<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食材横領

いやーうちが出してる
トロホルモン食べた方はわかると思うのですが
朝方無性に食べたくなって
自宅にもって帰って食べました。 (通常は駄目ですよ)


通常のホルモンより3倍の脂分がある。
かつ近江牛(おうみぎゅう)という国内有数のブランド牛で
臭みも無い
口の中でトロケル
a0019032_18121333.jpg



それを
ワインをたっぷりつかった厳選した白みそ・赤みそ
に韓国唐辛子をブレンドした旨辛みそにしたものに
漬け込んだもので


店では溶岩プレート(遠赤外線効果がある)で焼くんです。


自宅では簡単にフライパンで焼きます。


焼きすぎると
脂が溶解して消えてなくなるので
なるだけささっと焼きます。


それを
白飯の上にのせて


あ~
あ~あ~



旨い


トロケル~・・・・



是非
あじわってみてください。
by jaguar.takahashi | 2009-02-28 18:13 | 個人的見解

ケアレスとスターウォーズと・・・

あ~やっちまった・・・
今日やっと時間取れて
貯めおきしていた映画
「エピソードⅢ」をみた・・・
外は雪だし
昨日の鮟鱇鍋のだし汁でラーメン食べて餃子食べて
マッタリ映画みてた。

そしたら・・・・

業者に振込み忘れた・・・
お俺としたことが
すんげーいやだ・・・・
あーむかつく
イライラする・・・・
ほんとO型だけどA型気質なんだよねー・・・・


で親父の具合を
母に電話してもでない
で親父に電話したら
胸に水が溜まってるってことで
ほんと
ダースベーダーみたいに
スーホー♪スーホー♪
言ってるわけ(いやギャグじゃなくて・・・)
で母が看病にもこないって
俺たちの夫婦関係もこれで終わりだとか愚痴がはじまるわけ・・・
俺もリアクションできないし・・・


では
今日はお店に行きますのでよろしくです。
飲みますよ。
a0019032_19175667.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-02-27 19:18 | 高庵TOKYO

自宅待機解除

親父の手術が終わり
無事手術室から出てきたとのことで
自宅待機は終わり
一部のお客様にはご心配おかけいたしました。
元気で店で会えるのを楽しみにしております。


明日から
新作フード始めます。

☆手が汚れない手羽餃子*二人前  580円
☆うずら焼き(味付けキャベツ付き)*二人前  480円
☆鶏のとさか焼き牛タン風  480円
☆明太焼きラーメン  680円
☆焼きそら豆  480円

(常連様に限り)27・28日いずれか来店で「鶏のとさか焼き牛タン風」一品無料
上記新作にあわせ季節料理4種がなくなり次第
さよならです。
常連様には20%OFFにて提供いたします。

★白子とアンコウのコラーゲン鍋 1980円
★白子の雲丹にせ炙り焼き 1200円
★白子の昆布焼き 980円
★白子ポン酢 950円
a0019032_18232723.jpg
a0019032_18235160.jpg


3月はプチ・イベント目白押しです。
第一弾は6日!!自家製ジンジャーエールと歩くん入店2周年です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

0303350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2009-02-26 18:26 | 個人的見解

俺だけ興味がある数値(観覧しないほうがいいです)

白血球数 6.9
赤血球数 4.75
血色素量 15.2
ヘマクリット値 44.3
MCV 93.3
MCH 32.0
MCHC 34.3
血小板数 196
好中球% 72.2
好酸球% 2.9
好塩期球% 0.3
リンパ球% 16.6L
単球% 8.0

GOT 24
GPT 18
LDH 174
AL-P 307
γーGDP 39
総コレステロール 145
総蛋白 7.2
T-BIL 0.55
アルブミン 4.2
尿酸窒素 9.8
尿酸 5.8
クレアチニン 0.79
血糖 94
中性脂肪 139
Na 141
C1 105
K 4.5
アミラーゼ 86
CRP <0.3

ゆうちゃん38歳3ヶ月男は

ズバリ

健康である。

以上
by jaguar.takahashi | 2009-02-24 22:03 | 未分類といいますか・・・

サドンデスソースVS松本

先日
購入した
タバスコ以上の辛さと刺激の超激辛ホットソースの
デスソース・シリーズの中で

最高の辛さ『サドンデスソース』

a0019032_84058100.jpg

ちょっと舐めてみたいとのことでしたので
出したところこのようなリアクションいただきました。



危険ですので
直接摂取するのはおやめください。
by jaguar.takahashi | 2009-02-23 08:43 | 高庵TOKYO

病院に行くようにします。

とりあえず
最近、飲酒後の体調不良と昨日のドンちゃん騒ぎで体もぶっ壊れてきたので
火曜日にでも病院行ってきます。
全身倦怠感や微熱・黒い便(タール便)で胃腸障害や肝機能低下が予想されます。
信じがたい話ですが冷え性レベルも最近ひどく内臓冷え性の症状がでて
たとえるなら胃やわき腹に冷えピタを張ったような極少的に冷える場合もあるのです。

父親も肝臓が悪く
25日に手術です・・・・

長雲30度は大好きですが
明日からコーク・ハイに徹する予定です。

あと45年は生きさせてください。

なかなか
思い通りにならないのが世の中の常である。
a0019032_0473172.jpg

by jaguar.takahashi | 2009-02-22 00:56 | 未分類といいますか・・・

ぐっさん最後カレー

ぐっさんの卒業記念パーティーです。

すげーくって(酔ってラーメン2杯食ったらしい・・・・)
すんげー飲んで(シャンパン5本ラッパ飲み・・・・)

プチ
急性アルコール中毒で
今だ下痢とアルコールのとり過ぎで体温が上がりません・・・・


うち(高庵)は従業員が退職するさい
カレーをつくるのが慣わしとなってます。

退職してから
タイムラグがありますが
約1ヶ月のプロジェクト

カレーはスペインカレーとナン (酔って画像撮るの忘れました・・・・)
完食
ぐっさんにだけ
激辛エキスを仕込んでいたためどーしてもみんな一緒に食べねばなりませんでしたが
みなさん23時にはほぼ全員集まった感じです。

a0019032_20185477.jpg

でベタなことがどーしてもしたくて
「上島竜平風こんにゃくおでん」を仕込みました。

超あつあつです。

さーみなさんも
一緒にリアクションしてください。




なーんか
最後はシャンパンのラッパで
ダウン

想像以上に盛上がりました。

お忙しい中
掛けつけて頂いたみなさま
ぐっさんにかわりましてお礼申し上げます。


来月は
ホワイトデーお返し企画と
また
ちゃんこ無料
平蔵ライブなどを考えています。

by jaguar.takahashi | 2009-02-21 20:28 | 高庵TOKYO

ACQUA@南青山

a0019032_20102050.jpg


タモリじゃないけど
髪きった!

担当:青山さん
by jaguar.takahashi | 2009-02-21 20:11 | 個人的見解

寒の戻り

寒いなー
これさえ終われば
春になる


我慢我慢

我慢で思い出すのは

俺に友人で早漏がいて

SEX中に

「我慢 我慢」って言ってたな・・・(ビデオで見た^^)

あげく
分厚いチンポにつけるおもちゃというかコンドームと言うか
ゴツイ!ボツボツが付いたのを常にヴィトンのカバンに忍ばせてたやつがいたな・・・
ほんとビデオ屋時代の友人はおもろかったな
飲食業界は真面目でイカンな
正直つまらん





昨日の
高庵は女性ばかりだったな
でダイスケがやっぱチューバッカに似てるってとこで落ち着きつつ

高庵早めに閉店して
みんなでカラオケに

いや~
ほんと今、起きたって感じです。
a0019032_2128640.jpg

明日はぐっさんカレーです。
来れる人はきちゃいなよ!


新作の
牛タン風鶏冠焼き
味完成しました。

うずらキャベツも完成しましたので
明日、強制的に出す予定です。






余談ですけど
最近
寝苦しいときに幼少時の学校の担任を思い出すんだよね。

小学校
1年生:大野先生(女)
2年生:小島先生(女)
3年生:篠原先生(男)
4年生:野月先生(女)石井先生(男)
5年生:川上先生(女)
6年生:高橋先生(女)

中学高
1年生:善波先生
2年生:糸川先生
3年生:糸川先生

高校生
1年生:山田先生
2年生:山田先生
3年生:山田先生

高校のときの
山田先生にはもう一度会いたいな・・・

で全部覚えてるって
すごい
俺はきっと勉強してれば天才だったな。
by jaguar.takahashi | 2009-02-19 21:46 | 高庵TOKYO

イクザイル



以上

22日(日)
出勤いたします。
by jaguar.takahashi | 2009-02-18 02:47 | ストレス発散