恋のから騒ぎ

a0019032_13162291.jpg

が好きで何時もみています。見れない時はビデオにとってみています。先日フロムA掲載の件で御話した御姉さんも出演してたようです。ライブチャットのイベント(当社映像部)でもタレントさんですが出演してたようです。今最前列中央に陣取る最高7又の彼女は三菱○×の受付にいるようです。
a0019032_13254125.jpg


巨人がどーやら今期、優勝は無理そうです。私は巨人ファンですが今期、中日の優勝をにらんでました。
オリンピックも銅メダルは納得いかないです。せめて銀です。

昨日はじーっと自宅に引きこもってました。本来、銀座に酒器を見に行ったりカウンターチェアーを見に行かなければいけないのに・・・体が動きません。

高庵TOKYOのアルバイトも中々集まりません。
というより志の低いまた人間レベルがかなり低くいです。面接した人はヤル気があるようですが20代前半の女性に馬鹿が多いようです。
このあいだなんか15:00に面接のスケジュールを入れていたので打ち合わせもそこそこに
ピュ~と会社に帰ったら・・・バックレ・・・・電話も出ない・・・
先日も時間になっても出ないから電話したらイケシャーシゃーと「あっ今起きました!」
又は今日は都合が悪くなりましたーガチャ・・・とかね!
又メールでないと会話のできない若者も多い・・・学歴があるのに字が書けない・・・
学生の就職率が低下しているのではない!
あきらかに採用できる器じゃない!
# by jaguar.takahashi | 2004-08-26 13:40

ショップカード

a0019032_14184063.jpg
a0019032_1419764.jpg
a0019032_14192149.jpg

昨日「高庵TOKYO」のショップカードのデザインがあがってきた。
最近ではショップカードマニアもいるようだ。
ちなみに私は名刺マニア!自分の名刺には1枚単価250円ぐらいかけて作る馬鹿である!
今回も絞りきれずこの3種全部でいくつもり!
ちなみにこのデザインで素材はスケルトンである。

朝方まで女子レスリングをみた!
浜口京子の結果よりいつも彼女の将来が気になる・・・男のように育てられた彼女に・・・
いつまでも「気合だー」って言ってられんでしょ!
そろそろ春が来ても・・・
ちなみにキムタクに見えるのは俺だけ・・・

「高庵」のバイトの面接でバックレラレタ!志の低い人間が多い・・・
わが「高庵」は料理屋やお客様の趣向にお合わせて郷土の酒器や焼酎をコディネーとする。
ただ客の注文を受けるだけなら実家の母で充分!!!!

http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび)事前告知
# by jaguar.takahashi | 2004-08-24 14:29

石田家の人々

a0019032_20485557.jpg

週末、朝一で千葉の地元に帰った、2歳から高校卒業する18才までの16年間住んでいた田舎である。思えば中学時代、何故か丸刈り坊主を強要され一家に一台バリカンがあった!それはお洒落ではなくまるで軍人・・・戦争のなごりだ・・・
飲食店の内装プランにも取り入れた癒しの空間は実はこの田舎がモデルとなるのだ!

悲しい事に我が実家はなく友人宅に泊まる事に!
朝一で御宿海岸で遊んでアホなことした後はみんなで食卓を囲む事に!
石田家の奥さんは料理が得意でサーとパッとチャチヤーっと料理を作る!
思えば千葉の(下り方面)女は気立てが良い!東京の甘ったれ女どもに爪の皮煎じて飲ませたい!

そんなこんなでテーブルには冷しゃぶ・焼魚2種・がメイン!漬物・・手作り豆腐・梨・とうふそうめん!
それとアイス!
何故か石田家には常にアイスがストックされている!
わたしだけご飯をタラフクだべ!
ビールをがぶ飲みし!
冬ソナ最終回をみて何故か納得し
寝た!

男はみなマザコンである。
家庭料理に母の愛情を感じるのが男である。

ある東京の女が「御弁当ってコンビニの弁当を容器に移し替えるだけでしょ」
と言った女を思い出す。

33歳独身・・・
世間ではこの歳で未婚だと????

家族がほし~
a0019032_12292933.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-08-23 21:29

焼肉やの悲劇

a0019032_133327.jpg

中野坂上にある行きつけの焼肉や味楽亭に行って来た。ママが携帯で「景気悪くて死にそーよ」というので・・・日本人の感覚としてどーしても焼肉=高いというイメージはぬぐえない!1人で行っても4000~8000円飲み食いしてしまう。
そのため給料前の今頃はドーしても敬遠してしまう。実際私もその部類だっても俺は給料日なんてないけど・・

20:00に入って0:00の閉店までで結局3人!そのうち2人は身内・・・マッ私も身内みたいなものなので・・・ちかくの天鳳は混んでるのに・・・とりあえず簡単に企画を提案しときました。まずキムチを充実すべくキムチ10種類をメニュー開発!(客寄せパンダに)店頭にヨン様ポスター(却下)「ぐるなび」に広告掲載。これだけで多少ちがうのでは・・・
本来、出だしこそターゲットを絞らず不特定多数に広告を打つのだが今回は女性に絞り辛いもので攻めてみました!焼肉屋に女性1人で来ないのだから客単もUPするはず。ボリュームにはこだわらず少量を10種1セットにして安く出す!これでブームに乗っかって冬ソナのテーマ♪でも・・・

なにせ駅近郊に焼肉店は3店舗しかないのだから!がんばってほしいなー

焼肉屋の画像がなかったので西麻布「燈花」の画像を載せました。
ここの1Fは人気で週末は予約なしでは入れません。
B1の個室は疑問が残る・・・是非1Fで
# by jaguar.takahashi | 2004-08-19 13:53

華氏911の意味

カし‐おんど 〔‐ヲンド〕【カ氏温度】
--------------------------------------------------------------------------------

一七二四年、ドイツの物理学者ファーレンハイトG. D. Fahrenheitが考案した温度目盛り。氷と食塩の混合物の温度を零度、人間の体温を九六度として定めたもの。これによると水の氷点は三二度、沸点は二一二度になる。記号°F セ氏温度への換算は、5/9 (F-32)で得られる。カ氏。華氏温度。

[補説] 「カ氏」を「華氏」とも書くのは、考案者ファーレンハイトの中国語表記が「華倫海」であることによる。

私は「学」がないので911が正確に何度かわからないが96が人間ならば37度以下なわけで・・・ようは冷たい人間=死体という意味合いではないだろうか!?

ちなみに私の車のエアコン設定が「摂氏」「華氏」と選択できることからワカッタことです。

こんどからムカつく奴の携帯登録は911
a0019032_2244361.gif
にしてやる。
# by jaguar.takahashi | 2004-08-16 22:06

逗子マリーナ

の駐車場に行って来ました。というのは冗談ですが!週末、外房の海か鎌倉の海に行く予定でしたが段取が悪く午後から出ることに、
オカネもないのでウチにこもろうと思ったのですが結局ドライブがてらカーナビを逗子マリーナに設定!特に渋滞することもなく到着!もー14:00をまわっていたのですが逗子マリーナの詳細を調べてない私たちはタダタダ散歩!しかも暑いだなんだと愚痴を言われながら・・・そこから鎌倉の海岸沿いにあるイタリアンで食事をして帰りました。
a0019032_1314093.gif
a0019032_131557.gif

# by jaguar.takahashi | 2004-08-16 13:15

あー

a0019032_12322124.jpg新宿3丁目にある「新宿ホルモン」にやってきた!怪しい錆びた看板がかかる入り口
を入ると
良いケツした女が!いやいやそれはさておき・・・店内は満席状態!昭和中期のレト
ロな空間!
店員さんは教育がなされとっても元気!味は普通だが元気をもらいに行くには良いと
ころ!!

その後は2丁目に行きたかったのだが何故か歌舞伎町へ・・・またブサイクな外人パブで飲みアホ臭いカネを使い・・・外に出たら半分、浮浪者の外人と飯を食い・・・又中国パブへ・・・
結局朝まで飲んでしまった

金を使わないようにしてたのに結局カードで・・・次からカードもおいていこう
a0019032_141238.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-08-12 12:38

しかしメンどい

a0019032_1745108.jpg

んー店舗の立ち上げって大変!今日は営業許可取るために保健所に問い合わせ!
必要なものは現金16000円・衛生管理責任者の講習予約票・平面図2・地図2・水質検査の・・・・わけわからん!なんで水質の検査まで
また吸気と排気のバランス・・・炭火を使うのならば考えなくては・・・
こんなの金さえあれば業者にやらせるのに・・・

とりあえずUPする画像がなかったので私の浴衣すがたでも食らってください

# by jaguar.takahashi | 2004-08-10 17:56

ヘリで花火を見て

a0019032_1383085.jpg

きました。舞浜まで電車で行きそこからヘリポートへ!今日の為に浴衣をはおり!形から入る私は扇子に巾着・雪駄も購入!ヘリに乗ること15分アット言うまに3万円がー・・・・
その日は市川の花火大会がありヘリから花火が見えました。迫力はなかったですがとても綺麗でしたよ!
# by jaguar.takahashi | 2004-08-09 13:31

なかなかうまく行かない(TOT)

a0019032_21102446.jpg

現在、激安でやってくれる内装工事屋を探してます。飲食業界のブレーンは中々手ごわく
なにをやっても高額な金額がかかる。。。。なーにか坪50だ70だー!こーなったらビールケース積み上げてテーブル作ってやる!!
# by jaguar.takahashi | 2004-08-06 21:15

焼酎オーソリティー

a0019032_20205294.jpg

に行ってきました。酒器を見に行ったのですが御遊び程度で従業員のレベルも今ひとつ!1人、責任者と思われる若い女性がとても偉そうでした。
# by jaguar.takahashi | 2004-08-02 20:24

高庵TOKYOいよいよ

a0019032_14412248.jpg

本格始動!9月オープンにむけテナント決定!
新宿3丁目駅から30秒の大人の焼酎バーでございます。なにせ右も左もわからないド素人ですからド緊張でございます。
まっとりあえずロゴマークだけ一足先に御披露目!
# by jaguar.takahashi | 2004-07-30 14:47

かわいー

a0019032_12305078.jpg

甥っ子の「虎太郎」(こたろう)です。大人に媚をうつときのスマイルです。

しかし、首都高はなんであんなにヤバイひとばっかりなのだろう?疑問だなー!特に大宮ナンバー・・・かっこ悪いのは見た目もナンバーも生き様も。。。
俺の車あおるもんだからゆっくり安全運転してやった(追い越し車線で)
でも割り込むときはハザードつけて挨拶!んー心理状態が読めない。。。
# by jaguar.takahashi | 2004-07-26 12:48

爆発事故

a0019032_1902515.jpg

だよおいおい!うちの会社の裏で「ドゴーン!ビビビー」停電ダー。。。裏に出るとマンホールから火柱が・・・死ぬかとおもった
# by jaguar.takahashi | 2004-07-23 19:05

久しぶりにボクサー時代の

友人と電話で話をした。ボクシングは非常に健康に悪く(プロに限り)後遺症が残る人もいる。
私も4年前に鼻の手術をしたし友人は言語に障害がある。まっ頭が悪いのはモトからだ・・・
私は4回戦まででおわり!一応ライト級の新人王トーナメントにも出場したが1回戦で負けてそのときの優勝者が坂本であり、のちに元世界ライト級チャンピオンの畑山と激闘を演じる。
まっ人の事はドーでも良い、友人は新人王で優勝そしてMVP、ウエルター級のランキング1位となったカリスマチャンピオン吉野や上山ともタイトルを争い東洋チャンピオンに尻餅をつかせた。結果は負けたが・・・ジムの練習生でマドンナと結婚し子供もでき順風満帆の日々・・
だが1位とチャンピオンとは大きく違い彼の心になにかがあったのだろう。。。暴力に明け暮れ
離婚、職を転々とし酒を飲んでは暴れる、ジムのスタッフとも揉めた言うなればヘビーなトラブルメーカーだ。。。私もカレも33歳となり引退して10年以上になる。立ち直るには自分自身しかなく助ける事は出来ない。先日も同棲していた彼女を殴ったらしい・・・「元ボクサーだから顔はヤバイとおもって溝に膝入れて吠えた!」「そしたら靴も履かずに逃げた!俺の誕生日に・・・」

やばい!考え方が壊れてる。。。。
13年前、俺に「彼女を大事にしてあげなよ」と言ってたのは彼で未だに思い出す。
その時はまだまともだったのに。。。
a0019032_135885.gif

# by jaguar.takahashi | 2004-07-20 13:58

私事ですが

a0019032_222148.jpg
本日、彼女の家にトイプードルのマロンちゃんが入居いたしました。「海の日」だと言うのに仕事の私はカマってもらえず。。。。このワンちゃんを食べる事に!嘘です。
# by jaguar.takahashi | 2004-07-19 22:23

ついてない(TOT)

a0019032_192617.jpg
先日「焼酎アドバイザー」なる試験を受けてきました。費用は講習料30000円に受験料15000円馬鹿高です。おまけに合格したら入会金・年会費・認定料だなんだで数万円とられるたあげく焼酎ブームのあおりをうけ数万人の需要があるようです。大儲けですね。。。おそらく数十人規模で計算した金額が今ブームでドエライコトになったんでしょう!
ところで結果ですが
不合格だそうです。簡単に言うと「馬鹿」です。
複雑に言っても「人間失格」です。
死んだほうがマシです。

再度、挑戦する気力もなければ金もないです。

内容ですが
焼酎の歴史
チョットした法律などを含む筆記試験90分
企画立案90分(?ちがうかな?)
テェイスティング60分・・・

おそらく
企画とテェイスティングで駄目だったと思います。
実は鼻の病気で匂いが今ひとつ解らないのです・・・
まっ風邪ひいても受かる人は受かるので言い訳ですが。。。

明日「としまえん」のプールに行くので癒されとこーっと!

話は変わりますが
私は「クロムハーツ」が好きです。
全身クロムハーツで固めニューヨークに買いに行くぐらい好きです。
昨日、初めてヤフーオークションとやらで通常30000円ぐらいする
リストバンドを落札したのですが
よーく見るとクロムハーツ・タイプ??????
たたたたたタイプって?タイプってなにそれみたいな!!
誠意のある謝罪をしたのち
キャンセルしたら出品者に文句言われたあげく
*kingu29さんから「非常に悪い」と評価されました。
これにより、現在の評価が-1に下がりました。
だそうです。

私の言いたいのは「まぎらわしいーまがい商品」
詐欺的な行為が許せないてことなのです。
ましてやそれを製造販売して無知な人に売ってたら
許さんぞ!!プンプン!
画像は本物乗せやがって・・・

なーんて嫌な事が続き。。。
あっコノ画像ですか!?
白いジーンズに缶コーヒーひっくり返した時の画像です。

だだれだ「冬ソナ」のテーマ流してる奴♪
# by jaguar.takahashi | 2004-07-16 19:27 | グルメ

つーか対応悪すぎ!新宿3丁目の

a0019032_133453.jpg
「やきとり&Bar」という店で食事をすることに。。。
目的も無くただ3丁目の一ッ角をぐるぐるまわり1番気になるお店がここでした。
内容は最悪!
地下1と地下2があるのですが屋号通りバーと焼き鳥のダイニングバーなのですが
地下2の焼き鳥のほうに案内されました。レンジャー訓練のように低い天井をくぐり(まっ物理的なことは気にしてないのだが)出てくるのが遅い!見渡すと誰も食べてーねーじゃん!しかも俺より後に来た奴の料理が先だし。。。オープン焼き場なので見てみるとあいてるし(どんどんやけよタコ!!)やっぱり焼き鳥は「早い安いでしょ」最後はムカついてキャンセルしてかえりました。従業員いわく人が足りないとのことですが金曜・土曜だったらどーすんだよ!24席のフロアーに14人しかいない状況でこの言訳。。。
他の客も恐い顔になってきて。。。まだ隣にあった立ち飲み屋のほうがよさそう・・・
2度と行きません。
# by jaguar.takahashi | 2004-07-05 13:36

運命のお台場

a0019032_131012.jpg
6月26日
本日の目的は汐留の「焼酎オーソリティー」に行きその後、浅草に
雪駄を買いに行く予定でした。車を走らせ助手席で急に「こっちー」
と叫ばれる!そして急ハン。。。「おー危ない!」そして何故かお台場方面に・・・
これは運命の御導き。。。きっとなにかある!何故か高速に乗り・・・
運命に身をまかせお台場に!ヴィナシス・フォートを覗き何故か高級マンションの展
示会を覗き
「権八」で食事を。。。
これが今日の運命なの。。。

ちなみにマンションビジネスに急激に興味をいだきコレは買いなのでは!!!

*「権八」の画像は添付できないので「西麻布鳥庵」の店頭!
# by jaguar.takahashi | 2004-06-28 13:11

どっちの料理ショー

a0019032_125628.jpg
6月23日
晩御飯に中野坂上「麺や天鳳」に行って来ました。
先週の「どっちの料理ショー」で紹介されたお店です。
行くと店内はカップルと仕事帰りのサラーマンたちでごった
返している。私は角煮麺、連れは肉野菜ライス!TVで紹介されたのは
肉野菜の方でボリュームはすごい!味はんーチョット油っぽいかなー。。。
ラーメンはスナック麺のようで個人的に好きなほうである
値段も手頃なほうで2人でいって上記オーダーに生ビールがついて2500円
店内も改装されよくなっている!しかしTV効果はすごい!いつも混んでいる店ではあるが平日からこれですから。。。



アイドル情報センターhttp://www.uz-enterprise.com
# by jaguar.takahashi | 2004-06-24 12:57