人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高梨沙羅選手の失格は細かく分析して反省せねばいけない、そこに同情はいらない

私も元プロボクサーなのでプロ的アスリート的目線で思うこと

その前に選手としても女性としても(スケベだねー・・・・)好きな人なので優しくしてあげたいが

オリンピックって他の人を蹴落として日本の選手代表として選ばれているだけに

そこに運や体調すべての事柄を持っていけなかったのはやはり選手個人が責任を持たなければいけない

がしかし

おかしいなーーーー

と思うことが沢山ある

今回の場合なんだけど選手が技術的なミスしたわけではない






要するにユニホームのサイズが規則違反で浮力をうけるとその分、跳躍が伸びるのでピタッと

エバンゲリオンの卑猥なコスチュームみたいなの着るんだろうけど

まず開発段階での調整

これも細かくクリアしてると思うんだよね

でテストジャンプでの状態を監督やコーチがチェックしてると思うんだよね

この段階でスーツ提供業者と本人、監督を含めてチームブレーン

同等の責任だよね!

で考えられるのは高梨選手の減量

2センチほどダボついてるとのことだが・・・・

ありえるかなー

エバンゲリオンだよ・・・・

でも確かに跳躍時にビラビラ

モモンガ―のようになってたなー

過度の減量により想像以上にサイズがずれたのか・・・・・!?

でもそれも想定してもうワンサイズ小さいのも用意されているはず

もしくは本人がグレーゾーンギリギリのところでの臨んだのか・・・・

それがあの涙なのか

ってプロ的観点で考えるわけよ

ボクシングだって

ファイトスタイルによって靴底が違うし

グローブもメイウェザー級になると自分の拳に合わせる。

ちょい前だとドラマの陸王で長距離ランナー用のシューズ開発してたと思うんだけど

激しくメーカー競争があって勝ち得たメーカーが日の丸背負って臨んだんだと思うだけに

謎だらけ

しかし しかしながらやっぱりサイズ感は本人がわかってると思うんだよねー・・・

なんか今日は1m小さい

違和感がある。

しっくりこない

これを高梨選手はどーとらえて臨んだのか

いや全然いつもと変わらない

とか

同じ体重

同じユニホーム

で他の大会では大丈夫だったとかね!



次に考えられること

人種差別

これはオリンピックにはあるんだよなーーーーー本当に

ボクシング5階級世界チャンピオン

いまだ無敗のプロボクサーフロイドメイウェザーもこの人種差別で

オリンピック銅メダルだからなーーーー

いずれにせよあの涙から察するに

今は表に出せない深い事情があるかと思うんだが

数年たってから

本当のことを知りたい

帰国後は

反省も含め

本人、メーカー、ブレーンで深く分析してくれ

そして厳しいようだが同情心で強くならないのでまだ現役やるなら

厳しく

向かい合ってほしい



by jaguar.takahashi | 2022-02-09 17:51 | 個人的見解
<< オリンピック観戦用グッズと最年... >>