<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

金玉復活祭

画像撮影する忘れました。

復活祭

大盛況でございました。




最後は酔いすぎで

記憶がぶっ飛び・・・・朝寝て夕方17:00まで寝てました。

久しぶりにきたジャッキーに絡み酒してたようです。

ごめんなさい!



久しぶりに

アーリーどっかん!が入り

シャンパン5本

モエエ・ネクター・アンペリアル同時3本あけも入りました。

鶏の白子(金玉)も串打ちにして正解でした。

来客トータル40人

盛上がりました。

ありがとうございます。
by jaguar.takahashi | 2009-10-31 20:18 | 高庵TOKYO

円楽さん

円楽さん

心よりご冥福をお祈りいたします。



師匠の包容力

あっぱれです。


ぐじぐじ
いじいじしてる男

大嫌いです。

2号店

失敗すれば夜逃げ

成功すれば所得倍増計画 成功です。

努力しつづけます。

さーて油屋のビールなににするかなか!
by jaguar.takahashi | 2009-10-30 18:03

金玉復活祭

退院おめでとう!金玉復活祭&2号店正式発表祭




病院から帰ってきました。

金玉みせたら

医者が

「あれ?左だっけ?右だっけ?」


だから右だっちゅーの

おたふくが入った疑いが強いようです。

誰だ

伝染病俺にくれた奴・・・・







あーだり

今から打ち合わせ2つ

1時間ぐらい寝たいな
by jaguar.takahashi | 2009-10-30 14:23

ボクサーが馬鹿だと思われる理由

ガッツや輪島・具志堅・薬師寺をはじめとしてメディアでそー言うイメージがあるけど

俳優の赤井や事業家の畑山とか知能の高い奴もいる。

そんなフォローも砕け散る

ニュース

プロボクシング亀田3兄弟の長男興毅(22)と次男大毅(20)の両選手が東京国税局の税務調査を受け、2007年までの3年間の個人所得について計約1億円の申告漏れを指摘されたことが29日、関係者の話で分かった。過少申告加算税なども含めた追徴税額(更正処分)は数千万円とみられる。両選手側は「既に修正申告し、納付も済ませた」としている。
 兄弟の父亀田史郎氏(44)が代表取締役を務めるマネジメント会社「亀田プロモーション」(東京都葛飾区)も税務調査を受け、2年間に約1000万円の申告漏れを指摘されたという。
 関係者によると、亀田兄弟が個人事業の所得申告で計上した経費には、領収書などがないものが多かったという。このため、国税局は裏付けの取れない分の経費計上を認めず、これらの総額が約1億円に上ったとみられる。
時事通信



あ~馬鹿すぎるよ
経費でこの馬鹿兄弟何買ったんだよ・・・

親父はアドバイスできねーの?
税理士は?

領収証がねーのなにで計上?
で経費何?

ボクサーに掛かる経費

ジャージ
シューズ
テーピングなどの備品一式
交通費(でも自宅だよね練習場所)
ガソリン代(プライベートのもあるので80%)
交際費(自分らじゃなく出してもらえるのでは?)
車(プライベートもあるので80%)
飲食代
洋服代(TV出演のとかいって私服から下着まで全部計上したのでは)
ジムの建設代金(減価償却)
家賃(50%)
食材
遠征費
散髪代(普通計上しないけどTVにでるからなんて言う見解良いそう)
書籍代(ボクシングマガジンなど その他のものもついでに)
家電代(TVやビデオで研究するとかいいそう プライベートもあるので20%)
洗剤(ジャージ洗うとか)
その他掃除道具(自宅で使うくせにジムを清掃するとか言って)
マッサージ代
マッサージ機
旅行代(温泉で疲れをとるとか良いそう
PC代(80%)
通信費(90%)

いや~キリが無いぐらい
国税と見解の相違部分がでるだろうな

でも以上のものは世界レベルでTVや広告にもでるんだから
俺的には経費だな。

普通は突っ込まれるよ

天下の国税だぜ!(マルサだぜ)

ただ
領収証の無い経費って・・・・

あ~やっぱ馬鹿だ・・・・

偽りで計上して利益圧縮する

あ~だからボクサーのイメージは今だに馬鹿なんだよ。

こいつらギャラ公開して外車乗りまくって
申告額少なけりゃそりゃ来るよ。

あ~ほんと残念すぎる馬鹿だ!



オスカー・デラホーヤなんか引退してもやり手
事業家なのによ・・・・



退院おめでとう!金玉復活祭&2号店正式発表祭
30日31日

a0019032_326115.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-30 03:26

外苑前@O'hyoi's

タレント藤村 俊二さんの経営するお店

通称オヒョイさん

なるほど!ザ・ワールドで俺なんかの年代は有名と言うか印象深い。

オヒョイさんが店をオープンした当初から

行きたくて 行ってみたくて

またオヒョイさんに合いたくて

カッコつけたくて

すんげー行ってみたかった店
a0019032_11414689.jpg



ここ最近の忙しさから

忘れてたんだが

やっとこさ行くタイミングに恵まれた。

自宅からタクシーで2000円ぐらいで到着

外苑二西通り沿いにある。

中央分離帯を挟むので

目の前横図家は

新宿方面からだとできないので一つ前の信号で降りるとよい


お洒落なビルの地下に降りると

これまたお洒落で店構えのいい風格のあるお店がドーン!

入り口を間違えると

カッコイイ従業員さんがでてきて

導かれる。

さー入店

a0019032_1142890.jpg
a0019032_11421757.jpg
a0019032_11423287.jpg




おー噂通りの渋い家具

アンティークな感じ

木に囲まれ落ち着いた大人の空間

平日ともあり客入りは20%

会話も静かでざわめきも少ない




テーブルにエスコートされたが

店の顔である

カウンターに座る。
a0019032_1142551.jpg

椅子はオヒョイさんが特別に作らせたもので

アンティークな素材でできていて椅子のお尻部分は回転するように工夫されている。

いちいち椅子を下げて座ることを回避できる(実際は少し無理がある)

座り心地は中の中

おそらくオーナーのオヒョイさんにあわせてるのではないだろうか
a0019032_1143113.jpg

俺の体の大きさにはイマイチ按配がわるかった。

まず外国のビールなんかをたのむ

こいつを飲みながらフードを拝見

シェフはフレンチをと言うことだがイタリアンもあるので

創作料理という位置づけで良いと思う。
a0019032_11444392.jpg
a0019032_11445367.jpg


おすすめのチーズ・ピザ

こちらをオーダー

以下マイセレクト

雲丹のなんちゃら

ソーセージのサラダ ハーフ

ソーセージのサラダが出てくる

美味しい

しかしドレッシングはなし オリーブオイルのみ

あと少量のミモレットチーズ

おそらくソーセージの塩分で食べるように意図しているのだろう。

雲丹のなんちゃら

フランスパンとマッシュルーム型のパンと食べる

味は濃厚で旨い!

ただこのタイミングでおいらの白いジャケットに雲丹が落ちる・・・・・・

a0019032_11433410.jpg
a0019032_11434617.jpg
a0019032_11435951.jpg
a0019032_11441064.jpg




日替わりのグラスワインを飲む

俺の味の好みではない


全部飲みきれない


テーブルは意図的にコントロールされてるようで

コース料理のように順番ででてくる。

最後におすすめのチーズ・ピザ

味が薄くてこれも俺の好みではない。

比較的、本日食べたのは薄く感じた。







健康的な味付けとも言える。

締めはグラッパ

おいらグラッパ好き!

あー酒弱くなったな・・・・・
a0019032_11455128.jpg



バーテンダーさんの会話はけして弾むわけではないが

オヒョイさん専用の席の話や

カウンターに埋め込まれた氷バケツの話

マショマロやO'hyoi'sのロゴマークに話

色々答えてくれた。
a0019032_11451042.jpg
a0019032_1145242.jpg
a0019032_1145336.jpg


総合的に教育が行き届いており

そつの無いダイニングバーだと思う。

ワインは800~1000本ある。
a0019032_1146760.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-29 11:25 | 食べ歩き

暫定工程

暫定的な工程表でました。

11月1日平面打ち合わせ
11月5日平面打ち合わせ
11月6日厨房設計開始
11月12日デザインプレゼン
11月18日厨房図UP
11月19日設計図発注
11月23日照明発注
11月25日設計図UP・照明図UP
11月26日見積もり説明会

12月3日見積もりUP
12月4日金額調整
12月11日着工

1月15日引渡し

以降 研修~備品・皿・酒・料理搬入

某日オープン予定


想像以上にやっぱ時間掛かるな・・・・・・
by jaguar.takahashi | 2009-10-27 18:37 | 高庵TOKYO

銀行さん

メインバンクの某大手銀行に

不出来な行員が新人として入ったようで

これがありえない待ちがえを連発・・・・

先月

税金払うのに89万定期から普通口座にうつしたら

まず倍で振り込まれてる。

タイムラグがでかいので

引き出せた。

俺が悪党なら引き出すよ・・・・


で新たに口座作るのに100円でつくったらまた

取り消しになって

また100円入金になってる・・・・

で新店の口座作ったら

今回、4回も取り消しになってて

もー通帳が修正だらけ・・・・
a0019032_1121524.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-27 11:02 | 個人的見解

資本金

本日

新たに作った通帳(2号店用)に

野村MRFの預金と個人の定期、店の定期をぶち込んだ!

残り日本政策金融公庫の最終提出書類を29日にだして

完全なる資本金調達が終わる。

今週はデザイナーさんと打ち合わせ

高庵の来月の戦略

税理士打ち合わせ

公庫打ち合わせ

店舗契約

病院・月末の振込み

この辺をやる予定



本日から現場復帰します。

ヴィトンの靴と

ピーコート・ダウンジャケット購入します。

あ~バースデーのスーツも購入して髪もきらないとな・・・・・

内装の工程表でれば楽になるだろ。
by jaguar.takahashi | 2009-10-26 14:44 | 高庵TOKYO

O'hyoi's

絶対いきたい店がある。

うちの高庵をオープンする前から

憧れと言うか

尊敬というか

とにかく

行きたい店

「O'hyoi's」
http://www.ohyoi.co.jp/ohyois/

タレントの

藤村俊二さん 通称オヒョイさんが経営するお店です。

口コミの評判も上々です。

是非

勉強させて刺激を肌で感じたいな。
a0019032_13402978.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-25 13:40 | 個人的見解

ラー油

今、新メニューでラー油を食べるみたいなの

考えてるんです。

うちでも

人気の

石垣島ラー油

くめじまらー油

花彫本ラー油

これを使い分けます。

ただ上記の人気ラー油・・・

あの入れ物

容器?

すんげー使いにくくありません

一生懸命

底に沈んでる成分を箸でまぜ

最後にシャッフル

そのころにはどんなに注意してても

手に油が・・・・

テッィシュが必須になるわけです。

だり~♪




なにわともあれ

頑張ってラー油メニュー作りますよ~
a0019032_12124538.jpg
a0019032_1213688.jpg
a0019032_12133445.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-10-24 12:15 | 高庵TOKYO