人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税問題を問う

朝から

ハートキャッチ・プリキュア見てる場合じゃありません。

タイガー・ウッズ禿げたなーとか

石川遼くんのニキビを気にしてる場合でもございません。





商人は真剣に「消費税10%」を考え

選挙にのぞむべきです。



商人に限らずですが

メディアは基本

否定論で雑誌を売ったり視聴率とりにいくので

ネガティブな情報しか得られないと思うのです。

詳しくは漫画「加治隆介の議」でも読んでください。



嘘です。

自分は消費税引き上げは矢も得ずかなと思います。

でなければ財政破綻するからです。

理論上 黒字に転換するには11%~17%の引き上げ

そこに国債などで賄うのですが

今後 少子化で勤労者が減る

所得税などの直接税が見込めないとなると

私のような団塊の世代Jrは老後が不安です。

ゆとり教育も今からいい意味での擦りこみをしないとおいらが

じーさんになったら阻害されて路頭に迷う可能性もあります。


また

益税問題

脱税増加

ゴミなどの輸出問題

メディアが煽ればGDPも下がり

飲食店も単価が下がります。

高額な車なども消費が減り六本木もエコカーだらけになり

3ナンバーの駐車場は流行らなくなります。



ただ物理的に増税やもなしならなら

まず8%ぐらいからはじめるのが民意ではないだろうか・・・

いきなり倍はないだろう!



ちなみにWカップ・サッカーで昨日戦ったオランダは消費税19%

日本国民の直接税の認識は低い

もっと少等教育から税金の論議をさせて民意を反映させるべきではないだろうか!

by jaguar.takahashi | 2010-06-20 10:28
<< ノーマン・ロックウェル「家出」 ビール研究 >>