人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇り鯉

みんなー

やってまっかー♪

やってる やってるー


ドゥーン♪

昇り鯉_a0019032_1018553.jpg


まっ 親父ギャグはそこそこに

「彫心の間」



好評です。
昇り鯉_a0019032_10192878.jpg

<span style="line-height: 1.2;">本日 水曜日ラッキーなことにまだあいております。どうぞご利用ください。

予約は6名様から
それ以下の場合 直接ご来店ください。


小話
彫心さん(彫師)の作品で私が気に入ってる絵で
昇り鯉がある

昇り鯉_a0019032_10221016.jpg

●作 東京初代彫心

この鯉が「登龍門」という滝を登ることができると
龍になるという言い伝えがある。
商売繁盛・出世栄達・金運上昇

次回、彫心さんにお願いするときはこの鯉を書いてもらうのもいいかも

昇り鯉_a0019032_1028986.jpg

●作 東京初代彫心

ちなもに上野東照宮の文献では

唐門に左甚五郎が作った昇り龍と下り龍がある!
諸大名に徳川幕府が政治の仕方を教えた!

昇り龍は、努力して宝玉をつかんでいる!!
前足が上に伸びている。そして後ろ足は宙をけっている。


下り龍は、努力していないから宝玉をつかめていない!!
4本の足はだらけている。
努力をしないものは、何も得られないと言う教え!!


日本の文化っておもしろいよね
歴史 歴史をもっと勉強しようよ。



てなこんなで
「彫心の間」予約受付中



さて新入荷焼酎
昇り鯉_a0019032_10383368.jpg

むろか薗乃露
入りましたよー これはオーナーが好きな焼酎でごわす。
ストレートでどうぞ!

昇り鯉_a0019032_10404965.jpg


えっゆうちゃんパリスと出所祝い。。。
昇り鯉_a0019032_10433959.jpg


本日も休まず営業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO

by jaguar.takahashi | 2007-06-20 10:54 | 高庵TOKYO
<< 本日サックス生演奏 アクセス数1811P >>