<   2009年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

銀行のやろう・・・・

これみてよ
a0019032_23123382.gif

そうそう
スターウォーズのイカみたいなのが腰をって・・・ちゃうがな!


これみてよ
a0019032_23134795.jpg

店の普通預金から28日
消費税(予定納税①)が引き落としされるので
定期を2つ解約
普通預金にぶちこんで通帳見たら

えーてなぐらい
残高が増えてる

よーくみたら
同じ定期が2回解約され
ようするに倍の金額が振り替えされてる

しめしめ
儲けたな

と思ったら

バレテ取り消し・・・・

ふざけんな
人をぬか喜びさせやがって

もし俺が悪徳で

普通預金
全部引き出して

定期全部解約して

海外逃亡してたら
ミスした奴、絶対、左遷&減給もしくは解雇だぞ!

菓子折りもって謝罪にこいちゅーねん!







誰かが申しておりました。

あ~金がない
by jaguar.takahashi | 2009-09-30 23:22 | 個人的見解

緑効青汁(りょくこうあおじる)のCM

あ~銭が700万足りね~
でもなかなかステキな物件
a0019032_16561446.jpg

金曜日
人気カリスマ・デザイナーと再び内見してきます。


ところでなにげにTVみてたら

一生懸命、飲食店の夫婦が体壊しながらも店をつくりつつ

今では連日満席の繁盛店!

みたいなドキュメントをみてたら

えっこれ青汁の宣伝?

みたいなフェイクな番組みたことないですか?

なに?

ある?

あの

「あ~ひっかかった~」って後味の悪い感触

味わった方いると思うのです。


で先日、ネットから「俺でます」

みたいなオファーしたら

担当さんからご丁寧に電話がありました。

一瞬

おー久しぶりのTV出演!!

と思いきや

やっぱ本当に飲んでなきゃ駄目とのこと^^

やらせじゃ駄目だそうで

一応、コラーゲン入り青汁のサンプル・オーダーしときました。
by jaguar.takahashi | 2009-09-30 17:13 | 個人的見解

内見

物件の内見行って来ました。

a0019032_0375353.jpg
a0019032_0381379.jpg
a0019032_0382436.jpg
a0019032_0384734.jpg


なかなか良い物件と思う

けど飲食用に造ってないな・・・・

この物件で俺のイメージを形にすると
26063431円は掛かる見込みです。
いや~商売って金かかるね・・・・

妥協は出来ないタイプなんで苦労するね。
by jaguar.takahashi | 2009-09-30 00:44 | 個人的見解

×1

a0019032_1143946.jpg
a0019032_114329100.jpg
a0019032_1143484.jpg
a0019032_1144121.jpg




5年もたつと色んな歴史が生まれます。

言える事も言えないことも
by jaguar.takahashi | 2009-09-29 11:46 | 高庵TOKYO

新宿二丁目@串揚げ しゃかりき

a0019032_11441486.jpg
仕事終わりの24時前後

ぐるなびと食べログのモバイルで

検索

さらにこの時間や日曜日でもやっていて

評価Pがまずまずのところをセレクト


こちらのお店さんに白羽の矢がたった。


新宿通りを結構歩く

到着

この時間なのに結構客入りはいい

カウンターに2人と1人客

奥の小さいテーブルにサラリーマン4人

従業員さんは2名

おいらはウーロンに

串揚げは

れんこん
ヤングコーン
うずら
ぎんなん
子持ち昆布
生姜
海老
アスパラ

ダントツに海老だね

海老が一番だね

品揃え的に

これや~ってのはないが

安い!


店のスタイルは元気系で

常に掛け声が飛ぶ

正直、何言ってるかわからないが

それがまた面白い

疲れてるときにはウザッタク感じるが

従業員さんもお疲れのところ頑張ってる感じがするので

それもまた店の名物としたい。


お会計時

きっちりとグループ店の宣伝もかねて

名刺をくれる。

このぐらいのやる気が

日本経済をささえると俺は思いたい。
by jaguar.takahashi | 2009-09-28 11:43 | 食べ歩き

うちの店には猫がいます。

a0019032_107211.jpg


どっちが猫かわかりません。




さて先日の「鶏頭ちゃんこ」

ですが

仕込む直前こんな感じです・・・・
a0019032_10215928.jpg


食べる前に公開することできないレベルです。



あ~やっぱ俺が考えた

「蛸の白子ちゃんこ」のほうがウケタと思う


今回は中居と猛獣が企画
ほんと猛獣料理となりました。
まっ俺がワンマンでやるよりそのほうはお客さんが飽きないかなーと思う
ところもありつつ
でも結果がすべてとも思いつつです。

猛獣の話
してたら上野動物園で熊が観たくなりました。
で日本最大の獣害事件の文献
面白いので時間があればよんでください。

三毛別羆事件
by jaguar.takahashi | 2009-09-28 10:22 | 高庵TOKYO

とりあえず無事に

終わるわけねーだろ!


猛獣開放終了!

a0019032_14305023.jpg

本日、ゆうちゃん居ます。
by jaguar.takahashi | 2009-09-27 14:31 | 高庵TOKYO

パークハイアット東京@デリカテッセン

やっぱパークは手抜きねーなー

と思わせる店

バランス力

ステイタス性

SEXY度

高評価な店だ!
a0019032_18502827.jpg





無性にサンドイッチ伯爵が食べたくなり


歩いて


パークタワーに



店に入るとコノ字のウインドーを一周してじっくりと吟味


サンドちゃんの見た目だけで味をイメージ

ある程度

搾りこんだら名前で選ぶ

俺のスキルではこの長ったらしい横文字はイマイチ頭に入らないが

とりあえずイメージ優先で

クロワッサンにサーモン・フライが入ったのをセレクト

もひとつ

ナスやカラフルな温野菜が入ったサンドちゃん

こちらは焼いてもらう

あとピザ・タイプのものと

冷しゃぶサラダ

デザートはクレープとキャラメルがコーティングされバニラがトッピングされたもの

美味しい

味的には野菜焼きがサンドされてるものは味があっさりしすぎて好みではなかった。



テラス席でほどよい風とほどよい日光を浴びながら

ティーを飲み

横目で可愛いチワワをみながら

高貴な気分を味わった。

a0019032_18493580.jpg
a0019032_18494438.jpg
a0019032_1850387.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-09-26 18:52 | 食べ歩き

新宿五丁目@蒼々坊

24時間営業の珍しい店で

取引業者の口コミで

朝、満席がつくれる店

とか

食べログでも高ポイント獲得と言うことで

朝方行ってみた

俺が行ったのは朝だったんで

店の一部の評価でしかないが

総じて残念な店であった。



まず

急な階段である地下を落りる。


この階段で転ぶ人がいるようで

センスの悪い注意書きがどんとでてくる。

確かに急な階段なんで丁寧に下りると

店内のカウンターに従業員が一人

「えっ満席つくれる流行ってる店じゃねーの??」

と思う。

同時に覇気の無い従業員さんが

やる気が1mmも感じられず

お疲れの様子で・・・・


個室に通される

俺の好きなカウンターには食材やダンボール

従業員のサロンなどが散乱

矢も得ず個室に(俺はカウンターが好き カウンターこそが店の顔)

ぐるなびの画像と違い

不衛生でセンスが無い

接待を意識した京都風個室だが

壁にドリンクメニューが普通の画鋲で張られ

2980円ぐらいで買えるパイプハンガーがどんと置かれている。

ドリンクメニューに値段表記がないので接待でやはり考えた店のようだ!

まっ猫もかしこも個室 個室だからね!

そーいう部分がうけてるのかな?



俺は

旬の秋刀魚刺し

松茸のホイル焼き

ギンダラ焼きを注文

a0019032_1803934.jpg
a0019032_1812019.jpg
a0019032_1814770.jpg


味は悪くない

ただ高い!

基本最低ラインが

@900

注文しづらいな・・・・

この時間

泥酔状態でいたとはいえ

あのカウンターの汚い感じが目に焼きついて

すごく

どこも不衛生に見えてしまった。

つか面白くないなこの店


わかった

店ってのはただ酒を出す。

ただ

飯を作る。

これだけじゃ駄目なんだ!

つくづくバランス力を考えた。

良い経験と勉強にもなった。

酒も料理もそこに愛が無いと

否定的に全部が思えてしまう

それが飲食店の永遠のテーマかもしれない


ちなみ外にでて

あっインドカレー屋じゃん

今度、いくべ!

と思ってよく見たら
a0019032_1872113.jpg

イドンカルビって店だった・・・・
by jaguar.takahashi | 2009-09-26 18:07 | 食べ歩き

朝まで満席

決戦は金曜日♪

給料日の金曜日

朝まで満席オブジョイトイ

a0019032_17232374.jpg
a0019032_17233432.jpg
a0019032_1724612.jpg
a0019032_1724359.jpg
a0019032_17245684.jpg
a0019032_17251341.jpg
a0019032_17253442.jpg
a0019032_17255036.jpg
a0019032_1726737.jpg


さて

今日、佐藤くんの歓迎会です。

一生懸命やらせていただきますのでよろしくお願いします。
by jaguar.takahashi | 2009-09-26 17:35 | 高庵TOKYO