人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力石徹は二度死んだ

映画や舞台などで幅広く活躍した俳優の細川俊之さんが14日、自宅の居間で転倒し、頭部を打撲したため、急性硬膜下血腫で死去した。70歳。

細川さんと言えば

俺たちの世代は

”力石 徹”
力石徹は二度死んだ_a0019032_1720463.jpg




もーこの声が聞けないと思うと

自然と涙が出てくる。



俺は幼少時代

”あしたのジョー”に憧れを抱き

上京して本当にボクサーとなった。

夢は届かず

勤めていたアルバイト先にも認められず

よくクビになった。

サラリーマンをやっては見たものの

これも結果が出ず 出世やすばらしい数字も出せず

ここでも認められなかった。

それから孤独の中から希望と可能性をもち

恐いもの知らずで・・・世間知らずな情況のまま

独立!闇雲に働いた!体力と精神力が無ければできなかった。

俺はビデオ店NO.1となった。

その体力と精神力はそのボクサー時代に培ったものが生かされた!

ただのボクサーも生かすことができた!

そしてそのルーツは

”あしたのジョー”であり

主人公の最大のライバルでもある

”力石 徹”であった。

矢吹の声は あおいさんじゃないと駄目だし

力石の声は 細川さんのSEXYな声じゃないと駄目なんだ!

俺の中で

力石が二度死んだ・・・・



今まさに幼少期の思いを思い出し

涙が出てきた!



矢吹ジョーと力石

この2人の共通点

夢がかなわず 死ぬことだ

そしてそんなドラマに男は夢を抱いた!

世界チャンピオンになれないこの2人

人間は掴めないのにもがき

努力をするものである。


今日もあきらめず

頑張ります!!
by jaguar.takahashi | 2011-01-15 17:45
<< ナース ハウエバー >>