人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿ゴールデン街「呑屋しの」

ミクシィと言う友人系サイトとも言えるものがある。
ここ最近、有名だがウチの店のお客さんのススメデやってみた。
簡単に言うとミクシィ登録会員内で日記やメッセージのやり取りをする。
私の場合も自営業者や焼酎好きの方々とコミュニケーションを図っている。

このミクシィで知りった
ゴールデン街の従業員さんのところに行く約束をした!

店の名前は「呑屋しの」

高庵TOKYOも忙しかったが毎週水曜の24時までしか居ないと言う事で
そそくさとゴールデン街に出向く
新宿ゴールデン街「呑屋しの」_a0019032_17523116.jpg






話をミクシィに戻す。
このミクシィで知り合った方は27歳女性の
アヤコさんと言います。
日記を見るとかな~りお酒が好き!
1日5件6件ハシゴは当たり前!
酔って私の頭をコ突いたり絡んでくるのではと思わせる日記の内容!
プロフィール写真も正直こわい!

恐る恐る「しの」さんに入る

するとかなりのレベルの女性が!

ミクシィで見るより実に美しい!
すでにお客さんで賑わう店内でカウンターの隅に座る
アヤコさんはもうバイトが終ってるににもかかわらず私が居るのでサービス残業!^^

調べてみると
創業32年の老舗で名物ママが愛されてるようだ!
だがママもすでに孫がいる年齢
22時にはカウンターで寝てしまう!
残念!
だが時折グビッと起き上がり
「馬鹿やローこのやろー俺を連れてけ」
と叫ぶ!
とても愉快だ!

マスターは黙ってタバコをふかす!
大概32年もキャリアがあると偉そうに先輩風吹かす人もいるが
マスターは違う
温和なタイプ!
活発なママに温和なマスターのコンビが32年の秘訣なのだろうか!
気兼ねなく写真を撮らせてくれました!
新宿ゴールデン街「呑屋しの」_a0019032_1842582.jpg

私の行きつけ店に是非加えたい!
新宿ゴールデン街「呑屋しの」_a0019032_18135667.jpg



バイトも終わりお酒が大好きなアヤコさんと高庵に行くことに!
新宿ゴールデン街「呑屋しの」_a0019032_18123893.jpg

私は黒糖焼酎「長雲30度」のストレート
アヤコさんは「天誅」

新宿ゴールデン街「呑屋しの」_a0019032_18171710.jpg


ストレートをがぶ飲みした私は久しぶりにベロベロに酔い!一部記憶が飛んでいる・・・
従業員も私服に着替えて帰り支度!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
毎週水曜日24時まで!アヤコさんは居ますよ!
「呑屋しの」                        
新宿区歌舞伎町1-1-9
03-3200-8044

by jaguar.takahashi | 2005-08-18 18:22 | 食べ歩き
<< 中野坂上「健ちゃん」 自宅に直帰 >>