人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はオープンして8年を振り返ろう!

独立したのも10月

そして

18年

うだつの上がらない落ちこぼれサラリーマンが23歳で独立!

誰からも無謀と言われた。

そこからさらに経験のない飲食を始めた!

また無謀だと言われた!金融機関も相手にしてくれない!

一生懸命

嘘の履歴書を集めてハッタリかましてやった!

今日は8年のうち6年を振り返ろう!





2004年

物件選びからスタッフ選考まで色々なドラマがあったな~♫

内幸町や銀座・西麻布や六本木・円山町

物件は死ぬほど内見して本気で不動産屋さんに協力してもらって店舗オーナーと戦ってほとんどが頓挫したなー

スタッフも選んでみたらすぐバックれて

ユニホームは工場火事とか言われて納品遅れて

ガス栓の御苑のエネスタは支払いで揉めて

ダクトがうまく機能しないとかで最初焼き鳥できなくて内装業者ともめて

初めての借金は不安だったし苦労したね!

そんな矢先

東京カレンダーのフルカラー1P載って!




いよいよオープン

あれほどレセプションで賑わったのにオープン時点で閑古鳥!

落ち込んだね!

でも拾う神もあるんで助けれたね!

ありがと!!






2005年

この年も過激だった!

まずビンタン島旅行!

副業店舗移転と開店・閉店

祖母の死去

父母共に東京に来て店で一緒にのんだな~♫

よくゴールデン街にもいったなー♫

エレもこの時期だね!

ぐるなびのアクセスランキングも2位ということと

12月のノルマ達成で充実した締めくくりであった!



2006年

このころカップルにも人気だったな!

まさに焼酎ブーム

フッキーフィーバー

グラッパに興味をいだき常連も多く好景気

ゆきさんはこのへんできてるな!ジャックのコーラ割り

フジロックもこのへん

四ッ谷さんが来てゴールデン街や四谷の居酒屋行ったな!

意味なく中居と純一さんがキスしてた!

mixiできてくれたSEXYな美女・ミニスカ美女・キャミソの香坂

ジョニーもこのへん

シゲがやめて大変だっったな・・・松山行っておやじと流しそうめん食べて

ぐるなびに呼ばれて講師もしたな!

ロープさんもこのへん

マクラもこのへん

田口さんせっちゃん!エステの女王もこのへん!



すげー年だったな!設けたしもてたな!


2007年


新井くん退職、新井君時代景気停滞でかわいそうだったな!

千代美ウザイ!

アユム入店 ラジオ出演 梅酒を大規模展開

 riezouが卒業 ぐっさん入店

深夜常連だけのイベント

 パニック障害

 ホストで48時間飲み続ける あけみこのへんかなー

訳ありカップルのチンカス話


体調不良

中居バースデー 

個室『彫心の間』オープン ちゃんこ無料 柔串の大ヒット サックス平蔵ライブ

浴衣でサックスライブ 猛暑でビールが大当たり 焼鳥戦略大当たり

北新宿に引越し 火柱焼 ぐっさんバースデー 店舗更新 

携帯のメモリ全消去
そーだよ・・・今でも忘れない悲劇が・・・これで過去の重要なデーターなくて連絡取れなくなったんだよ・・・
10年貯めたのによ・・・


 ナカジ退職

沖縄出張 安部総理辞任 第一回大人のピクニック

亀田問題 三周年イベント
 
ゆうちゃんバースデー3日間の売り上げ累計最高記録樹立

最高月商樹立 イベリコ豚戦略大当たり

いや~足並み揃ってたし

俺 中居 歩 ぐっさんのチームは最高だった!

景気もよかったなー!!

そして忙しすぎや頑張りすぎで身体を壊したのも事実!



2008年

おでん無料 焼ラーメンスタート サックスライブ 寒波 ガソリン高騰 スタッグフレーション

東京トレンドランキング1位防衛
このころの高庵は地域NO、1だった!
企画もつきなかったなー

日本酒スタート(冷蔵庫新たに導入) 三浦和義逮捕 アボカドサラダ増量
   
テールちゃんこ無料

 鼻骨骨折全治2週間
そうそう常連客の部下に鼻に頭突きされてぶち折れたなー

松山
激カラキムチちゃんこ無料 

中居バースデー&ウエディング(浅見千代子)
そうそうガキの使いやあらへんでに出演のおばちゃんゲストによんだよ!


白レバー・チーズつくね・さつま揚げ・みそ焼き値下げ 値上げラッシュ物価高騰 平蔵ライブIn歩シークレットバースデー 

50肩
これもきつかったーなーマジで普通にしてても痛いし熱は出るし・・・肩の注射痛いし・・・


 携帯水没(プラダフォン) 
酔って自分のロックグラスに入れちゃったんだよ・・・

レバ刺しOFF会
これも最高に盛り上がった!SNS「mixi」の全盛期時代だよね!

浴衣 平蔵ライブIN下仁田ネギを食べながらシモネタで飲む 

シャンパンドッカン 
ありさんこのへんかなー


甲州出張 箱根出張

ぐっさんバースデー(我武者羅応援団) 
今やグリコのCMや紅白にもでる我武者羅応援団さんサプライズのオーナープレゼント!!

北京オリンピック 値上げラッシュ 景気動向指数下げ アメリカ景気悪化 裏焼酎14本入荷 ビンタンビール導入 三大地鶏食べ比べ導入 柔道着購入  売り上げ好し

二丁目でボラレル
そうそう二岡・モナ騒動の店に行ったらやられたんだけど今はもー移転しているようだな・・・腹立つ

屋台
よく行ったなー


やさい刺し
野菜ダイニングが出てきた時期だね!


リーマンブラザーズ破綻
田中このへん


株価下落 消費税分納第1期分・事業税・住民税 松本引越しセンター民事再生法


4周年記念 

日帰りバスツアー
そうそう早朝からみんな新宿から千葉の田舎までバスで行ってサンマつかみ取りしてBBQしたよ!
ほとんど飲んでたけどね!


巨人優勝 八幡20本購入

円高またも物価高騰 シャンパンリスト完成 シャンパンコール完成 白スーツ 小室逮捕 

ゆうちゃんバースデー ユウザイル販売開始
ホストの真似してシャンパンコールやったよ!康がコール覚えられなくて俺にマジギレされてた!

riezouの友人の男がグラス噛んで壊す! 

過労 女性限定クリスマスパーティ 吐血 胃薬 平蔵ライブ

飯島愛死去


ん~この年も忙しくて身体が悲鳴あげてるね・・・・

よくご自愛くださいなんてメール来たもんな!!



2009年


ぐっさん卒業
目が巨大でした!


大根1本おでん
このころおもろい企画考えてたなー!

強羅花壇 オバマ大統領就任

麻生政権支持率下落 新作とさか・手羽餃子 体調崩し14日休む 倦怠感

株購入 自家製ジンジャー 初枝の彼氏が支払いごねて警察呼ぶ 平蔵&ちゃんこ クエ食べる

フローズン・カクテル始める 長谷川V8 紫の赤兎馬入荷 イカ墨ちゃんこ WBC優勝

松山帰郷 神在入店 月末風邪こじらせる 父の様態が悪い 売り上げ悪い スタッフの家族の様態悪い 草なぎ逮捕 

忌野清志郎死去 志賀入店 松山帰郷 中居バースデー

父25日死去 葬儀喪主
人の死に目だけは辛いな・・・・


新型インフルエンザ流行 トーマス来店 神在バースデー

頚椎捻挫 国民生活金融公庫返済終了 株利益確定 

仙台出張
おのやさんにお世話になり初めてふぐの白子食べたよ!

平均株価1万円台回

宮崎歩退職 人員不足のため連続出勤
したした連勤!すったもんだでいいスタッフがいなくなった・・・歩みたいなスタッフほしいな!


マイケル・ジャクソン死去

喉風邪と連続出勤 求人するもバックレが多い


田中様貸切バースデー
伝説の貸切バースデーじゃないですか!シャンパンタワーにアカペラですよ!

衆議院解散

初枝の店閉店
・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと・・・・・・・・・・・・・・・

ねぶた祭り ジョエル・ロブション マザー牧場 龍宮城 高円寺阿波踊り

田中邸屋上BBQ
常連さん集まってやったよー 島田さん元気ー!


佐藤入店


政権交代 冷夏 31日台風 ウッチーとアキラ来店

高尾山
泥酔で登ったの初めてだよ・・・・


鶏頭ちゃんこ失敗
中居に企画考えるとこんなもんです・・・・

株価下落 イチロー9年連続200本安打 鳩山フィーバー 巨人優勝 シルバーウイーク好調 金融株下落亀井発言 

西新宿内見
おっいよいよ二号店発見かー!

信販系ローン・リース完済 5周年記念(B級グルメ)


精巣上体炎で入院
要はおたふくが金玉に入ったんだけど・・・大人のおたふくはマジやばいよ!


2号店物件契約

巨人日本一 

最高売り上げ更新 ゆうちゃんバースデー39 田中ママ
泣いたよマジで!




イベリコ豚しゃぶしゃぶ  円高 株価下落 食べるラー油リリース ミッシェル・トロワグロ 内藤VS亀田

第一週前年割れ レジのリース終了 2号店工事着工 芹江日本チャンピオン  アーリードッカンピンドンスペシャル ブレイン始める ウーパールーパー食べる バカラ・トテム コーリー 忘年会





これが主たるところ
あとは油屋との並行営業であり高庵単体で言えば年商は2009年がピークであった!

やはり飲食自体はリーマンショック後すぐに打撃を受けなかったが

株価下落・円高ドル安・政治不安が手伝って

徐々に下降したのがよみとれる!

2010年2号店
油屋黒松の売上が爆発!高庵単体では悪いものの連結では素晴らしい数字を叩き出した!



まさか大震災により沈んでいくとは予想だにしなかったが

数十年後

後世に自慢げにあの時代に新宿で商売してたことを伝えられたらと思う今日この頃である。
by jaguar.takahashi | 2012-10-02 15:48 | 高庵&油屋の出来事
<< チェックイン 瓜 >>