<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

御礼ちゃんことマカロニ

今日の『ちゃんこ』は(無料放出)
『激辛豚キムチちゃんこ』
濃厚で それでいてシンプルで でスープが辛くてうまい
a0019032_1714048.jpg



焼酎にも日本酒にもあう。

残念ながら東京は雨で急激に冷え込んだせいで

熱い=激カラ=ビール

という
ゆうちゃん戦略はおおはずしだったが

ま~よかったのではないだろうか

a0019032_175649.jpg

高庵の常連であるヘイゾウさんがお通しのマカロニを食べながら
自身のバンド
マカロニブルースの告知です。


5/31(土)19:00~20:00マカロニブルース
(オリジナルブルース&ロックバンド)
(HP参照:http://kaheru.or.tp/tmr/macaroni/)
 場所:ライブハウス 大久保HOT SHOT(4バンド中2バンド目)

7/5(土)19:00~22:30マカロニブルース
(オリジナルブルース&ロックバンド)
(HP参照:http://kaheru.or.tp/tmr/macaroni/)
 場所:ライブハウス 六本木バニラムード(2ステージ)

ヘイゾウさんと面白い話ができた
ここには書けないけど
やっぱカウンターには人間の人生があってスキルUPできる。
10年間ビデオ屋のカウンターにいたけど
全然違うな!

ぐっさんのモチベーションがあがってきてます。
ここにはまたまた書けないけど
やっぱ男にしかできない仕事をやってくれる。
そんな期待が高まります。

とにかく
早く天気がよくなることを祈ります。

*今日、中居さんが3の倍数でぐっさんになって5の倍数でハツエになる
まさに内はネタ披露します。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-05-31 17:15 | 高庵TOKYO

今日から復刻メニュー

復刻シリーズを今日からやります。
過去4年間で思い出深いメニュー
評判がよかったメニュー
季節限定により一時クローズしてるメニューを
よりパワーUPさせて再び登場させます

【復刻】アドカドと島らっきょうの天ぷら
a0019032_04417.jpg

【復刻】ササミ焼わさびマヨネーズ
a0019032_054551.jpg

【復刻】のどくろの一夜干し(あかむつ)

a0019032_081182.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白レバーといえば

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-05-30 00:09 | 高庵TOKYO

携帯水没

昨年の全メモリ消去にひきつづき
またやってしまったか。。。。


酔って
メール返信待ちしてたところ。。。。

よりバイブが聞こえるだろうとおもむろに
ロックグラスに入れた。

おもむろにとりだすと。。。。

少しだけ酒が入ってるではありませんかー

うわ~ん070.gif

昨年の全消去でビデオ屋時代の歴史を全部うしない
会いたい友人とも連絡とれず。。。
つかいたい取引先も
行きたい店も
あいたい女も全部失った。
まだ携帯が18万のときからもってたもんで
え~俺が22歳のときからの歴史。。。。

そして
今回も新たな歴史が消えた。

ほんと不便だ!

ほんと糞だ!

つづく。。。。
by jaguar.takahashi | 2008-05-29 15:16 | 高庵TOKYO

船場吉兆廃業

ブログにぼろ糞書いたけどなんだかこんな結果になると
可愛そうな気がする。。。。

んっ
いやいや
あのサチコ社長さん
信用できない。

今頃
所得隠しに大わらわに違いない。。。。

丁度
俺のお袋と近い年齢だなー
それ考えると
忙しすぎたんじゃないかなー

今後は
孫と遊ぶなり
普通のおばあちゃんしてください。

全店つぶれたわけじゃないし
結果論だけで言うと
企業を分割して独立採算にしたおかげで
よかったと思うよ。

本でも書いて儲けるのも手かもね(ぼちぼち売れるよ)
by jaguar.takahashi | 2008-05-28 16:22 | 個人的見解

激辛ちゃんこ無料

先日のイベント満員御礼の感謝の意をこめましてスタッフ一同より

恒例の
『ちゃんこ鍋無料』をおこないます。

今回は夏をイメージして(最近暑いでしょ。。。。)
豚キムチちゃんこ辛口をお出しいたします。

日時:5月30日(金)23時~
原則食べ放題ですが量に限りがありますのでなくなり次第終了です。
a0019032_178332.jpg

汗かきながら食べようではありませんか!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
喧嘩両成敗。。。可愛そうな白鳳

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-05-27 17:12

川田亜子

自殺。。。。

なんで。。。

好きだったのに


ちょーど1年前
エレとキャベツラーメン食いながら川田亜子の話をしてたとこ。。。。
by jaguar.takahashi | 2008-05-26 12:04 | 未分類といいますか・・・

小江戸@歌舞伎町

新宿 京町家個室割烹 小江戸さん
に行ってきた。

4年前に
いや
高庵オープン前のだから
5年前ぐらいかな。。。。
焼鳥屋のリサーチで奮闘してたとき
比内地鶏(白レバー)といえば
この小江戸さんか比内屋か今井屋であった。

そんな思いもあり
数ある候補から
この新宿 京町家個室割烹 小江戸さんに絞ってみた。

でも新宿で 京都(京町)で 江戸。。。。。

なんか「んっ」て店名である。。。。


結論から言うと
味はうまい
ホントうまい

オーダーしたのは
白レバー串
鳥刺しの盛り合わせ(ササミ 白レバー 砂肝)
比内地鶏の水炊き
比内地鶏の親子丼
以上である。
a0019032_0244798.gif

【10時間煮込んだ水炊き】

ここから言いたいこと言わせてもらいます。

まず出てくるのがすべてにおいて遅い
まず最初に出てきたのは刺し盛。。。
これ30分
次に出てきた白レバー串50分
19:30に予約で行って白レバーまでが50分だよ。。。。
それキレテいいよね。。。

キャバクラのお姉さんみたいな従業員に
「今日は人手が足りないんですか?」
て聞いたら
「いや普通です」
つーもんだから

ぶっち~
031.gif
「でも50分はないんじゃないの。。。。それやりすぎでしょ」
とは言うだけいっときました。

つか全部出て食い終わるのに2時間。。。

しかもお会計も遅いの何の。。。。

この原因は明らかな人手不足。。。。

さらに言わせてもらうと
量が少なすぎねーか?
食いたりねーと思って追加しようと思ったけど又時間かかると思ってやめといたよ。。。。

とりあえず
空間は俺の好みだったので我慢したけどね。

食い足りない分は祭りでたこ焼きを購入

その足で高庵に。。。。

モノグラムを仰いで今日は早めに帰宅

あ~でもいい味で店員も教育されてたし空間もいいのに
あの待ち時間とボリューム(金額に対して)は今井屋と比べられてしまうのでは。。。。
by jaguar.takahashi | 2008-05-26 00:43 | 食べ歩き

週末だつーのに雨

『どかた殺すにゃ刃物はいらぬ 雨に一つもふればいい』

週末だつーのに雨
ホント嫌だね。。。。

髪セットしてもぺしゃんこになるし。。。。
高い革靴は履けないし。。。。
マイナスイオンのせいでどこか盛上がらないし。。。。
駅について(すでに屋根があるのに)も気づかず傘さしたまま歩くし。。。
微妙に降ってるか降ってないかわからないときサスかささないか迷うし。。。
家出るとき雨で帰るとき雨じゃないと必ず傘忘れるし。。。。
ビニール傘広げるときバリバリってへばりついてて無利に広げると骨まがってるし。。。
髪の毛濡らしたくないなと思ってタクシー拾うんだけど傘閉じた瞬間微妙に濡れて損した気持ちになるし。。。。
売り上げこけるし。。。

そんなこんなで俺は雨が大嫌いだ!
a0019032_14492348.gif


さて高庵のメニューですが
このたびシャンパン入れます!ボトルです。
15000ぐらいと10000円の二種を予定してます。

またフードメニューですが
復刻シリーズをやる予定です。
ようは過去4年間で思い出深いメニュー
評判がよかったメニュー
季節限定により一時クローズしてるメニューを
よりパワーUPさせて再び登場させます。
具体的にはまだコンクリートになってませんが
近日中に発表いたします。
by jaguar.takahashi | 2008-05-25 14:59 | 個人的見解

朱華 Hanezu@歌舞伎町

うちの常連さんに
接待していただけるというので
ステーキの朱華 Hanezuさんにきてみた。

ぐるなびをチェックして
どーしてもA-5の肉と黒鮑がたべたかったのだ!

a0019032_1492459.jpg
a0019032_1495020.jpg

パフォーマンスが見たかったのでカウンターで予約を入れたのだが
はじ席で狭い。。。。
タウンターの幅や従業員がテーブルに何か置くと脇が目の前に来る。。。
気にせず待ってると。。。

待てど暮らせど料理が来ない。。。。
「これはじまってるの?」
とおもいカウンターで肉やいてる親父み聞くと
無茶ふてくされて
「はっ?はい」
と言われる。。。。。

おいおい
ウン万円の客単価でその態度かよ。。。。

まっそれも我慢しつつ

一応
季節の野菜焼が出るのだが。。。。
これも美味しいといえば美味しいのだが
値段的にこれをだす?
と思えるライン。。。
有機野菜もイマイチ

カウンターで偉いと思われる無愛想な親父も
年齢的にすごい人かなーと思ったけど
イマイチ
パフォーマンス性にかける。。。。
うかい亭のほうが数段上だ

黒鮑は初めて食べた
うまい!
a0019032_14201570.jpg
a0019032_14202760.jpg

a0019032_14204555.jpg

そして宮崎産のA-5の肉
肉の素材を味わいたいのでレアでいただくのだが。。。。

これ焼きすぎ。。。。

もっと血が滴るようなのが食いたかった。

数ヶ月前からのスケジュールでのことや
あまりにも期待してただけに
こんな感じ
a0019032_14222129.gif

こけた
by jaguar.takahashi | 2008-05-23 14:24 | 食べ歩き

『日本一ややこしい披露宴』@中居バースで記念イベント

このたびオープンから高庵をささえていただいた
中居やすひろが結婚することとなりました。


「5月17日」23:30日本一のバカなやつらによるバカなイベントを決行いたしました。
はじめは飲みの席での思い付きからマジになった本気企画です。

その名も

『日本一ややこしい披露宴』

さー開演です。


それでは新郎新婦に入場してもらいましょう。

「それでは盛大な拍手と声援でお迎えください」

「ダウンタウン松本フンする新郎ナカイによるパフォーマンス」あ~ややこしや♪ややこしや♪♪

「それでは新郎主賓 米岡様より乾杯におんどを。。。。」

「ケーキ入刀と行きたいとこですが 今回は新郎ナカイのチンポと同じ大きさのソーセージを用意させていただきました」
a0019032_21161883.jpg

a0019032_21171542.jpg

a0019032_21183056.gif

a0019032_21194057.jpg

a0019032_2120962.jpg

a0019032_21214870.jpg
a0019032_21221335.jpg
a0019032_21222922.jpg
a0019032_21224356.jpg

「それではみなさん余興に参りましょう」
★高橋:TRUELOVE(生演奏)
★フジケイ:夏がくる
★ぐっさん:関白宣言
★あやさん:パパ
★ナカジ:ウクレレ漫談
★プチ 顔でか選手権
★従業員:チューチュートレイン(冒頭のみ)
★新婦:オリジナルダンス
★その他
a0019032_21283414.gif

a0019032_21295020.jpg
a0019032_2130271.jpg

a0019032_21312091.jpg

a0019032_21315851.jpg

最後に新郎ナカイヤスヒロから愛する千代子さんに
『永遠とともに♪』の熱唱
a0019032_21342437.jpg

a0019032_0213993.jpg

最後に集合写真でEND
年の差27歳の豪華?カップルでした。
a0019032_0221354.jpg

a0019032_2136150.jpg

様々に贈呈品 お花
新郎新婦に代わりましてありがとうございます。

尚 お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます。
今後もくだらないことを真剣に誠意をもちましてやってまいります。

ほんとうに感謝しております。016.gif

そして中居さん 千代子さんおめでとう053.gif

*このブログの編集に6時間かかった。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非、常連になってご参加ください。

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-05-20 21:45 | 高庵TOKYO