<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コケーコッコ・・・・な夜

初枝いわく・・・

…説明しずらいのですが…キレそうな時使うというか、まともに怒ると角がたつので、コケーコッコって言って自分もスッキリするというか…二丁目で流行ってて、ゆーよねー、の次はこれらしいです…そんな事ないと思う…

って上記の説明が中居からメール来ました・・・・


いずれにしても
このキーワードが出たときは機嫌が悪い方向のようです・・・


だから初枝はいつも言ってるわけです・・・・






昨日
めぐっぺと俺と中居で
飲んでたら・・・
初枝と元彼がきました。

元彼が
な~んかとっつきにくい奴で
中華料理の料理人のようで・・・他店の一流中華店馬鹿にしたり
中居の元いた店馬鹿にしたり・・・
まープライドばかり一チョ前で・・・俺の中華が一番だつーわけです。
あげく
初枝と喧嘩

最後は支払いごねて
この激興してる男置いて
初枝だけ子供を迎えに消えてしまいました。
で電話も出ない・・・・
でお釣りが違うとかごねてるわけで
俺の飲んだのはビールとお通し+サービス料10%なのでというのですが・・・
確かにそうですが
お会計は2人一緒なもんで初枝の分は初枝にもらえば良いわけです・・・
で矛先が店に来た訳で
中居と見解の相違が出たわけです・・・・

その男
中居に怒鳴りだしました・・・

で俺がトイレに行ったら
ここぞとばかりに
怒鳴り声ぶちまけたもんで

ゆうちゃん
プチーン

*後はご想像にお任せ・・・

俺も大人ですし店と従業員守らなければいけないもんで・・・・



警察を呼びました・・・・


これで
2年連続
3月度は警察が来たわけです。

3月は鬼門だ

コケーコッコ

ちなみ
4,664 円でこの元彼はゴネテルわけです。

コケーコッコ




コケーコッコ

a0019032_18281176.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-03-31 18:28 | 高庵TOKYO

履き間違えたわけではございません

本日のピックUPユーザー様

焼酎が好きで
赤兎馬前割り二合を飲みながら紫に赤兎馬に舌鼓

で帰り際に

えっ・・・・

くっ靴が
a0019032_15152470.jpg

アメリカで売られてる限定品でもーないそうですよ

a0019032_1516352.jpg


またのご来店お待ちしております。
by jaguar.takahashi | 2009-03-30 15:17 | 高庵TOKYO

新宿二丁目@島たぁーちアンダギー家

夜中に腹が減って
さ迷ってみた・・・・

イスタンブール(トルコ料理)でむしょうにケバブが食べたくなった。
閉店してるよ・・・

隣の桃の花(串揚げ)
閉店・・・



長春館
ん~迷うけど焼肉じゃねーな・・・

屋台
やってない

クイン
やってないじゃん



でのぼり看板が出てるだけで
ビルの奥まったとろにひっそりと明かりが

沖縄料理

流石に泡盛は飲みすぎで飲めないけど
島らっきょうが食いたくなった。


少し入りづらいけど
新規開拓で入る。


すると
土派手おばさん(オーナー)と
方言で何言ってかわからないわからない店員さんにかこまれつつ

島らっきょう
海ぶどう
タコライス
沖縄のかまぼこ
でオリオンビール
をかっこむ

で気になるメニューをかった端から聞いて
次は
絶対
ヤギの刺身を食べようと誓うのであった。

ちなみに
全員家族経営みたいで
12人兄弟
さらに娘さんまで働いている。

少量だが
ゴーヤチャンプルをサービスしてくれた。


ゴーヤは夏のほうが苦いらしい
a0019032_15125057.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-03-30 15:14 | 食べ歩き

浮気しない西山似の男

あなたは

浮気しない男が好き
浮気できない男が好き
浮気してももてる男が好き
もてるけど自分の都合にいい男が好き

是非
頭じゃなくて

子宮で考えてください。
a0019032_1459154.jpg


ちなみに
こちらの男性
元巨人の西山一宇に似てます(現読売巨人軍スコアラー)



久しぶりに来た
頭のゆるい女なじみ客(常連とまではいえない・・・)

2周年記念のときはエロくて良い女だったのに・・・
あれから2年7ヶ月・・・
頭のねじが2・3ん個はずれたようです。
a0019032_150367.jpg

【2008年度バージョン】
急にカウンターの上って踊り始めました。

俺の自論ですが
付き合ってる男の教育が悪い・・・
通りすぎってった男も悪い・・・
俺はこんな人間にならないように反面教師にしたいと思う。
a0019032_1525812.jpg

【2006年10月の写真】
by jaguar.takahashi | 2009-03-29 15:05 | グルメ

黒ちゃんこと平蔵ライブ

今日はプチイベント

恒例の平蔵サックスライブ


ちゃんこ鍋無料の日

今回のちゃんこは


ぱんぱかぱーん♪

イカ墨と豆だこの

「黒ちゃんこ」
a0019032_18464015.jpg


ほんと
ちゃんこ鍋屋やったほうが良いと思うくらい
ちゃんこのレパートリー増えたな^^

平蔵ライブもほんといいかんじの理想に近づいてきた
常連にといういつもの顔ぶれではなく
カップルばっかのカウンターでみなさん
初めての方たちが楽しんでいただいた。

ちゃんこは
豆だこ
をワイルドにそのままぶっコンで食べる寸前でぶった切るパフォーマンス!
a0019032_1847115.jpg


いや~いい企画だ
今後訳して
「ちゃんこライブ」にしようかな?





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2009-03-28 18:37 | 高庵TOKYO

歌舞伎町一番街@バンタイ

無性に
トムがトムヤンしたくなって

トムヤンクンを食べに
老舗のバンタイに

ここにはサラリーマン時代から来てるので18年以上ここを利用させていただいてる。


この店で一番からいの食わせろって言ったら
ゲンパーがでてきて
辛かったんだけどさらに辛くされてでてきたという思い出がある。


今日は
腹八分目ということで

トムヤンクン
a0019032_18105453.jpg

ちなみに「クン」 エビのこと
をさす
袋岳が絶妙で旨い!
すっぱ旨い!


プーパッポンカリー
a0019032_18111768.jpg

カニをカレーで炒めたものだ
カニの出汁がついたクリーミーなカレー
でカニは手が汚れるがワイルドに食べるのが現地っぽくていい
by jaguar.takahashi | 2009-03-28 18:17 | 高庵TOKYO

赤羽橋@寿司 濱芝

OFFで暇だし今週売り上げも好調だったので自分で自分へのご褒美

で旨い鮨かフグか天麩羅食べたい
ほんの少しだけ贅沢な気分・・・

このへんで新宿エリアを
「ぐるなび」で検索
そこに
「食べログ」も合わせこんで情報を得る。

本格派なもんで
天麩羅屋なのにステーキも出す店もNG
専門店に絞りたいとこだ
居酒屋もパス
信用できないのと1mmでもいやな気分を味わいたくないので
予算を@10000以上に
ターゲットをさらに絞る

結果・・・
新宿無いな・・・(無いわけではないが探せなかった)

フグの白子を食べたくなり
ミシュラン2ツ☆の山田屋にしようと思ったんだけど
流石に@30000は出せない


あっ
そーいや以前
俺が行った店であった あった
『美味しくて』
『信用があって』
『アクセスもよくて』
『接客もよくて』
高いけど安いところを!

早速
19:00に予約をぶち込んで
何故かYシャツで戦闘体制
クロムハーツのジャケットにエルメスの靴履いて

行ってきました。

プリンスタワー
『寿司濱芝』
a0019032_15233644.jpg

侍ジャパン優勝記念ライティングの東京タワーを横に見ながら
ゴージャスなロビーを通り
なかば迷路で遊んでる常態の廊下を通り
店内をくぐる

板さん張り切りつつ
大忙し

理屈はこのへんにして先ず画像をご覧あれ

a0019032_15213616.jpg
a0019032_1522111.jpg
a0019032_15223365.jpg







いやー食った食った。
覚えてるのだけで

こはだ

活海老
雲丹
イクラ
茶碗蒸し
ケイジ握り
大トロ炙り
ホッキ
ミル貝
赤身の漬け
中トロ・ホタテのつまみ
画像の撮り忘れと名前を忘れてしまったのを含めると
恐ろしく食べた。

日本酒は
恐ろしく高いものをチョイス
恐ろしく旨みある日本酒が江戸切子ででてくる。
a0019032_1523837.jpg

満腹で天井を仰いでいると
綺麗な着物の店員さんがお絞りを取り替えてくれる。

トイレが店にないのが(遠いので)欠点だが
痒いところに手が届くお店である。

今日は
カウンターでいただいたが
複数人であれば個室やVIP個室もあるので接待や特別な日に使うのもよいかもしれない。

ちなみに
おすすめは
雲丹
大トロ炙り

大トロは炙ったほうが脂が少し落ちて旨い。
上質な焼肉のような味わい


さーて
問題のお会計は・・・・

内緒です。
by jaguar.takahashi | 2009-03-27 15:24 | 食べ歩き

全部あわせて188

WBC
侍ジャパン優勝記念
お会計から32%OFF
昨日で終了させていただきました。
2日間で37573円の値引きにて還元させていただきました。
ご来店いただきましたお客様誠にありがとうございます。
初枝だけノー天気に6:45分に着信入れてきてます・・・
もー流石に閉店だっちゅーの・・・


顔デガ
歴代のチャンピオン達が偶然
勢揃いです。
もちろん皆
単独来店です。

a0019032_1321755.jpg

ボウリングの玉が酒飲んでるのではございません。
ちなみにこの方たちの鉢回りをすべて合わせると188Cmです。

侍ジャパンの
ダルビッシュの身長が195Cm
岩隈が190Cm
松井秀喜が188Cm

ですのでちょうど松井と同じなわけです。

さらに松井の頭は8インチ(周囲63Cm)

当店のチャンピオンが64Cm

まさにワールド級なわけです。

われこそは顔デカ・頭デカと言う方は

自薦他薦問わず当店にご来店ください。

みごとこの64Cmの記録更新のさいには

すべてのお会計から32%引かせていただきます。(カード不可)
by jaguar.takahashi | 2009-03-26 13:16 | 高庵TOKYO

侍ジャパン優勝記念割引

侍の「サ」
ニホンの「二」

「侍ジャパン」
「  ムライ  ホン」ということで

32%お会計から引かせていただきます。
常連様にはこの特権のメールをスタッフからプレゼントさせていただきます。
俺の気が変わらないうちにどうぞご利用ください。
a0019032_15404239.jpg

【イチロー】

あー昨日
18:00~5:30まで飲んでたので
今だ酒臭いです・・・・
a0019032_15475025.jpg
a0019032_1548467.jpg

27日平蔵ライブ&ちゃんこ鍋無料(またもやすごいちゃんこです)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2009-03-24 15:51 | 高庵TOKYO

新宿三丁目@九州屋

出勤前に
昨年オープンした九州屋に行ってみた


飛ぶ鳥を落とす勢い
連日ストップ高のダイヤモンドダイニングさんがやってる店だし
ぐるなびのアクセスもいいので
気になってはいた

a0019032_1661946.jpg
a0019032_1663355.jpg
a0019032_1671465.jpg


お店は小さい
客入りも連休中ともあり50%ぐらい
オペレーションはまだオープンしてまもなくよろしくない

いいところは
中央に位置する店長さんが良い感じ
とCPはよい
一番の売りは「関アジ」なのだが
その日は無くかわりに寒ブリのお造りをいただく
脂がのって味はよい
醤油などもこだわってるようだし
メニューも新聞になってて個性的だ

ただ個人的には
チャゲアスのVTRが永遠とかかってるのが
逆に九州郷土料理とリンクしない違和感があってなじまなかった。

また
関アジがあるときに足を運んでみたい


●関アジとアジとの違い

古くから漁師町として栄えてきた大分県佐賀関の

沖合には『速吸の瀬戸』と呼ばれる潮流の速い

海域があります。黒潮と瀬戸の潮がぶつかり合う

この海域一帯は、波が高く海底の深さも一定でない

ことから、網を使っての操業は困難な為、昔ながらの

「一本釣り」での漁が受け継がれております。

ここで一本釣りされたあじ・さばのみに「関」の

ブランド名が与えられ、大衆魚でありながら高級魚として

最高の値段で取引されている。
by jaguar.takahashi | 2009-03-22 16:19 | 食べ歩き