人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はやっぱり安田久嫌いだ!

ヤフー知恵袋抜粋



質問者


kitachinkitachinさん

2012/8/1123:12:06
.

「マネーの虎」で有名な経営者、安田久って自己破産したのに、なんでのうのうまだ店を続けられるのか?しかも、変わらずVIPな生活してるみたいだし。

セミナーなんかもバリバリやってるけど、結局、経営に失敗したんでしょ。。。 自己破産してんのによく普通に生きれてるなぁと不思議です。普通だったら社会復帰できないんじゃ??

閲覧数:8,204 回答数:7 お礼:25枚








ベストアンサーに選ばれた回答

ザックリでしか情報をチェックしてないから詳細はなんともいえないが、自己破産じゃないような気がする。
正式な情報では、〝法人〟の破産だけしか出てこない。
つまり、個人の破産はしていないのではなかろうか・・・・・
自分で会社のエイチワイシステムだけ破産申請して、個人の破産は、免れたパターンと今の情報だけなら予測する。

何度もここで描いているが、法人だけの破産ならどうってことはない。
個人までくると痛い。

つまり、
計算した破産の可能性は高い。

最近流行りの潰し逃げじゃないか・・・・

2011年6月で破産決定だから、すでに免責がおりている可能性が高い。
故に今は無罪放免。
何でもできる。

管財人の略歴みたが、悪くない。
でも、事務所の下っパは新米なので、そいつらに任せて手を抜いた感はある。
繋がりのある債権回収会社に債権売りさばいて終わりにした感は強い。

最近の東京地裁は、計画倒産にやたらうるさくなったが、それでも半分以上の裁判官と管財人は、間抜けなので、じっくり練られた計画倒産を見抜けない。

この事例は
売上に対して負債が少なすぎる。
通常これくらいなら、即効で財産隠しを推測し、管財人は否認権行使をガンガンやるべきだが・・・
負債3億6000で債権者200が本当なら、1人当たりの額が少ないので債権者集会は、誰も来ない。
単なる儀式で終わる。
スル―だ。

狙った破産じゃないだろうか?

おっしゃる通り・・・きな臭い匂いがあるな。
管財人がノータリンだった可能性は高い。
同時に債権者も諦めた格好だ。

私は、そういった歯ぎしりする債権者に雇われ、計画倒産した破産者の免責逃れを潰すことも仕事にしている。
新米弁護士に「どうやって免責を不許可にするんですか?」といつも聞かれる。

債権者の金を踏み倒しておいて、のうのうとブログで「今も元気です。うまいものを今日も食いました!」的な記事を垂れ流す姿は、見ていて腹が立つな。
債権者が見れば、はらわた煮えくりかえるだろう(笑)

しかし、
全く反対だが・・・
真剣に責任を全うして飛んだ経営者の個人の財産を防御するほうも依頼は受ける(笑)
どっちにつくかは・・・
好き嫌いという自分の判断で、つく糞野郎だ(笑)
私は。
オレのような破産コンサルで・・・かつ倫理観が欠けた輩が、今回はこいつ側に付いたんじゃんじゃないか・・・(笑)

債権者側に私が付いたら、こう言うやつは死んでも逃さん。
個人の自己破産まで追いこむ。
しかも、免責は不許可にして借金は〝永遠〟に残す。

それでも、破産法の枠内での成功率は、控訴されると50%を切る。
東京地裁でそれなので、他の地方は更に悪い(笑)

財産隠して、会社潰す手法は、こんにち、東京で物凄く今流行っている。
困ったものだ。
最近その話題で、腕ききの会計士と話したばかりだ。
それを暴くスペシャリストも少ない。

億の額がかかると、債権者と破産者の財産隠しとの攻防は、無茶苦茶になる。
管財人の伝家の宝刀の否認権行使も、尻を叩かないと使わない。
その辺の三流弁護士(管財人)では、全く暴けない。

先月も、東京から遠い地方裁判所の甘ちゃん管財人に〝いつまで破産者に甘い判断をしているんだ!管財人の更迭請求を出すぞこのやろう!〟という
某言を法廷で吐いたばかりだ。(笑)

破産してなお、財産を隠してVIPな暮らしをしているようなことを全面に出して金を更に稼ごうとする奴は、あまり好きじゃない。

破産したから嫌いなわけではない。
勝負に負けたから嫌いなわけでもない。
TVに露出が多かったから嫌いなわけもない。
日本はもう少し破産者に対して順応する社会になるべきだとも思っている。

しかし、
まじめな債権者を踏みつぶしておいて、自分は隠した財産で・・・さっさと復活してます。的なアプローチを前面に出し、それを自慢する奴は、マネーの虎は許しても、破産の虎は許したくはないな(笑)

100万分の一の確率でオレの依頼に当たれば、整理屋がそばに付こうが、腕利きの顧問が付こうが、そんな輩は自己破産させて、債権は残す。
社会復帰は、できても借金は返してもらう。
それでも反省しない場合は、全員まとめて向こう側にぶち込む。

こういう過激な回答すると敵がまた増えそうだな(笑)






まったくもって俺も同感

てかこの安田って男

てめーの債務を許してくれただの

俺は六本木の交差点で喧嘩売られたことないだの

ネットやインタビューに答えており

ブログを見ると

破産直後に旨い寿司食いやがってるの見た

他の社長に助けられ

うまいこと言われてメルマガバカ高い値段で売り込み

ツイッターで俺に毒付いた

「みんなこれで納得してるよ 君はみなくていいよ」

だとよ

誕生日に業界人に祝われてるFBみたけど・・・もーよぼよぼで自信喪失

過去の人

まだ筋トレしてる南原さんのほうがいいよ!

虎じゃなくこの猫みたいな男は

ほんと心の底から言う


俺はお前のことが大嫌いだ!
by jaguar.takahashi | 2014-07-16 18:06
<< 今日のまかない 女子ばかり来る新宿チキン >>