<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏の終わりにジョニー

8月も後数時間で終わりですね。
寂しいです。
a0019032_19142311.jpg



下旬の一週間は天気が悪くてゲンナリでした。
この雷付き豪雨のせいで週末売り上げも豪雨でした。
海にも行けず悔しいです。

【森山直太郎 夏の終わり】

a0019032_19244855.jpg

といったら
浜崎あゆみ の
Greatful daysだよね!Youtubeで調べたらなかったんだけど
この美しい
あゆ をみてください。

by jaguar.takahashi | 2008-08-31 19:28 | 高庵TOKYO

甲州ワイン

『甲州セレクション2006信玄ラベル』12%(甘口

入荷
冷えてます。

a0019032_1822950.jpg


本日も
イベント利益還元御礼企画
イベント参加者様20%OFFです。

by jaguar.takahashi | 2008-08-30 18:30 | 高庵TOKYO

夏の終わりに「妻」

夏も終わりです。
だもんで一緒に飲んでください。

限定「妻」原酒
あまみ「長雲」原酒
入荷いたしました。
a0019032_17221821.jpg
a0019032_17224427.jpg


あ~俺の夏が。。。
寒いのやだよ~~~~~

【サドヤ醸造場】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-08-29 17:36 | 高庵TOKYO

甲府@サドヤ醸造場

日本全国
雨 雨 雨。。。。と言うことでゆいつ晴れのエリア甲府に勉強に来ました。
イベントで忙しかったんですが急遽きまぐれで決めた事と本来なら千葉の友人宅にお邪魔して海に行く予定でしたが。。。。で最後の夏に終止符を。。。と思ったものの 雨 雨 雨
中止


甲府になったんです。





『秋はやっぱワインでしょ。』(特にレバ刺しと合う)で国産ワインのワイナリーに行ってきました。
a0019032_16184170.jpg

山梨県の
サドヤ醸造場さんにお邪魔しました。
a0019032_16282426.jpg

予約をいれて
さー見学
で地下にもぐるんですが
一言で言えば
a0019032_16264293.jpg

恐い。。。。
マジで薄気味ワル~~~~~~~~~~042.gif
上記画像は醸造粕を出すところなんだけど。。。。こんな薄気味悪いとこが沢山あって
豊島園のお化け屋敷より恐い(マジだよ)
a0019032_16306100.jpg

a0019032_16304190.jpg

a0019032_16344771.jpg

で現在この地下室は醸造では使用しておらず旧来の什器を展示している。
この地下のタイル張りの部屋はすべて貯蔵熟成に使われていた。
で今は一部の部屋を使用しオーク樽で貯蔵
その後、ビン内熟成させて出荷する。

購入はしませんでしたが
こちらで買うと10%引きになります。

購入しなかった理由は
おススメされたワインが私の好みでなかったことと
生産本数が少ないのか。。。ちょっと高い!

ワインは不得意分野だが
勉強にはなった。

とりあえず
高庵は甘口が強いので
「山梨限定 2006甲州セレクション信玄ラベル」
12%
白・赤  (29日に出す予定です。)




でイベントなどで溜まった疲れを放出すべく
皇室御用達
数多くの著名作家が足を運んだ

湯村温泉『常盤ホテル』
a0019032_16465886.jpg
a0019032_16471498.jpg

a0019032_16474541.jpg

ここでは豚のワイントン
ようするにワインの搾りかすを食べて成長した豚を食べたんだけど
俺の個人的見解は
「イベリコ豚のほうが旨い」
by jaguar.takahashi | 2008-08-28 16:54 | ストレス発散

【総集編】ぐっさんバースデー39ラテンダンス編

先日はご来店ありがとうございます。
また沢山のすばらしいお花やお祝いの言葉
プレゼントありがとうございます。
失敗作:ぐっさんに代わりましてお礼申し上げます。
*1日目の方にプレゼントのお返し(粗品)を本人泥酔に付きわたし忘れたようです。。。
後日ご来店時にお渡しいたします。

今回のイベントは
ぐっさん(従業員)の持ち込み企画
値段設定
内容
フードプラン
ドリンクプラン
おおよそ本人の意向に沿ったものです。

全体のコンセプト
イメージですが
本人が好きなラテンダンスを踊りながら
ビールのみながら
ながらながらでいきつつ
安めの金額にして大勢集まれ
ってなものです。

私はビデオ屋時代からプロデュースしてきたんでプロですが
ぐっさん素人がゆえに
結果”ぐだぐだ”でご迷惑おかけしましたが
熱意と暑苦しさは伝わったと自負しております。
どうぞご容赦ください。

で全員の写真を撮ったつもりでしたが途中メディアの残が0になったので
1日目と2日目の途中までのを編集しました。

どうぞ当日の臨場感をご堪能ください。
a0019032_1631512.jpg
a0019032_1632822.jpg
a0019032_16322429.jpg
a0019032_16324864.jpg
a0019032_16331247.jpg
a0019032_16335567.jpg

a0019032_1635243.jpg
a0019032_16355229.jpg
a0019032_16374675.jpg
a0019032_16375434.jpg
a0019032_1638417.jpg
a0019032_16381580.jpg
a0019032_16382351.jpg
a0019032_16383684.jpg
a0019032_16385418.jpg
a0019032_16392459.jpg
a0019032_16402310.jpg


ぐっさんがオリジナルTシャツつくってきたり
何故か俺は柔道着
理由?かっこいいなと思ったんでイベント前日の夜中に無理言って買ったんです。

最後にご協力いただいた方紹介します。
ありぞう手造りの差し入れありがとう
ぐっさん音楽隊(へいぞうさん・かずさん・なかじ)リハーサルまでしてくれてありがとう
歩未さん柔道着ありがとう
アリさんシャンパンいっぱい空けてくれてありがとう
めぐみさん臨時バイトありがとう
しょーもないTシャツ買ってくれた方ありがとう
我武者羅応援団さんまったく他人のぐっさんに勇気をくれてありがとう
中居さんも歩も疲れてる中踏ん張ってくれてありがとう
失敗作ぐっさんの為にお花ありがとう
俺の知らないとこで頑張ってくれた方々ありがとう
そして
そして

で最後にやっぱり
俺エライ!

by jaguar.takahashi | 2008-08-26 17:00 | 高庵TOKYO

【動画】ぐっさんバースデー39我武者羅應援團編

ぐっさんバースデ39
無事終了いたしました。

2日間の来店数104人
ご来店いただいた方々
ご協力いただいたお客様
誠にありがとうございます。

スタッフ一同
心よりお礼申し上げます。

まずは2日目のイベントの様子を動画にて一部お楽しみください。
【我武者羅應援團編】




【ぐっさん音楽隊】

by jaguar.takahashi | 2008-08-25 02:08 | 高庵TOKYO

果報は寝て待て

今日まで
いや今の今までイベントのために
全勢力をあげて参りました。
あとはジタバタしてもしゃーない
『果報は寝て待て』
みなさんにこのパワーと俺たちのエンターテイメントを伝えるだけです。
俺のこと嫌いでも好きでも
俺はみんなのこと好きです。
疲れてくたくたですけど今幸せな気分です。

不出来な従業員です。今頃誰かとチチクリあってるかもわかりませんが
よろしくお願いします
a0019032_2545529.jpg

上記画像は初台のぐっさん宅屋上と言いたいのですが
違います。
でも
あるお嬢様のマンション屋上でビール飲んだショットです。
風が気持ちいい夏のひと時
幸せでハッピーです。


あすのmyテーマは「俺だけのオリンピック」です。
by jaguar.takahashi | 2008-08-22 03:01 | 高庵TOKYO

柔道着

柔道着ってかっこいいよね。

すげー似合ってたのは

現在

総合格闘技やってる秋山
a0019032_17343924.jpg
a0019032_17351099.jpg

ワイシャツかっぴろげも似合うなー

で初台に
いい柔道着屋さんみつけたんで今度行ってみよう。

○東京柔道衣工業
by jaguar.takahashi | 2008-08-21 17:38 | 個人的見解

土曜日に来て下さい。

って言っても金曜日がいいんであれば金曜日でもかまいません。
バランス的に土曜日に来客見込みが少ないので是非とも土曜日に来て下さい。

きていただけるのであれば
22:30には来てほしいです。
a0019032_3525795.jpg


友人さん同伴でもかまいませんが
正直
従業員足りないうえ大人数来店によりおかまいできず
完全無礼講
セミセルフ
で志はぐっさんの誕生日を祝いつつ
盛上がりつつです。
a0019032_411315.jpg


いや~暇じゃないんだけど
mixiのトップ画像をエグザイル・バージョンにしてしまったよ。
笑えるでしょ
by jaguar.takahashi | 2008-08-20 04:02 | 高庵TOKYO

「生きてることが辛いなら」

歌詞の内容をめぐり、賛否両論が巻き起こっている歌手森山直太朗(32)の新曲「生き
てることが辛いなら」(27日発売)が、一部のコンビニエンスストアの店内放送で使用
不可になったことが18日、分かった。テレビ、ラジオや有線放送では「問題ない」と流
されている。だが、短時間に出入りする客が多いコンビニは「歌詞の一部だけ耳にする可
能性がある」として放送されないことになった。

~日刊スポーツ抜粋~

俺は問題あると思う。。。
通常であれば「表現の自由」の範疇
で最後は「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きればいい」でオチをつけてる
比喩的な歌詞なんだけど

思い出しちゃうんだよね
俺の元カノの弟さんが自殺したことを
家族に思い当たる不幸があった人にとっては不快な部分もあるんじゃないかな
けなして落として持ち上げて
って荒療治的効果もあるんだけど。。。。
今のタイミングじゃないような気がするよ

でも表現者として自由だし
法も犯してないんだろうが
表に出したいなら
アルバム収録曲ぐらいにしとかないと。。。
シングルにする必要はないと個人的には思うよ。

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経
てば元通り」

三日かー。。。。

あれから何十年もたつけど
三日どころか今だに忘れてないよ
by jaguar.takahashi | 2008-08-19 10:54 | 個人的見解