<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

胸にささった一言!(感動)

昨夜、遅くにマイミク繋がりの団体様5名が来ました。
常連様1人と俺と中居が加わり
8名で「乱世飲み」
a0019032_15404710.jpg

意味もなくキスバトンが周ってきたり・・・
G街の純一さんが喜びそうな宴会でしたが
純オーナー朝から仕事で帰ってしまいました。

a0019032_16124278.jpg

a0019032_161351.jpg


ゆうちゃんも久しぶりにハメをはずして飲みにはしりつつ
最近、睡眠バランスを崩し
夜23時以降ものすごい睡魔に襲われるのです。

接客しながら落ちそうになるのです。

すると隣にいた
マイミクさん(客N)が半分寝ていた私に一言

「ゆうちゃんのニューヨーク進出もまだまだだな!」

その一言で
私は目が覚めました。(よい意味でです)
大きいスケールの夢があるのにこんなところでくじけてはいけない。
「もっと貪欲に」
「俺は凡人じゃない!」
「凡人にはなりたくない!」
「馬鹿にした奴をみかえしたい」
「千葉のバカ高校偏差値28でも俺は成功してみせる」
「だらしねーぞゆうちゃんよ~」

一瞬にして考えるのです。


日々坦々と同じ日をおくると気持ちも錆付いてしまうのです!


自分で自分にカツです!
a0019032_1653767.jpg



眠気覚ましのモカ・ドリンク2本
ブラックコーヒー
眠気すっきりガム
を何故かお客様に購入してきてもらい(自分で行かないのが笑える)

朝5時まで飲みました!

ありがとうー!

その後も「乱世飲み」は続くのでした!
a0019032_1651243.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
03-3350-8886

ぐるなびアクセスランキング上位店

by jaguar.takahashi | 2006-06-30 15:56 | 高庵TOKYO

千葉県出身のゆうちゃんですが

昨日のお客様
名前がなんと

●←ここをクリック
by jaguar.takahashi | 2006-06-29 14:06 | 高庵TOKYO

歌舞伎町いけす

月曜日に食事に行くことになりました。

元プロレスラー
キラーカーンがオーナーを勤める
ちゃんこ居酒屋カンちゃん


キラーカーンと言えば猪木時代の立役者
大きな図体にスキンヘッド
有名なモンゴリアン・チョップ
悪役レスラーとして名をはせた人物!

故尾崎豊もこの居酒屋にいく常連だったことでも有名

「うわっ!絶対に行きたい」


てくてく歩いて
(親父なんでハーハーアヘアへ息切れしつつ)
やっとこさ到着

ん!っ
ん!っ
ん!っ
ん!っ
ん!っ
ん!っ


「ててて定休日やんけ~~~~っ!」


月曜定休は想定外・・・


俺の口はもーキラーカーンに欲してるちゅーの!!



しゃーない!
「適当にはいるか?」
でもどーせいくなら美味しいところ
ということに!!

普段、肉ばかりなので魚が・・・
ということで
「歌舞伎町いけす」外のメニューを見ると結構いい値段!
いい値段=美味しい(当たり前のように)と思った。

a0019032_11542384.jpg

中に入るとその名の通り
「いけす」がドーン!
おっ!田舎のすし屋みたいで懐かしい!
「いいねー」
がしかし「いけす」の前でなく何故か目の前壁の席・・・
「馬鹿にしてるな~ これで高い金払うの?」
と思い席替えを要求!
そこそこの席だが何故か靴を脱ぐ・・・・
「今時ありえねー 俺の靴下に穴があいてたらどないするのよ あいてるけど・・・」

とりあえず生ビール
数多いメニューから(これもバカ高い!銀座並)
中トロ刺身
あわび刺身
うに
自家製とうふ
をオーダーする。

ここからが本日の本題である。ずばり言うわよ「細木かずこ」なのです
by jaguar.takahashi | 2006-06-27 12:49 | 食べ歩き

女性がもらした一言

カウンターに男女のカップル
男性は焼酎初心者とのことで私にお任せ!
彼女さんもお任せだが焼酎が大好きとの事!
年齢は30代中半から後半?・・・


女性は度数高目が好きとのことで
なかむら穣と百年の孤独を
男性は赤兎馬


1時間半くらい経過してからだろうか?
女性の顔が暗い・・・
「何?もーダウンですか?」
と私に言われる・・・
「いやいや仕事の話をしてるんですよー」

すかさず
「駄目ですよ!週末のデートで仕事の話なんかしちゃー」


・・・・・・・


女性は
百年の孤独をグビグビ!


あなり乗ってこない男性
楽しいのか?つまらないのか?

男性
トイレに入る・・・・




すると女性が

「はっ~~~~ぁ」
大きくため息!




俺:「なに?どーしたの?」

すると女性が沈んだ顔して・・・・一言
by jaguar.takahashi | 2006-06-25 12:01 | 個人的見解

続々入荷のお酒達

【金峰櫻井】
櫻井酒造は年間生産高300石のとっても小さな蔵です。300石は一升瓶で3万本。そういう意味ではホントに入手困難な焼酎です。

造り酒屋櫻井 割り水に関平鉱泉水を使用した芋焼酎。この鉱泉水はガンに効くと有名で、佐藤もこの鉱泉水で仕込まれています。
金峰櫻井   黒麹焼酎と、白麹焼酎をブレンドした一本。原料の薩摩芋を焼いたような香ばしさがある。ある意味芋くさい焼酎です。
a0019032_1049452.jpg



【夏季限定商品『柚子小町S』】
麦焼酎『壱岐っ娘』をベースに天然柚子果汁と上質の果糖をブレンドして造ったお酒です。もぎたての柚子の香りと風味を大切にし、さっぱりとした爽やかな口当たりです。防腐剤・着色料・香料は一切使用していません。
柚子小町にシークワーサ果汁をプラス
a0019032_1050787.jpg




【薩摩の薫 純黒】 いもの風味と甘味。いも焼酎本来の味わいを持った、昔ながらの黒麹仕込みによる本格焼酎です。まろやかな芋の風味と後味のキレの良さが特徴です。 薩摩の薫の人気商品です。まろやかで後に残る芋の味わいの本格焼酎です。
a0019032_10503342.jpg



【白天 宝山】  *限定品
西酒造の中でも白麹で醸された10000本限定の焼酎です。
プレミア度が非常に高く入手困難と言われています。
a0019032_10505436.jpg



【宝山 紅東】 *限定品
紅東(べにあずま)芋は品種系統的には黄金千貫を父に持ち、関東地方を中心に東日本で広く栽培されている品種で通常は焼き芋用の芋として売られています。
「蒸撰 紅東」を一口飲めば焼き芋や栗のような甘い味わいが口中一杯に広がり、ほのぼのとした優しい気持ちになってしまいます。


【さつまの梅酒】
王で知られる「白玉酒造」の手作り梅酒。
a0019032_10511352.jpg




【GRAPPA ALEXANDER Bianca 】
a0019032_10513249.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

ぐるなびアクセスランキングNO.1

by jaguar.takahashi | 2006-06-25 10:53 | 高庵TOKYO

皮付きのやわらか角煮

今、当店の

黒酢梅酒の角煮

これきてます。

一から作るんで仕込も大変ですが
いや~~~時間かけた分美味い!
脂身のとこがトロケテルヨ!
a0019032_1311225.jpg
a0019032_1312529.jpg
a0019032_1313673.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

ぐるなびアクセスランキングNO.1

by jaguar.takahashi | 2006-06-23 13:04 | 高庵TOKYO

第三回赤兎馬オフ会

第三回「赤兎馬」オフ会決行です。
イクウェご一行さまありがとうごいざいます。
おりしもこの日は日本VSブラジル
さすがに視聴率50%を越えるイベントだけに新宿の街も閑散としている。

でも赤兎馬会盛り上がります♪

2次会ににはG街レスポに
後日、屋号を変更するようです。

そして当店に珍客・・・


プーさんが来店
a0019032_1033348.jpg

流石に未成年ともあってミルクをオーダーなさってました。
そして飲み友達も出来たようです。
a0019032_1043646.jpg




@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼きとり高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

ぐるなびアクセスランキングNO.1

by jaguar.takahashi | 2006-06-23 10:06 | 高庵TOKYO

最低な店主

先日、朝方いらした女性が来た。(常連)
お客様が連れて来られたのはみるからに
汚い男(見た目髪ボサボサ・・・)
そして機嫌の悪48歳の女・・・

3人はカウンターに座る。
変な意味での三角関係

どーやらこの汚い男・・・
飲食店のマスターらしい・・・

このマスター
女を食うためにお店をやっているようだ!
まー所詮人の店なんでどーでもいいが
見習うところ一切無し・・・
ほんとだらしねーのなんの・・・
その隣の女性(48歳)はマスターとうちの常連が話すのが嫌だったらしく
怒りで
もー大魔神みたいな顔してる・・・
a0019032_17204532.jpg

なんかよくわからんけど
この女・・・
48歳なのに
「20の女と50歳の女が裸で寝てたらどっちとやる」
とかもー
「やりずれ~」
常連が(女)がトイレに入るとものすごい悪口が・・・
ちなみにトイレから丸ぎこえ・・・

あーこの場から離れたい・・・
by jaguar.takahashi | 2006-06-22 17:23 | 個人的見解

去年の今頃

ブログッてすごい!
ふと去年の6月を覗いてみた!
忘れてた過去を思い出すのって笑える・・・

楽しいことも・・・・
辛いことも・・・・

たしか高庵では店長がバックレた時期だな・・・
お客さんの流れも変わってきたな・・・

今の心情と情況と
過去を振り返り思うこと

俺も夜の(飲み屋の)世界に染まってきたな・・・

いいのか?
わるいのか?・・・






ふと時間があると
次の野望にむけて考えている。
元々神経質な俺はプランニングに時間をかける
俺の野望を実現させるには2000万は必要になる。
今出来ること・・・
今ちゃくちゃ成すこと・・・
そして来年3年目を節目に前の出るのか?
静観すべきか?
儲けることが優先なのか?
やりたい事をすべきか?

このブログを見てくれてる方々に支えられてる
ブログは人生のほんの一断片だけれどいつも見られているような気がする。
ビデオ屋は2号店を出せなかったけど飲食店は出せるだろうか?
出すことが成功なのだろうか?
2号店は成功するだろうか?

じっくり考えて
じっく~り じっく~り
行きましょう!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ぐるなびアクセスランキングNO.1
by jaguar.takahashi | 2006-06-21 10:25 | 高庵TOKYO

呑者家 末広通り店

サッカー ワールド・カップ
日本VSクロアチアの熱戦当日
仕事終わりに久々居酒屋に

「呑者家 」 (どんじゃか)
a0019032_1193090.jpg

なんか懐かしいなー
こんな感じ!

甘エビの刺身も旨い!


★ぐるなびアクセスランキングNO.1
by jaguar.takahashi | 2006-06-19 11:12 | 食べ歩き