<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

浮気お泊りデート

安田美沙子が

先日 買ったフライデー見たら

グラビア会っていう自分らでつくった合コン仲間と

盛り上がり

あげく

親友と言う名の男と

自室に行ってしまったとか・・・・


のちにブログで釈明だと





ありえなー

俺は嫉妬深いもんで



友人だろうがなんだろうが一人で自室に入れるだなんて


つか俺がはいりたい

うそ うそ

a0019032_9544923.jpg

城田がかわいそうと言うか

俺なら許さないけどな・・・・

だって

今回許したら

また同じ言い訳するぜ

別に男友達と相談するならファミレスやセキュリティの固いホテルのバーだってあるだろうに・・・・

何で自室なの?

でそーいうやつに限って携帯

その場だけ留守電にしてるんだとうな

城田には仕事とかって言ってたんじゃねーの??

怪しいを超えてるよ。
by jaguar.takahashi | 2009-06-30 10:02 | 個人的見解

夏準備

今年は

祭りに
海に
プールに


いきてー


ただし従業員みつかったらね・・・・
by jaguar.takahashi | 2009-06-29 15:28 | 個人的見解

新宿三丁目@三丁目の勇太

PCがやっぱ駄目だ・・・・

遅くて
ただでさえ暑くて疲れてイライラするのにこのPCにまさに殺意だ!



でダイヤモンド・ダイニング子会社が展開する1号店


三丁目の勇太に気まぐれで行きました。

入って早々

「きょうつけ~礼 いらっしゃいませー」

と言われる



・・・・・・・・・・


学ラン着てお仕事です。

夏は臭そうで不衛生なイメージです。


イカ飯が一番売りです。


とりあえず300円のビールを残してきました。

評価しにくいってのが本音です。
by jaguar.takahashi | 2009-06-29 14:54 | 食べ歩き

rinちゃん

久しぶりにマイミクさんが来た。

mixiから来てくれるのって本当に久しぶりだ!



女優さんやってて

いつもファンに囲まれてます。
a0019032_13462817.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-06-28 13:51 | 高庵TOKYO

Michael Jackson - HIStory Tour

親父が死んで丁度

1ヵ月後

伝説の男も亡くなった。

伝説を越えてしまっている。

俺にとって晩年の裁判も破産もどーでもいい

すごいものは すごい

きっと体さえ壊さなければまだいけたはず

前人未到を何度も超えた男だから



丁度

15年ぐらい前

東京ドームに見に行ったことがあった

ウキペでその当時のツアーを調べたら

あった あった

HIStory Tour



ロッケットでの登場

最後は戦車まで登場する

すごいツアー

そのユーチューブがあった。


現場にいたほうが臨場感あるけど

でだしの登場があっただけ

奇跡だ!


マイケル

今後100年あなたを超えられるスーパースターはでないでしょう
いい思い出をありがとう。
by jaguar.takahashi | 2009-06-28 13:39 | 個人的見解

寿司バー

寿司バーではございません。

新人志賀くんに

外にいってキャッチ

本日、仙台から仕事できている美女二人!

盛上がって

あり~寿司特上2人前とモエ2本

a0019032_19163887.jpg
a0019032_19171291.jpg

a0019032_19182477.jpg
a0019032_19183753.jpg


あ~夏大好きだ!

しかし今だ料理人きません。

だれか紹介してください。
by jaguar.takahashi | 2009-06-27 19:20 | 高庵TOKYO

同級生

昨日は
疲労困憊で営業中眠くて眠くて・・・・

そしたら常連の先生が来て
糸鋸で自分の腕を斬っちゃう奴の話を聞きながら八幡を飲む!


てっぺんすぎにノーゲとなり
伝説の最後カレーを食べていたら

うちの常連がドアでぶっ倒れてた・・・・・
a0019032_2022841.jpg


でさらに疲労困憊で帰ろうと思ったら

君津の友人から電話
今からくるとのこと


すんげー遠いけど
友人2名とうちの親戚がきてくれた。
a0019032_2024194.jpg

すると今度は友人がぶっ倒れてる・・・・

今日はよく倒れる日だな





話はかわるが
PCの調子が悪くて自分でメンテ
12:00~はじまって今までかかった(20:25)

デフラグで仕上げて電池放電させてやっと39.2G空いた
すんゲー疲れた・・・・

a0019032_20270100.jpg
a0019032_20271336.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-06-26 20:28 | 高庵TOKYO

セミリタイヤ・プロジェクト@志津川編

午前中から片道1.5時間かけて

爽快にドライブ

いやいや違います。

志津川という南三陸にオーナさんの旅先案内付きでレッツGO!


昨日の梅雨空から晴れに!



12時すぎに到着!

ちょうど腹ペコ

地元の店でいただく

タコのメッカのようだ!

a0019032_13262149.jpg
a0019032_13263080.jpg

熱々のごはんの上にのっけて食べる。
a0019032_1327963.jpg

マジ!旨い!

港で競があると言うことでGO!

風が気持ち良い

でも

その分 海がシケて本日はあまり収穫が無いとのこと
a0019032_13283355.jpg
a0019032_13284184.jpg
a0019032_13284740.jpg
a0019032_13285633.jpg
a0019032_1329543.jpg
a0019032_13291359.jpg
a0019032_1329232.jpg
a0019032_13293293.jpg
a0019032_13294027.jpg
a0019032_13295134.jpg
a0019032_1330317.jpg
a0019032_13301941.jpg




ほんとタコ
旨そうでしょ

高庵の買う予定だったんだけど・・・・

今 料理できる人が・・・・


で次は
地元の魚屋さんに顔つなぎに
a0019032_1334172.jpg
a0019032_13342890.jpg
a0019032_13343719.jpg
a0019032_13344618.jpg
a0019032_13345748.jpg
a0019032_1335816.jpg
a0019032_13352093.jpg
a0019032_13353390.jpg
a0019032_13354327.jpg
a0019032_13355117.jpg
a0019032_1336338.jpg
a0019032_13362260.jpg
a0019032_13363032.jpg

店主さんによってぺローンと頭を反対にされたタコ^^

タコの白子刺しが絶妙

料理人がきたら
是非 タコの白子鍋でもやりましょう!
a0019032_13383733.jpg


by jaguar.takahashi | 2009-06-25 13:39 | 食べ歩き

セミリタイヤ・プロジェクト@おの家編

おの家さんという

おこぜ・ふぐ・とうふを中心とした老舗

お父さんの代からですと40年と言う歴史のある

本格和食のお店さんにお邪魔しました。

今回のプロジェクトの旅先案内人でもあります。


まず知らないと入りづらい雑居ビルの中にあります。
a0019032_1239949.jpg
a0019032_12391841.jpg

オーナさんに案内されノレンをくぐると
a0019032_12402410.jpg


正面にカウンター
18:00
すでに常連さんがいます。
そこにはこだわりの焼酎

赤兎馬や兼八などもあります。
大きい冷蔵庫にはオーナー自ら厳選した日本酒

だってヒレ酒を久保田の千寿でだすこだわりようです。
東京では価格があわないのでありません。

右に座敷
左手には小宴会用の小上がりがあります。

私はそこに座りました。

まず先付けがすごい
すべて自家製
ホヤの干物
なめみその自家製のトビウオのなめろう
a0019032_12462899.jpg
a0019032_12463741.jpg

やばい!

ビールをグビリといき

次は
a0019032_1247897.jpg

a0019032_12472061.jpg

ふぐ刺し

ふぐ刺しってさばいてすぐ食べるのではなく
仕込んでから3日 熟成させるのが旨いとのこと

ようは腐る直前が一番旨いとのことです。

今回はその熟成の品
このふぐ刺しに
あわせはやっぱ先ほどふれた

究極の千寿のヒレ酒
しかもヒレは自家製です。
a0019032_12502798.jpg

贅沢に3枚入ってます。

おまかせでいただいてる次の食事は
a0019032_12511770.jpg

自家製の笹かまぼこ
自家製の豆腐が二種

そこからメインであります
刺身の盛合わせドーン!
カレー刺し二種
贅沢でボリームのある自家製のかつおのタタキ
ジャコ刺し
地元で取れたタコ
これがまた旨い!半透明で臭みが一切無い

そこに超気持ちが高揚する
棘付きの雲丹

東京でたべたら財布が軽くなります。
a0019032_12543621.jpg
a0019032_1254473.jpg


もーもーお腹が満たされてきました。

酒は日本酒を冷で

残念ながら酔って銘柄忘れましたが
最後の十四代は覚えてます。

全国レベルで黒龍に次ぐ
もっとも入手困難な銘酒です。

グビリ!

箸休めは

巨大な北海道産のアサリのお吸い物
a0019032_1301120.jpg

a0019032_1303092.jpg

珍品として

鮫の心臓刺し
酢味噌で食べるんだけど
全然臭みがなくて旨い!
つかまた食べたくなる 

のん兵にはたまらない!


完全に満腹!

おっとオーナさんに事前にメールでおさえておいた

「ふぐの白子」

これを忘れちゃいけない

おおきな白子を炭火で炙りする。

熱々で食べるのがいい!
a0019032_1335086.jpg


オーナーさんや奥さんと談笑しながら

その場で削ってくれた
削り節
a0019032_1353074.jpg


トラックの運転手から

お父さんの道を譲り受け

一時は低迷した店をぐるなびなどを駆使してみごと成功をなしたげたお店です。

通常は奥様と2人で

忙しいときは娘さんがいます。

*巷ではグラビアアイドルの●○千夏に似てるとの噂

今度は娘さんにも会いたい


アットホームなこだわり和食をリーズナブルで

俺は推定片手ぐらいの予算を想像してたが

破格の値段で

この贅沢を堪能したのは言うまでも無い。
by jaguar.takahashi | 2009-06-25 13:11 | 高庵TOKYO

セミリタイヤ・プロジェクト@仙台1

仙台に勉強に来ました。

一泊二日の短い旅ですが

現地に知り合いのオーナーさんがいて

案内いただけるという段取りをつけての旅です。

到着して

まず地元の牛タンを試食

「牛タン 一福」

味噌で食べる牛タンと関東ではみかけない牛タンの刺身をいただきました。

柔らかくて

やばいですよ!

a0019032_12291787.jpg
a0019032_12292438.jpg
a0019032_12293147.jpg
a0019032_12293874.jpg
a0019032_1229445.jpg
a0019032_12295133.jpg
a0019032_1230435.jpg
a0019032_12301029.jpg
a0019032_12301674.jpg
a0019032_12302345.jpg

街は治安もよく歩きやすかったです。

その2につづく
by jaguar.takahashi | 2009-06-25 12:32 | 個人的見解