人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界チャンピオン「亀田興毅」

◆プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦12回戦 亀田興毅=協栄=VS= ファン・ランダエタ=ベネズエラ=(2日・横浜アリーナ)
 “浪速の闘拳”亀田興毅(19)=協栄=が、ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に2-1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座を獲得。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3人目。デビュー以来12戦全勝。19歳8か月での世界王座獲得となり、井岡の18歳9か月、原田の19歳6か月に次ぎ日本人史上3位の若さで王者に就いた。


世界チャンピオン「亀田興毅」_a0019032_10434593.jpg


昨晩
この人気の世界戦のお陰で全然、店にお客さんが・・・・
と言う俺も自宅で観戦!

私が付けた採点結果

    ファン・ランダエタ    亀田興毅
1R       10          8
2R        9         10
3R        9         10
4R       10          9
5R       10          9
6R        9         10
7R        9         10
8R        9         10
9R        9         10
10R      10         10
11R      10          8
12R      10         10

採点     114        114

でドロー
でもここは日本
地元判定で亀田が勝っても有な話!


いやーでも感動した!泣いたよ!!



あの親子
人知れず苦労してると思う!
俺があの親父だったら3人も育てられない!
仕事と子育ての両立!
朝早起きしてロードワークに付き合って・・・
自宅で料理して・・・
あの3兄弟も掃除とかしてるんでしょー!
偉いよ!
ほんと世界で一人しか巻けないベルトなんだからね!
世界チャンピオン「亀田興毅」_a0019032_10441930.jpg



朝TVつけたら
なんだあの「やくみつる」ってハゲはよー!!

ボクシングなんツーもんはすべて結果なんです。
ローブローで金玉殴ろうが
足踏んで殴ろうが
クリンチ際殴ろうが
疑惑だろうが
はげてようが
勝てばいいんです!



ボクサーは亀田に限らずみんな苦労もするし辛いんです!
でも辛いトレーニングや減量しても結果出せなければ駄目なんです。

本当の話です。
練習週に1・2回
ロードワーク0回
でも超ハードパンチャー
試合が決まってもさほど練習もしない・・・・
しましには減量も失敗・・・
当日、後楽園ホールの周り走らされトレーナーには殴られる
駄目ボクサー
でもこんなんで5連続KOですよ!しかもすべて1R
まっ最後はやっぱ負けるんですけどね!
でも後楽園でみてる観衆はこいつが練習してようが駄目な男だろうが関係ないんです。


本当の話です。
伝統の新人王決定戦トーナメント
ここで優勝したものは世界チャンピオンになるという登竜門的トーナメント
1回戦 不戦勝
2回戦 KO勝ち(パンチでなくて頭突きで!レフリーにはばれずに)
3回戦 不戦勝
4回戦 不戦勝
決勝  KO勝ち
みごと東日本新人王獲得
すべて残った結果なんです。


亀田が出した結果にみなが口を揃えて文句言うのはおかしな話です。



元々ボクサーって社会的に「バカ」
と思われがちなんです。
私の師匠「輪島」さんだって給料2・30万しかとってないサラーリマンに馬鹿のされて
こー思ってるはずです。
「おまえよりマシじゃー」

私も元ボクサーということでよく言われましたことが
「へ~プロ・ボクサー目指してるんだ」

心の中でこー思うのです。
「プロ・ボクサー目指してネーよ!世界チャンピンだろ!プロ・ボクサー目指してんならプロテスト合格して俺はどこ就職すんだよ」
それにこー思います。
「おまえよりマシじゃー」


おっ!話が横にそれてきました。

だもんで結果出せた亀田は本当に偉いんです。
誰もケチをつけるべきではない!

それに亀田親子もこー思ってます。
「おまえよりマシじゃー」
by jaguar.takahashi | 2006-08-03 10:44 | 個人的見解
<< 隠し焼酎だけに 麻布十番 >>