<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

婚活するまでもなく2

俺の高校の後輩
岩崎くんが今年結婚することになりました。

2日連続で婚約カップルさんの登場です。





風邪をこじらせました・・・
これから病院行きます。

5月ドリンク一部入れ替えいたします。

しくよろ
by jaguar.takahashi | 2009-04-30 12:52 | 高庵TOKYO

婚活するまでもなく

本日のピックアップユーザー
a0019032_10385943.jpg

通称チーママと通称カズとゆーちゃんにつけられたお二人です。

彼女さんはセクスィお色気お姉さんで
男性は年下の会社員さん性格は温厚で底抜けにやさしい

2年前から高庵を気にしてくれてて
3度ほど来ていただいたのだが
週末の満席で入れなかったとのことで
本日リベンジ
お絞り出し忘れたところからしっかりとお話させていただきました。


このたび
結婚するとのことで
誠におめでとうございます。
なんですが
略奪愛とのことで略奪された男性にみんなで乾杯させていただきました。^^




いやー
人の幸せっていつまでたっても焼けるなー




本日
高庵TOKYOには珍しく綺麗で可愛い女性バーテンダーが入店いたします。
本日初お披露目ですので是非ともご来店ください。

by jaguar.takahashi | 2009-04-28 10:46 | 高庵TOKYO

東京ドーム@野球観戦

日曜日に

巨人VS中日戦を観にいく約束を

土曜日の高庵で地元の友人として

いざ出陣!



新宿からドームまでタクシーに乗り

到着後

お互い応援グッズを買う

俺はジャビットがついたメガホンで叩くと音がする奴

友人は中日のバット2本をバチバチ叩いて音をだすグッズを購入


チケットはバックネット裏で友人が当日に購入したものだ!


時間はまだ17:30のんきに外のビヤガーデンでビールを飲み

3台あるモニターで野球が映し出されているのを確認!

昨日のVTRか?

でも昨日は激的な巨人のさよなら勝ちだったのに・・・・

VTRは0対8の完封負け?

・・・・?


・・・・


友人はここから入れば(ゲート)すぐで 場所は良いとこだとプチ自慢をいれつつ
俺も巨人の圧倒的強さを期待していた。
今日の先発は誰だろ~とかね!

ビールを
グビーと飲み干し
さおゲートにと思ったら

・・・・


大群衆がゲートから出てくる・・・・
a0019032_12231814.jpg


えっ・・・・

でモニターには・・・・

0対8・・・・

つっ繋がった・・・


あわててチケットを見ると
a0019032_12213264.jpg

午後2時

かっ体から霊体が離脱するのがわかり
同時にジャビットのVサインがむなしく俺の目に入る
a0019032_12234420.jpg


ギャ
ギャグやー・・・これはギャグやー・・・・


そうです
今日は特別にデーゲームで早い時間のスタートだったんです(通常はほとんど午後6時スタート、TV放映7時から)


得たものは使うことのない
ジャビットのグッツだけであった・・・・



おしまい
a0019032_1225028.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-04-27 12:32 | 個人的見解

松山@五志喜

食いすぎの胃にやさしさがほしいと思い
松山の郷土料理

五色そうめんを食べに行きました。


a0019032_1343416.jpg

五志喜



親戚に連れてきていただいたお店なのでわからない部分もございますが
どーやら直営店のようです。



初めていただいた。

鯛そうめん
a0019032_13514136.jpg

大きな器にどーんと鯛が乗ってます。
汁は鯛で出汁をとっていて濃厚です。
それにみかん寿司やじゃこのフライ
煮物に漬物で1500円
安~♪
さすがタクシー初乗り500円だけある。


食べ方は様々ですが
鯛はほぐして一緒に食べるのが一般的なようです。

すげー
初めての鯛そうめんでした。
by jaguar.takahashi | 2009-04-26 13:56 | 食べ歩き

今治@世渡

愛媛県今治市で有名なのは造船と
a0019032_18194523.jpg

なんと言っても「焼鳥」

焼鳥といっても

炭火ではなく!



鉄板

「鉄板焼鳥」なのだ




何故鉄板?

元祖は「五味鳥」というお店で
a0019032_18242718.jpg

地元人の短気で待てない性格をクリアするために
即効で焼ける鉄板を使ったようだ!
で造船の街で鉄鋼場は沢山ある!

で特別につくってもらった鉄板が多い

東京のステーキ屋のようなものとは
全然違う!

で厚みが2Cmぐらいある
鉄板のプレス機で押し当てて作るのも特徴

歯ごたえが特徴的で外がコンガリ
カリカリになるのがよい




で俺も地元愛があるもんで
すごく興味がある

なんとか東京でこの鉄板焼焼鳥ができたらなと思っている


そこで堀江から電車で40分
今治まで出向く

目的は有名な「世渡」~せと~

今治でも珍しく
駐車場完備で80席ある



a0019032_18203845.jpg


今治に着くと・・・
んっ・・・失礼だけど
廃墟の街
かつては活気で満ち溢れてた街が・・・
人が歩いていない・・・
大手百貨店は潰れてるし・・・
商店街はシャッターを閉めている・・・
看板にはテナント募集中の・・・
え~これが憧れの焼鳥メッカの街?・・・

a0019032_18212498.jpg
a0019032_18215183.jpg
a0019032_1822861.jpg


その寂れたアーケードがある商店街を横チョに入ると
目的の「世渡」さんに到着する。

混雑すると悪いので
1本電話を入れ16:50に入り口で待つ!

17:00ジャストに店内に入る
年配の女性店員さんが座敷に通そうとするので断り
カウンターにと言うと
言うこと聞かないなーみたいな顔され
「大将に聞かないと」といわれる
でタバコがうんちゃらいうんだけど・・・
俺は鉄板で焼くところを見にきてるのでカウンターに座る。
年配の店員さんはふてくされながらはじから座れと言う。

正直
俺もムカついたがここは我慢

大将もムッとして
こちらを威嚇するかのように
手を腰にあてて仁王立ちしてる。

でも俺は図々しくも無表情で
心の中で「勉強しにきてるんだ何が悪いと呟く」


若い女性店員さんが
ルールを説明してくれる

伝票にメニューが書いてあるのでオーダーをこちらに記入していくシステムのようだ!
で名物の皮焼き鉄板は強制的にオーダーとなる

このあたりで
大将に
「実は東京で焼鳥屋をやってるので勉強しにここにきたのです。是非、有名な鉄板焼鳥をみせてください」

すると敵対的な対応から好意的な感じとなる。
大将に質問をぶつけると倍して返してくれる
で焼鳥はお任せにたのむ。

下焼きした皮焼きを
鉄板にぶちまけ
本焼きに移行する。
皮には
せせり(首)とももの切れ端をブレンド
たっぷりめの胡椒に塩をかける
そこに濃厚な醤油ダレ♪

鉄板のプレスは押し付けるのではなく
ただ置くだけ
押し付けすぐると旨みが逃げてしまう

そこにヘラを加え
温度調節しながらキビキビと焼くのだ!

さらにシンプルに盛り付け
先付けのキャベツといただく

飲兵にはたまらない味だ
a0019032_18225863.jpg

が正直
東京の人間には濃すぎて受け入れてもらえない味だと思う。

なにせ
塩コショウにタレだからね!
キャベツがなければきついと喉が渇いてしまう。

さらに手羽
レバー
せせりポン酢
せせり焼き
フルコースでいただき
俺も気分がよくなり地酒を飲む
a0019032_18233761.jpg


「平日は暇だ」という大将だが
10人の団体が飛び込みできたのをきっかけに次々とお客さんが

忙しいと
大将も無口となるのだが
混めば混むほど鉄板のパフォーマンスが見れるわけです。



で無茶苦茶忙しい状況の大将に話しかけると
大将は親切に教えてくれる
従業員さん大忙しで大将の指令が飛ぶ

「これが四国の男じゃ」と言わんばかりにね!
a0019032_1824483.jpg

やっぱ四国の男はこーじゃないといけない!

by jaguar.takahashi | 2009-04-25 18:26 | 食べ歩き

帰郷

親父の様態が悪良いので帰郷しました。

で結果はよろしくないです。

a0019032_137195.jpg
a0019032_1372990.jpg
a0019032_1373513.jpg
a0019032_1374544.jpg
a0019032_1375279.jpg
a0019032_138140.jpg
a0019032_138737.jpg
a0019032_1381548.jpg
a0019032_1382147.jpg
a0019032_1383150.jpg
a0019032_1383773.jpg
a0019032_1384454.jpg
a0019032_1385046.jpg
a0019032_1385639.jpg
a0019032_139283.jpg
a0019032_1391171.jpg
a0019032_1391839.jpg
a0019032_1392483.jpg
a0019032_1392938.jpg
a0019032_139379.jpg
a0019032_1394333.jpg
a0019032_1395038.jpg
a0019032_139568.jpg
a0019032_14045.jpg
a0019032_1401079.jpg
a0019032_1401726.jpg
a0019032_1402345.jpg
a0019032_1403026.jpg
a0019032_1403713.jpg
a0019032_1404421.jpg
a0019032_1405156.jpg
a0019032_1405750.jpg
a0019032_141345.jpg
a0019032_141938.jpg
a0019032_1411696.jpg
a0019032_1412313.jpg
a0019032_1412933.jpg
a0019032_1413599.jpg
a0019032_1414171.jpg
a0019032_141476.jpg
a0019032_1415328.jpg
a0019032_1415973.jpg
a0019032_142569.jpg
a0019032_1421188.jpg
a0019032_1421868.jpg
a0019032_1422429.jpg
a0019032_1423160.jpg
a0019032_1423870.jpg
a0019032_1424491.jpg
a0019032_142508.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-04-24 01:42 | 未分類といいますか・・・

イチロー最多安打記念

イチロー日本人最多安打記録達成記念!

メニューブックに載ってる焼酎・梅酒
時間無制限飲み放題!
3086本にちんなんで

3086円

お~~~~激安!
a0019032_1555815.jpg

すんげー飲んで
すんげー食べていきました。

思いつき企画とはいえ
すごい!


a0019032_1556021.jpg

近所のカレー屋に入ったら・・・・
ギュ・・・牛乳って・・・・なんでも書けばいいってもんじゃないだろ・・・・





とりあえず
ダイヤモンドダイニング
850,000で指値買い注文出してます。
まだ利益確定の銘柄がないので
この株は売り抜けるつもりです。
by jaguar.takahashi | 2009-04-19 15:58 | 高庵TOKYO

株7

昨日
指値成立

オリックス220株
パナソニック700株
購入いたしました。

今後気になるのは
ダイヤモンドダイニング株です。
先日20だったのが100に化ける株で
ストップ高だったりストップ安だったりします。

最近
株をやることにより
人様の決算書や四季報をみます。
すごい勉強になるといいますか日本企業の現実を痛感いたします。



さて本業のほうは
お酒の入れ替え
●デットストック ピックアップ
●入れ替え焼酎・日本酒のリストUP
●ビール戦略の見直し
●人員確保
に勤めます。
a0019032_11171283.jpg

先週でました!
7並びのレシート
これで7並び2枚
8並び1枚のレシートゲット!
いつも財布に入れてます。
昔、1並びのレシートをすんでのところで見逃したことがあります。
そのコンビ二つぶれました。

上記画像は縁起物ですのでよかったら携帯の待ち受けにするとよいでしょう。
金運UP間違いなし。
by jaguar.takahashi | 2009-04-17 11:22 | 個人的見解

料理長

売上高トップのコロワイドさんが
展開する
「虎之助」さんの料理長さんが

うちのぐるなびをみてきてくれました。

クリームシチューの有田みたいで
無茶苦茶面白かったです。

俺も酔ってしまいました。


で料理のこだわりみたいなものを聞いて
感心させられましたと共にこだわりすぎてお金かかりそーとも思いました。


a0019032_13514917.jpg

a0019032_13513588.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-04-16 13:52 | 個人的見解

株6

夜中に

三井住友フィナンシャル 200株
オリックス 90株

指値がつかずと取り消した。

で明朝

パナソニック 700株
シャープ 1000株

指値で注文

で朝8:55市場がはじまるまえに

シャープ
をキャンセルして

オリックスを220株
指値で注文した。


現在
野村HDが上昇してます。

どこ株も今
買いのですが
すでに上昇してきて
底値を見逃してるので考えるのが大変です。

四季報だけではあてにならないですし・・・・

a0019032_9391621.jpg



最近
店のことや
投資のことや
脳みそフル回転で大変です。
by jaguar.takahashi | 2009-04-15 09:40 | 個人的見解