<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

熟考中

人のバースデー・イベントはポンポン考え付くんだけど
自分が主役のイベントって結構思いつかないんだよね。
しかもイベントやるにして
ほんと狭さがネックだし・・・

でもかなりイメージがコンクリートになってきた。
あとは予算組み
や買出しなどの事前準備
リハーサル
ご協力いただくお客様もいるよ!

今回
「花より団子」
贈呈品よりうちでシャンパン・ボトル入れてもらうと趣旨に合うし
これない人や遠方の方は華いただくとうれしいだけど
わがまま言って申し訳ない
どうせなら
大見栄はれるド派手で立派な華をください。
一応
店のトップなもんでハクつくものでお願いします。
a0019032_428239.jpg
a0019032_4284264.jpg

【2007年度の華の数々】
a0019032_43013100.jpg


麻生さん
3年後の消費税UP
もーちょいまってくんねーかな・・・・
もし増税ならまたゼロ金利で金かしてくれよ。
by jaguar.takahashi | 2008-10-31 04:32 | 高庵TOKYO

水曜日は人気です。

ノー残業デーっていいね。
水曜日はなかなか好調です。

最後は記憶なくなるまで飲んじゃいました。

お客さんから
フーゼル油が浮いたほんとうの無ろ過古酒をいただき
ストレートで飲みました。

スコンと記憶もとび
早速レジ締め失敗しつつ

はつえの
誘いをブッチギッテ


ミヤネ屋みてます。
by jaguar.takahashi | 2008-10-30 15:36 | 高庵TOKYO

叙々苑@コマ劇場前

昨日の朝方
いつも行く二丁目のホルモンにあきて・・・
というか今日は美味しい肉がくいて~とゆうちゃんの気まぐれで
客と従業員と叙々苑に行くことに
24時間営業だもんでたすかります。

とりあえず
タレカルビ
やばい!口の中でとろける!
次に
上ロース
脂肪がたまらん!
人気の壷漬けカルビ
ユッケ
センマイ刺し
チャンジャーにオイキムチ

醤油漬けにんにく!
そこに俺はご飯もいただく!

びっくりするくらい高いけど
やっぱうめ~な~

ケチらず
たまにはリッチに叙々苑っつーのもいいな!
a0019032_1871786.jpg

【カルビ】
a0019032_1875556.jpg

【センマイ刺し】
a0019032_1883726.jpg


不景気なんか吹っ飛ばして飲もうじゃありませんか!
次は
高庵の告知です。
11月からシャンパン・日本酒のボトルリストつくります。
個室で宴会や特別な日にと思って品揃えも熟孝中です。
a0019032_1813237.jpg

秋のおすすめは脂ののった一夜干しです。

@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-10-28 18:14

うちのお客様が作家デビュー@松崎よはん

僕の十字架1 - 渇き-
松崎 よはん / / レーヴック
ISBN : 4434124544
スコア選択:

処女作です。

ぐっさん繋がりでいつもお世話になってる通称ピーターこと松崎 よはん
さんがこのたび本を出版いたしました。
お近くの書店なければインターネットで発売中!
それが嫌なら
ぐっさんが貸すそうです。^^


【僕の十字架①ー渇きー(MY CRUCIFIX)】


a0019032_0391097.jpg

辰吉復帰戦KO勝ち彼が日本タイトル挑戦のときに前座でゆうちゃんでましたよ。
当時、チャンピオンの岡部選手は
俺の地元、木更津の3つ上の先輩
近くの中央高校の生徒会長だったんだけど
当時の辰吉の強さは
誰にとめられなかったね。
だって高校インターハイチャンプならまだしも
まだガキなのに社会人のチャンプだったんだから
ほんと神童とは彼のことをさすよね。
現役続行は俺も反対だけど
リングで死にたいならそうさせるしかないな・・・・




a0019032_0452090.jpg

最近
テレ朝の「ギラギラ」ってドラマにハマッテル。
簡単に言うと元NO.1ホストが結婚を期にサラリーマンになるんだけど
リストラされちゃいつつ
もう一度、家族のためにホストになるつースートーリー
でここに出てくる女優の
「芦屋星」って女にはまってる。
やばい!この悪い女に男ははまるんだよ!



週末秋の味覚で攻めたかったもんで
マツタケ
と言いたいとこだが
中国産の香りの少ないものを安くたべても
高庵的ではないので
椎茸をカウンターで焼いてみました。
もちろん裏メニューで
椎茸を遠火の炭で焼きながら
凹んでる傘の部分に出し汁をいれて食べるんです。
店中が秋の味覚の香りにつつまれ幸せな気分になります。
従業員が焼くので手間もかかりません。
a0019032_0513316.jpg


次に先日
千葉で従業員と俺とが掴み取りしてきた
秋刀魚を店のなかで一夜干しにして
常連さんに出してます。
残り4匹です。
一夜干しにすることにより骨まで食べれるようになるんです。
これからも
「かゆいところに手が届くように努力します」


あと
今月21日発売の
「赤霧島」
入手しました。

以上でございます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-10-27 00:57 | 未分類といいますか・・・

T・ウッズ

こいつは野球じゃなくて
まさに格闘家ってなくらいこわいよ・・・
インコースなんか攻めたらマジやられるよ。
a0019032_14432469.jpg

a0019032_14445728.jpg

今日は週末の給料日だったのでイベント並みの忙しさでした。
今日も忙しいことを祈りつつです。

最近
TVの「ギラギラ」とかいうのみてます。
今から録画したのを観ます。

すごい
ストレスでイライラしてます。
by jaguar.takahashi | 2008-10-25 15:07 | 高庵TOKYO

極味の一雫 赤兎馬原酒

a0019032_15203167.jpg

ついに出ました。
赤兎馬の原酒
11月に高庵TOKYOにてお出しいたします!

a0019032_15215346.jpg
a0019032_15221516.jpg
a0019032_15223071.jpg
a0019032_15224310.jpg
a0019032_15225942.jpg
a0019032_15233534.jpg

a0019032_1524810.jpg
a0019032_15242555.jpg
a0019032_15243731.jpg


今日
濱田酒蔵さん来る予定ですよ^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-10-24 15:26 | 高庵TOKYO

イスタンブール@新宿

オープン20年のイスタンブールに行ってきました。
前々から気になってたんだけど暇がなくて・・・
やっとこさ行ってきましたよ。

本日スープ
キュチュック ・メゼ
ドルネ・ケバブ
ピラブ
エクメック
a0019032_3405687.jpg
a0019032_3411624.jpg
a0019032_341332.jpg

a0019032_3503514.jpg

やばい
ドネル・ケバブ
旨いや!!
a0019032_345556.jpg

トルコ料理なんてと馬鹿にしてたけど旨いわ!
平日で店内もすいてたし
従業員のお姉さん(おそらく外人と思われる)
も可愛かったんでより一層よかったです。
a0019032_3492485.jpg


a0019032_3525520.jpg
a0019032_353978.jpg

営業中眠くなったんで柔道着でコンビニにモカ(カフェイン)を買いに行きました。
ほんとウチのお店は俺も含めてへんな人が多いです。
a0019032_3585679.jpg

by jaguar.takahashi | 2008-10-22 03:59 | グルメ

ちょっとしたこだわり

面倒だけどこだわりたい
不景気だけど手抜きできないって人いますよね
うちもそうなんです。

でその前に相談
もし医療に詳しい人
mixi経由で
「ゆうちゃん」にメッセください。
a0019032_15272816.jpg

2年前ぐらいから感じてるんだけど
上唇中央が微妙にポチっと腫れてきて最近また大きくなった感じがするんです。
痛みはないんですが特徴として腫れてる部分の乾燥
皮がむけます・・・・
内臓などが影響するのでしょうか・・・・


a0019032_15303913.jpg

長谷川選手強いです。
でも下にいるトミーズ雅がうちの常連の
原酒君に似てます。


え~本題
先日は4周年ご来店ありがとうございます。
ささいなこだわり
イベント来店者さんの手土産なんですが
中身は上質のスモークレバーです。
a0019032_1533576.jpg
a0019032_15332846.jpg
a0019032_15343749.jpg

でその袋ですが
本当はピーチ・ジョンとかの下着メーカーのにして男性客に辱めにあわせようと目論んでたんです。女性は当然下着のプレゼントと思うはずです。
でも家に帰ったら
中からスモーク・レバー(笑)
ってのがどーしてもやりたかったんですが
その袋が入手できず・・・・
で入手したのが
この
a0019032_15382954.jpg

サンリオの袋(笑)
ジョニーに似合います。
オチがわからないようにその場であけるのはNGでしたが一人だけ空けた人がいました。
正直むかついてますが
大人なんで我慢します。
ちなみにこのサンリオの袋の入手方法は
安いの人数分購入して取り分け用の袋を付け足してもらったんです。
アホでしょ!
でも俺はどーしてもやりたいんです。
誰もこのユーモアを理解しないし袋もゴミ箱行きですが
俺が現役のときはやりつづけます。
「最近の高庵はレベルおちた」と言われないよう努力します。

11月
ドリンクマイナーチェンジしますのでみててね。
by jaguar.takahashi | 2008-10-21 15:47 | 高庵TOKYO

4周年記念イベント

「残念ながら4年間もってしまいました」

泣いて笑って怒って飲んで♪
今だ酒が残ってます。

今回は
『ふかひれと鯛尾頭付きのちゃんこ鍋』
『6億年前岩塩とバージン・オーリーブオイルのガーリックトースト炭火焼』
無料
飲みほうだい3000円
*上記条件23:00~
a0019032_1941311.jpg

a0019032_19391247.jpg

なかなかの迫力です!
ふかひれは見えないですが下に沈んでます。
a0019032_19444064.jpg

a0019032_19354058.jpg

a0019032_19451541.jpg
a0019032_19453229.jpg
a0019032_19454732.jpg
a0019032_1946769.jpg
a0019032_19462751.jpg
a0019032_1946569.jpg
a0019032_19471171.jpg
a0019032_19475631.jpg

a0019032_19493942.jpg

ご来店いただいたお客様
ありがとうございます。

【あさぽったん@ふーみんの腹太鼓】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-10-19 19:55 | 高庵TOKYO

6億年前岩塩

明日は
イベント「残念ながら4年間もってしまいました」
です。

黒糖焼酎長雲飲み放題120分に加え
フカヒレと鯛尾頭付きちゃんこ鍋&六億年前の岩塩とエクストラ・バージン・オイルで食べる
フランスパンの炭火焼を出します。
a0019032_16213052.jpg
a0019032_162215.jpg


ゆうちゃんも
19:00には行きますのでよろしくです。

可愛い格好
かっこいい格好できてね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-10-16 16:25 | 高庵TOKYO