<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年に数度のスーパー白

当店の看板メニュー
白レバー

白レバーとは

1000羽のうち5~7羽からしかとれない超希少部位。ボス鶏だからとか長期飼育だとか
何故?白レバーが生まれるかは厳密に解明されてない。

白レバーはやわらかく本当にほんのり白い
通常のレバーより多くの脂肪分と栄養素をふくみ大ぶりだ!
臭みがなく今までレバーが苦手な人も「白レバーだけは食べれる」と言う人もいるくらいのものでよくフォワグラと比べられる。

店によっては「お一人様一串まで」と制限される場合がある。
国内では人工的に作るフォワグラより天然で希少な白レバーの方が評価が高い!

触感はやわらかく口に入れるとトロケル!
あまりや焼かずにレアで食べるのが美味しい!


その白ですが
人間も鶏も寒くなると脂肪が溜まりやすいようで

マジ今回
真っ白の白レバーが入ったんです。

うちでは
『スーパー白レバー』といってます。

自分でも食べましたが
マジやばい!

刺身で出せるのは今日が限界なので今日食べれた人はラッキーです。

店をやっていても年に数度しか見れない代物です。
a0019032_18431797.jpg
a0019032_18435755.jpg
a0019032_18441182.jpg

携帯カメラだもんで綺麗に色が出てないかもですが
マジですごいですよ。

これがレバーにみえますか?
ものすごいでしょ
これが天然にできる脂肪肝なんです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-09-30 18:50 | 高庵TOKYO

不快寿司

やっとの休み
従業員の親御さんの不幸があり
休みなしで働いてストレスと毎日の酒・疲れが溜まってたんじゃないかな
風邪ひかないように抗生物質と安定剤飲んで
家でのデスクワークもそっちのけで仮眠したつもりが11時間半も寝てしまった。

で新宿で何故か靴を二足も買い込んで
その帰り
ぐるなびでチャックした安そうなすし屋に

何故このすし屋にしたかと言うと
うちの店より小さかったんで密着した接客を期待したのが一つ
で安くてボチボチ旨い寿司を期待したのが一つ
あとは立地
靴屋から近かったから


結果
すべてを満たせてませんでした。。。。

セゾンプラザ地下2階の店なんだけど。。。。

あ~
ありえない
巻物はつかむと割れるし
貝類はすぐ乾燥するし
シャリの酢はきいてないし。。。。
とにかくコンビ二の寿司より不味い。。。。
接客するわけでもなく
態度もいいのか悪いのか微妙だし。。。。
一番うまいのはガリだし。。。。
こんな最低な寿司
この不景気な時期にやれるんだから
世の中どこで正解不正解があるのかわからない
しめて1万円(俺敵にここの適正価格6000円)

あ~寿司はケチったらいかんな~
ちょっと銭貯めて
めぐっぺのすし屋に行こうと思う。
俺ら千葉県の人間は魚にうるさいんだよ。


【寿司の森】
a0019032_11341014.gif

by jaguar.takahashi | 2008-09-29 11:35 | 個人的見解

デスノート

の主人公
藤原竜也にクリソツの男性
a0019032_16311921.jpg


今日も朝まで
常連オンパレ
リピーターさんオンパレ

何故か
松山千春を聞きながら気絶寸前になるのでした。
by jaguar.takahashi | 2008-09-28 16:36 | 高庵TOKYO

週末

流石に連日の早出出勤で疲れが蓄積されている
トークのキレがないし飲みが甘い

で金曜日やっとこさゆっくりと出勤

近所のオーナーさんが最近オープンしたバーに顔をだしつつ

店の戻る

常連さんと和気藹々と飲みつつ
中居店長が客より先に名誉の戦死。。。。

で最近は焼肉じゃんけん
でもなく
海老フライじゃんけん
でなく
フランクフールトじゃんけん(二丁目屋台)

最後の2人が高庵にいる人間
全員にゴチする気まぐれ企画

で最後の3人に残る。。。。

でチョイ駆け引きして競り勝った。

やっぱこのじゃんけんオモロイ

a0019032_18115661.jpg

【建築プラモデル】

でみんなで1丁目の居酒屋に
そしたら完全に中居店長が壊れてる

ちびまるこちゃんのトモ蔵みたいになってるし。。。。
a0019032_18173624.jpg


a0019032_1818950.gif

こんなアホな店
是非きてください。
一緒にアホでエロな会話しましょう~

今日は
裏メニューで「秋刀魚のお造り」用意させていただいております。
by jaguar.takahashi | 2008-09-27 18:23 | 高庵TOKYO

ユニットメンバー募集

高庵TOKYOプロデュース

3丁目限定ユニット

「ざんちんかん」
(女性3人組ユニット)

をプロデュースしたいと思います。
a0019032_15104498.jpg




すでに曲は決定しており
編曲はこの名デレクターがその場5分もかけて仕上げております。
a0019032_14553337.jpg





「ざんちんかん」の
残ちゃん
珍ちゃん
はメンバーが決まっているのですが
感ちゃんが決まっていません。

自薦他薦問わず
どなたかいらっしゃいましたらご応募ください。

03-3350-8886
「ざんちんかん募集係」

メンバーが決まり次第
音声録音(ぶっつけ本番カラオケのデジカメ録画撮り)
振り付けも考えたいと思います。

a0019032_1531782.jpg


by jaguar.takahashi | 2008-09-26 15:16 | 個人的見解

1日20万アクセスの人気ブログ


ゆうちゃんが画像で登場!


「欲望の街 瓜田純士東京魔非夜Vol.2」~カラスたちの挽歌~

ドブネズミのバラード
瓜田純士 / / 太田出版
ISBN : 4778311477
スコア選択: ※※※※※

アウトローのカリスマ

瓜純

からのバラード
【好評発売中!】


1日20万っていったら
ぐるなびなんかで言えば家立つよってなぐらいすごいことです。

予断ですが明日
消費税の予定納税2分の1分が
勝手に引き落としされます。。。。
新卒サラリーマンの給料2か月分です。
消費税値上げされたら店やれません。。。。
もっとうまい財政案
考えてください。

~三丁目のエロカリスマより~
by jaguar.takahashi | 2008-09-25 16:14 | 個人的見解

イケメン

で野菜ソムリエあまきさん
が帰られた後
ちゃきちゃき仕事をしてたら
夜中に以前ブログにかいたW社長さんがきました。

でW社長がつれてきたこのイケメン
a0019032_15403553.jpg

近くのお店
DINING BAR 伽羅 新宿三丁目
さんの店長さん
マジ織田裕二かってなぐらいイケメン
こんなイケメンがいたら
いくよ~
うちのイケメンとは大違いだな。。。。(ToT)
a0019032_15461329.jpg


でこのW社長も吸引力のある人で
いっぱい集まるんです。
その後も伽羅さんのオーナーやスタッフ
近くのバーのスタッフさんやら居酒屋さんやら
深夜俺一人だってのにいっぱいきました。

で何故か俺がまた
いいすぎたせいなのか。。。。
若いスタッフさんが泣いちゃって。。。。
慰めてたり(俺も慰められたいな)

でその後は新宿1丁目というヘンピナ場所なんですが8時までやってる居酒屋
廣島と言う店に行ってきました。

何故か今日のおススメに
「タコチン」というのがあり
あまりの面白さに注文しました。

どんなメニューかは今日きてくれれば
お話いたします。

明日
中居も出勤いたします。
by jaguar.takahashi | 2008-09-25 15:53 | 高庵TOKYO

野菜ソムリエ「あまき みちこ」

はじめに
ぐるなびの口コミ(書き込み)
みごと60人60種・mixiコミュ参加人数247人みごと達成いたしました。
これもひとえに皆様方のお陰です。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。




先日
国立ファームの野菜の話をブログ「ゆうちゃん日記」にUPしたら
mixiのマイミク繋がりであります宮Zさんからメッセいただき
野菜ソムリエ・酵素レシピアドバイザー
著書:美肌レシピ作者でもあります。

あまきみちこ
さんとご来店いただきました。
ライバルには教えたくない美肌レシピ―酵素を取り入れて、みるみるアンチエイジング
ISBN : 4877231595
スコア選択: ※※※※※

最強の美肌研究科が書き下ろした。

女性の為の最高のレシピ


本当に野菜を愛してやまない方で
ゆっくりと当店の裏メニュー
「野菜のお造り」
を召し上がりいただきました。

本当に
じっくり食べていました。

俺みたいにガツガツたべちゃいけません。^^

でその後
肉を食べるとのことです。

ですごい逸話があり
どんな暇な店でも満席にするなんてことを
宮Zさんとあまきさんがいってたんです。
でその日は予約0
9月暇だ~
なんて言ってたら

これマジだよ

朝まで満席

みごとノルマ達成!

なにかそういう運というか
目に見えない何かをもってるのかもしれません。

そんな人が書いた本なら
絶対すごいと思うよ。

書店でみかけたらよろしくね。
a0019032_15303419.jpg

a0019032_15311220.jpg


これは出してないけど
(島野菜とアボガドの天麩羅)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-09-25 15:37 | 高庵TOKYO

瓜田純士ふたたび

祝日の暇日。。。

何故か
新規客ゼロ。。。

すべて常連さんのみの貸切高庵にて

で原酒君登場とともに24時にはあがろうと思いつつ

カネゴン気が変わって戻りつつ

で3人で二丁目の屋台に向かったら

何故かまたまた見た顔

そうです

瓜純にまたまた会いました。



偶然とはいえ
2度もバッタリ^^
a0019032_12365574.jpg

a0019032_1238833.jpg

すごいな~運命というか引き合わせと言うのか
5分ぐらい立ち話しちゃったよ



イベントスケジュール
10月17・18日4周年記念
11月21・22ゆうちゃんバースデー
12月30日打ち上げ
by jaguar.takahashi | 2008-09-24 12:43 | 個人的見解

歌舞伎町@ろばた焼き絶好調てっぺん

渋谷の有名な飲食店
「てっぺん」の店長さんが独立したお店が歌舞伎町にあると言うので
マーケティングに言ってきました。

てっぺん
と言いましたら元気な朝礼
夢やありがとう
元気をコンセプトにした店で
「居酒屋甲子園」の発起人
とくに大島さんと言う若手社長は飲食業界でも今のりに乗っている。

久しぶりの炉端焼きでしたが
旨い
a0019032_5164030.jpg

【つぼ鯛】
脂がのっておいしい
つぼ鯛
粗引きの大根おろしがより美味しくしている。

だし汁とともに焼く
どっこい椎茸焼き

しゃもじにへばりついてるツクネ

特に美味しく
絶対おススメなのが
鮭ハラスの西京焼き

これは焼き台の上にぶら下がっていてほんのり
スモークにしている。
濃い味が好きな俺的にもグ~
*写真撮り忘れた
a0019032_521059.jpg

従業員さんも面白い
平均年齢は20代前半で一番若いのは19歳(画像左)
料理長さんは24歳とのこと

値段もやさしめで
メニューにないドリンクさえたのまなければ一人4000円でお腹は満たせれるであろう

短所はドリンクがなくなっても
基本ほっとかれる
だもんで自分でたのむしかない。

次にドリンクにコースターがつかないので
履いているパンツが濡れる。。。
帰るころには膝がびっしょり。。。。

でエレベーター乗り場がわかりにくい
本来のエレベーター乗り場と8・9F階だけ違うとこに位置されている。。。。

でフードメニューが少ない
気持ちとして看板の炉端が少ない
キャパ的な問題なのだろうが
もすこし増やしたいところだな

総合的には美味しいし
従業員も明るいので
また行ってみたいと思う
by jaguar.takahashi | 2008-09-22 05:34 | 食べ歩き