<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

内藤大助に人生をみた

いや~感動した。

WBC王者の内藤大助(33)はWBC13位の清水智信(27)と対戦。内藤が十回57秒KOで清水を降し、3度目の防衛に成功。

a0019032_029164.jpg


正直
あきらめた。。。。
8回の採点発表でポイント負が発表され
攻め込んだ9回も空回りした段階で解説の赤井や鬼塚でさえテンションが下がっていた。
チャレンジャーは無難にさばいてたし内藤の右はスローでとても倒せるビッグパンチをあてれる
流れではなかった。

でも神はおりた。

その瞬間もしや。。。。


辰吉丈一郎VSシリモンコン以来の感動がと思った。

でもこのラウンド逃げ切れば
チャレンジャーの勝利が確定したはず。


内藤は攻めた
スピードの無いパンチではあったが
チャレンジャーがクリンチで逃げない勇気も手伝って
最後は10カウンタきかせた。


その瞬間
日本国民は誰しもが涙したのではないか


ほんと
ありがとう

この試合で改めて人生を学べたきがする。






最後に水を差したのは
亀であった。。。。
邪魔しないでクレよ。。。。。
インタビューもっと聞きたかったんだからよ~~~~

サンデージャポン♪
by jaguar.takahashi | 2008-07-31 00:33 | 個人的見解

2008豊島園プール

無類の豊島園プール好きのゆうちゃんです。

ちなみにヘキサンゴンのお馬鹿タレントとドローです。

さらに内藤大助の試合で今泣いてます。

a0019032_22162927.jpg


ちなみ豊島園プールといってもけっこう高いですよ。

入園料・プール代で@3800
指定席(スペシャルシート)@6000

9800円します。
これは平日の値段なんで週末はさらに高いです。

でもまた来月行く予定です。

だれか行きますか?

それとも高庵で企画しますか?

でユナイテッド・アローズの浴衣

明日、お披露目しますので高庵に来てくださいね。ねっ!
by jaguar.takahashi | 2008-07-30 22:21 | ストレス発散

安べくら

隠れ家をこえた隠れ家

一戸建てを改造した店は多いけれど

本当に住んでいる自宅を改造して店にした。



元ホテルマンのマスターがいい

元職人の息子さんのためにと

マスターが作った店だが

オープンしてまもなく

息子さんが突然死してしまった。

a0019032_7325398.jpg


中野区本町6-35-20
03-3381-1819
安べくら
by jaguar.takahashi | 2008-07-30 07:33 | グルメ

31日に浴衣上がってきます。

だもんで見に来て下さい。
a0019032_1148533.jpg


さーぼちぼち
ビッグ・イベントまいります。

ぐっさんバースデー39
が来月
22・23日となります。

8月は「焼鳥の日」にちなんでオモロ~な料理考えてますよ~
by jaguar.takahashi | 2008-07-29 11:50 | 高庵TOKYO

怒涛の週末

給料日の週末ともあり
金・土ともに大盛況
2日で70人の来客でした(キャパ18席に対して)

a0019032_2293794.jpg

特別メニューとして
白レバー握り
黒毛和牛握り
笹身握り


従業員もお客様も疲労困憊と睡魔と戦いながら
ただただ飲むのでありました。


ぐっさんの浴衣が異常なまで似合うということに
微妙な嫉妬心をたぎらせつつ
ゆちゃんの夏風邪はいっこうに直らず。。。。
で先月の住民税を払い忘れてるのを督促で気づいてムカつきつつ
昨年買った扇風機が壊れてまたムッとしつつ27時間TVであらためて
さんまがすごいと思うのでありました。
a0019032_2345332.jpg
a0019032_2351883.jpg
a0019032_2354511.jpg
a0019032_236229.jpg


8月にはビッグ・イベントがまってます。まず「ぐっさんバースデー39」
8月10日は焼鳥の日にちなんで
三大地鶏食べ比べを やろうと思ってます。
浴衣デーなんかもやる予定です。
マジで8月は気合はいってます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-07-28 02:44 | 高庵TOKYO

甲子園~ROOKIES最終章終幕~

今日ROOKIES
最終回だね。

いいね~
夏は

夏と言えば甲子園だね

ウチの高校

野球が強いもんで

在学中

2度も甲子園出場を果たしたんだよ

高校と言えば

当時の先生にあいたいな。。。。。

中学のときの先生は糞だったけど

高校のときは感謝してるよ




で夏と言えば

イタ電。。。。

今みたいにNOディスプレーなんてない

黒電話

イタ電の犯人は袖林の兄貴

俺が弟いじめるもんで

兄貴が仕返しにやりやがるんだよね

そーいやウチの親父の刺青みせられてフルボッコされてた。。。。笑える

いまろくなもんになってないだろうな。
a0019032_1917715.jpg


夏と言えば

ボクシング時代の減量

俺は減量きつかたほうだったんで

夏でも窓閉めて練習するんだけど

輪島会長がすぐ窓あけるんだよねー。。。。

今考えると

だからチャンピオン今だに誕生しないんだろうな!
by jaguar.takahashi | 2008-07-26 19:22 | 高庵TOKYO

瓜田純士ってしてるかい

瓜田純士
a0019032_11194367.jpg

父親は伝説の暴走族ブラックエンペラーの創始者(現役当時は二代目を襲名、関東連合創始者)。
織田信長の末裔であり、16歳で新宿・中野・杉並の仲間達数名と東京制覇し、新宿を中心に都内を席巻した不良のカリスマ。
伝説と化した多国籍セーフティガーディアン組織「供攻社」を設立。最盛期は60人を超える在日韓国人、中国人、日系ブラジル人、亜系黒人等が揃っていた。
その組織の会長として多くの雑誌等メディアに紹介される。その活動は「歌舞伎町私設防力団」(竹書房 特冊新鮮組)のモデルとしてコミック化もされた。ヤング系コミック「オメガトライブ」梶秋一のモデルにもなっている、その他ヤング向け雑誌に掲載されていた様々なコミックのモデルにもなっていた。
現在はデザイナー、エッセイスト、俳優、モデルとして幅広く活動中。
「供攻社」の新形態 「L.M.S」 レジェンドオブマイノリティサポーター代表として 主にイジメ問題 ドラッグ・人格障害・自殺・ 差別問題、目的を失った若者達の悩み事 相談を引き受けている。相談料の半分をユニセフ 被災地等々に義援金を寄付。

○ブログ


○「供攻社」


いや偶然
瓜純くんをネットで発見しておもしろいなー
逢いたいナーなんて冗談ぬいて本当に思ってたんだけど
すげー思いはかなうんだね。。。。
タクシーでおりたらそこにいたんだよ!

嘘じゃないって
本当に。。。。

で声かけて握手して名刺渡してきた。
すげーいい人だった。

a0019032_1123583.jpg
a0019032_11241915.jpg

by jaguar.takahashi | 2008-07-25 11:26 | 個人的見解

北海道

ぐっさんが北海道(地元)に帰ってたもんで

昨日、お土産いただきました。

だもんで今日は雲丹丼です。






北海道と言えば
ニセコや羊蹄山
旭川
札幌

4回ほど行きました。
ゴルフやスノボ
仕事

みんな色白で巨乳が多いイメージです。



プチ自慢ですが
北海道に出張にいっての出会いで
東京にきてくれた娘が2人いました。
しかも若いし可愛いです。
一人は高校生
卒業までの休み期間にきてくれました。
もうひとりは水商売の娘で巨乳でした。
今でも逢いたいです。(メモリ消去により完全に不可能になりました)

それと苦い思いでは
21ぐらいとときナンパして部屋で盛上がってて
女の子が帰るつーから浴衣のまま追いかけたらロービーで怒られて。。。。
で着替えてからまた追いかけて(普通もーいねーだろ)
しかも札幌市街まで一人でタクッて
ポン引きにひっかかってボッタクられて
しかもボラレタのを朝気が付いて。。。。。。みないな今となってはいい思い出
早いうちにアホなことしといてよかった。。。。。
今ならしゃれならん


で次
旭川
すでに5月だってのに帰りの飛行機で吹雪
空港の温度計は-20

苦くはないが
ニセコカントリーでゴルフ・デビュー
次の日
羊蹄カントリー
120も叩いてしまった。
プレー中 きつねが出てきたり すげーいいです。

でコンドミ二アムに泊まってみんなでバーボン飲んだ。



今年の夏はどこいくかな
やっぱプールだな
来週いっぱつ豊島園プールに行ってコヨ~
by jaguar.takahashi | 2008-07-24 11:01 | グルメ

銀座イベリコ@銀座

喉風邪ひいてるゆうちゃんです。
胸も苦しいです。


で今日はイベリコ豚専門店に行って来ました。

興味がある
イベリコ豚しゃぶしゃぶ
が食べてみたかったからです。

と今半の牛しゃぶと比べたい気持ちもあったんです。


俺の先入観を崩壊させてほしい
そんな期待もありました。


到着!

註文したのは
★極コース★
・ハモン イベリコ(10g)
・イベリコベジョータのカルパッチョ
・イベリコ豚しゃぶ
・〆のお食事
{雑炊、うどん、中華麺、ぶっかけ飯、ライスのいずれか}
・デザート
a0019032_156332.jpg

さらに
鍋のだしが選べる
・火鍋だし(カプサイシン)
・鶏ガラだし(コラーゲン)
・豆乳だし(イソフラボン)
・昆布だし(グルタミン)

俺は鶏がらと昆布を選ぶ
a0019032_1285474.jpg


ハモンはイベリコの定番中の定番
なにせ脂身の溶解温度が37度
口のなかでトロケルのだ。
でも俺には少ししょっぱく感じた。
だもんでペッパーをきかせて食べたほうがよいと思う。

次にカルパッチョ
美味しいには美味しいが
野菜が少なすぎる。。。。
しかも野菜がしなびてる もっとぱっりとした鮮度の高いもので出さないと
6800円のコースとしては納得しない
これはイベ・カルパが悪いんじゃなくて店が悪いと思う。

で鍋に大量のコラーゲンを溶かし
いよいよ肉
★セクレト
★上ロース
★肩ロース
★バラカルビ
★トンとろ
これが盛り合わせで出てくる
a0019032_1551896.jpg


ずばりどれが一番好みか????

俺的には
セクレト
上ロースが
好みであった。
店員さんおすすめのスペン塩を溶かしたタレも俺には馴染まず
ポン酢で
豚だったのでよく湯を通したがイベリコの特性が出なかった。
で瞬間しゃぶしゃぶにしてみたら
うまい!

あまりのうまさに
ご飯を同時に食べる。

カルビは油が多すぎた。。。。
脂身が売りなのはわかるが
ハムから肉からここまで油だと最終的に体が受け付けなくなる。。。。

最後は高い肉だが
少し残してしまった。


今回のマーケティングの結論
イベリコは焼きが一番うまい。しかもレア
部位は筋肉質の肩ロース

食べる量は適度に
酒の合わせはワイン
とくにハモン・イベリコにはフルボディがよいと思われる。

で個人的な見解
今半VS銀座イベリコ


ドドドドドド♪パーン♪

今半!の勝ち~!

これは単純に
しゃぶしゃぶでの対決だもんで

和牛VSイベリコ

と言う問題でもないし店VS店みたいなものともチョイ違う!

イベしゃぶも美味しいが6800円という価格設定とのバランスも含めてであって
当然この価格に飲み代は含まれないのだから
満足度合いという評価としてとらえてほしい。

まだまだ
このイベリコ豚には謎や疑問が多いもんで
探求しつづけたいと思う。

で明日ゆうちゃん17:00~出勤しております。
by jaguar.takahashi | 2008-07-23 02:23 | 食べ歩き

天然ボケ。。。。

昨日
お客様との会話

夏にマカオに行くという話しで

俺の頭の中では
マカオ=カカオ=チョコレート
もしくは
ジャマイカ=ボブ・マーリー=葉巻
a0019032_16304297.jpg


とまったく違う
アンサーでごわした。。。。。。

嫌われたのは言うまでもありません




話はかわりますが
今日
無性にイベリコ豚のしゃぶしゃぶが食べたくなってザギンに行ってきます。
もっかしてイベントでやるかもだし。。。
とにかく勉強に行ってきますよ。
a0019032_16351889.gif

by jaguar.takahashi | 2008-07-22 16:36 | 個人的見解