子」
はじめ屋_a0019032_11122339.jpg

言うほど美味しくはない 「あれ?」と思ったんで 汁も飲んでみたけど。。。

ん~。。。。

もし渋谷の「てっぺん」の真似するならもと人員を確保しなければ。。。。ありゃいただけないよ

夢なんぞ語れねーちゅーねん。




次は長所


皮 とても旨い

これだけひたすら売ってけばと思うのである。

とても研究された皮だ 串の刺し方も工夫されている。

テイクアウトしたいと思うほどいい味してる。
by jaguar.takahashi | 2007-06-30 11:34 | グルメ
<< ちゃんこセレブパーティー セレブパーティー >>