<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

馬しゃぶ

イベントの要は
なんといっても
利益還元(利益が出ればの話だが)
きっちり恩をかえさねばなりません。
今回は当日●万円以上お使いの方・余興などご協力いただいた方をお招きいたしました。
当日、都合でこれなかった方
残念ですがこのブログで食べた気になってください。
その他イベント来店の方は
11月27日~12月6日まで
20%OFF(カード不可) *1人でもOK
にて対応させていただきます。

さて
馬のしゃぶしゃぶですが
モチモチの食感
臭みは無く筋肉が凝縮された赤身が美しい
ちなみに日本で生食用と出荷されるのは
「馬肉」のみであり
レバーや牛は生食として出荷はされない(店が任意で勝手にしてることです)

a0019032_1947186.jpg
a0019032_1949740.jpg

一人一皿ですが
もともと刺身で食べる肉を贅沢にスライス
この一切れで刺身一人前はあるもんで腹持ちはいい
野菜をふんだんにたべて
最後は旨み成分がたっぷりでた煮汁にラーメンをいれて〆ました。

私は
ビールに熱燗
長雲に95度のスピリタス飲んだら
個室でつぶれて寝てました・・・
でだーれもいやしねー(笑)
a0019032_19543814.jpg
a0019032_19551518.jpg


で今週末は
タコの丸ゆで
をやろうと思います。
そごいっすよ!



by jaguar.takahashi | 2008-11-30 19:59 | 高庵TOKYO

馬鮨

昨日はお客様
ロープ・ブレイクさんのバースデー
本人には内緒でウエルカム・ドリンク
シャンパン・タワー(ミニ)プレゼント
しらないお客さんも含めて乾杯!
でその後は
今日のために用意した
馬の鮨
a0019032_1635208.jpg

もちもちして
うまい!
今日は
馬しゃぶやります。
a0019032_16372625.jpg

【今日のピックアップ・ユーザー】
その後は
御苑の廣嶋にいくも金曜日にしまってて
いつもの屋台も祭りでいなくて・・・
で2丁目で内見して断った店にはいって飲む
意外にも混んでて
しかも安くてウマイ!
6人で行って8000円
でフジロック(客)にいたずら電話して
家路につくのであった。
a0019032_16491798.jpg

12月1日から白子特集開始です。
by jaguar.takahashi | 2008-11-29 16:49 | 高庵TOKYO

出雲崎

なんか今
紅白出場歌手
「ジェロ」についてTVでやってて

バックに「海雪」が流れてて
歌詞に
やたらと出雲崎って地名が出てて気になり
ネットで調べてみた。
a0019032_1559525.jpg


出雲崎とは新潟県にあるようだ。


で出雲崎のH.P.
をみてたら気になったのが
この名物
<span style="line-height: 1.2;">「浜焼き」
a0019032_15571057.jpg

これはやばいでしょ
とくにアナゴなんてやばいよ!
常連用にいれたいね。
a0019032_1611911.jpg


世の中にはまだまだ
美味しいものが沢山あるな。
日本の食文化は世界一だ!
みんなもっと和食を食べなさい。(焼鳥もヨロシク)
女は美しくなれるし
男はもっと強くなれる。

石井鮮魚店 新潟県三島郡出雲崎町羽黒町475 電話0258-78-2025/FAX0258-78-2089

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-11-28 16:16 | 個人的見解

週末は馬肉でいきます。

a0019032_4373582.jpg

今日金曜日は
「馬肉の鮨」
出そうと思います。

土曜日は今回
俺のバースデーにおいて貢献度合いの高い方
ご協力いただいた方をご招待させていただき
「馬のしゃぶしゃぶ」
をやる予定です。


思えば
「馬しゃぶ」を食べたのは10年ぐらい前のことで
熊本に出張に行ったときのこと
同じビデオ店のオーナーさんに
「これ食ったら牛食べれなくなるよ」
なんて口にしたのが最初
それから
あの熊本の「馬しゃぶ」をもとめてきたんですが
東京には
刺身か桜鍋しかないんですよ。。。
で馬鹿高い・・・・
今回のために
スラーサーを奥から引っ張り出してオリジナルで
「馬しゃぶ」やっちゃいますよ。

いつも「馬しゃぶ」を考えると
その熊本のオーナーさん思い出すんです。
よく喧嘩したけど
すごくよくしてくれたな
出張でバンコクにも連れてってもらったしね
俺がTVーCMの仕事を事業拡大ではじめたときもクライアントになってくれたしね
よく東京にもきたんだよね。
ほんと顔はハニワみたいな顔なんだけど
気合が入ってて
高校のとき自分でカミソリをつかい珍宝の皮をカット
で通販で買ったシリコンを2・3個ぶち込んで
自分で縫ったんだよね・・・・
本と本当
俺はみたもん
シリコン珍宝

おもろいもんで
自分で指を使い上下にスライス(動かせる)させれるんです。
ではまる女はハマルし痛がる女もいるんです。
コンドームを使うと痛いらしく
生ですぐ中出し
だもんでそこらじゅう
ほんと海外にまで子供がいるんです(すべて認知)

いやー
あいたいな
つーか
生きてるかな


ヤ●●に聞いたら
「鍵と鍵穴」なんて自論を展開してて
豚箱に長年いても必ず女が戻ってくるのは
「鍵と鍵穴」だからだそうで
珍宝に真珠やブラシの柄をいれるそうですよ。

是非とも
一度
真珠やシリコン入りとお試しください。

あっ
「馬しゃぶ」=そのオーナー
を思い出すんじゃなくて
「馬しゃぶ」=シリコン珍宝
なのかもしれないね
「しゃぶしゃぶ」だけにね(つーかまた下かよ)

お後がよろしいいようで^^
by jaguar.takahashi | 2008-11-28 04:42 | 高庵TOKYO

カラオケ


3:00に早上がりして
みんなでカラオケに

酔って
コンプレックスのビーマイ・ベイビ♪を何故か
2回も歌ってしまった。
a0019032_16424724.jpg
a0019032_16431894.jpg


12月ですが
1日からの新作フード
☆白子料理特集
☆白子とアンコウのコラーゲン鍋
☆白子と雲丹の炙り焼き
☆白子の昆布焼き
☆白子ポン酢
☆白子のてんぷら
a0019032_16371036.jpg


畜生
エキサイト・ブログ
またバグが発生して一部の画像が添付できねーよ・・・
メンテは長げーし・・・
ほんとつかえねー・・・・
by jaguar.takahashi | 2008-11-27 16:44 | 高庵TOKYO

12月のテーマソング

はズバリこれだ!

Daddys Party Night

「青二才 おまえらにできるのか」

って歌ってます。

a0019032_16123174.jpg
a0019032_16133428.jpg
a0019032_16135913.jpg


赤兎馬の原酒入荷
by jaguar.takahashi | 2008-11-26 16:14 | 高庵TOKYO

利益還元

先日はお疲れ様でした。盛大で前代未聞のバースデーを無事終えることができました。

来客数(2日間)
76人
あいたシャンパン46本
うちドンペリ13本

早速ですが今回のイベントにおきましてご参加いただいた方のみ
11月27日~12月6日まで
20%OFFにさせていただきます。(カード不可)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-11-25 17:04 | 高庵TOKYO

ゆうちゃんバースデーROUND38 @余韻編

今回
残念ながらご参加できなかった方々がぼちぼち
顔をだして激励いただいております。
a0019032_15255538.jpg
a0019032_15261025.jpg
a0019032_15262215.jpg
a0019032_15264692.jpg

ドブネズミのバラード
瓜田純士 / / 太田出版
スコア選択: ★★★★★

アウトローのカリスマ
瓜純
からのバラード
a0019032_1527555.jpg

a0019032_15284160.jpg

a0019032_15312677.jpg

それと
贈呈品の数々
ちゃんと誰が何くれたか?
リストにして把握してますよ^^
この気持ちは忘れません。
温かなメッセージ・カードも毎年毎年捨てずにとってありますよ。
みんな大好きですよ。
a0019032_15344773.jpg
a0019032_1535247.jpg
a0019032_15352524.jpg
a0019032_15354376.jpg
a0019032_1536413.jpg
a0019032_15362335.jpg

by jaguar.takahashi | 2008-11-25 15:38 | 高庵TOKYO

ゆうちゃんバースデーROUND38@お客さん画像編

a0019032_1448765.jpg

a0019032_14503527.jpg
a0019032_14504639.jpg
a0019032_145055100.jpg
a0019032_1451360.jpg
a0019032_14511453.jpg
a0019032_14512578.jpg
a0019032_14513623.jpg
a0019032_14514563.jpg
a0019032_14515620.jpg
a0019032_1452644.jpg

a0019032_14525849.jpg
a0019032_14533630.jpg
a0019032_14535268.jpg

a0019032_14552331.jpg
a0019032_1455423.jpg

畜生
糞エキサイト・ブログの野郎
今日に限って調子よくて
デカイ画像がバンバンUPされるぜ・・・・
昨日は落ちてて
縮小したのに・・・・
a0019032_14574655.jpg
a0019032_1457531.jpg
a0019032_1458071.jpg
a0019032_1458950.jpg
a0019032_14581665.jpg

お疲れ様でした。
今日
色々考えて利益還元企画を考えます。
さーぼちぼち12月
「年末だもんで飲むしかない」
という合言葉がボチボチでてくるかと。
a0019032_1585315.jpg
a0019032_1593747.jpg

by jaguar.takahashi | 2008-11-25 15:10 | 高庵TOKYO

ゆうちゃんバースデーROUND38@シャンパン・タワー画像編

a0019032_13313719.jpg

んちゃ!
先日は

ゆうちゃんバースデーROUND38にご参加ありがとうございました。
そして
お疲れ様でした。

大入満員御礼申し上げます。

今回のテーマは
NO,1ホスト&ホステスでした。
開けたシャンパンの数
両日あわせまして46本
うちドンペリ13本
本当にシャンパンの泡のように派手なお祭りができたと
心より感謝しております。


今回のイベントを言葉に表すと
「愛」「嫉妬」「人情」

そして一言で表すのであれば
「意気」

「男意気」
「女意気」
と言うのがわたくしが
失礼ながら思うところで
その
「意気」をしっかり受け止めさせていただきました。

人生の中でもそんな場面に出会うことは滅多に無いのではないでしょうか!?

今回のパフォーマンスですが
主役の私がホストになりきれるかがカギです。
一日何度も繰り返しシャンパンコールをユーチューブでみて
体で覚えました。
そしてシャンパン・タワー
シャンパン・コール
エア・ビヨンセ乱入
生バイオリン演奏
飛び入りのアンリミ(アーティスト)の生歌
ゆうザイル・銀河鉄道999のオリジナル
など最長で2ヶ月かかったプロジェクトでした。

お客様も頑張った
でも
水面下の目に見えないところで
スタッフも頑張ったバースデーでした。

そして
5年の経験で得たノウハウが生かされ
「花より団子」
というのが
今回いいほうに働いたと思ってます
(プレゼントや花はいらないから変わりにシャンパン・ボトル入れてくれと言うもの)

長話はこの辺でよいですか?
わかりました
それでは
スタート!
a0019032_1425915.jpg

a0019032_14134964.jpg

a0019032_14144682.jpg
a0019032_14154355.jpg

a0019032_14182144.jpg
a0019032_14185486.jpg
a0019032_1419168.jpg
a0019032_1420765.jpg
a0019032_14202512.jpg
a0019032_14204035.jpg
a0019032_14205514.jpg


すいません
糞エキサイト・ブログの画像容量を金払って無制限にしてるのに
小さい容量のものしかUPされずバグもでてる&このままトロトロやってると
店遅刻するので
明日、他の画像もUPします。
取り急ぎ
シャンパンタワー♪
by jaguar.takahashi | 2008-11-24 13:51