人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画材

今日は仕事で
世界堂に画材を購入しに行く
画材_a0019032_8474473.jpg

世界堂といえば日本を代表する画材店

まずアクリル絵の具をみたのだが種類がいっぱいで
全然わからん
しかもハンズなみに従業員がすくなくレジで行列。。。。

空いたところで従業員を呼ぶ

あーだこーだと説明して
なんとかアドバイスをもらう。
画材_a0019032_850676.jpg

まず下地が透けないための
【白色地塗り材 極粗粒子タイプ】
ざらざらと砂が入っていてよりワイルドなタッチになるようだ。
【マット フィニッシュ】
つや消し保護材*アクリル用

絵の具は黒
大量ビールグラス1杯分
画材_a0019032_9143916.jpg

うちのビールグラスなのかビンビールのコップのことなのか一抹の不安があったが
丁度よく500mlのがある
マットなのがよかったがとりあえずこれに
朱色75ml
茶20ml



画材_a0019032_8534467.jpg

次は筆
これ選ぶのに一番苦労
なにせ本人でないからだ。
自分が描くつもりと描く大きさをイメージしながら筆を選ぶのだが

んっ?
6000円
た高!

筆の硬さも硬いの柔らかいのがある
形状もさまざま

一応
荒書きの段階は固めがよいと思い固めを選択

グラデなどは扇型のグラデ向きの筆があるが
「んー」たぶんこれじゃないだろ。。。

あとは当日 購入するしかない。


ちなみに日本画コーナーで筆をみてたら
逆ナン
私が有名な画家と思ったようだ。。。
画材_a0019032_9151825.jpg

by jaguar.takahashi | 2007-06-04 09:19 | 未分類といいますか・・・
<< 京都ねぎ焼き ホモ疑惑 >>