<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007~総括~

1月 新井くん退職 アユム入店 ラジオ出演 梅酒を大規模展開
2月 和風つくねのチーズ・フォンデュ riezouが卒業 ぐっさん入店
3月 深夜常連だけのイベント パニック障害 ホストで48時間飲み続ける
4月 体調不良
5月 中居バースデー とろホルモンの大ヒット 
6月 個室『彫心の間』オープン ちゃんこ無料 柔串の大ヒット サックスライブ
7月 浴衣でサックスライブ 猛暑でビールが大当たり 焼鳥戦略大当たり
8月 引越し 火柱焼 ぐっさんバースデー 店舗更新 携帯のメモリ全消去 ナカジ退職
9月 沖縄出張 安部総理辞任 第一回大人のピクニック
10月 亀田問題 三周年イベント 
11月 ゆうちゃんバースデー3日間の売り上げ累計最高記録樹立
12月 エビフライ 最高月商樹立 イベリコ豚戦略大当たり

a0019032_17552728.jpg


2007年を大きく振り返ってみました。
やはり今年最大の出来事は
なんといっても引越し

長年住んだ中野坂上と離れ一戸建てに住む
12坪の店 一店舗で
やれたことに自分で自分を褒め称え勝手に満足している。
思えば上京した当初は電話も無く不憫な生活をしたもので
俺も多少は出世したなと 思うときがある。

仕事面では
飲食の仕事とやらにやっとなじんできた気がする。
偶然も重なったのだろうが
夏の焼鳥戦略
冬のイベリコ豚戦略
通常のイベントに加えサックス演奏などの仕掛けもよかったと思う。

すべて大当たりした。


今年の戦績は9勝3敗と大きく勝ち越し
三年連続の黒字となった。

これもお客様と俺のおかげ

いやいや

スタッフのおかげ
とくに今年
入店した ぐっさんは売り上げに大きく貢献したと思う
その功績をたたえエビフライぐらいはごちそうしよう

そして
アユム
彼はとにかく人にすかれる
彼を嫌いと言うやつはいない
さらに意外と接客もできる
彼の功績も評価だ

そしてそして
中居さん
彼なしでは高庵はなりたたない
しかもタフ
そのやせた体のどこにそのパワーがあるのか知りたいぐらいだ。



そしてそしてそして
お客様
懲りずにイベントに参加していただきありがとー
俺やスタッフに嫌な顔一つせず乾杯させていただきありがとー


感謝です。

それでは簡単ではございますが
2007年度の~総括~でした。

よいお年をお迎え下さい。
a0019032_1753146.jpg


高庵TOKYO CEOゆうちゃん
by jaguar.takahashi | 2007-12-31 17:53 | 高庵TOKYO

エルメス

本日
30日は高庵TOKYO最終日

はりっきってエルメスの靴を履こうと玄関においていたら。。。。




おしこをかけていた。

笑うしかない

運よく
大事には至らなかったが。。。。
せめてげんを担いでウンコにしてくれ。




a0019032_19505163.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今から出勤します。

幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-30 19:54 | 高庵TOKYO

お財布に気おつけましょう

昨晩
盛上がりました。

BGMもガンダムの「哀 戦士」071.gifから
あんなんこんなんまで
がんがんかけてたところ

財布をなくした人が。。。。
050.gif
a0019032_13593663.jpg
a0019032_13595339.jpg

盛上がりは逆光して
当然盛り下がる方向に。。。

でも本人は唄ってました。041.gif037.gif

以上

昨日
リニューアルのフードメニュー完成しました。
近日発表いたします。060.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とろホルモンといえば
a0019032_143768.jpg


幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-29 14:05 | 高庵TOKYO

30日まで営業してます。

どーも
004.gif小栗旬です
a0019032_1444732.jpg

残りわずかな時間を
爆笑ですごしましょう。
058.gif
a0019032_1446160.jpg

a0019032_14473151.jpg

今日のお仕事はお掃除ですか?
それとも
明日でおわりですか?

当店は年中無今日といいつつ
30日で終わりです。

30日は
常連集合です。017.gif

打ち上げで美味しい肉を食いに行こうではありませんか!!049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
焼鳥・白レバーといえば

幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-27 14:54 | 高庵TOKYO

イブ

a0019032_12394364.jpg
a0019032_12404012.jpg


先日
ジョニーが
亀田大毅 バリの毛皮で登場した。
亀田大毅より 似合っていた。

以上
by jaguar.takahashi | 2007-12-25 12:44 | 高庵TOKYO

ぐっさん(従業員)が泣かせた女

女泣かせの

ぐっさんが

昨晩 泣かせました。






ゆうちゃんは久しぶりの日曜休みがとれたので
中野坂上の行きつけの焼く肉屋に出向く

(ちなみに
一人焼肉 一人もんじゃ
とか平気でいけちゃう)

おちびちゃんだったママの息子も
すでに俺よりでかくなり
店を手伝っていた。

そこで知り合った
エリートご夫婦
●●庁にご夫婦でお勤めで お子さんは二人

ほんと3年ぶりに偶然あえた!
ちなみに奥さんは
めちゃ綺麗な方

久々で盛り上がり
焼肉やから高庵の個室に移動

高庵も盛上がっていて
従業員も
みな酔っている。


お子さんふたりを
笑わせようと

ぐっさんが
ロバート・デニーロのモノマネを披露すると

お嬢ちゃんのほうが

おお泣き

「怖いよ~」

・・・・・


反省


そうなんです

子供にはハリウッド・スターは通用しないのです。
a0019032_11522089.jpg

(そりゃ怖いよ。。。)
次回は

アンパンマンにやられるバイキンマンをたすけるハニカミ王子

ぐっさんが疲労するので許してね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
焼酎といえば

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-24 11:53 | 個人的見解

女は冬でも薄着しろ

昨日も
ゆうちゃん泥酔につき

「今日やる気ないでしょ」

と言わしめた場面があった。


とある
りピーター女性のご友人

金曜日
12月の金曜日に
タートルネックにカーディガンはないでしょ

女性つーのは冬でも

肩だせ



寒いもへったくれもない!


肩出せるうちに出せ。

これはゆうちゃんの趣味思考ではなく

出すタイミングみのがすと出せなくなるという意味

まだ見たい見せたいと思われるうちが華

言葉は悪いが
ださい格好は絶対にするなっ
a0019032_121444100.jpg

(これはいい例 冬でもキャミソ いーねー♪)
a0019032_12165768.jpg

a0019032_1230896.jpg

(肩だよ 肩)

新宿でも六本木・麻布界隈のエロ可愛~格好で金曜ぐらいは飲んでね。

「まーこんな話を昨晩もくどくどしときました。」
a0019032_12322289.jpg

a0019032_12324345.jpg
a0019032_12325851.jpg

a0019032_12332683.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新宿NO.1ホストクラブ
a0019032_12351781.jpg

新宿NO.1ダイニング
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-22 12:40 | 個人的見解

キャンセル料はいただきます。

当店は小さい店ですので
予約は質でいかせでいただきたいのです。
何組も断ったあげく
主旨とは間逆の志をもったお客様にあたると
本当に残念です。

うちも店をつぶすわけにはいかないので
個室予約は6名からでお願いします。

昨日も6名でご予約承りましたが
待てど暮らせど4名

お客様に尋ねると。。。。

「今日はこないかも。。。」

ワタクシこれでも14年やっておりますので嘘は見破れるんです。

6名と偽り はなから4名での飲み会ですね。。。。

キャンセル料全額とまで言いませんが

料金は6名分いただきます(この時期だけだけど)

チャージ代として@1000×2をいただきました。


わたしは信用で仕事してるだけですよ。

そー言えば
私に「いっぱい注文するから」
と命乞いしてきたお姉さま。。。。

最後まで
ウコン茶でしたね。。。。

はっきりいってお店を間違えたのでは。。。。

はっきりもっと言えば何人のお客様を断ったとお思いですか?

温厚な俺も今だハラワタ煮えくり返ってます。


a0019032_1420537.jpg

ゆうちゃんの仕事スペース
TVを見ながらデスクワークするのが好きだ。
ここで日々のデーターや傾向を先読み
仕掛けを考えたり
メニューや戦略を考える。

昨日もエレクター(客)がきたので
1月の仕掛け(フードメニュー)を試作品として食べてもらった。
あと一歩二歩といったところだ。
公開までしばしお待ちを

好評の
ゆうちゃんブロマイド
a0019032_1425238.jpg

これはバースデーイベント時のしゃれでやった企画だ。

ちなみに
このブロマイドの収益は一部 盲導犬募金に寄付されます。
(ビデオ屋時代からやってることです)

この画像の元素材
a0019032_142773.jpg

この画像の詳細はお店で話します。


先日のご主人がBMWを購入したということでしたので
私はジャガーファーンだと言うことだけ言っときます。
a0019032_14285171.jpg

ジャガーXJSコンバーチブルV12

いや~ V12はホントいいよ。
保険はバカ高いけど。。。
最後は電気系統だけでなくエンジンがイカレタので
ディーラーに簡単に修理させ某大手中古屋に売った。
坂道下がったときにはほんとビビッタ。。。。

頑張ってマセラッティに乗りたいな~

まっ夢は夢として
by jaguar.takahashi | 2007-12-21 14:38 | 高庵TOKYO

ご主人様が

チョイ昔
それはそれは
綺麗で清楚な女性が当店にきてくれた。
カウンターで飲んでると
おじ様連中が振り返るほどの美しさ

その女性は結婚しており
よくご主人の自慢を聞かされたものだ

プロポーズの言葉から
なにやらかにやらまで

よく
一人でもきてくれて
ゆうちゃんにも好きなだけ飲ませてくれた。

綺麗な女性に飲ませてもらえる
ちょい鼻が高い


一昨年メールをいれたら
「私 妊娠したのでしばらくいけません」

おめでとう
でも
ガーン。。。。





昨日
その綺麗な女性の旦那様が
「うちの嫁さんが気に入ってる店を見に来た」
ということで
突然来店

そりゃもーびっくり

あれ
「俺 よけいなこと言ってないかな。。。。。」

ご主人様とも意気投合
すごく心の広く包容力あふれる人だ

私に内緒でチップまで置いていってくれた様だ

ほんと
なにからなにまでビックりだ。



子育てがひと段落したら
また顔が見たいな。

a0019032_12485495.gif
a0019032_12491773.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
24日25日個室空いてます。
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-20 12:55 | 高庵TOKYO

自分でマカナイを作ってみた。

はじめに誤解があると思うので言うと
わたくし ゆうちゃんこと オーナーは

飲食店ドシロウと!

調理経験なし

バーテンダーは猪木のダーしか知らず。。。

バイトも糞もしたことなく(あっ糞は毎日)

資格もナンも無い

自宅で作るのは

カップラーメンのみ

そんな俺でもたまーに気が向くと

自分で自分のマカナイを作るときがある

昨日はオムライス

アユム(調理)の作るオムライスを俺もやってみた。

まーこんなかんじ。。。。
a0019032_1235408.jpg

新しいジャンルが生まれた。。。。(涙)



24日のクリスマス・イブ個室まだあいてますよ。
まっ毎年うちみたいな和食系はクリスマス不人気だが
なんだかんだ土壇場で人は入る。
よっぽど和食好きか 他の予約がいっぱいだったのか
うちの予約は土壇場が多い!

ちなみに24日は22:00頃からサックス演奏つき で焼酎飲めます。
さらに祝日は23:00閉店ですが 客入りしだいで朝までやる予定です。

a0019032_12411099.jpg


今度の金・土は常連様に
年越し蕎麦を無料で振舞います。
食べにきてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-12-18 12:48 | 高庵TOKYO