Héctor Camacho死去
[サンフアン(プエルトリコ) 24日 ロイター] プエルトリコのサンフアン郊外で銃撃を受けたボクシングの元3階級世界王者ヘクター・カマチョ氏が24日、当地の病院で死去した。50歳だった。
カマチョ氏は20日、駐車していた車に友人と乗っていた際に何者かに銃撃され、22日に脳死状態となっていた。24日の早朝に2回目の心臓発作を起こした後、生命維持装置が外され、死亡が宣告された。
地元警察は銃撃事件の捜査を続けているが、犯人逮捕には至っていない。
カマチョ氏は1980年代から長年にわたり活躍。ジュニアウエルター級など3階級で世界王者となった。通算戦績は79勝6敗3分けだった(ロイター)
これから
ゆうちゃんバースデー&高庵8周年IN油屋の
編集する前にどーしても触れておかねばならないこのボクシング界スーパースター
Héctor Camachoの死去
俺の年代でこのボクサーに憧れなかったら
もぐりだね!
当時
俺が高校生
今みたいに世界のボクシング情報が雑誌かたまにやるTV東京の放映のみ
日本のボクシング界は民放各局
日本人の世界戦しか相手にせず
レナード・ハグラー・ハーンズ・タイソンなどのスーパースターの映像はTV東京様のジョー小泉解説でしか
ありえなかった!
そんな時のヘクター”マッチョ”カマチョVSエドウィン・ロサリオ(TV東京)
初めてみたカマチョは若くイケメンでスタイリッシュ
そして早い!
あの髪型を真似したかったな!
俺はアマチュアボクサー
朝早く登校して自主的に練習したもんだ!
おかげで千葉県新人戦で優勝したしカマチョに刺激を受けて目標にしたものだ
そのころ1年上の鬼塚(のちの世界スーパーフライ*当時ジュニアバンタム級)がインター杯で優勝
2年でとれば3年でもとれるだろうと
みな鬼塚を目標に頑張ったものだ!
ところが3年で川島(のちの世界スーパーフライ*当時ジュニアバンタム級)に敗れて川島がインターハイ制覇
するんだけどね!
ところがそんな高校生部門飛び越して
シニア部門(大学生や自衛隊などの大人部門)で辰吉がチャンピオンになり
大阪帝拳で渡辺二郎(元世界スーパーフライチャンピオン)や六車(元世界バンタム級チャンピオン)を
ボコボコにしてると聞きシビレテさらに練習したものだな!すごいよ本当!
そんな青春時代にボクシングマガジンのポスターを切り取って部室にはりカマチョのモノマネをしたものだ!
そのスーパースターが
あの大舞台で舞っていたカマチョが殺された!????
どーいうことなんだよ・・・・
つったく人生つーのはよ・・・・
人生つーのはいつ幕が落ちるかわからない
カマチョが息子を殴り逮捕された!!!???
皮肉にもロサリオ戦で冒頭
息子とパフォーマンスする!
なんか悲しくなってきたし俺の青春が古くなった気がして何とも言えない複雑な感情があります。