<   2010年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

【画像】神在バースデー29@油屋黒松 初日二次会編

主役の

ひろみちゃんが酔いつぶれたので場所を二号店

油屋黒松にかえて

飲み直しです。

*通常営業とはことなる貸切です。
a0019032_319713.jpg
a0019032_3192796.jpg
a0019032_3194669.jpg

2次会はシャンパン8本でございます。

それでは皆様

5月1日に二日目のバースデーイベントです。

じんざいひろみちゃんの20代最後の思い出作りに是非とも

ご協力ください。

それではまた

*「ハイオク満タンはいりました」
by jaguar.takahashi | 2010-04-30 03:23 | 油屋黒松 鳴龍の間

【画像】神在バースデー29@高庵TOKYO 初日編

新宿3丁目にある

幻の焼酎とみそ焼鳥
     高庵TOKYO
 で行われた

当店のマスコットガール じんざいひろみちゃんの29歳のバースデーイベントです。

27歳で当店に入店して

今 まさに最後の20代

  まだまだ子供ですが さまざまな人生経験を積んで

さらなる大人と 女性に磨きをかけることと思いますので

皆様方 今後ともよろしくお願い申し上げます。


     今回はシャンパンタワーでなく

伝説の「勝新太郎」が銀座や六本木でアイスペールにロマネコンティーとドンぺリつっこんで

飲んだバブリーな飲み方がしたく

ドンぺリにイチゴ突っ込んで飲んでみました!

どうぞご覧ください。

*深夜の貸切により通常営業とはことなります。
a0019032_2552153.jpg
a0019032_2553918.jpg
a0019032_2555948.jpg


a0019032_2565915.jpg
a0019032_2571415.jpg
a0019032_2573498.jpg
a0019032_2575641.jpg


a0019032_2583031.jpg
a0019032_2585445.jpg
a0019032_2591279.jpg
a0019032_2593692.jpg
a0019032_2595696.jpg
a0019032_304062.jpg
a0019032_31176.jpg
a0019032_313488.jpg
a0019032_315384.jpg
a0019032_32858.jpg
a0019032_323776.jpg
a0019032_325440.jpg
a0019032_331230.jpg
a0019032_335768.jpg
a0019032_341153.jpg
a0019032_342756.jpg
a0019032_344655.jpg
a0019032_35142.jpg
a0019032_354678.jpg
a0019032_36597.jpg
a0019032_362642.jpg
a0019032_365075.jpg
a0019032_37563.jpg
a0019032_37162.jpg
a0019032_374283.jpg
a0019032_38064.jpg
a0019032_382913.jpg
a0019032_385271.jpg
a0019032_391356.jpg
a0019032_310868.jpg
a0019032_3103062.jpg
a0019032_3104935.jpg
a0019032_3111290.jpg
a0019032_3114979.jpg
a0019032_312927.jpg
a0019032_3123175.jpg
a0019032_3124913.jpg
a0019032_3132896.jpg
a0019032_3135231.jpg


シャンパン20本ぶちあけて

一気に飲み干しました。

いいシャンパンは翌日に残りません。

ありがとうございます^^

つづく・・・・
by jaguar.takahashi | 2010-04-30 03:15 | 高庵TOKYO

【動画】神在バースデー29@高庵TOKYO 初日編

高庵TOKYOのマスコットガール

じんざいひろみちゃんの29歳のバースデーイベントです。

深夜の貸切で行われた

バブリーで勢いのある飲みっぷりをご堪能ください。

*通常営業とはことなります。















by jaguar.takahashi | 2010-04-30 02:45

大騒ぎの前哨戦

a0019032_1454161.jpg
a0019032_1454415.jpg
a0019032_1455711.jpg

ドンぺリ1本
モエエ・ネクター2本
モエエ1本入りました。

a0019032_1458988.jpg
a0019032_14582468.jpg


昨日

神在ひろみの前々夜祭にご来店いただきました!

やっぱシャンパン美味しいです。

ありがとうございます。
by jaguar.takahashi | 2010-04-28 15:02 | 油屋黒松 鳴龍の間

ぐるなびBEST OF MENU2010高梨編

【料理名】ゴルゴンゾーラ、イベリコ豚つくねと パンのグラタン仕立て


●料理のポイント:三種のチーズと軟骨入りつく ねの濃厚な味がポイント。また焼いたバケットのサクサク感が食感にアクセントをつける。




a0019032_14255932.jpg
a0019032_14262375.jpg


3種のチーズをつかった

新しいつくねです。

ぐるなびBEST OF MENU2010に出品する

メニュー外のものです。
by jaguar.takahashi | 2010-04-28 14:28

ぐるなびBEST OF MENU2010野中編

【料理名】峠の茶屋の三色つくね 抹茶餡かけ   
●料理の説明 :日本の素材再発見というテーマ で、
さらにお年寄りから子供まで、一緒に楽しみながら、食べられる料理を作りたく、

通常は お菓子に使われる 白玉粉を 料理に使ってみました。

白玉粉を使った理由は、私自身の 幼いころ 故郷の祖母と一緒に お団子を作った想い出によるものです。

年配の方からの伝統の継承・食材を大切にする心・一つの食卓をかこむ人たちの温もり・・私自身の料理の原点である、と考えました。

そして よもぎと紅芯大根のきれいな色を生かし、素材本来の味を生かすために、お茶の餡をかけ、峠の茶屋での 安らぎのひと時を

表現しました。
by野中
a0019032_14174053.jpg
a0019032_14175425.jpg


天然素材を生かした

「つくね」です。

お年寄りから子供まで

ちょこっと寄り道しながら食べる

新しいつくねです。

ぐるなびBEST OF MENU2010に出品する

メニュー外のものです。
by jaguar.takahashi | 2010-04-28 14:22 | 油屋黒松 鳴龍の間

消費税

今日

消費税の振り替え納税です。

リーマンのボーナス分です。

いたたたた・・・・




昨年の5月のブログみてたら涙出てきた。

俺 頑張ってるな・・・・

a0019032_1434764.jpg

by jaguar.takahashi | 2010-04-27 14:34 | 未分類といいますか・・・

荻窪@トマト

おはようございます。

朝5:00に起きた無類の夏好きのゆうちゃんです。

夏だけは大好きです。



ゆうちゃんグループ

洋食参入にむけて

マーケティングです!

食べログで「カレー部門」TOPのカレー屋さん

その名も「トマト」さんにお邪魔いたしました。




昼に2時間 夜に2時間しか開店しない人気店で

東京コープと言うスーパーの脇にある店です。

また2分前で店はやってません

なんか音はするけど汚くオンボロな店構えだったので営業するか不安になり電話を・・・

する18:30丁度にはあけるとのこと




おいらは

すでに食べログでフードをセレクト済み

★仔牛のミルクカレー(マイルド) 1680円
★和牛ジャワカレー(辛口) 1785円
★和牛ビーフシチュー 3990円
★生ハムサラダ 840円
★白ワイン ハーフボトル 1890円



上記でわかるように

強気の価格帯だ!

席数は15席あるかないかの超小さい店で

月曜日だと言うのに次から次と人が入ってくる

お見かけするにご夫婦でやっているようで

大儲けするというより

「味で喜ばす」「道楽的要素」がプライオリティーにあるのかなと

ようは次から次来ても

「すいませーん」今 満席です。

で終わる

ウエーティングで待たせるようなことはしない

でも客が勝手にならんでる

しかも夜2時間にうちすでに1時間経過

あと1時間の営業時間で

食材が無くなれば時間前でも閉店

すげー ほんと すげー

カレーはインドでもタイでもない

欧風

1週間煮込んでるとのこと


a0019032_6323849.jpg


で早速味

a0019032_6335237.jpg
a0019032_63417.jpg

まず生ハムサラダ

これは素人でも作れる
正直 生ハムがついたからこの値段なだけで
新宿でこの値段でこの内容だとユーザーは怒るだろうな
あくまでもカレーのお口直しと位置付けよう


最初に


★和牛ビーフシチュー
a0019032_6365855.jpg

す すげー牛のバラ肉がスプーン差し込んだだけで崩れる
筋が歯に食い込むバラ肉が多い中
こりゃ気合いがちゃうでー♪
野菜は大きなものをゴツゴツ入れるのが特徴!


★仔牛のミルクカレー(マイルド) 1680円
a0019032_6385155.jpg

「俺ココナッツカレーが一番好きなんだよな~」
正直シゲサンが作った最後カレーのほうが旨いが
ご飯に降りかかったカリカリがうまい!
ちょいご飯の量が多いので出る前に「ご飯少なめ」を頼むのもよい!



a0019032_640567.jpg

付け合わせは
玉ねぎ これはオリジナルのようだ!
定番の福神漬け これは普通




a0019032_6423224.jpg

★和牛ジャワカレー(辛口) 1785円
最後にこれです。お店の定番
これも濃厚で旨い!





かくして外の行列が気になり退散

久しぶりの荻窪を堪能したのでありました。
by jaguar.takahashi | 2010-04-27 06:45 | 食べ歩き

通帳の数

今日

秘書に通帳記帳に行かせた

この通帳

借入のときにとても重要になります。

というかこの履歴が目で見える形でないと誰も信用してくれません。

税金の領収証と同様の価値なんです。



事業をやっているとその数が膨大です。

定期積み金も含めると

その数

な なんと17冊

あっ野村証券の口座も含めたら17冊18口座だね。



儲かれば増えるし駄目なら全部なくなります・・・・
a0019032_115739.jpg

by jaguar.takahashi | 2010-04-26 11:59 | 個人的見解

ジョニー・デップ似の元スタッフ田邉

伝説の元アルバイト田邉くん

もー辞めて5年もたつのに

今だかつてない

思い出深い人材!





当時はまだ未熟でいつも俺にどやされてた!

(今の野中並み)

それが今や

大手広告代理店で

喋り方 発言も立派になってた。

いいことだ! でも時代の流れに寂しさも感じる。

a0019032_21482199.jpg
a0019032_21483548.jpg
a0019032_21485644.jpg
a0019032_21491613.jpg


*現在29歳

田邉伝説

その1、ホモにレイプキス事件

その2、俺の前でパンツ1枚 オーナー大噴火事件

その3、テイスティング・ノート 全部内容一緒事件

その4、田邉くんがキャッチで捕まえた超大口客に牛乳焼酎すすようとした事件

その5、客に一杯おごれと言われ思わずおごってしまい給料から相殺されちゃった事件

その6、1・2カ月しか働いてないのに8カ月も勤めてたと思い込んでた事件

その7、バックレ辞めしたのに円満に辞めたと本気で思い込んでた事件

その8、ホモ客に唾液をせがまれた事件

その9、ホモ客に出前ずしで口説かれた事件

その10、オーナーに「助けてやる」と言われたのに土壇場で裏切られた事件

a0019032_225256.jpg


*当時23歳




今も昔も

こやつのすごいのは人から好かれることです。

とくに上司からはかわいがられるでしょー

その長所を生かし

これからも上を目材してください。

応援してるよ!

by jaguar.takahashi | 2010-04-24 22:05 | 高庵TOKYO