<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

杉山治夫VSミッキー安川(動画付き)

すげー前から気になっていた人物がいる。

その名も闇金王「杉山治夫」
a0019032_9351915.jpg


といっても動画の世界だけしか知らず。。。。


ずーとネットで探してた。


動画だけでは

検索キーワードで探しきれず。。。。

なぞ解きはつづいてたんだ。。。




前回、高庵イベントのキスおばちゃんは
a0019032_942258.gif


速攻出てきたんだけど。。。


いや~偶然にもわかったんだよね


ホントこの人のインタビュー最高だね!

下手なお笑いタレントより絶対に面白い!

さらにミッキー安川

ありえねー 今だったらありえねー♪

絶対わざと挑発している。。。。


で杉山さん 

あんたがもし出所できた暁には是非 俺のバースデー・イベントにゲストとしてきてほしい

そしてあんたのもちネタ

○○投げを披露してほしい


●最高に笑える動画「杉山治夫VSミッキー安川」

杉山治夫ウキペディア
by jaguar.takahashi | 2008-06-30 09:53 | 個人的見解

バーらしくなってきたな

昨日
うちのお客さんと牡蠣の話になり
今日は無性に牡蠣が食いたくなり

バター醤油で食べてみた。

で何故か2回も風呂に入り

何もしてないのに疲れきっている。。。。

しかも雨で。。。

店に電話したら案の定 予約がキャンセルされている。



あしたバカ高い住民税を払うというのに

現金が羽根はやして飛んでいく。。。。



寒空に2匹の山あらしが居る。互いに身を寄せて暖め合おうとすれども,相手の体の表面に付いている針が自分に刺さり,苦痛を感じて離れる。そこで体を離すと今度は寒さが身に染みる。それを繰り返す内に適当な距離を見つけ出す.

「ヤマアラシのジレンマ」

うちは早い時間の焼鳥屋

遅い時間のバー

2つの顔をもつ

深夜 さまざまな人種があつまり様々なストレスをもっている


仕事
SEX
うまくいってニコニコもいれば大きなため息をつくものもいる

モノマネしてるぐっさんもいる。

うちの店もだいぶバーらしくなってきたなと思う。

そして俺は寝ている。


今日は詩っぽく
新宿NO.不良の瓜純風に書いてみた。
a0019032_20231312.gif

by jaguar.takahashi | 2008-06-29 20:24 | 高庵TOKYO

イケメン

いや~さわやかっていいな~
勝手に俺たちが言ってるんだけど
イケメン君♪
a0019032_12103052.jpg


でも最終的に一番もてたのはエレ
a0019032_12155930.jpg

今日は給料日あとの週末ってことでキャパ越え!
立ち飲み 補助席で飲んでいただく

で飲みすぎた客が中居に絡んでる。。。。
暴言がとんでる。。。
ん~正直トラブルはさけたい!
おかわりの酒に伝票つけたら伝票つけるなと言われる。。。
うまく彼女にホロいれてもらいながら
最後は酒のグラスもったまんまエレベーターホールに。。。。



一難去ったあと
a0019032_12125392.jpg
a0019032_12131917.jpg

で可愛そうに勝手にAカップと言われつつ
朝まで飲みつつ

はつえ登場。。。
ドアにキスしてる。。。

やばい こわれてる

壊れてると言えば
a0019032_12252467.jpg

俺の部屋のTVが壊れてる
まだ1年たってないのに2度目。。。アンテナのせい?
by jaguar.takahashi | 2008-06-28 12:27 | 高庵TOKYO

190cm

二日連続で190cm以上の身長の人が。。。。

聞くと1部リーグのバスケ選手

彼女さんが高庵をセレクト

い~な~♪

おとといも190cmの人が

うちの店はバスケかラグビー部に強い店である!

a0019032_14515246.jpg

彼女もかわいいよねー
21歳だってー

a0019032_14525741.jpg

a0019032_14544796.jpg

a0019032_14564638.jpg

でサービス動画
a0019032_1459174.gif

by jaguar.takahashi | 2008-06-27 15:00 | ストレス発散

前向きな値下げ!

デフレにならないような値下げをしてみましたよ。

前にも言ったけど
100円食材があがったら100円値上げるじゃお客さんは納得しない。

だって客さんからみたら
そんな台所事情は関係ないですからね。

ユーザー

業者

全員が損しない方法考えないとね。


だもんで高庵TOKYOでは
フードメニュー
一部値下げ
その他のフード・ドリンク
お値段据え置き

ただし業者への値上げは原則応じず
誠意的であれば歩み寄りはやぶさかではありません。
みんなが助け合わないと

ビデオ業界みたいに
みんな食い合いになっちゃうんですよ。。。。
俺はそんな経験上いっえちゃうんです。

国も早急に対応すべき
メディアはホコッサキを国にもっと持っていきべき。。。。

今月末には○○万近くの住民税もってかれる。。。。

それと食肉(偽装)業者

ほんと舐めるなよ。真面目にやれよ~~~~~♪

すこし愚痴っぽくなったな。。。

まー2連休して睡眠もとれたし
今日は高庵でハッスルするよ。

で話し戻ると
値下げによって業者への消費があがったわけです
消費があがれば値上げも緩和できます。
ユーザーも財布に優しいし
店の売り上げもあがりました。
ただ作業量は多少増えたんで同時に無駄を省くしかないです。
このバランスが経営者の仕事です。

で今日
『自家製さつま揚げ二種』を値下げするに当たり
今月の(売り上げベース)人気ランキング
ベスト5
紹介します。

a0019032_1218139.jpg

1位【白レバーみそ焼き串】

a0019032_1218547.jpg

2位【イベリコ豚塩ユッケ】
*30分以内にお食べください。

a0019032_12195686.jpg

3位【アボカドとじゃがいもの明太子サラダ】

a0019032_12205865.jpg

4位【薩摩地鶏若鶏のみそ焼き*ねぎ付き】

a0019032_12214063.jpg

5位【モッツアレラ入り軟骨つくね】


主な変化は
今まで1位だった
もも肉のみそ焼きから白レバー串の入れ代わり。
やはり内臓系は人気だ!

とイベリコ豚軟骨つくねのランクダウンと入れ代わり
チーズつくねの飛躍的復活!

そして豚を生で食すという
逆転の発想が功をそうして
イベリコユッケがランク登場!

すごいすごいよ!
a0019032_12324890.jpg

ちなみにこれが白レバーの原型
これは刺身で出すものなんで湯引きしてるもの
これをスライスしてごま油と藻塩で食べます。
a0019032_1234337.jpg


とにかく真面目にやってる人間が損をしちゃいけない。
努力がすべて報われるわけではないが
いいお店は少なからずとも努力をしている。

=======================================
今からチェンジみよ~と♪

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-06-26 12:44 | 高庵TOKYO

明日、さつま揚げ値下げ

「ガソリンが上がっても夜のガソリンは値上げしません」

自家製さつま揚げ二種

値下げです。

360円ですよ。
a0019032_1324873.jpg
a0019032_1325196.jpg

外カリカリ中フワフワ!独自で考えたトッピングで歯ざわり!食感よし!当店の自信作!!すりみには白子がたっぷりと・・・

ご注文いただいてから作るので多少お時間がかかります。

☆高庵TOKYOが大切にしている【食べ方】のポイント3つ
1、食べるときはそのままかぶりつく!箸で割るとカリカリの食感!揚げたての熱々感がなくなります。
2、醤油をかけない。素材そのもので味あう。
3、焼酎とあわせる。特に芋焼酎があうんです。




で急遽「浦霞の焼酎」「浦霞の梅酒」入荷です。
宮城県のhttp://r.gnavi.co.jp/t153900/
ふぐ 豆腐 おこぜ
おの家さん
からご協力いただきこの機会にめぐり合えました。
とくに焼酎は希少で昨年は見逃してます。。。
a0019032_13342234.jpg


是非ともこの機会をお見逃し無く!
a0019032_1331128.jpg

(七が浜直送、宮城の夏の味覚「がぜ雲丹」)

a0019032_13322281.jpg

ワンセグいいな~♪ってあんた仕事仕事。。。

=====================================
白レバーといえば
幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-06-25 13:36 | 高庵TOKYO

優しい止まり木

a0019032_23255227.jpg

バー=止まり木
テンダー=優しい

「優しい止まり木」

この木(カウンター)がバー
これだけではただお酒をおく板

でもそこのバーテンダーがいるから

バーにテンダー=優しさが生まれる。

カウンターの前に立ったら誰であれバーテンダーは絶対にお客様を裏切らない(原作 城アキラ)

酒は命の水
酒から学ぶことも多い

失敗もあるが
経験にはなる

俺なら
絶対にカウンターだ。

@予約は↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-06-24 23:27 | 高庵TOKYO

ミシュランの一つ星レベル

はいはいはいはい
今日、常連に連れられて若僧が来店しました。
なんだか一つ星に勤めてるとのこと。。。
で勤続1年だとよ。。。。
で今日の売り上げ160だと
で客単価4万だと


ほほほ~~~~ん


でもデーター的に俺は飲食店の経験が無いので
ぺらぺらこのおしゃべり傲慢チキ野朗のお陰で助かった。

で最高売り上げが200うんちやらだと。。。。


キャパはわからんがね!


で大天狗

最後に
「俺 けっこうもらってるんです。。。(給料)」

伝説的なバカです。

ちなみの
このバカ   28歳です。

シメテいいですか? 。。。。。。


いやいや
我慢しましたよ。。。。


最後に
逆に俺がおごってやりましたよ!


誰が教育すべきか?教育者か?大きなお世話か小さなお世話か考えれた希少な時間に感謝です。


ただ俺もそうでしたが
たいした経験も無いのに金をつかむと
横柄になる凡人タイプと心で思います。

さらにこの一発野郎と思います。

あ~~~
むかついたんで更にいいマスト

「一つ星とっちゃうと。。。。落とせないんで。。。。すごいプレッシャーです」


だと。。。。

おめーが経営者か~~~~つーねん。

ただの一 兵隊だろ。。。。

で~~~「六本木は~~~~~     」


あれ?俺まだ我慢ですか? あたりまえ 我慢です。

だって大都会勤務ですもの。。。乗降客NO1の新宿なんてまだまだですよね(このバンビちゃん)




最後にうちの常連女子客をくどきに口説き
こっぱみじんにフラレタノガ。。。
最後の救いです。



タイヤメーカーに評価されたくありません。
あ・し・か・ら・ず



で俺みたいな奴に言われたくないだろうが
一つ星のオーナーさん
あんたが育てた兵隊。。。。
いいかんじに間違っちゃったね。
ほんと金集めはうまいけど人集めは下手だね。

で あんたの悪口三昧だったよ。。。。給料もらってよく愚痴れるね。。。。(しかも同業に)

ほんと
なにがミシュランなんだか。。。。。
by jaguar.takahashi | 2008-06-24 09:39 | 個人的見解

男の小便!立ってする?座ってする?

くだらない話だけど
オチにつながるから聞いてよ。。。


俺は一人暮らしはじめてからは

座り派です。


理由は簡単。。。
小便がまっすぐ行かず。。。
まー比較的まっすぐいっても飛沫は便器の淵につくし。。。。
しかも下のマットにポタッて落ちたら。。。

面倒だし不衛生だし。。。


俺が18歳と言う年頃だったっていうのもあるけどね


俺が高校生のころよく夏休み冬休みををつかって
東京のボクシングジムの寮にはいって練習したんだけど

ま~トイレが臭いの汚いので。。。
だもんで集団生活断念。

で卒業後は金もないのに一人暮らしにしたんだよ。






で実は昨日
高庵で用をたしてたら
あけられたわけ~~~~
しかも女子に~~~~~~~~~~
しかも二度も~~~~~~~~~~~~~(同じひとだよ。。。。)
その女子2人で3万も飲んだから泥酔してたと思うけど二度あけて
しかもジ~とみるなよ!深夜にウンコじゃねーよ!さらのドア開けっ放しで去るなよ021.gif

あの座り小便は
人にみられると恥ずかしいもんだよ!017.gif
a0019032_1050525.jpg

by jaguar.takahashi | 2008-06-23 10:52 | 個人的見解

やっぱ深夜はおもしろいな

a0019032_11304287.jpg

某大手出版社さんと夏目ちゃんが残ってがぶ飲みしときました。

土曜日だというのに暇でしたが3時までお付き合いありがとうございます。


結論:うちの店はラガーマンに人気です。




最近、俺もデートしてないな。。。。

金・土とカップル率高かったのでいな~俺もはじけてーなーと。。。。

寂しさ半分
税金のことで頭半分。。。。
さらに新しい保険料きました。。。。

また上がってる。。。。

はぁ~ため息でる。


だれか領収証ください。




そーいや
同じ同業で地方のオーナーさんが
「浦霞の梅酒」を入れてくれるそうです。
繋がりがあってホントよかったと思うし
この世知辛い世の中に暖かい話もあるのだなーと思ってます。
by jaguar.takahashi | 2008-06-22 11:41 | 高庵TOKYO