<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

税金は正しく

税金は正しく清く納めましょう。

今月は
消費税・所得税・固定資産税と
税金だけでどえらいことになってしまい
金が無い。。。。

その上
またガソリン税かよ!

税金は正しく使ってほしいものである。

そーいや最近
国土交通省のお客さんこないな~。。。。



最近
イベリコ豚ロースの溶岩焼が売れてます。
焼くと本当に木の実のような香ばしいかおりが食欲をそそります。
a0019032_1637452.jpg

表面だけ焼いてレアで食べます。当店では藻塩と山葵で食べるんです。
マジで口の中でとろけますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白レバーで有名な店
幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-30 16:42 | 個人的見解

親戚来店

親戚のお姉ちゃんが友人さん引き連れて君津からきてくれた。

その友人さん
歯医者の院長&副委員長&助手

院長でBMW7シリーズと聞いた俺は
無茶苦茶なハイピッチで飲んだ。。。

4人で4万円
ありがとうございます。

おかげで珍しく二日酔いです。

最近メニュー開発
さぼりぎみですが
売れ筋の季節調理
『白子の雲丹のせ炙り』が季節的にもう終わりです。
a0019032_103447.jpg
a0019032_10343562.jpg
a0019032_1035750.jpg

水面下ですすめてた
新作もあるので今月中には形にします。
マジで美味しいと思いますし他店にないものですよ!

ちなみに上記画像
かぶりつきたくなったら私の勝ち

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白レバーみそ焼きといえば
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-29 10:42 | 高庵TOKYO

小百合軍団~おっぱい編~

土曜日に深夜
久しぶりに来てくれた
エステ軍団

エステ店の代表取締役 小百合

役員さんと従業員

いーねー豪快だね!


おっぱいつまみに酒を飲む!
団子より花だね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白レバーが安定的に食べれる店

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO

5月のイベント
9日・17日
by jaguar.takahashi | 2008-04-28 11:01 | 高庵TOKYO

出張in松山 三日目

田舎に来ると何故か早寝早起き
夜は21時にはくたばり朝は5:30には起きる。


朝一で
墓参りを済ませる。

天気も悪いので道後をふらつこうと思ったが
家でぐたぐた

とりあえず親父のお見舞いついでに飯でも

道後で「能」~のう~
でもみながら飯を食おうと思ったが
またまた親父も飯に同行するということなので
普通に魚を
a0019032_1241185.jpg
a0019032_12412784.jpg

死ぬほどアワビやザザエを食べてやった。

今回の出張で飲食店をまわったが
松山の飲食店の客入り具合をみるかぎり
とても不景気と思う。
物価の安さは魅力だが平均賃金も安いので同じ。。。
給料前の平日とはいえどの店も空いていた。

4日目につづく。。。
by jaguar.takahashi | 2008-04-27 12:46 | 個人的見解

出張in松山 二日目

朝一でお墓参り
a0019032_133153100.jpg

さらに
朝一で近所の
権現温泉

この温泉に行く散歩もまた楽しい。
a0019032_1335855.jpg

a0019032_13352146.jpg


そこで田舎ならではの不思議探しをしてみた。
a0019032_13362033.jpg

おや?
これは自宅のポスト?
a0019032_13365019.jpg

いや
これは普通の郵便ポストだよ!
にしても可愛いなっ!
a0019032_1338920.jpg

小さいころはわからなかったけど

なんで富士山?
a0019032_13385839.jpg

おや?
玄関にベンチ
ずいぶん年期がはいってるなー。。。

a0019032_13394966.jpg

たばこの看板?
それともほんとに売ってるの?
a0019032_1340351.jpg

ヤンキー生息中?
a0019032_1341347.jpg

珍しい名前だな


夕方は
今治の鉄板焼鳥に
ある意味
仕事もかねた旅である。

「五味鳥」
a0019032_13423744.jpg

ここは皮が売りで
せせりとブレンドされた皿で出てくる。
このボリュームで300円

今治は造船の町
焼鳥の街
として有名な町
その鉄板焼鳥の動画です。


a0019032_13485148.jpg

ひな足はこっちで言う
若鶏
その骨付きもも肉
ざんきとは
骨付きカラ揚げ
ねぎは
ねぎ間
やさきは心臓
とにかく安い
ちなみにタクシーの初乗りも500円からだ!

三日目につづく
by jaguar.takahashi | 2008-04-26 13:54 | 個人的見解

出張in松山 初日

松山に出張初日

まず空港での手荷物検査のさい
金属類をトレーニ入れてX検査する工程があるが
そこで俺のデイトナの上にクロム・ハーツのウォレット・チェーンのガシガシのチェーンの部分を
無造作にバッコンと置きやがった糞兄ちゃん(警備員)がいたので
クレーム
「おい!乱暴にあつかうなよ。。。」

糞兄ちゃん

「えっ今なんかしましたっけ?」
「私はなんもしてないです」

たった今やったことを
たった今すっとぼけやがった。

志村ケンのコントかってなぐらいにね。。。。

とりあえず
隣にいたお姉ちゃん(警備員)がリアルに観て
詳言してくれたのだが
その糞兄ちゃん(ラドクリフの腐ったような顔して)釈然としない顔して
謝罪拒否

おいおい
俺を本気一歩手前にしやがって。。。。

とりあえず
上司を呼び出し
謝罪さすも ま~~~だムクレタ顔してやがる。。。


なんでこんな野郎が羽田で働けるのか?
俺は知りたい

そんな幕開けの出発


とりあえず
松山到着

松山から親父が入院している
日本赤十字病院に直行しようと思いきや
親父がわざわざ。。。
道後までリムジンバスそこから親父の友人が迎えに来るという段取りをかってにしてやがる
「お~だり~」
ものすごく遠回りと運賃がさほどかわらない
わからないと思うが
親父は自分の思うとおりにやらないと気がすまないのだ。。。(優しさとか気づかいとかちゃうねん)

しかも俺にはニッセキ病院と訳して言ってたので
微妙に迷った?
なにせ俺は昔
「住友系の商社に就職するんです~」
と可愛いお姉ちゃんに言われ
「住友系?ん~~~~~ わかんね~ ね~教えてよ」
って本気で言った男だからね。。。
口説き落とせない理由はおそらくそれだった
って長げ~後説はおいといて

親父の術後は思いのほかいい
5Cmmのガンだったので2度に分けた。

手術の様子を親父から聞いたが
呼吸を吸ったときにラジオ波をあてるので麻酔をしないようだ
それが終わると麻酔をいれるらしい
まさに生き地獄
それを6年やってるんだから親父はすごい(通常5年生存率は50%以下)

担当医に説明を受け
同じ病室の患者さんに挨拶をすませ

俺は
道後で昨年ぐるなび愛媛エリアNO.1アクセスの
「道後夢蔵 和楽 漱石」
に行くことに

すると
親父もついてくると。。。。

そーいや
高庵の内装業者さんと工事の不備でもめたときに
そのときも病室をぬけだして
業者を〆に言ったなー
「ユウキ言いたいこといえや~」
つーんで言いたいこと言って100万泣かせてやった。

そんな親父が
また(想像はしてたが)ついてきた。(外出許可無理やりとってね。。。)

担当医には「塩分控えめで」と言われていたので
店にお願いするもすでに仕込み済みで塩分は普通だった。
であれば食わなきゃいいのに
「そんなこと言ったらなにも食えん!」
とか言いつつ
後から
「しょっぱかった」
これだよ。。

親父といると長距離ランナーでさえ ばてる。。。

結局
今後の高橋家の展開についてもめて終わり(これも想像通り)

「道後夢蔵 和楽 漱石」の内容にも触れておく。。。
味は美味しかった
でも親父とバトルしてたので美味しい雲丹も全然味を堪能できず。。。

「味と気持ちはイコールだな。。。」
a0019032_23591596.jpg

a0019032_2359302.jpg


二日目につづく。。。
by jaguar.takahashi | 2008-04-25 00:18 | 個人的見解

新宿御苑@中国料理礼華

中国料理礼華(らいか)
に行って来た。
a0019032_5525222.jpg


土曜日の出勤前に腹ごしらえ

新宿御苑ってたいした乗降客ないし
飲食店も微妙だし
でも家賃安くていいなーとは思っているんだけど。。。

でも普通の人はこんなとこで商売しない。

いやいや
そんなかでも儲けてるとこはもうけてまっせー



とりあえず
カリスマ・オーナーシェフがいるこちらの
中国料理礼華さんにお邪魔いたしやした。



一言で言えば
美味しいし安い

ただコースが8品あるので
はっきり言って食いきれない
高校生の食い盛りならまだしも
親父の腹にはきつすぎるよ。。。
せめて6品で充分充分。。。
a0019032_5522945.jpg



フカひれの姿煮からヒントを得て
いい新作料理ができそうだ。
すごく楽しみだ!
期待しといてね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イベリコ豚といえば
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-20 05:57 | 食べ歩き

ややこしや

倉津 (くらつ )
入荷!
a0019032_17365624.jpg

黒瀬がつくった酒です。

今日は裏メニューで
「手が汚れない手羽先おでん」
a0019032_17375164.jpg

箸で食べれちゃいます。

昨日
イベントのすり合わせをエレとかました。

まっとかくこの世は
ややこしいことばかりでございます。


林家正蔵と海老蔵
こちが海老でこっちが正蔵?

ややこしや~ ややこしや~♪

「酔うとどっちがどっちだかわかりません」



なだぎ武1

なだぎ武2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白レバーと言えば
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-18 17:44 | 個人的見解

二丁目@でめ金ビーム

いやいや酔った。
月曜日ともあって高庵も暇してたのもあったけど
店を早じまいして
二丁目の人気店

「でめ金ビーム」にみんなで行くことに

ママさんのキャラ作りが面白く
大きなしゃもじで突っ込む。
わかりやすく言うとぶっ叩く!
手加減して殴ると音が悪いので面白くない!
だもんで本当に痛い!


ヤクザも親分を殴った話は面白かった。
ちなみにその親分は今、刑務所らしい003.gif

【中居41night】
5月9日(金)
○何時に来ていただいてもかまいません。
*週末は混雑いたしますのあらかじめお電話下さい。

【中居&千代子さん結婚パーティー】
5月17日(土)
23:00入場
ビール・焼酎飲み放題(3時間)
オードブル付
会費制
*本人たちの意向でご祝儀、プレゼント等はご遠慮下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日とある美味しいものつくります。

東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-15 18:05 | グルメ

【中居&千代子さん結婚パーティー】

【中居41night】
中居やすひろ41歳の誕生日を是非ともお祝いしてください。
5月9日(金)
○何時に来ていただいてもかまいません。
*週末は混雑いたしますのあらかじめお電話下さい。

【中居&千代子さん結婚パーティー】
5月17日(土)
23:00入場
23:30開始
ビール・焼酎飲み放題(3時間)
オードブル付
会費制
*詳しい詳細につきましては9日の中居41nightのときにご報告させていただきます。
a0019032_15161884.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月はイベント尽くしです

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2008-04-12 15:17 | 食べ歩き