人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨の最高峰「すきやばし次郎」を知ってるか?

今日は新作メニュを飾る皿やグラスを購入しに行った。
合羽橋道具街
ここには飲食店経営者や外国人が募る。
当店が購入したのは有田焼・益子焼・九谷焼など様々な器をゲット。


その後は銀座に場所を移し
琉球グラスを観に!
駅から降りると
鮨の最高峰「すきやばし次郎」を知ってるか?_a0019032_851384.jpg


「んっこここここは!」
憧れの「すきやばし次郎」ではないか!
「おーくいてー食いたい!食わせろ!」
めらめらと欲望がわく!
オーナーの二郎さんはご高齢
この機会を見逃すともー食えないかも。。。。
でもいったいいくらですむのだろうか?
店内にはお客さんが居ない様子!
「とりあえず2万円もって2万円分だけ食わせてもらおうか?」
いろいろ考えた末我慢。。。。
残念!
年内には是非食べてみたい!
私個人的には鮨の最高峰は
「すきやばし次郎」と思う!

鮨の最高峰「すきやばし次郎」を知ってるか?_a0019032_851218.jpg



夜はやっぱり中野坂上
魚が食べたいので
「ま心」に行く

ま心とは程遠いオヤジが無愛想にお通しを出す。
何時ものことだ!
ここの日本酒は旨い!
久しぶりの日本酒
幻の日本酒
「早瀬浦」と「而今」
うま~ぃ!
まじ旨いよ!
カルピスみたいに(表現力ない。。。)
原酒の上澄みと下に沈んだ澱をブレンドさせた「早瀬浦」は特に気に入った!
さーて高庵でも探してみるかな!
鮨の最高峰「すきやばし次郎」を知ってるか?_a0019032_8596100.jpg

by jaguar.takahashi | 2006-04-18 08:59 | 高庵TOKYO
<< 贅沢な粕取り焼酎です。 「蝶のように舞い蜂のように刺す」 >>