<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

【深夜常連だけの】アゲアゲ”くじら”騎士

先日
「過労」で倒れ精神を病んでしまいました。
ドラマでしか見たことの世界を体験したような気がします。
例えば顔の表情が乏しくなります。(無表情)
音に敏感になったり・・・

だいぶ改善されました。




大変ご心配おかけいたしました。
また暖かいお言葉や励ましによりたいへん勇気付けられました。

ブログ上で失礼かと思いますが
こころより感謝いたします。









さて話は高庵のシークレット・イベントの話になります。

今回の企画は今までの企画路線を大幅に変えました。

●常連様への利益還元

しかも深夜の常連様にだけターゲットを絞り
招待客だけにいたしました。

今までは同伴者OKにしてたのですが
正直なところ私達とのシンクロ具合が悪く(イベントののりとあわない)
今ひとつ乗り切れない人もでてくるので本当に気心の知れた人のみにしたのです。

mixiやブログでの告知も一切やりませんでした。

だもんで
シークレット・イベントなんです。

給料日あとの金曜日はもっとも売り上げが取れる日でもあるので失敗すれば・・・という
ある意味賭けです。

通常イベントとしては人をよんでナンボ
稼いでナンボ
今回はそれを完全除外です。
(都合でこれなかったお客様!次回期待して)

でも深夜のお客様は今後、長い眼で見たときに店の生命緯線ともなるお客様です。

必ず成功させねば!


【飲み物】
芋焼酎
もぐら
もぐら綾紫
時間無制限飲み放題!


【フード】
●くらげ頭のサラダ
●やりイカと里芋煮
●珍味!かつおのへそ
●ミンク鯨の竜田揚げ


以上の内容を税込みで3000円
時間無制限飲みほ!


そのかわり完全手酌
料理も以上のものなら食べ放題
くじら酒にくじら料理

はっきりいってほんと
「たのしけりゃいいや企画」

さー次はどー盛り上げるかです。(具体的に)

ぐっさん(バイト)にメールして
「明日のイベントで乾杯時に踊るから練習しといて」
(DJ OZMAのアゲアゲAturday Nightにのせて)

みたいな(急な思いつき)オーナー指令をしつつ

次にBGM
BGMはDJ OZMAのアゲアゲAturday Night

一応(山場を作るために)
DJ OZMA
ジャズ2曲(落ち着いた曲調)
DJ OZMA
ジャズ2曲(落ち着いた曲調)
DJ OZMA
ジャズ2曲(落ち着いた曲調)

という編集をしこむ

アゲアゲがかかるたびに
グッサンは踊る
みんなで乾杯!
みたいなノリで行く!

衣装は(今回はぐっさんだけ)
カリスマAV男優 加藤鷹(当店では高橋の「高」で加藤高)
ゆうちゃんから二代目加藤高を襲名されバスローブにペニスバンド

ライティングはスポットライト

一発500円のバズーカーも7発仕込む!

さー準備は万全!


の矢先・・・・
ゆうちゃん二日前にダウン・・・

サー当日
やっぱ調子悪い。。。
医者からとにかく寝ろと言われたので
安定剤のリーゼを飲む
寝ても寝ても倦怠感がとれない
PCに向かうとストレスを感じる。。。
そこし仮眠するも寝れない

でもイベントに穴を開けるにはいけない
月末の売り上げも追い込みかけねばならない
このプレッシャーが駄目なのか。。。


だるいのでタクシーで店に

「さーイベント開始!」
a0019032_1965226.jpg

ぐっさん登場!
スポットライトがかっこいい!!
a0019032_1975376.jpg

なんでだろ~
ぐっさんの「加藤高」はリアルでキモい。。。
a0019032_1984556.jpg

餌食
a0019032_1992065.jpg

・・・・
a0019032_1994536.jpg

・・・・
a0019032_19101855.jpg


イベント成功
ぐっさんのダンスもよかった。
みんなとシンクロできた。

「よは満足じゃ!」

体も最初はリーゼの作用にアルコールが手伝って膝にきたが
その他の症状はでず(ほっ!)


ご来店ありがとうございました
そして
お疲れ様でした。
a0019032_1915787.jpg

「やっぱ俺のほうが似合うな」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-03-31 19:32 | 高庵TOKYO

とうとうダウン。。。

この画像の中心部分をしばらくみててください。
a0019032_15173218.gif
a0019032_15174622.gif

ゆらゆら動いて見える人

その人はズバリ

ドスケベです。



昨日
自宅を出るときに過度のストレスを感じた。
だるい・・・
長くPCに向かうと結構疲れる。

店に到着すると
呼吸困難感がでる。
(こわくねー)


店のspan style="line-height: 1.2;">空気が薄く感じ
息苦しい。。。(いや こわいよ)

一旦店を出て深呼吸
店に戻るとやはり息苦しい
今度は血の気がひいて貧血のような症状。。。。

もう立ってられない

へたり込む

気を失いそうだと言うのと
意識して呼吸しないと息が詰まりそうな不安を覚える。

明らかに変だ(変態だけど)

中居さんに

「俺が倒れたら救急車よんでよ」

と一応言っておく

結果
早退・・・・



本日

店を急遽休んで病院へ



何科に行くべきか悩む。。。。

内科で肺や呼吸器を調べるか

それとも精神科?


【主な症状は】
イライラする(外で人とすれ違ったりするだけで)
仕事に行きたくない
ストレスを感じる(地に足が着かないアンニュイな感覚)
呼吸困難感(息苦しさ 空気が薄く感じる)
血の気が引いた感じ
脱力感(字がかけないほど力が入らない)
軽い潰瘍(胃に物が入ると吐き気)
高音が特別に耳に響く(食器があたる音などに敏感)


結局
とある大学病院の

メンタルヘルス科に行くことに
きったないとこで留置場を思わせるような。。。。別館

待合室には病んだ人でいっぱい。。。

待ってる間に
呼吸困難と吐き気
空気が薄く感じる。
(苦しい)

しかも 2時間待つといわれる。

まじ。。。くくく苦しい。。。へんな汗と。。。ヨダレガ出てくる。。。。

た助けてくれ(でも2時間でしょ モー無理)

いたたまれず

外の空気を吸いに行く


本当に2時間待たされる。

午後になると呼吸が落ち着いてきた。。。

【診察】
毎日の大量飲酒という環境
荒れた環境での継続(この生活を2年強)
睡眠不足


30分ぐらい話をして普段の生活を話す。
朝4時5時に寝て7時に起きる環境や今の仕事。。。




出た結果は

過労とアルコール依存

「ガス欠の車を無理にうがしてる」

と言われる

若さで順応してきたが加齢によって体が先に悲鳴を あげたようだ。


このまま行くともっといろんな症状が出るらしい。


「通りで最近、客と喧嘩するわけだよ・・・・」








昨日

高庵をオープンして3期目の確定申告報告書がが出来上がった。

いよいよ今年の末頃には2号店の話もできるかと希望を持った矢先だけに悲しい

今の環境、健康度合いから考えると

厳しい。。。

絶対に倒れる。




「頭だ 体じゃなくて 頭を使え ゆうちゃん」




採血・検尿・心電図の精密検査をして今日は終わり。

「さー明日は飲むぞ」
by jaguar.takahashi | 2007-03-29 16:00 | ストレス発散

グルメの拳とお花見

a0019032_12451746.jpg

【花見をする義経と弁慶】

先日、気分転換に新宿御苑を散歩してまいりました。
月曜日ともあり空いてた感じでしたがポカポカ陽気のピーカンだったので最高
桜は6分 8分 咲きかなー

a0019032_12475998.jpg

【ソメイヨシノ】

その後
は知り合いの居酒屋に

さらにG街に・・・・

休みと言うのにまた暴飲暴食

すっかり体脂肪が増えて しまった。


【グルメの拳】最近はまってる漫画で
「北斗の拳」「ホット・ペッパー」が提携して作った作品なんですが
マジでウケル!おそらくGウィークに上映される「北斗の拳」のプロモーションも兼ねているのだろう。
でもマジでウケルのでしっかりとじっくりと何回も見てください。

●こちら入り口【グルメの拳】●
a0019032_12562055.gif

a0019032_12564562.jpg
a0019032_12574486.jpg
a0019032_12575917.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿NO.1ダイニング
by jaguar.takahashi | 2007-03-28 13:04 | ストレス発散

果報(かほう)は寝て待てない女

タレント加護亜依さん、引退へ

「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。
 加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。 
(時事通信)
a0019032_8565413.jpg

a0019032_857845.jpg

世間は絶対に許しちゃ いけない
法律がどーのと言っても別段罰則規定があるわけでもないが
まじめ にやってる青少年に悪影響をあたえるからだ。

さらに言えば
親の責任
タバコとは習慣性が強く出るので
普段から吸っていたのだろう

そして加護本人もよ~~~~く
よ~~~~~く
鏡をみることだ

普通に
ふつうにあなたはブスです。

あなたをプロモーションしてくれた関係者に恩返ししなければいけない立場です。

まさか
「恩を仇でかえす」とは・・・・
a0019032_921469.jpg
a0019032_922756.jpg



【果報(かほう)は寝て待て】幸福の訪れは人間の力ではどうすることもできないから、焦らずに時機を待て。
大辞泉 提供

a0019032_93430.jpg


運気がきてないときこそ地に足をつけ
じっくりと どっしりと
待つことだ!


a0019032_11344042.jpg新宿NO、1ダイニングはここ
by jaguar.takahashi | 2007-03-27 09:08

「国産酒バーNaorai」 ~なおらい~

riezouのお店を紹介します。(当店の元スタッフ)
このたび高庵TOKYOを卒業してお店を出店いたしました。

「国産酒バーNaorai」 ~なおらい~

東京都新宿区神楽坂6-66神楽坂宝生ビル4F

03-5229-8840

完全予約制

18:00~23:30

定休 日月

3月29日オープン
a0019032_11461367.jpg




「どうぞごひいきに」

------------------------------------------------------------------------------------
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO

by jaguar.takahashi | 2007-03-26 11:52 | グルメ

頑張れ弟よ【お天気実況付】

a0019032_95871.jpg

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者で現WBAフライ級1位の亀田興毅(20)=協栄=が24日、東京・両国国技館でノンタイトル10回戦(契約重量51キロ)を行い、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級12位のエベラルド・モラレス(30)=メキシコ=に3―0の判定で勝った。亀田は14戦14勝(10KO)、モラレスは43戦28勝(20KO)12敗3分けとなった。(毎日新聞)


もうすこしラウンドごとに山を つくってもよかったなー
お客さんがかわいそう
スタンスを大きく広げたクラウチングスタイルをとり
今回はタイミングを狙ったスタイルに徹した。
世界レベルにおいてはこの方法もあり
彼にはパワーボクシングを求めるだけに今後の人気に影響がでるのでは・・・
a0019032_1022777.jpg
a0019032_1025396.jpg
a0019032_1031237.jpg

a0019032_104466.jpg
a0019032_1042916.jpg

a0019032_1044851.jpg
a0019032_1051521.jpg

a0019032_10101059.gif


実は弟のほうが笑いのセンスはうえ
将来バラエティーでの活躍を期待させる。
a0019032_107967.jpg

a0019032_1073763.jpg

a0019032_1075313.jpg
a0019032_1081450.jpg

「頑張れ弟よ」
【高庵TOKYO】
フライ級といえば
ごぼうスティック香味揚げと
自家製さつま揚げ
a0019032_10125465.jpg
まっ黒の薩摩揚げは限定でうまい
その場で揚げる揚げたてホクホク!白子が入った贅沢な逸品!

日曜日でも休まず営業

【新宿の天気】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO

by jaguar.takahashi | 2007-03-25 10:23 | 個人的見解

京都の梅酒~絶賛~

やばいやばすぎる

昨日紹介した
京都の梅酒

昨日
常連さんがきたので初開封

うまい
すっぱくてうまい

男でも飲める。

色眼鏡はずしてもうまい!
a0019032_1752836.jpg



基本
メニュー掲載がないので常連にしか出さないかも
a0019032_1753545.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-03-24 17:55 | 高庵TOKYO

眠いし酔った。

久しぶりの祭り だった。
a0019032_12163964.jpg
a0019032_12165646.jpg
a0019032_12171828.gif
a0019032_12173618.gif

あーもう少し寝かせて。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-03-24 12:19 | 高庵TOKYO

覗きの実態

スピードスケート選手で元世界選手権代表の山形県体育協会職員小林和朗容疑者(25)=山形市南栄町=が、山形市のスーパー銭湯敷地内に侵入し、建造物侵入の現行犯で山形署に逮捕されていたことが22日、分かった。調べに対し、のぞき目的で侵入したと認めているという。(時事通信)

え~元ビデオ店オーナーにしてビデオメーカー製作担当のゆうちゃんが警告します。
上記ニュースは
ま~かなーり馬鹿な犯人と言うかベタな田代組というか
今時の盗撮犯はすべて女性です。
気おつけてと言いたいのですが防ぎようがありません。
タレント加藤あい の露天盗撮なんかは山中からの盗撮です。
レースクィーンのピット内のトイレ盗撮なんかも高値で売買されてました。
ものすごい映像でしたよ。

需要がある限り根絶するのは難しい。。。


さて話は変わり
今週の新作新入荷・裏メニュー
a0019032_12411970.jpg

【天狗舞の梅酒】限定品
この天狗舞 梅酒は、天狗舞の大吟醸酒粕だけで造った本格焼酎(乙類)を加えた、香味豊かな梅酒です。 原料としては、梅の王様として名高い紀州の<南高梅>を贅沢に使っています。 また、添加しておる糖類も<砂糖>ではなく、果実に多く含まれている<果糖>を用いています。 
この天狗舞 梅酒は糖分を控えめにしている辛口の梅酒です。


a0019032_1242916.jpg

【京都の梅酒】
ある雑誌の企画で数十種類の梅酒を用意し、人気レストランのシェフに目隠しでテイスティングしてもらった時に全員が絶賛した梅酒です。「コレ!申し訳ないけどレベルが違う」と驚いてました。
京都産の青梅をたっぷりと使用し、さらにお酒はこの梅酒のために仕込んだ特別純米酒。なんと言っても味の特徴はその酸味。
「酸度の高い純米酒」×「青梅のクエン酸」、つまり「酸」×「酸」で料理との相性がバッチリ、料理人が選ぶ理由も納得できます。


a0019032_1243538.jpg

【大黒福梅】黒糖仕込み 「大黒福梅」は「エビス福梅」と同様に20年以上熟成させたブランデーベースの原酒を使用し、二次仕込において国産100%の黒糖を絶妙な加減でブレンドした梅酒。
「エビス福梅」の芳醇な香りと味を引き継ぎながら黒糖の深みのある味わいがプラスされた梅酒です。
グラスに注ぐと、甘~い香り。そしてまるでコーヒーのような色をしています。黒糖仕込みだからですね。含むと濃厚なコクと甘み、とろりとした舌触り。旨味たっぷりの深い深い味わいをお楽しみ下さい。


a0019032_12435228.jpg

【心ゆくまで】 2005秋期全日本国際酒類コンクール芋焼酎部門第一位、東京で飲めるのはウチだけ


a0019032_12441625.jpg

【山吹の里】
天然にごり 山吹の里は、伝承の三石和甕仕込み。
黒麹による無濾過のいも焼酎です。雑誌の、にごり焼酎
部門でもトップの評価を受けました。 まったりとした芋の
風味と、どっしりとした余韻は豪快で飲み応えがあります。
濾過をしていないので、温度の変化により、白い結晶が
現れることがありますが、焼酎に含まれる高級脂肪酸の
結晶ですので、安心してお召し上がり下さい。


a0019032_12443826.jpg

【さつま寿・桜】 さつま寿・旬が白麹の新酒であるのに対して、
この【桜】は黒麹の新酒です。
封を開けると新酒ならではの華やかな芋の甘い香りが漂い、
柔らかさの中に芳醇な飲み口を感じます。
限定品ですのでお早めに!


a0019032_1245588.jpg

今日は金曜日
仕事忘れて笑って飲め!
a0019032_12455893.jpg

最近、女子1人飲み が少ないなー ゆうちゃんはいつでも真剣に話し聞くよ!いやホントだって!
a0019032_12483455.gif

暴走中!誰か止めて
a0019032_12491737.jpg

たぶん22:00ぐらいには落ち着くと思う電話頂戴!
a0019032_1250613.jpg

昼メロみたら二度寝させて
a0019032_12505671.jpg

外はピー缶

今日は飲むよ!
a0019032_12524032.gif

a0019032_12531656.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2007-03-23 12:55 | 未分類といいますか・・・

空中元彌チョップの裏側

そうか
狂言界のプリンス" 和泉元彌もとうとう地に落ちたか
明日はわが身
油断ならぬ!

でも「空中元彌チョップ」が出てきたときに一抹の不安はあったんだよなー・・・
a0019032_1423897.jpg

どーみても強くねーだろ・・・
a0019032_14254765.jpg


プロレスがショーでも
からなず「夢」はあたえてほしいと思う。
a0019032_14242278.jpg

a0019032_14245687.gif

AV男優からならやり直せるかも
そのぐらい腹くくらないとね!


@今回から学ぶこと 「人の言いなりにはなるな」




サー今日からゆうちゃん出勤です。
飲みましょ 飲みましょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
a0019032_1434203.jpg

by jaguar.takahashi | 2007-03-22 14:41 | 個人的見解