<   2013年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

食べログのいい加減さ知るべきだ!

食べログ・・・


うちのとある店舗が2.94Pと恥ずかしいとこまで下げられ

内装ボロクソに言われ

高いだーなんだと評論されたと思ったら今月下旬に3.15PにUP

別に新しいクチコミが増えたわけでもない・・・


なんなん???



と思ったら

今度はとある店舗3.22Pから2.97Pにダウン

で別段クチコミが増えたわけでない





なんかほんと所詮コンピューターの集計とやらで出すんだけど

そのレビュアー(書き込みする人・趣味が食べログ・報復行為・知人友人の好意的行為など)

様々な書き込みがあるんだけど

レビュアーの影響度が反映されるんでこの辺を敵にまわすと面倒い

そこにうどん好きが肉を評論したり

平均3000円の単価人が6000円単価の店で評論したり

難しいんだよね

こちらの言い分は書けないので中立性を欠くしね!(反論は食べログに消去されるしくみ)

ただまんざら間違ってないし高評価のところには行きたいなと思う!




今後は中立性を入れ込んで欲しいな

行儀の悪いモンスターな客や(カウンターの荷物置きに土足で足乗せるやつとかクーポンのルール守らないとか)

例えば接待や彼氏におごってもらった場面でのCPの評論とか調整すべきだと思うよ!(こちらの言い分も書けるようにして欲しい 見えてない一方的観点からの意見は正確ではない)

またボクシングと同じ


応援する気があるのか?ないのか?

亀田3兄弟と同じ

否定するなら見るな

わかりずらいので野中レベルはわからないと思うが


2店舗の点数が上がったり下がったりが怪しいということが言いたいのだ!

レビュアーの影響度でかわるなら低得点をつけたレビュアーが育ったとみなすが

そんな変わるかねー・・・
by jaguar.takahashi | 2013-07-31 14:53 | 個人的見解

ノナカミクス

a0019032_10552858.jpg


アベノミクスじゃねんだよ


ノナカミクスなんだよ!


昨日
月ノルマは俺が考えるじゃなくて
各店舗で考えようと言うと

ノナカミクスのだした
アンサー


今月と同じ
現状維持

こいつ大丈夫か!

てかこれが早稲田の教育か

年代違うだろうが

早稲田、慶應は世界のリーダー育成最高機関だぞ!

やはり
男尊女卑は
矢も得ないと悪いけど思っちゃうね!

小さい頃
全力疾走したことないぜ
きっと6割8割の走りで髪型きにしながら走った末路だろ

俺がなんども指し示した通り
全力疾走しろと言えば走れよ!

軽蔑に幻滅だね


俺は絶対にみとめない





三浦はのってるね
佐藤が一緒にやりたい気持ちわかるわ!
by jaguar.takahashi | 2013-07-30 10:55

これから地獄の金策

これからということでなく

まさに今

金策中!

31日の月末に向け

生き残るための最低限


人間として信用の部分の仕事をやるんですが

30日に金がないと月末

間に合わないので大変でなんです・・・



秋田出身なのにイブリがっこ

くせ~とか言ってるねーちゃんや

今の総理大臣知らねースナックの女とは違うんです。

5レベル上の仕事してんです。






で昨日、新宿3丁目のとある店に行けくと

超満席





でうちにいくと客ゼロ・・・




そりゃそうでしょ

レスポンスの悪い統括店長にまかせてたら

あれまだ・・・ これまだ・・・ 客から1杯もらうことが接客と思ってるんだから・・・

高庵イズムというスパイラル方式も3歩歩けば忘れてる

俺なら頂いた案件

ありがたくその日にこなす!

卵か先か鶏が先か・・・

どれが先なのか???




来客がさきか? おもてなしが先か?

自分で考えるか? 人に考えてもらうか?

予算が先か? 売上が先か?


考えることなんです!




まず予算作るには売上が基本です。

売上作るのは販促です。

でも販促するのは予算が必要です。

予算作るのは売上が必要です。


さて卵が先か鶏が先か?

この結論を出せるのがワンランク上の仕事です。

俺はできます。



ただカラダ一つしかありません・・・

そこでいるのがスタッフなんです。


誰でも出来ることでないので

きっと経営者との差はそこなんだろうと思う。




高庵は5年間も売上続伸させてきた店

6年目で2号店ができ俺が2号店に行ってからというもの売上は下がる一方であった・・・





見切りを付けるか

残る気力で頑張るのか

判断力が問われるところだ






非常に悔しい!
by jaguar.takahashi | 2013-07-29 09:38 | 個人的見解

のれるとき乗っとけ!

a0019032_16314565.jpg
a0019032_1632557.jpg
a0019032_16322497.jpg
a0019032_16324265.jpg
a0019032_16331010.jpg
a0019032_16333214.jpg
a0019032_16341571.jpg
a0019032_16343253.jpg


最近

新チキが軌道に乗ってきました。

朝6時までお客さんいたりするんで

深夜~朝までの客入りは新チキが一番乗ってます。



また

昨日は偶然

お世話になった不動産屋さんと目が合い

一緒に楽しい時間を過ごせたり

お世話になってる酒屋さんと昔ヤクザに騙されかけた話をきいたり!

楽しませなきゃいけない仕事なのに逆に楽しませてもらった感じ!



俺のブログ見てる人もいるのでなんとか生き残りたい

がんばれ俺!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
新チキ レディース「乾杯セット」本日から

a0019032_16405778.jpg
チーズフライ2つ
ポテト50g
スパイスィチキン1つ
コロナビール(ライムなし)
1380円のの品800円
by jaguar.takahashi | 2013-07-27 16:40 | 新宿チキン

なんとか生き残りたい

a0019032_15312287.jpg


捨てる神あれば拾う神あり

悪いことばかりじゃない!
by jaguar.takahashi | 2013-07-26 15:31

元日本スーパーバンタム級チャンピオン芹江 匡晋VS新人王小澤




昨日

世界の高庵の常連様

ヨン様と後楽園ホールにボクシング観に行きました。




最近の日本のボクシングのレベルの高さに

「すげ~~~~~」と思うのであります。

a0019032_12522938.jpg
a0019032_12525165.jpg
a0019032_1253949.jpg
a0019032_12533896.jpg
a0019032_12535282.jpg


すげーKOも多くて

楽しめた!





その帰りに

久しぶりの高庵


アボカドのフローズンモヒート

まじやばいぐらい旨い!!!
a0019032_1255192.jpg

by jaguar.takahashi | 2013-07-25 12:55 | 高庵TOKYO

ゴミ屋敷復興中

a0019032_1824254.jpg



周りの貰い火は殺意だろうけどね!
by jaguar.takahashi | 2013-07-22 18:02

京王プラザホテル プール

a0019032_10104119.jpg



最近
若いとある方との会話

今の総理大臣がわからないとのこと

じゃーなにならわかるんだ?


数年前
とあるパーティーでもあったな

総理大臣しらなくても
生きていけると言ったあの女

あれから15年

もし子供をうんで子供が同じこと言ったら

なんつーだろ

子供に協調性もとめるくせに

大人が足並み揃えられない

そんな世の中だよ!
by jaguar.takahashi | 2013-07-22 10:10

氷室京介25周年

a0019032_1501948.jpg


氷室京介

ソロデビュー25周年

若いとにかくあのウエストは驚異だ!

俺の19年は子供扱いだな!

とにかくかけー

驚異の52歳

俺も歳に逆行して生きてこ!
by jaguar.takahashi | 2013-07-22 01:50

トナリ

a0019032_0281574.jpg

野菜タンメン
by jaguar.takahashi | 2013-07-21 00:28