<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高庵TOKYO@夏季新作フード

新宿3丁目

高庵TOKY夏季新作フード


佐藤の筋肉料理と中居の中華(沖縄バージョン)


a0019032_313823.jpg

島らっきょうの特製みそ付け

a0019032_314680.jpg

オクラキムチの生春巻き

a0019032_3152919.jpg

空心菜と島らっきょうの炒め

a0019032_3162243.jpg

冷しゃぶふんわり玉子のせ



油屋黒松

とは対極的に

男男したまさに筋肉料理です。

いやいやスタミナ料理です。


7月は俺の季節ですが

お客様の触れ合いを増やすように極力店に出ようと思います。



また野中料理人の次点ではありますが

カチョカバロの天麩羅

ハツのにんにく醤油漬け

ハツ元の塩焼き

黒酢ゼリー

などは今回の新作から漏れましたが

工夫いかんでいつでも新作になれる料理ではあります。

それ以外に

世界のビールをさらに増量


ハートランド

ヴェデッド エクストラホワイト

ブーン フランボワーズ

など増やす予定です。
by jaguar.takahashi | 2010-06-30 03:25 | 高庵TOKYO

油屋黒松@夏季新作フード

油屋黒松の新作フードです。


【夏季メニュー ササミ特集】
a0019032_259152.jpg

ピンクペッパーのアボカドのササミ 夏果実風味

a0019032_31096.jpg

海ぶどうとワサビ菜のささ身の酢のもの

a0019032_323374.jpg

ササミとアボカドのタルタル風 クラッカー付き

a0019032_334966.jpg

チーズの瞬間スモーク刺身オリーブオイルとともに・・・

a0019032_39542.jpg

ササミ刺し(この商品のみ定番)

a0019032_3648.jpg

島ラッキョウとアーサーの沖縄野菜天婦羅


以上夏季メニュー

油屋黒松でした。
by jaguar.takahashi | 2010-06-30 03:10 | 油屋黒松 鳴龍の間

頓挫

上の946さんを買うのが頓挫しました。

もう一度やるとのことです。




いやー

区役所の野郎とぼけやがって

普通 住民税って4回払いでしょ・・・・

すっとぼけて

今年一括引き落としです。

税理士が問い合わせたら昨年同様・・・とか言ってすっとぼけてますが

・・・

なんにしろ

今月末に

304800円の住民税が引き落とされます。

カード支払いが35万あるし

きちーなー・・・って庶民の自分は思います。
by jaguar.takahashi | 2010-06-29 21:04 | 油屋黒松 鳴龍の間

ワイン醸造家ラウル・ボベ

スペインのワイン醸造家ラウル・ボベ氏と

そのワインを囲んだパーティー

ラウル氏が偶然好きだと言うワインを本当に偶然

酒屋から購入

すげー引き合わせがあると縁を感じました。
a0019032_11584596.jpg
a0019032_11585729.jpg
a0019032_1159695.jpg
a0019032_11591644.jpg
a0019032_11592681.jpg
a0019032_11593618.jpg
a0019032_11594623.jpg
a0019032_11595578.jpg
a0019032_120976.jpg
a0019032_1201898.jpg
a0019032_1202810.jpg
a0019032_1203822.jpg
a0019032_1205092.jpg
a0019032_121199.jpg
a0019032_1211163.jpg
a0019032_121204.jpg


7月に

ラウル・ボベさんの厳選ワインやろうと思いますので

乞うご期待!
by jaguar.takahashi | 2010-06-29 12:04 | 高庵&油屋の出来事

ノーマン・ロックウェルVS鮨

a0019032_1493834.jpg
a0019032_1495984.jpg

今年はよく美術展にいくなー

ノーマン・ロックウェルよかったです。

ただ展示物が少ない・・・・

満足度は低い

でその後

お目当ての人気寿司店に

すると18:00には予約で満席

ふざけんな

マジでよ



途方にくれながら

糞田舎・・・

やっぱ新宿に戻ろうと思ったが・・・・



とどまって飯食った。


さーて7月8月はどこに行こうか?

沖縄?京都?

どこに行こうかな?


上の946

今月でぶッつぶれるんで・・・7月1日に内見します。
by jaguar.takahashi | 2010-06-28 14:24 | ストレス発散

勉強

今日は府中市美術館に勉強しに

帰りにとある店によって勉強

明日は池袋に有名なワインの醸造家がくるので勉強

今週は勉強尽くしでいきます。




来月カードで358,096円が落ちる通知が・・・・

航空券って高いなー・・・・

a0019032_10564164.jpg

しかも先日の配当金の税金が・・・・
所得税7840円
住民税3360円って・・・・

全然もうかんねーじゃん!

さー今からブランチ食べて

風呂入って出撃します。
by jaguar.takahashi | 2010-06-27 10:58

試食とサッカーとさよなら946

夏季の最終試食を終え

上の946(北海道のB級グルメ料理店)

に一人飲み

暇だったんで女将よんで

飲んで

オーナーとスタッフのリク君と飲んで

いつのまにか

日本対デンマークがはじまった

946の大型モニターで流れる

大迫力のサッカー

後半戦から

高庵・油屋のスタッフをよんで

全員でサッカー観戦



最後のスパカツ♪ いいぞスパカツ♪ えらいぞスパカツ♪ いけいけスパカツ♪

をみんなで食べるのであります。


946さん
今月の26日一般営業終了
a0019032_14172233.jpg

by jaguar.takahashi | 2010-06-25 14:17 | 油屋黒松 鳴龍の間

株主総会3

a0019032_11402899.jpg



配当つきました。






さーて

昨日寝てしまったので

これから来月の戦略とノルマ練ります。



日本対デンマーク戦は25日3時からですので

今日は普通に飲んでくださいね。
by jaguar.takahashi | 2010-06-24 11:50 | 個人的見解

試作とOPEN半年

昨日で丸OPEN半年でした。

肘井さんとかわいい女の子とスタッフで朝まで語らい

盛り上がりました。

一日一つの幸せ

いいねー




昨日の油屋ですが女将が独自にあみだしたアイディアがいいです。

男には考えることのできない女性ならではの繊細できめ細かなアイディアです。

これからもっとレベルがあがる油屋黒松です。乞うご期待



で夏季の新作フード

第一弾の試食です。



a0019032_14165828.jpg

試作品:笹身のアボカドのタルタル仕立て

a0019032_141806.jpg

試作品:笹身のカルパッチョオレンジソース

a0019032_14185291.jpg

試作品:ゴーヤとセセリの天婦羅

*撮影忘れ・・・
試作品:カチョカバロとプチトマトバジルの素揚げ

a0019032_14213884.jpg

試作品:黒酢ゼリー

a0019032_14223737.jpg

試作品:ハツもと焼き

a0019032_14234555.jpg

試作品:ハツのニンニク醤油漬け

a0019032_14255860.jpg

試作品:山葵菜とミョウガと鳥笹身の酢の物

以上昨日食べた夏の試作品です。

これではまだOK出せないので

これから没作品きめてOK作品も修正して

週末 写真撮影します。

a0019032_14342865.jpg

by jaguar.takahashi | 2010-06-23 14:41 | 油屋黒松 鳴龍の間

ノーマン・ロックウェル「家出」

やべー

朝からTVでノーマン・ロックウェルの「家出」についてやってて

なんか涙がでてきた。

a0019032_11152470.jpg

なんかこの絵のメッセージ

深くない!?

幼い少年はまだ小学生

きっと親への一回目の反抗期 男になってきたんだな!

幼い少年はどこえ行くあてもなく風呂敷を床に置く(様子もおかしく大人たちはすぐに家出とわかる)

お腹が空いたがお金もない

カフェバーで水でもお願いしたのか?

マスターは驚くこともなく平然と煙草をふかし

少年を暖かくみつめる

やさしい警官も少年の話に耳を傾ける

「なんか食べるか?」

幼い少年はいいとこの子だろうか?服も清潔で整髪しているところをみると

高度経済成長時期なのだろうか?

子供が大人をみつめる疑いのない純潔な眼差しと

大人(男)が自分も経験し 通過しえたことを思い出しながら

やさしく子供をさとす

「さー家までおくろうか!?」


そんなドラマがこの絵から伝わるような!

泣けるなー

自分も思い出しちゃったよ!







次にノーマン・ロックウェル「キャンプからの帰宅」
a0019032_11344953.jpg


これは皆まで語ることはないだろう

ただ何故かパパのお土産が鳥小屋(笑)

東京では見なくなったが田舎ではよくあるある なんだよな

自分の体より大きなリュック 日焼けした顔 少し大人になった気になってる男の子

母親のやさしさ 父は仕事帰り

これから家族でご飯を食べるとこかな ご飯を食べながら冒険の話を聞くんだろうね





ノーマン・ロックウェル展が

府中市美術館でやってるとのことなので行こうと思います。

久しぶりに吉祥寺あたりにでもマーケティング行こうかな!

目下勢力果敢にマーケティング中!
by jaguar.takahashi | 2010-06-22 11:44 | 個人的見解