<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

団塊ベイビー

団塊の世代が生んだ子供たち
世の中はまさにその子供たちが世代を代表する時代となった。
少子高齢化
俺達がジジーババーになっる高齢化社会において不安が山済み

バランスがくずれるとどうなるだろうか?
きっと子供たちはじーさんばーさんと付き合うだろう!
そしてロリコンが増える!
ジャニーズ事務所の平均年齢が上がる(笑)


身障者を馬鹿にしたビジネスホテルの社長
己が寝たきりになったらどーするのか?
ハワイなんかはバリアフリーが義務づけられている。
日本も高齢化社会に向けて法整備をせねば。。。

【ゆうちゃんの気になる事件簿】
by jaguar.takahashi | 2006-01-31 16:52 | 個人的見解

病気

辛い辛すぎる。。。
熱が安定しない

下がったと思ったらまた40度
さすがに40度までいくとなにやっても寒い。。。
普段入れてる電気毛布をダニハンターモードにして
それでもたりず掛け布団にも電気毛布
エアコンは30度
おー寒い!

昔やった
超厚着して布団の中でサウナ状態これを気力の続く限り我慢!
ブアーと布団から出て着替える

「あーきもちい~」
「あー楽になった。。。」
と思っても38度
もー38度でも楽に感じる。。。




こーいう情況だと変なこと思いつく
ソー言えば竹部幹事長がホリエモンのこと
「私も息子です」
って言った意味!やっとわかった!
よーくみてください!



顔のサイズが同じ

この情況で唯一笑える話
by jaguar.takahashi | 2006-01-31 12:25 | 個人的見解

ホリエモン

先日からの光熱で寝込んでいる
今39度・・・

店にも行かずTV見てると
「朝まで生TV」
これってテーマによっては面白い!

本日は「ホリエモンについて」
「ライブドアについて」ではなく
「ホリエモンについて」なのだ!

普通
この場合
堀江容疑者と呼ぶのだが何故か
50・60過ぎのおっさん!おばさんが!クチなみ揃えて!
「ホリエモン」

やっと何でだかわかった!
by jaguar.takahashi | 2006-01-29 15:14 | 個人的見解

芋焼酎「楔」

当店の常連様がカウンターで飲んでいる!

俺:「後で彼女さん来るんですか?」

常連:「今後は一人で来ると思います」

・・・・・・


具体的に何があったかはわからぬが
別れ話になったようだ・・・・・


今日は飲みたいと言うことで一人飲み
カウンターの隅には物語がある。


落ち込んでるお客様に
「それでは私が焼酎セレクトします」


その名も
「楔」
a0019032_14221356.jpg

名前の由来は
飲ベイの心に楔を打つ
なのだ!
a0019032_14165654.jpg


「それでは傷心の心に楔を打ってください」

*我ながらキマッタ!

「彼女との思い出の高庵には彼女と以外は来ない」
とのこと
彼女さんの席を一席だけ空けて座る常連さま。。。
思い出に浸りながら飲む!

心に「楔」を打ちながら最後には
by jaguar.takahashi | 2006-01-26 14:22 | 高庵TOKYO

新酒泡盛「残波」

私は古酒が好きである。
特に泡盛の古酒はフルティーでうまい!

正直
新酒に関しては馬鹿にしていたところがあった!

だが
最近、新酒が人気!値段も手ごろということもあるが

昨日もよくでた!

そのなも「残波」

よし飲んでみよう!

「おー!新酒にして古酒を思わせるフルーティーな味わい」
旨い!

a0019032_1413524.jpg


今回は「残波 白」
白と言っても泡盛は黒麹!
この白は蒸留方法が減圧蒸留ということです。
より洗練された味わいが特徴かな!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

幻の焼酎とみそ焼鳥 高庵TOKYO

by jaguar.takahashi | 2006-01-25 14:17 | 高庵TOKYO

ミソニ

本日
とある案件で父(以下おやじ)に相談をした。

電話ついでにおやじが「この間の御園(みその)さんの贈りものはなんだ?」
と言うのだ!
先日、おやじの上司でもある御園(みその)さんに
ある「お祝い」をいただいたのでそのお返しに粗品を贈っていたのだ!

さらにおやじは「英語であの読み仮名はなんだスペルが違う!」




俺: 意味がわからない・・・

さらにさらに
おやじは返品できないだろー」


俺はてっきり百貨店が送り状にローマ字の読み仮名でもふったかと思い
「あー百貨店が間違えたんだよ」

さらにさらにさらに
「違う!スペルはのーぉ!MISONO」





俺: 意味わからんけど!ブチギレて「わかってるよーそんなもん!」



さらにさらにさらにさらに
おやじは「みそにってなんだー」

俺: ??????「みそに?みそにって味噌煮?」
a0019032_084543.gif


おやじは「御園さんを味噌煮と間違えるならそんなもん贈らんでもいー」
と抜かしやがるから俺もブチ切れ!
(こんな失礼なことがありえるかっつーの)



そこで電話は切れる・・・・・


いくらウチ(高庵TOKYO)がみそ焼鳥屋だからって御園さんと味噌煮は間違がわねーだろ!
ムカツキながら考えた!



みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?
みその
味噌煮?



さーみなさんも考えて



みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪
みその
味噌煮♪

●答えが知りたい人はここをクリック
by jaguar.takahashi | 2006-01-24 00:01 | 未分類といいますか・・・

ささみ

最近、ボクサーやKー1の一流選手の中でも鶏のササミは注目されてる。
高たんぱく低カロリーのこの部分ですが
昔から味はイマイチとされている。
今回、新作メニューとして出すササミは濃厚な味噌マヨにワサビがのっかてる!
a0019032_8421851.jpg

a0019032_8423150.jpg

a0019032_8432047.jpg

まじ旨いよ!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2006-01-21 08:45 | 高庵TOKYO

マジックバー「カルヴァドス」

お客様と盛り上がりお誘いいただきました。
マジックバー「カルヴァドス」

内容ですか?
んまー最悪の内容です。
トークいけてない・・・
内装いけてない・・・
マジックいけてない・・・
スーツがでかすぎ・・・
マジックのクライマックスにドリンク出だす従業員・・・
顔!微妙・・・

3拍子にまとめようと思ってもまとまらない


とりあえず驚くことも笑うこともできませんでした。
ちなみに接客したのは支配人さんです。
皆様、是非行ってみて下さい。


その後も池袋のキャバクラ
池袋のオカマバー
池袋のダーツバー

飲みすぎで本日は自宅安静・・・

いかん!いかんなー!



笑いたければこれを見て
*音ありなんで会社で見る方は気をつけて

数字のマジック!
by jaguar.takahashi | 2006-01-21 00:01 | ストレス発散

メニュー【今月の】おすすめドリンク


a0019032_1419655.jpg
お酒の飲用スタイルにおいて大きく分けると食前、食中、食後、単独と分ける。
今回おすすめするのは大人のお酒!そして是非、単独で飲んでいただきたい・・・
大人と言っても子供の頃に口にした感覚のように渋いわけではない
熟成されお酒は蜂蜜のようにほのかに甘くそして口の中で香りが膨らむ、
そんなお酒を私はチビチビ飲むのが好きだ!
ウイスキーのように貯蔵樽の香りと色素が又なんともいえなくかっこいい!
そして俺はタバコとオン・ザ・ロックの似合う大人でありたい。

【原酒と初留】
やきいも原酒(焼芋) 45ml    800円 焼き芋焼酎の原酒
たちばな(芋) 45ml    900円 香りを嗅いでるだけでナチュラルハイになる!
なかむら穣(芋) 45ml    1200円 人気のなかむらの原酒、芋の個性が強い
極上大石(米・コーン) 45ml    1300円 蜂蜜のような甘み!まさにウイスキー感覚
是空(麦) 45ml    900円 一流ホテルでも置くみためられた麦、樽の香りと大人の風格
万暦60(ばんれき) 45ml    1100円 初留を60秒間とったものを冷凍飲用!ストレートにて 

【グラッパ】イタリア
アレクサンダー・グラッポーロ 30ml    2500円  カカオ86%ビターチョコ付
ロマーノ・レヴィ 30ml  2900円  カカオ86%ビターチョコ付




今回のおすすめ!ドリンク
ちなみに私はタバコは吸いません!のほほほほっ!

by jaguar.takahashi | 2006-01-20 14:19 | 高庵TOKYO

黒瀬杜氏が作る

【やきいも黒瀬】
a0019032_10513122.jpg

芋焼酎は芋を蒸気で蒸し製造するが、この「やきいも焼酎」は芋を焼いて製造する。伝統技術集団「黒瀬杜氏」が醸す。

雑味が無く、味、香りとも芳醇で、甘さの適度にあって切れが良い。そして全体に「焼き芋」の特徴である焦げた味は柔らかくあり。神経の行き届いた精密な焼酎となっている。

焼き芋を焼酎仕込む量を焼くため、24時間交代制で焼き続けるのだという。苦労の末にこの個性のある焼酎は出来上がっているのである。

 「焼き芋焼酎は焦げ過ぎても良い焼酎にならず、きれいに焼いても香りが出ず、長年の製造の上で最適な焼き方で製造しております。出来た37~38度の原酒を昼夜2日間マイナス5度迄冷却し手作業で不純物を除去しております。そうやって詰めた焼酎は詰入後、日が経つ程、香り、甘味が増し悪酔いの少ない焼酎となります。夏はロック冬はお湯割りでお楽しみください。但し、ロックにすると焼き芋の香りが薄くなります。

【黒瀬安光 杜氏】
a0019032_10525269.jpg

「やきいも黒瀬」を造る杜氏「黒瀬安光」さんは、焼酎技能集団「黒瀬杜氏」の数少ない継承者。
 
 「黒瀬杜氏」とは明治初年に薩摩半島南西部海沿いの町、鹿児島県川辺郡笠沙町黒瀬の地に生まれた焼酎技能集団。 海に面し山が迫ったこの地には耕作地が少なく出稼ぎによる焼酎造りが暮らす人々の財政基盤となった。 この技能集団は主要期には700人ほどにも達し、鹿児島県はもちろんのこと、九州一円、さらには四国まで焼酎造りに出かけ、その技術を広げていったいう。 現在は出稼ぎによる酒造り制度の衰退により現役の黒瀬杜氏は10数名ほどになった。
 
 「黒瀬安光」杜氏はこの道、51年。祖父の代から3代焼酎造りを行ってきた。お年は60半ば過ぎてはいるが、まだまだ焼酎造りへの思いは熱く、良質な原料による本物の酒を造りを目指しながらも柔軟に新しい発想にを取り入れてきた。

【昇龍 黒ラベル】
原田酒造は沖永良部島にある。この島は隆起サンゴ礁出で来た島。
この蔵は長期貯蔵に力を入れている。
1次仕込みは白麹を使用。蒸留は常圧蒸留。
『昇龍』は樫樽貯蔵の原酒とホーロータンクで5年貯蔵の原酒をブレンド
してある。したがって芳醇な香りがする。
味わいは初めからなめらかで後半の余韻も甘く熟成を感じさせる。
25度ものにしては値段が多少高めだが呑んでみると納得の逸品
a0019032_10544589.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2006-01-19 10:58 | 高庵TOKYO