<   2011年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

男の仕事2秒前!

a0019032_1720192.jpg
a0019032_17204121.jpg
a0019032_17211170.jpg




駄目押し


明日

いよいよイベントです。

これが終われば

あとは紅白とレコ大のリハーサルに追われます。

またウザイ

マスコミどもにばれないようにハワイにぬけるんですが

今年は社長と黒い交際と温泉に行かないといけないのでタイトになっちゃいます。

そこで一曲歌うだけで顔が立つようです。

今 彼女が韓国生まれで長距離ですが楽屋で濃厚なのが好きなので

すげー燃えてます。

「内緒だじょー」

あっ先日

マカオに行ってきました。

隣にはちょうど製紙会社の元社長さんがいて

自分に「これ気持ち」って1億円くれました。

はした金だったんで部屋でルームサービス頼んだら箸忘れやがったんで激怒しときましたよ!

で画像今度upするんですが母がルイ・バトンってバックとエルテスってスカーフーと

ロラックスって時計くれました。

すげー「うれしいぴょ~~~~nn」

最新の言い方では
バッタセットっていうんらしいですねー

早速
彼女と竹下通り10往復しないと

あっ明日ラバーソール買いに行きます。

予定あいてる人はポケベル鳴らしてくださいね^^



こんな私ですが

「明日 誕生日を祝ってくれますか?」

うぇい うぇい!!
by jaguar.takahashi | 2011-11-30 18:07 | 高庵&油屋の出来事

ギネスにのる男

12月1日

油屋黒松にゲストで

ギネスにのる男がきます!

当日まで楽しみにしといてください!

美人もきます・・・言えないけどね

a0019032_15341687.jpg
a0019032_15343675.jpg

by jaguar.takahashi | 2011-11-29 15:35 | 油屋黒松 鳴龍の間

元、マネーの虎 元社長”安田久”の心情を推測

2011/07/01(金) 飲食店経営
株式会社エイチワイシステム
破産手続き開始決定受ける
負債3億6000万円

TDB企業コード:989263276
「東京」 (株)エイチワイシステム(資本金1億8200万円、港区六本木3-13-12、
登記面=港区六本木5-16-5、代表安田久氏)は、6月21日東京地裁へ自己破産を申請していたが、6月29日に破産手続き開始決定を受けていたことが判明した。

破産管財人は相川泰男弁護士(港区虎ノ門5-1-4、電話03-5473-7395)。
財産状況報告集会期日は10月3日午後1時30分。

当社は、2006年(平成18年)4月に設立。事業理念に「47都道府県、47ブランド、47地方活性化店舗の創設」を掲げ、郷土料理をテーマとした飲食店や、店舗ごとに趣向を凝らした居酒屋を経営していた。また、代表の安田久氏はテレビ番組「マネーの虎」などに出演、「一攫千金」などの話題性の高い出版物を刊行するなど、新進気鋭の飲食店経営業者として知名度が高く、2008年3月期の年売上高には約9億6000万円を計上していた。

しかし、近時は消費不況などの影響から各店舗共に赤字経営となっており、2011年3月期の年売上高は約8億円に落ち込んでいた。その後も店舗の売却などを行い、事業の立て直しに努めたものの業況の改善には至らず事業継続を断念、今回の措置となった。
負債は債権者約200名に対し約3億6000万円。


監獄レストラン”アルカトラズ”
銀座の”なまはげ””阿波踊り”
TVマネーの虎で有名な

安田久 元社長さんは

飲食業界だけでなく様々なジャンルで有名な方である。

その方と先日

ツイッターで会話したの内容を今日は問いたい。





以下タイムライン




840円で、納得して購入してる方がたくさんいるので、君だけ300円は出来ないよ、見なくていいよ、RT @kouann: @yasudahisashi んーちょいと高いです!300円ぐらいが適正かと思いますよ! 月間、840円。RT @kouann: @yasudahisashi




んっまー
安田氏が一生懸命メルマガを宣伝しておったので
自分が

>おいくらですか?



>月額840円

というんで高いと思い(高いと思う根拠はのちほど)



>んーちょいと高いです!300円ぐらいが適正かと思いますよ!


となげかけたら

>840円で、納得して購入してる方がたくさんいるので、君だけ300円は出来ないよ、見なくていいよ

ときたもんで

> 安くしてとは言ってないのです!しかも自分だけ!ただ情報を買うと言うのは難しい案件なんで値段の根拠に興味があったんです

というやり取りをさせていただきました。







よっぽど

>みなくていいよ

わかりました!みません!だけどよ・・・こっちも社長なもんで口のきき方だけは気おつけろよ!




と書くかと思いましたが

あまりにあわれなんでノーマネーでフィニッシュです。






なんでこの方はイライラしたんでしょう?

って考えたんです。

またブログも拝見してるのですが

一生懸命 メルマガ(有料)を売ったり

飲食業界の有名社長の名前を出すのだろう??

と精神心理を分析しやすい方だなーと

また自分を見透かされてるのがばれていることをわかっていないと

瞬時に分析できたので

あえて掘り下げませんでした。







で先ほどの私の疑問

>メルマガの値段が840円?その根拠は

推測しましょう

1)よくブログに出てくるどこぞの社長の右ならえ
おそらくこの価格と案件で儲けている社長さんがいて
そのへんのアドバイスからきたものかと
値段の高さは少人数ターゲット(よくある自分教の信者集め)と推測します。



2)破産したので日銭集め
利益率と考えればこんなにおいしいものはありません。
破産したとはいえ1日30000円は日銭がほしいのでは
一度得た贅沢は抜けきれないのがこの手のベンチャー企業の落とし穴なんです。自分もそうです



3)その他




では何故

自分が

>300円が適正では!?

と言ったのは








”入りやすく出にくい”

と考えると

この金額のほうが賢いと言ったんです。

ヤフー会員と同じです。

#この金額なら言いや そのままにしてても
#この金額なら入ろう


と思う金額なんです。

実際私も

ヤフオクはもーつかってません!

かってにクレジットカードの明細に刻まれてます。

これが孫さんのうまいところです。



ところが

840円だと

入りにくいです。

また内容がよくなければ

「よし!止めようと!」決意させてしまう金額なんです。

自分が考える

ターゲットは

1)熱狂的な安田久ファーン
2)義理・コネ
3)そこまでファーンでもないがちょいと気になる
5)まったく興味の無し


この人の人望・人脈があれば

あるていど1)2)

友人知人で日銭は入ります。

ただこの方が本当に自分自身ぞ再建を切望するならば

3)5)が大事なんです。

自分は3)です。

だから教祖様

自分教の信者集めなんで

否定論は無視なんです。



だから

>みなくていいよ

って短気おこしたあわれ元社長となるんです。






この方

今、あせっています。

気持ちはわかりますが

債権者の気持ちを考えなければいけませんし

債権者もみてるであろうツイッターで

>みなくていいよ

とか

>きみだけ300円はできないよ

って・・・安くしろって言ってないし

微妙に上から目線だし



自分が

家賃や給料

酒屋や食肉業者

金融機関にどれだけ迷惑かけたのか・・・・?

もっと深く考えるべきだし

そこに携わる家族に心の中で土下座するべきなんです。



芸能人気取って

ブーツインしてブログで美味しいもの食べてますが

会社が破産しても個人は破産してないですよね。




で破産申請入ってるのに

何故 普通にブログを書いてたのですか??

債権者にトラップひっかけたと思うしかないです。








とにかく俺は

謙虚さを忘れたあなたは

あと10年蘇生しないよ

と思うだけで

ひとこと

>みないよ

と言わせてください。






くどくど書きましたが

情報を有料化するって難しいことなんです。

雑誌のプレジデントが

あれだけ詰め込んで690円





それだけ命かけてやる

やりぬく!

頭下げてまで買ってもらう!

そんな生きざまが見えたら

この人

もう一度 第一線に立てると思う


でも今は違う

憐みで

精々この人が食べた蟹にフェイスブックで”いいね”つけるだけで

耳にタコぐらい

「がんばってー^^」

ていうしかなくなるんです。


だから

安田 元社長

「すげー応援してます 頑張れー」

と言っておきます。





さらに一言言えば

銀行に迷惑かけた金額=俺たちの税金

として

言わせてください。

「てめ マジふざけんなよゴルァ」
by jaguar.takahashi | 2011-11-28 21:38 | 個人的見解

レスなし

バースデーのレスなし組



1)原SHIXYUくん(レスなし)
2)保険の○井(本社に連絡済み)
3)エロQ(mixiにてメール済み)
4)島D(レスなし)
5)よっTI(レスなし)
6)よNE(レスなし)
7)成TA(レスなし)
8)イシM(レスなし)
9)づKA(レスなし)
10)電○わた○べさん(レスなし)
11)トーマSU(レスなし)
12)リーMン(ブログ経由で連絡済み)




やっと
残12人

一人糞みたいな女から野蛮な返信メールがあった他は

参加表明

不参加表明の意思の疎通があったので助かりました。

きっちり決をとっていくのが俺らの仕事ですので悪いと思わないでください。

ビジネスなんで

これが遊びならまだしも

こちらも本気なんだと言うことを伝えないと

この山 乗り越えられないんで

よろしくお願いします。

また・・・

残念なお知らせが

モエエ ネクターアンぺリアルが・・・

生産中止になっておりました・・・

残念無念・・・・

かわりの酒

入れますので・・・






今回(いや俺のバースデーは毎年)

レスポンスにこだわったんですが

人さまの調子や精神状態まで伝わり

けしていいものではありませんでした。

大半は

レスなし=負調子

ということだと思ってます。

調子のいい人

花 二つ返事です!

最悪なのは

調べていくと

解雇されて 家まで引っ越し 会社から電話しても出ない・・・

なんか虚しくなってきました。

他人ながら

やっぱ一時でも飲んだことある人ですから

頑張ってほしいなと思うのです。

また中居の着信にビビってるのを想像すると

かわいそうにもなりますが

そのメンタリティーだと

何も乗り越えられないので

救いようがないなとも思っております。




30日にまたメガな税金払います。

所得税

476360円

だもんでこれから定期預金崩します。

この税金を払うための税テク方法は

早稲田出身の野中より

俺のほうが長けています。

しかし今年は不安定でしたね・・・つらい つらい1年とざっくりと思う!

国は株価1万円超える

きっかけを早急につくらないともー間に合わなくなります。

俺たちは20年後に迎える老後の為に

今、教育しう続ける 少子化の抑止のため

子供のいない人に税金をかける政策が必要であり

小さい分母でどうでかい分子をささえるか?崩れるか?を考えることです。

ちなみに昨年度の俺の通帳INは26033966円(これが年収と言うことではない)

はたして今年の俺の通信簿はいくらになるだろうか?


100%やったのか?

女にふにけて80%か?

俺の心に納得はあったのか?

ババーの不正と覚せい剤がなければよかったのか?

ものすごいストレスを耐え抜く身体と心はつくれてるのか?



最近の俺の口癖は「不景気」らしいです・・・

いかんですね・・・震災にせいにするのも今年までです。

来年の言い訳はなににするか?

ちゃうちゃう

今の構想は

核になる5人の常連


と考えてます。

そして核になる白レバーを売り

核になる酒を飲み

核になる人を磨く



正直

今年、昨年同様の数字があれば2店舗出店できたと思います。

橋下さんのTVをみながら

「ほんとすげーなー これが革命家っていうんだろうなー」と目から鱗です。

自分の心に負けないように

今日も頑張ります。
by jaguar.takahashi | 2011-11-28 14:22 | 個人的見解

今日、油屋に16時

a0019032_1412760.jpg

16時に油屋います!

今日は上腕三頭筋
by jaguar.takahashi | 2011-11-27 14:12

だいちゃん御一行

元スタッフあゆむの

バンド仲間

今ではすっかり

うちの店にもなじんだ!

毎年

だいちゃんにはエレキをひいてもらって俺のバースデーのオープニングを迎える!

さーて今年は何にするかな!

a0019032_12553470.jpg


41歳だぜー

ようやくここまで歳とれたかー(ToT)

小さい頃

団地で母親に抱きつきながら

俺「ママはいま何歳?」

ババー「45」

まであと少しや・・・



”元祖!天才バカボンのパパ”も41歳

早いなー

今年のバースデーは「頑張るを超える」

で頑張る。

じゃないとお客さんの「負」(ふ)に負けてしまう!



喧嘩うつきでやるしかない!
by jaguar.takahashi | 2011-11-27 13:00 | 高庵TOKYO

麻薬撲滅運動実施中!その3

衝撃的

ポートレートみれます。

a0019032_12585239.jpg

by jaguar.takahashi | 2011-11-26 12:59 | どうでもいい話

清めの酒

a0019032_1254454.jpg


フルティーナ日本酒

  ”獺祭(だっさい)”が飲めるのは

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒 油屋黒松 鳴龍の間
   東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル4F
03-6304-5304
by jaguar.takahashi | 2011-11-26 12:56 | 油屋黒松 鳴龍の間

41歳のシャドーボクシング

改めてみるとガードが低いですが

最近の筋トレで

大分 パンチの回転は戻ってきています。

ただパワーはサンドバックとスパーリングがない分

物足りない気がしますが

河合君がどーーーーしても

私と一番とりたいらしいので今日から神経系のトレーニングも強化します。

「いや~~~~~ボクシングって最高に楽しいスポーツです」


by jaguar.takahashi | 2011-11-26 12:51 | ストレス発散

20k@ワンハンドハンマーカール

私はこれでダイエットしました!
a0019032_1303981.jpg

【3か月前】





河合君が大好きな

バツ一を守るべく「俺とスパーリングしたい」
と言うので

河合の給料から相殺で16オンスのグローブを注文しようと思うのですが

みなさんどうですか?

反響お願いします。



動画はハンマーカールです。

ダンベルカールとはちょいと腕の持ち方が違うので鍛える部位も違います。

画像は20kのですが結構重いですよ!

腰やリストを痛める可能性があるので

グローブとベルトは付けといてください。
by jaguar.takahashi | 2011-11-26 12:46 | 個人的見解