<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天ぷらくがムショウに食いたい!

ときってないですかねー!

新宿高島屋やハンズで買い物を済ませ
天ぷらを食べに!

新宿高島屋のレストラン階にある
「木挽町天國」

店内の内装はいたってシンプル
普通のテーブルに案内されるも隣に酔って顔を真っ赤にした親父・・・
「ここに座るのはきついだろ~」
ってなことでカウンター希望
店員がコースかお任せしかカウンターは駄目との・・・
「いいじゃない!面白い」と言うと
店員さん
ほくそえむ!

a0019032_17185422.jpg

そりゃ
ほくそえむよ・・・
コースのメニューみると
6000~8000円

とりあえず
おまかせで納得いくまで食べつくす。。。!




その後は
友人が店長を勤める
西新宿NSビルにある「八角」にて一杯飲む!



「八角」店長と今度は
「焼酎居酒屋さつま」

レアな焼酎のオンパレード
a0019032_17231875.jpg

喚火萬膳黄麹 通常のものよりショートなビンバージョン
a0019032_17242570.jpg

黒伊佐錦 50 周年ラベル
a0019032_1725288.jpg

七夕←このラベル 見たこと無いなー・・・
a0019032_17255667.jpg

明るい農村珍しいボトル
a0019032_17275861.jpg

新幹線つばめ開通記念島美人
など色々あるのである。

今日飲んだ中で一番のお気に入りは
黒糖焼酎 龍宮甕仕込み
マジでいい味出してる。
by jaguar.takahashi | 2006-05-29 17:31 | 食べ歩き

ぐるなびアクセスランキング

ぐるなびアクセスランキングが2006年4月度
「焼鳥部門」においてとうとう
1位になりました。
大型店や銀座のしゃれた店を尻目に当店のような小さな店が
1位になれるということは今後、独立開業を目指す人たちに
夢と希望を与えることでしょう。

また「ゆうちゃん」が「ぐるなび」が主催の
「ぐるなび大学」にて臨時の講師に抜擢されました。
飲食店をやられる方。またやってる方は是非!
「ゆうちゃん」先生の話を聞きに来て下さい。


@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2006-05-28 11:40 | 高庵TOKYO

アイロンがけ・・・

やっぱワイシャツはラインがピシッとしてないとねーーーー!
ということでアイロン台を引っ張り出してアイロンピーキングで糊付けしつつ
アイロンがけ・・・

すると逆にシワがピシーと・・・・
「おいおい!シワじゃなくて俺が思うのはラインだよ・・・」

と同じ場所に
アイロンがけ
アイロンがけ
アイロンがけ
アイロンがけ
アイロンがけ


すすすすると・・・
a0019032_15234639.jpg



「焦げたやんけ~~~~っ!」



何万もするブランドもんなのによ~~~!

「あー誰かアイロンがけお願いします」
by jaguar.takahashi | 2006-05-27 15:24 | 個人的見解

亀田

WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19=協栄)が、8月2日に横浜アリーナで同級1位ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)との同王座決定戦で世界王座を狙うことが24日、内定した。既に協栄ジムが試合中継するTBS側と放送枠の最終調整に入っており、来週にも発表される見通しだ。20日に3度目の防衛に成功した同級王者ロベルト・バスケス(22=パナマ)陣営がフライ級転向による王座返上を表明。王座が空位となったため、WBAによる裁定でランキング1位ランダエタ、2位亀田による王座決定戦が決まった。
 前WBA世界ミニマム級暫定王者ランダエタは、バスケスと同じサウスポー。04年10月にはWBA同級王者の新井田豊(横浜光)との王座統一戦に敗れた。以後も同級1位を維持していたが、今月からライトフライ級に転向していた。協栄ジムの金平会長は「近日中に何らかの発表をするつもり」と説明していた。



一階級下に落としての世界戦!
昔で言うJフライ級
Jフライと言えば具志堅だ!
日本人最多の13度防衛
それを考えてもこの亀田興毅はすごいパンチ力だ!
世界レベルのバンタム級の破壊力がある!
もしこの破壊力を維持したまま彼がライトフライ級を制することができれば
日本人初の3階級制覇も夢ではないだろう!
小さい者が大きい者に勝つ!
それこそがボクシングの究極なのだから!
by jaguar.takahashi | 2006-05-25 12:53 | 個人的見解

バーホッパー

三丁目に以前から気になる居酒屋がある。
その名も
「釣人水乃」
その名の通りのコンセプトで
女将がその日に釣ってきた魚を出す居酒屋だ!
今月のオススメはアジ!
そして売りはアナゴの炭火焼!
45分囲炉裏でじっくり焼き上げる。
時間の都合で食べることができなかったがコンセプトが明確ですばらしい!
お酒は日本酒が中心になる。
私はヒレ酒をいただく。
このヒレ自家製で自店で干しているようだ。
a0019032_14474744.jpg



その後は
同じく三丁目「末広通り」にある
Bar Pain(バー・ペイン)
3階まで階段を上ると
「3階までお疲れ様です」と店長さんが優しく迎えてくれる。
オープンから5・6年とのこと!
音楽もいい♪
a0019032_1451444.jpg



次は場所を歌舞伎町にうつし
看板が以前から怪しいバーに勇気を持って入る。
何せ看板が目玉・・・
その名も
「LEMPICKA」(レンピッカ)
画家の名前のようでオーナーさんが気に入った画家
そして絵から構築した店のようだ!
a0019032_14522496.jpg

こんな店が歌舞伎町の小脇にあったらビビルでしょ^^
a0019032_14531290.jpg

まー一杯だけと言う事で・・・
すると中はしっかりとしたバー
白ジャケットのバーテンダーが程よく接客してくれる。
そこで大好きなグラッパをいただく。
a0019032_14545917.jpg
a0019032_14551263.jpg

「あーすげ~香りがいい」


最後にもー一軒いくも
最低のバーにて名前も忘れた。
何がやりたいのか?
何がいいたいのか?
さっぱり・・・





そこで思うこと
コンセプトは明確にすべし!
by jaguar.takahashi | 2006-05-24 14:59 | 食べ歩き

ムエタイ戦士あらわる

んーこいつは強い!
今まで出会った中で一番の強者ではないだろうか!!
武蔵やマサトも瞬間的に潰されてしまうほどの大物が当店に来店

こいつにだけは逆らうな!!
by jaguar.takahashi | 2006-05-23 19:23 | ストレス発散

赤いも

流行なんでしょうね!
a0019032_1918140.jpg

明るい農村 赤いもバージョン


@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2006-05-23 19:20 | 高庵TOKYO

ホモ疑惑!

先日、日本テレビのドキュメント番組で
「新宿2丁目」の特集をやってました。

最後に「クィーン」のママが映ってましたが私もその後ろにいました。
さらに同じ3丁目の仲間のママとオカマが出てました。

世の中狭い!

さらに
当店のお客様が秋葉原で飲んでいたら
うちの元アルバイトがそこで働いたそーです。

世の中狭い!



話は飛びますが
2丁目伝説として

アイドルの堂本●●
アーティストの稲葉●●
俳優のオダギリ●●
有名だが平井●
あっちの人と言う話がお客様から出たとさ!
a0019032_16232972.jpg


たまにはサービスカット!
by jaguar.takahashi | 2006-05-22 16:23 | 個人的見解

感動の復活!

このブログ以外に
ミクシィというものをやっている

まーブログに毛が生えたようなもの

その日記で最近、更新しなくなった人がいて
今日、久しぶりの復活をした人がいる。

年齢60歳にして
趣味:釣りやスキーなどのアウトドア
特技:絵
職業:刺青彫し
ニックネーム:彫心
見た目経歴をみてもどっからどーみてもモノ本系!

やはり急病により生死をさまよっていたようだ・・・
本日、外出許可がでたようだ!



感動秘話だが
今月の14日に結婚式に呼ばれていた彫心さん
病気で床に伏せてると

突然!
ウエディング姿の花嫁が

「どーしても花嫁姿を見て欲しかったようだ!」
a0019032_15395557.jpg

こんな温かい話もまだ東京にあるのです。
by jaguar.takahashi | 2006-05-18 15:41 | 個人的見解

水も滴るいい●●

目が悪くなったのか?
歳をとったのか?
最近、雨が見えない(小雨レベル)

だもんで外を見て
誰かが傘をさしてるかで判断!


傘をさしてないので
外へ出ると

「フゴー!!!雨ふっとるやんけー」

酸性雨で頭ハゲたらどーないすんねん!

「水も滴るいい男」
やっぱ傘はさそうよ!
by jaguar.takahashi | 2006-05-18 15:28 | 個人的見解