合羽橋道具街に

食器・備品を買いに行きました。買い物と言えば女性は喜ぶがとかく仕事となると邪魔臭い!!予算も辛い・・・だけどクオリティーを求める・・・んんー自分にあまい・・・
a0019032_18482080.jpg

一応こんあ感じになります!
有名な職人が作ったものは間違いなくカウンターをきずつけます。

割られたらその瞬間に赤字です。。。

予定としてはハンズや「わしたショップ」による予定がここで1日終わりました・・・
「あーさて帰ろー」
その時です。
あたいの愛車に黄色い輪が・・・・・・
a0019032_18535463.jpg


さっそく交番で愚痴を。。。このおかげで又帰る時間が遅くなり・・・
お金もかかり・・・・

今日も朝1で内装工事の情況をみに行きました。
a0019032_18571456.jpg

ほんと狭いです。

よくいえば無駄なスペースないです!!

a0019032_18581844.jpg

薬飲んでがんばります。
# by jaguar.takahashi | 2004-09-23 18:57

内装工事の途中経過

をみてきました。思ったより狭いです。
a0019032_2016194.jpg

しかも備品買出しでアッチャコッチャデス!「たすけてください」(セカチューバージョン)
a0019032_2020519.jpg

鬼のように忙しいです。
私1人では何もで来ない寂しさにかられます・・・

忙しすぎてこんな顔になっちゃいました!
a0019032_2024629.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-09-20 20:22

料理人の懲りない面々・・・

いやいや忙しい!というのとビビってきた!昨日やっとこさ内装工事着工!いまだライティングのところで問題が・・・使い勝手優先なのかデザイン優先なのか?内装業者・ライティングデェレクター・私とで話が合わない!でもイメージ図案を壊すことなくやりたい!同時進行で看板打ち合わせ・ユニホーム見積!炭業者・食肉業者・NTT・クレジット端末機・パンフレット制作・厨房機器の見積!その合間に酒屋と打ち合わせ(ブームにより焼酎の卸値が高騰!入手も困難に・・・幻の焼酎はいかに!運命はイかにっ)その合間にビデオ業者と交渉決裂!何故か携帯電話の故障発覚!ドコモ業者を呼び出す(店来店)そして振込み!PCで振込み金額打ち込み中、自販機業者が「40本売れましたー」とか喜んで入ってきた!「うっ」時すでに遅し!!8万円も多く振り込んでしまった!「いっ胃が痛い」私の異変に気づいた自販機業者はそそくさ退散!その矢先、レジスターの「アスターです~」と営業のTEL!「もー契約したろぼけ~次TELしたらキャンセルするぞ!」と激高!それと同時にメールをパチパチ!それと同時進行で求人問い合わせの対応!状況下でアルバイト面接の36歳、調理希望が現れた!
19:00のアポなのに19:20分・・・ん~まっいいや!でもなーんか文句ありそうな顔して俺をみてるぞ・・・んーでもそこは私も大人!話を聞きましょー
まず座ったまま名刺をもらう・・・「我慢我慢」
履歴書が封筒に入ってるのはいいがきっちりノリでふたが・・・「がまん」
「いろいろ飲食店があるなかで何故?ウチを選んだんですか?」
「オープニングだからです」
「じゃオープニングじゃなかったらどうだったんですか?」
「興味ないですね~」

・・・・「我慢我慢」

「履歴書にセールスポイントが書いてないですが・・・」
「紙じゃわからんでしょ?」
「なるほど?じゃ研修期間をもうけて彼方の仕事振りをみればいいですか?」
「それはそちらが決める事でしょ」

「和食から何故イタリアンにうつたんですか?」

この馬鹿の言う事は一つ一つリンクしない!!

最後に「私が彼方を雇いたいと思うように話してくれと」お願いしたところ・・・
「ないっすねー」
だそうです。
この忙しいとき馬鹿に付き合ってしまった。

帰りぎは「ありがとうぐらい言っていけ」と言ったら
小声で「○×△」・・・???
その声が「ありがとう」なのか「捨て台詞」なのか今だ気になるところだ・・・


a0019032_23182749.jpg

元祖癒し女優さん!いやしてくれ!

そして彼方よりは不幸でない・・・
a0019032_23195530.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-09-17 23:18

いやいや

大変だよ!まったく!内装工事の見積もやっと落ち着いてきた。これで一通りやり方がわかった!
今日も各業者との打ち合わせやプランニング・求人の対応!本日も2名ほど面接をバックレ!時給1300円・月給25~33万・資格給・それに面接交通費500円・・・
かなりビップな待遇だ・・・でもバックレ!
「コンビにでもいってくれよ!タ~~~コ」

段取も土壇場になってずれてくる!頼んだ焼鳥台が炭火用じゃなくガスになっている・・・
そーじゃない!俺が言ってるのはガス着火機能付きだっつーの!
しかもユニホーム会社に電話したらウチの工場が
「全焼したので在庫が・・・」
看板作るのにロゴのデーターをEOSファイルにしてもらってメール待ちしてたら!デザイナーが「今PCがクラッシュしてちょっとー」
ゆーちゃんの不幸はつづく!

思えばこのプランも場所探しから始まった。
最初は三田・西新橋・銀座・西麻布・渋谷円山町・新宿5丁目・
最後が新宿3丁目

この画像は新宿5丁目の物件!予算400万円の居抜きだ!
このクソ物件かりなくてよかった!

*ユーズのH.Pダウンしてますがそのうち復旧します!安いサーバー使ってるので!よくあるんです。。。。

a0019032_21204346.jpg


古田がんばれ!カキーん!
a0019032_2150362.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-09-14 21:49

忙しい!

うーたまらん!でもブログ書いてます・・・

土曜日に「高庵」の内装工事打ち合わせの出向く。眠い!寝てない!
見積が高い890万・・・この小さい店に2400万は話しにならん。。。
交渉難航・・・

父の病院に御見舞い・・・ガンと言われたのに1時間も散歩につき合わされ
甥っ子と相撲。。。

a0019032_13592963.jpg

a0019032_14122831.jpg


マイケル・ムーアのTVをビデオで観る・・・
観葉植物が選挙に立候補!果たして植物は当選するのだろうか?

「恋のから騒ぎ」ビデオで観た!
やっぱ馬鹿・・・

あまりの忙しさに片言の日本語を喋る中国人みたいになってる俺

これからバイトの面接!あいかわらずフロアーのみ人気・・・
# by jaguar.takahashi | 2004-09-13 14:05

マイケル・ムーアに脱帽

した。私の会社はTV-CMを撮ってたりDVDツクッたりもする。昨夜!厳密には今朝方(そんな時間までTV見をみてしまう!)テレ東でマイケル・ムーアの特集をやっていた。司会は「爆笑問題」
なにやら来週放映のドキュメンタリー映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」
a0019032_12514411.gif

の番宣もかねての番組らしい!
「華氏911」の監督といった方がわかるかな!?
その番組がおもろいのナンノって!!
私も映像業界の人間として目から鱗がおちました。

このおっさんすごい!

内容は(例)
ニューヨークの警官が黒人の黒い財布を銃と間違えて撃ってしまうという事件から
始まる。ムーアはハーレムの黒人街で黒い財布を排除!変わりにオレンジの財布を持たせる。駐禁にきた警官たちに大きなボードに財布とピストルを張り「コレがピストル!これが財布」とレクチャーをはじめる!黒人が歩く時は銃を持って無い証に全員両手を上げて歩く。

(例)
ニューヨーク前知事ジュリアーニを皮肉ったストーリー!
まずカレの愛人問題について掘り下げる!わかっているだけで2人愛人がいた。
そんな知事がニューヨークのポルノショップを一掃すべく新条例を発令!ポルノ用品は4割
、6割は一般アイティムをおかねば罰せられると言うもの・・・
そこでムーアが出店した店は・・・6割がジュリアーニグッツ(笑)4割が大人のオモチャ!
なぜかコンドームやバイブにもジュリアーニの顔が入ってる。ダッチワイフもジュリアーニの顔(笑)店は連日大盛況!

こんな企画をまじめにやるのだ・・・

こんな天才日本にはいないよ!

その第二段が今日もある厳密には明朝!


爆笑問題が斬る!マイケル・ムーアの“アホでマヌケなアメリカ白人”(2)
放送日時 9月11日(土)3:10~4:30 テレビ東京 Gコード(2847904)


絶対見るべし・・・・・

今後この男に注目したい。
# by jaguar.takahashi | 2004-09-10 13:12

フロムA

の原稿が完成しました。今回で募集は打ち切るつもりですが全然感触がよくないです。
「マネーの虎」ではあんなに外食産業は人気だったのに・・・あんなプレゼンしてくれたら銭だしますよ!(内容しだいでね)
a0019032_195370.jpg


「マネーの虎」と言えばオートトレーディング・ルフト・ジャパンの代表「南原」氏
a0019032_19191351.jpg
とは勝手に送ったメールがキッカケで彼の会社が制作したDVDを当店で売ることに!
みなさん!興味があったらお問い合わせ下さい
a0019032_19195365.jpg



info@uz-enterprise.com(当社のDVD製作部)
# by jaguar.takahashi | 2004-09-09 19:07

もうやんカレー大忍具でのイラダチ(2度といくまい)

今日は朝から病院です。私自身、鼻が悪く毎月通院しなくてはなりません。死ぬような病気ではないのですが悪化すると失明する可能性もあるので油断なりません。午後は神経内科です。片頭痛がひどくて・・・
1日病院にいると普段見れないようなこともあります。
待合室でのことですが左から娘(推定年齢25歳)真ん中の母(推定50代)右に父(推定60代)まずオカシイなーと思うのはお父さんが前の椅子の背もたれにドーンと短い足を乗せふんぞり返ってるのです。その状態を母も子も何も言わず・・・ただただ匂ってきそうな靴下をほったらかしです!!
私は瞬時にこれが自分の親父だったらさぞ嫌だろうと・・・
隣に座ってる貴方もそして彼方も白い目で見られてるということを気づいてほいかったなー
そんなヤクザのような座り方していたお父さんも帰るときゴルフ親父みたいなハットをかぶり
哀愁ただよわせて3人で帰っていきました。でもなんで親子で来るんだロー
こんなことを5秒ぐらいで考えてました(くわしくは「東京大学物語」参考)

診察の待ち時間の間に「もうやん大忍具」というカレー屋に食べに行きました。
手作り感と日本人向けに味付けしたのが成功して人気の店です。
a0019032_18224088.jpg

↓【もうやんカレーのカレーの秘密】↓
ほとんどが溶けて分かりませんが、当店の
カレーソースのとろみは野菜・果実によるものです。

もうやんカレーを1皿食べるとものすごい量の
野菜・果実を食べたことになります。
スパイスは漢方にもそのまま使える厳選された23種の
スパイスを日本の気候に合せてブレンド致しました。
カレーに使うフォン(だし汁)はコラーゲンたっぷりの
濃厚な豚のスープを使用しております。

カレーソースに使う油はエキストラバージンのオリーブオイル、
水にはセラミックフィルターを通したきれいな水をしよう!!


だそうです。

私の評価は星1つです。
まずランチのバイキング形式が私には馴染みません・・・
味もコクが前に出すぎ!コンビーフをまぜたようなドロドロ感も馴染みません。
意味不明なマンガも???
バイキングも盛り合わせ例の写真を貼るですとかお客さんの誘導が必要と思います。
従業員もただ皿わたしてレジで会計するだけでは駄目です!
しかも私が座ったら「よろしかったらカウンターに!他のお客様の○×□△」
「なーんだよ!俺がそこに座ると邪魔なんかい???だーれもよりつかないのかい?
あんたプロなんだから最初から言えよボケ~」
従業員の態度スーパーLです。(死語?)
おかわりするにもえらい並んでるし・・・
胸焼けするし・・・もーすこしあっさりした味にしたほうが良いのでは!!
バンダイのグリーンカレーのほうがうまいと思う!

よいところは
好きな福神漬けとラッキョが好きなだけ食えること!
# by jaguar.takahashi | 2004-09-08 18:58

さんまの季節

a0019032_12425937.jpg

ですね。「さんま」と言えば「明石やさんま」
なーんか知らんけど最近深夜番組で面白のやってます!
この番組に出てくる人事部のコが無茶タイプです。
あとダウンタウンも深夜に外人と面白い番組やってます。チッェクして下さい。

 最近飲んでる泡盛・・・「久米仙ブラック」(35度)
5年古酒です。
風味が損なわれないようストレートで飲みます。
一般的にはロックが馴染むでしょーねっ!
香りはパイナップルを思わせるフルーツ香さらに進むと炊き立てのお米の香りがします。
味は洗練されており・・・以下省略

またまた私事ですが明日おやじの手術です。かなり痛いらしいです!

 今日、広告代理店と打ち合わせです。昨日、職人の馬鹿とケンカしたのでマタマタ
フロムAに掲載せねばなりません・・・18万ですよ18万あーくそ!18万ありゃなにができる?
商売って気が遠くなる作業の繰り返しです。
 今回こそ馬鹿が来ないように年齢制限させていただきました!それでも18~35歳なので
いいほうです。つまり50歳と言う年齢は職が無いのです・・・
昨日の馬鹿は本当にポスティングで食いつなぐしかないのです。高齢者にもチャンスをあたえると言う主旨で上限50歳で募集したのですが恩を仇で返された気分です。
しつこくてすいません。
# by jaguar.takahashi | 2004-09-07 13:10

料理人とケンカ

しました。
a0019032_15215123.jpg

朝一でカウンター責任者と料理人との打ち合わせです。
内装工事に入る前に動線の流れをつかむ為の打ち合わせです。お洒落なダイニングバー
a0019032_1525210.jpg

とは言えやはり料理の味や演出が決め手になるのです。
今回の料理人は「この道10年の50歳×一・・・・」
気になるとろもたたある・・・
条件は手取り22万の売上げ歩合2%
まっ大よそ30ぐらい取れるのではと・・・
ここきてブツブツ言い出した!ギャラの事・・・
労働時間のこと・・・
1人じゃ出来ないですよー・・・

彼の気になるところは以前勤めていた焼鳥やを潰している事だ・・・

料理の問題なのか経営的な切り盛りの問題なのか・・・たいがいその両方なのが常識です。

面接の時は猫をかぶっていたのでしょー!中々見抜けません!!
だが私も10年以上もまれてきました!突っ込み倒すとぼろが出てきたようです。

結局250本以上の仕込み(串)を15:00に入ってやるというのです。
私は12:00に入ってやるのが普通!といったら
「そんな考えじゃやめさせていただく」
だそうな!
ぶちきれて灰皿投げて胸ぐらつかんで振り回してやった!
仕込みに2時間しかかけてないから潰したんでしょ!!
他で雇ってもらえないからウチ来たんでしょ!
ウダツが上がらんから女房に逃げられるんでしょ!
一生ポスティングのバイトしててください。

天気が悪い新宿も私も泣いてます。
a0019032_15511044.jpg


http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび)
# by jaguar.takahashi | 2004-09-06 15:49

木更津キャッツアイ

やキシダン(←感じわからん)で有名な木更津に内装工事の打ち合わせに来た。11時から打ち合わせをして社長さんと食事に「寿司でも行きますか?」
千葉の寿司はネタがよい!そして今日はコレがうまい!コレが入ったと!言うのがすし屋の醍醐味だ・・・
うー腹いっぱい!でも千葉県の人は人がよくそこから出てくる出てくる・・・・うー流石に満腹!でもうまい!
a0019032_14182083.jpg

内装の打ち合わせはまだまだ続く・・・
親父の御見舞いに行く予定ではあったが打ち合わせが長引いた!
しびれを切らした親父から電話で「これから行く!カチャ」
病院を抜け出し痛々しい親父登場!(しかもパジャマ)

ことごとく打ち合わせの邪魔に・・・
(社長さん)この図面が・・・
(俺)なるほどー
(親父)ようするに・・・
(俺)いいよ!わかってるからー・・・

親父よ俺を子供扱いするのはわかるけど!
「もー俺の時代だ!」ってのをわかってほしいものである!!

打ち合わせも終わり木更津からカーナビを設定!「あれアクアラインでなく京葉道路経由?」
いくら金のない俺でもカーナビにまでバカにされたのか・・・
なんかいやってもアクアライン経由にならない・・・
カーナビは無視してアクアラインで帰ることに・・・
アクアラインを抜けると「工事のため一車線規制中です」

またもや「早よ言わんか~い」

畜生これが原因でカーナビが選択されなかったのか・・・くそートイレ行きたいのに・・・
遠回りじゃねーか?
それにアクアの3000円って高いよ!ハマコーさん!首都高の700円も・・・
アクアの下に電車通しなさいよー
*ついでに関東バスー210円は高すぎるぞー

ウチについたのは0:00・・・流石に疲れた・・・
# by jaguar.takahashi | 2004-09-03 14:41

高い買い物?

してしまった。「高庵TOKYO」の設備であるレジ・・・レジ業者がしつこくテレコールしてきた。
8月のノルマ達成の為、今日の(9/1)申込を8月末扱いでどーしてもほしいとのことだ・・・
んんーしつこい!粘る業者に渋る俺!でも話を聞いてると中々の内容だ!レジといってもデーターだインターネットにより管理され経理上のことはレジを閉めただけでコンピューター管理される!すぐれものだ!

粘る業者に渋る俺!

「じゃーレジロール何本つける?」

粘る業者に渋る俺!

「じゃー端数切捨ててー」

粘る業者に渋る俺!

「んーやっぱ今日は」

粘る業者に渋る俺!

「ちょっとトイレ行ってくる」

粘る業者に渋る俺!

なんやかんやで契約・・・・負けたよ!

契約してから「ソー言えばネット使うのでプロバイダー契約が別途必要です」

早よいわんか~いい!!!
a0019032_19411995.jpg


www.uz-enterprise.com(ユーズエンタープライズ「アイドル情報センター」)
http://takahashiy.exblog.jp(エキサイト・ブログ「ゆうちゃん日記」)
http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび「高庵TOKYO」)
# by jaguar.takahashi | 2004-09-01 19:40

なにすんだよ台風

よー!貴方のせいで最低売上げ更新したじゃない。
a0019032_13141833.jpg


昨夜も駅についたら急に嵐に・・・
(画像)歌舞伎町の明かりに照らされ夜でも雲の動きが見えます。

a0019032_13162885.jpg

普段から明るい町ですが最近不気味にみえます。

a0019032_13174741.jpg

中野坂上も早く工事が終わってほしいものです。

余談だがマイレージのマイルが60940マイル溜まった!どれだけすごいかというと
5500マイルで最高のヨーロッパにいけるのだ!他にアメリカ本土やハワイにもいける!
しかもマイル有効期限が今年の末日までだ!半ば強制的に海外にイケと言う事だろうか!?
「ニューヨークに行きたい!」
飲食店プロジェクトも何故?「高庵TOKYO」なのか?
それは国際的なイメージがあったからです。
当然、夢はニューヨーク進出!日本の焼酎と焼鳥を普及させます。
a0019032_13323960.gif


そんなことより一番の問題は「一緒に行く人がイナイ・・・・・・・・・(T0T)」
# by jaguar.takahashi | 2004-08-31 13:28

親父がガンに・・・(18禁)

今回で4回目の緊急入院です。今回の飲食店プロジェクトでは欠かせない相談役です。
見積もりの詰めでは同行を予定していたのですが・・・
孤独です。
a0019032_15344320.jpg


ただ命にはかえられず
今度は私が支える番です。

ストレスとガンとは繋がっていると言われています。今思えば今回の件でかなり負担をかけたのかもわかりません。

父は「オープンまでに間に合わせると」燃えてます。

「区あれば楽あり」・・・
人の人生とはナニがあるのかわからないものです。
a0019032_15391256.jpg

辛い事も楽しい事も同時進行ですすみ
まってくれません。

「私の成功が家族の成功」と考えてます。
# by jaguar.takahashi | 2004-08-30 15:43

マーケティングに

a0019032_1453399.jpg

行ってきました。新宿3丁目の「福みみ」です。基本は焼鳥ダイニングですが広いオープンダイニングは活気があります。悪く言えばうるさいです!(個人的にはあまり好きではないのですが・・・)ただ「お値打ち感」「品揃え」「サービス」はまとまっています。というより初号店ではないので最近の店はノウハウがあります。ただ味はイマイチでまずくはないけど美味くもないです。「つくね」を食べるとわかります。
a0019032_1517725.jpg


次は同じく新宿3丁目、焼酎バー「綾桜」に!店内は広くはないが落ち着いており良い感じ!
ただ冷房に効きが良すぎて寒い!女性にはこたえるのではないか!?
a0019032_15154446.jpg

店にはいやらしいスーツをきた人にエロさ爆発の女性!やはりバーの女はエロイ!
ハナタレという焼酎をオーダー、蒸留するさい最初にぽたぽたおちる1番絞りをいうものをストレートで飲み(60度)
すっかり酔ってしまった!

最近の女性は金持ちだ!前の前の女は財形で300万貯金を持っており、前の女は三菱○事の契約社員で時給2000円!今回の友人は手取り28万だそうな!
ちなみに私がサラリーだったころ手取り22+歩合。。。。
ミスター○△×□ンを抱える音楽事務所のコで会社にバーが付いてるそうな・・・
# by jaguar.takahashi | 2004-08-30 15:23

あのヒーローが

「高庵TOKYO」のバイトの面接にやってきた。なにやら大学生で大手プロダクションに所属しているとのことで戦隊物でデビューしたというのだ・・・どーせショッカーみたいにヒーっとかいってすぐ死ぬ役かと思いきや・・・・○リ○○○ャーの○×ローだったようだ!
掘り下げて話を聞くと月平均の収入が10万円、家賃が8万円・・・食えないときは0円だそうな!
完全なスネッカジリ・ヒーローだ!
a0019032_14482428.jpg

食えないのでバイトするのはよくある話だが急な仕事などでアルバイト(シフト)に迷惑がかかるとのことだ・・・
んーまっ要するに全面的な協力がないと仕事が決らないという事だ・・・
私もボクサー時代の経験でバイト先には協力してもらった経緯もあり
当店も協力する事に・・・
そこで電話すると・・・寝ぼけてるのか?酔ってるのか?   「あーそれお断りします~」
このうれない役者がー

ヒーローといえば
男はやっぱり「あしたのジョー」だ!
a0019032_14553084.jpg

その漫画に影響されたのが小学校時代!
そのまま高校卒業してプロボクサーに・・・
a0019032_14573368.jpg

どんなに頑張ってもこの髪型は真似できないがこの「生き様」には憧れる!

そして具志堅用高!
現在6度防衛すると名世界チャンピオンと言われる中
13度も防衛した化け物だ!
ご冥福を あっゴメン!まだ死んでない?
なくなったのはラーメン屋
a0019032_1513712.jpg
だけでした。

昨夜、女にフラレマシタ!私の人生経験の集大成でのぞみ!結婚を夢見ながらの御付き合いでしたが駄目でした。
神様はまだ私に試練をあたえるのでしょうか?
せめて新規事業が軌道に乗るまでと思ったのですが・・・

http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび)
# by jaguar.takahashi | 2004-08-27 15:06

恋のから騒ぎ

a0019032_13162291.jpg

が好きで何時もみています。見れない時はビデオにとってみています。先日フロムA掲載の件で御話した御姉さんも出演してたようです。ライブチャットのイベント(当社映像部)でもタレントさんですが出演してたようです。今最前列中央に陣取る最高7又の彼女は三菱○×の受付にいるようです。
a0019032_13254125.jpg


巨人がどーやら今期、優勝は無理そうです。私は巨人ファンですが今期、中日の優勝をにらんでました。
オリンピックも銅メダルは納得いかないです。せめて銀です。

昨日はじーっと自宅に引きこもってました。本来、銀座に酒器を見に行ったりカウンターチェアーを見に行かなければいけないのに・・・体が動きません。

高庵TOKYOのアルバイトも中々集まりません。
というより志の低いまた人間レベルがかなり低くいです。面接した人はヤル気があるようですが20代前半の女性に馬鹿が多いようです。
このあいだなんか15:00に面接のスケジュールを入れていたので打ち合わせもそこそこに
ピュ~と会社に帰ったら・・・バックレ・・・・電話も出ない・・・
先日も時間になっても出ないから電話したらイケシャーシゃーと「あっ今起きました!」
又は今日は都合が悪くなりましたーガチャ・・・とかね!
又メールでないと会話のできない若者も多い・・・学歴があるのに字が書けない・・・
学生の就職率が低下しているのではない!
あきらかに採用できる器じゃない!
# by jaguar.takahashi | 2004-08-26 13:40

ショップカード

a0019032_14184063.jpg
a0019032_1419764.jpg
a0019032_14192149.jpg

昨日「高庵TOKYO」のショップカードのデザインがあがってきた。
最近ではショップカードマニアもいるようだ。
ちなみに私は名刺マニア!自分の名刺には1枚単価250円ぐらいかけて作る馬鹿である!
今回も絞りきれずこの3種全部でいくつもり!
ちなみにこのデザインで素材はスケルトンである。

朝方まで女子レスリングをみた!
浜口京子の結果よりいつも彼女の将来が気になる・・・男のように育てられた彼女に・・・
いつまでも「気合だー」って言ってられんでしょ!
そろそろ春が来ても・・・
ちなみにキムタクに見えるのは俺だけ・・・

「高庵」のバイトの面接でバックレラレタ!志の低い人間が多い・・・
わが「高庵」は料理屋やお客様の趣向にお合わせて郷土の酒器や焼酎をコディネーとする。
ただ客の注文を受けるだけなら実家の母で充分!!!!

http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび)事前告知
# by jaguar.takahashi | 2004-08-24 14:29

石田家の人々

a0019032_20485557.jpg

週末、朝一で千葉の地元に帰った、2歳から高校卒業する18才までの16年間住んでいた田舎である。思えば中学時代、何故か丸刈り坊主を強要され一家に一台バリカンがあった!それはお洒落ではなくまるで軍人・・・戦争のなごりだ・・・
飲食店の内装プランにも取り入れた癒しの空間は実はこの田舎がモデルとなるのだ!

悲しい事に我が実家はなく友人宅に泊まる事に!
朝一で御宿海岸で遊んでアホなことした後はみんなで食卓を囲む事に!
石田家の奥さんは料理が得意でサーとパッとチャチヤーっと料理を作る!
思えば千葉の(下り方面)女は気立てが良い!東京の甘ったれ女どもに爪の皮煎じて飲ませたい!

そんなこんなでテーブルには冷しゃぶ・焼魚2種・がメイン!漬物・・手作り豆腐・梨・とうふそうめん!
それとアイス!
何故か石田家には常にアイスがストックされている!
わたしだけご飯をタラフクだべ!
ビールをがぶ飲みし!
冬ソナ最終回をみて何故か納得し
寝た!

男はみなマザコンである。
家庭料理に母の愛情を感じるのが男である。

ある東京の女が「御弁当ってコンビニの弁当を容器に移し替えるだけでしょ」
と言った女を思い出す。

33歳独身・・・
世間ではこの歳で未婚だと????

家族がほし~
a0019032_12292933.jpg

# by jaguar.takahashi | 2004-08-23 21:29

焼肉やの悲劇

a0019032_133327.jpg

中野坂上にある行きつけの焼肉や味楽亭に行って来た。ママが携帯で「景気悪くて死にそーよ」というので・・・日本人の感覚としてどーしても焼肉=高いというイメージはぬぐえない!1人で行っても4000~8000円飲み食いしてしまう。
そのため給料前の今頃はドーしても敬遠してしまう。実際私もその部類だっても俺は給料日なんてないけど・・

20:00に入って0:00の閉店までで結局3人!そのうち2人は身内・・・マッ私も身内みたいなものなので・・・ちかくの天鳳は混んでるのに・・・とりあえず簡単に企画を提案しときました。まずキムチを充実すべくキムチ10種類をメニュー開発!(客寄せパンダに)店頭にヨン様ポスター(却下)「ぐるなび」に広告掲載。これだけで多少ちがうのでは・・・
本来、出だしこそターゲットを絞らず不特定多数に広告を打つのだが今回は女性に絞り辛いもので攻めてみました!焼肉屋に女性1人で来ないのだから客単もUPするはず。ボリュームにはこだわらず少量を10種1セットにして安く出す!これでブームに乗っかって冬ソナのテーマ♪でも・・・

なにせ駅近郊に焼肉店は3店舗しかないのだから!がんばってほしいなー

焼肉屋の画像がなかったので西麻布「燈花」の画像を載せました。
ここの1Fは人気で週末は予約なしでは入れません。
B1の個室は疑問が残る・・・是非1Fで
# by jaguar.takahashi | 2004-08-19 13:53