人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低の梅酒バー 歌舞伎町「梅椿」

歌舞伎町をぷらついていると
梅酒バーに出会う!
プラムガーデン「梅椿」新宿歌舞伎町店カウンターもいい感じだし
梅酒150種類ということでここで1杯だけ飲むことに
店内はGWということで大混雑することも無い


エレベータが空くと店長がお出迎え
とりあえずカウンターにて飲むことに
(実は高庵はじめてからカウンターフェチに)
席に座ると化粧の濃い若い女性店員さんが無愛想にお出迎え
ここはオール女性キャストのようだ!
最低の梅酒バー 歌舞伎町「梅椿」_a0019032_12341435.jpg


「あーはじめての梅酒バー!楽しみだな」
と心踊らせ
とりあえずメニュー見てもさっぱり????
なので
カウンターの女性店員さんに目の前の気になるネーミングの梅酒を聞く

「んー。。。。飲んだことないのでわかりません」

・・・まーまー正直でいいではないか・・・

んじゃー店員さんの飲んだことあるもので
甘さ控えめのオススメください。
とりあえず子供が飲みそうな梅酒が出てくる・・・

「なにベースですか?」
と聞くとその店員
裏のラベル読み出した・・・

挙句の果てにインカムで店長呼び出して
「ホワイトリカーです」

まーここまで来ると
この女性店員は態度はでかいけど素人だな~とお勉強できるわけですが
んでも基本的な研修ぐらいはクリアしてると思い話するわけです。

んでもってそのオススメを飲むと
「あま~ぃ!」
もー安達由美の旦那さんもビックリなぐらい
「あま~ぃ!!」

あーこの糞バーテンのオススメはやめておこうと決意するわけです。

じゃ-梅酒2杯はきついので(糖尿になるよ。。。)
次はクースーにすることに
まーこの糞店員もクースーぐらいはわかるだろうと聞くと
やはり店長インカム呼び出し・・・
注文するたびこれですから円滑にオーダーもできないのです。

だんだんムカついてきました。

とりあえず瑞泉をストレートでたのむことに・・・

なかなか出てこない・・・

出てきたと思ったら・・・・

ロックグラスで出てきた!
「ん!この歌舞伎町の一等地でストレートグラスもないわけ?」
さらにロックグラスの淵に氷のかけら・・・
さらにまわりが結露している・・・

推測するに間違えて糞店員がロックで作った!
さらに時間が経過したので結露でぬれた!
慌てて氷を抜いたので氷の破片がついた!
さらに氷が解けたので薄まったものをそのまま出した!
さらに結露を拭かずに出したのでバレタ!

もーここまできたら
「キレテいいですか?」
最低の梅酒バー 歌舞伎町「梅椿」_a0019032_12343053.jpg



こんな素敵なお店
是非行って下さい。
by jaguar.takahashi | 2006-05-05 12:34 | 高庵TOKYO
<< 新宿三丁目居酒屋「あいうえお」 LUCE GRAPPA >>