12月の企画は
「当店が選ぶ人気NO1セレクト」(10種類480円)
量が少ないのでお得ということでもないですが
色んなお酒を飲んでみたいという方にはよいのではないでしょうか!
自慢の「ぐるなび」ですが最近
予約率が低下しています。
その原因がわかってきました。
「ぐるなび」の同時参照10%を超える上位2店ですが
↑
*うちのページと比べられてるページ
ものすごい店なんです。
焼酎ダイニングの走りで
雑誌の表紙を飾るような大手!
資本金
人材の豊富さ
値段の安さ
設備の充実
おしゃれ度合い!
立地
うちがどー逆立ちしてもかないません!
でも「ぐるなび」の同時参照50店舗の顔ぶれをみるとわかってきました。
「いったい何店舗が個人店なの?」
と聞きました。
営業マンがいいました。
「うちを入れて3店舗です」
大都会においては資本力のある大手が占めているのです。
ま~開店2年で大手と比べられるのは逆にいいことではありますが
今後はもっと個人店色を全面的に出していこうと思います。
個人店の代表格といえばやはりすし屋です。
フードもメニューにないものを出すとか工夫が必要かとおもいます。
*白レバー刺し以外に
個人店といえばどーいうイメージがありますか?
1、人に会いに行く(なじみの従業員にあいにいく)
2、おいしい(手抜きなしでうまい)
3、マニュアル化されてない(ノウハウとはちょっと違うよね)
4、頑固親父がいる・頑固お母さんがいる・変体オーナーがいる
5、高倉健がいる(すいません映画の世界でした)
6、ちょい高め(他店舗展開がない場合コストパフォーマンスはしにくいでしょうね)常連になればサービスもあるかもね!
大手のイメージ
1、安い
2、おしゃれ
3、安心
4、駅から近い
5、マニュアル化されている
6、高倉健は絶対にいない
マー話は長くなりましたが
大手になくて個人店にあるものを延ばしていこうと思うのです。
だもんで高倉健になります。
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幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO