<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中野坂上バー「ZUCCO」

に行ってきた。中野坂上交差点のモスバーガー脇の路地をすすむと看板も何も出てない
バーがある。
a0019032_3205189.jpg

ネットにおいての口コミ情報をたよりに行ったのである。
こじんまりとした店内は薄暗くBGMも落ち着いている。
まずはビール
その後はバーボン、ワインとちゃんぽん状態。。。
a0019032_3201393.jpg

でゅきゃすたんふぁーざーずぼとる

会話もおのずとコソコソ話
エローイ。。。
そこでの会話で

当店一押し芋焼酎「赤兎馬」(せきとば)
その名は三国志からきている伝説の馬
千里をかける赤い馬「赤兎」からきているのはみなさんしているだろ

でもなかには
「西遊記」の白馬と間違える人もいる。

しかも
ドリフターズがやってた人形劇の「飛べ!孫悟空」。。。
a0019032_3262587.jpg

にんにきにきにき♪にんにきにきにき♪
にしんが三蔵♪


ウッタテモータ。。。
a0019032_3282684.jpg



話を元に戻す
〆てお会計13860円なり
ちょっと高いな!!!!
by jaguar.takahashi | 2005-11-29 03:30 | グルメ

朝青龍と言えばもち肌!もち肌と言えば湯葉!もち肌と言えばうどん!

魁皇を下して13勝1敗で15度目の優勝を決め、勝ち名乗りで、うれし泣きする朝青龍。史上初の7連覇。年間6場所完全制覇も史上初、年間勝利数(83勝)の新記録も樹立した(26日、福岡国際センター)
a0019032_11583754.jpg

名横綱「朝青龍」とはいえ人の子
男泣きもありなのか!


男泣きと言えば
「湯葉のお刺身」←意味わからん・・・
a0019032_1215877.jpg

朝青龍といえば「ぶっかけうどん」←やはり意味わからん・・・
a0019032_1231691.jpg

12月の新メニューご賞味あれ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

現在ぐるなびアクセスランキング2位

by jaguar.takahashi | 2005-11-28 12:06 | 高庵TOKYO

世界の亀田に期待!

浪速の闘拳”亀田興毅は26日、「亀田のけんか祭り」(さいたまスーパーアリーナ)で元WBA世界ミニマム級王者、ノエル・アランブレット(ベネズエラ)と対戦。7Rに左ボディーを効かせ、同ラウンド終了時に棄権に追い込んだ。左右のボディーを中心に試合を組み立て、ジワリジワリと追い込んでのTKO勝ち。「世界フライ級タイトルマッチ前哨戦」と銘打たれた試合で、亀田はその資格が十分にあることを証明した。(スポーツナビ)
a0019032_14122957.jpg

こやつは強いガードもいいしディフェンスもいい
a0019032_14131854.jpg

パフォーマンスもアメリカ的で面白い
a0019032_14135539.jpg

でも結構、緊張するタイプ
控え室の映像で貧乏ゆすり。。。
接近戦でもこの多彩なパンチ
これだけのアッパーを打てるのは世界レベルでもいない
a0019032_14161519.jpg

最後の決め手になるボディーへのストレート
フック・アッパー・ストレートとの使い分けもすばらしい
a0019032_1417432.jpg

a0019032_1417576.jpg

そのパワーのみなもとは焼鳥とは

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2005-11-27 14:19 | 個人的見解

辞めた従業員!その名もタナベ~っ

以前このブログで紹介した。
千葉県木更津にある志学館高校
の後輩がサッカー仲間を連れてやってきた。
カワイイ後輩である。
しかも今日は可愛らしい美女を連れて!
a0019032_12123284.jpg

今日は金曜日の給料日ともあってめまぐるしい忙しさ。。。
5人で来たのに何故かカウンター!女性人が飲む飲む!あまり騒ぎすぎてカップルのお客様が
私にアイメッセージを送るので
すかさず注意!3分ほどおとなしくするがまたも丼ちゃん騒ぎ!それでも一人8000円ぐらい飲んだんじゃないかな。。。
今度は個室用意するから好きなだけ騒いでいいよ!
最後にお尻触って許してあげるから!(>0<)



24時をすぎ
混雑も落ち着いた頃
1年前のオープニングスタッフ(バイト)
タナベがやってきた!
当時大学生だった彼も今は社会人
多少なりとも成長を期待してたのだが
彼の天然は相変わらずであった。
a0019032_12475547.jpg

(ちなみに黙ってれば結構ハンサム)
彼がオープン時巻き起こしたエピソードは数知れず。。。

俺の前でパンツ一兆で着替えて殴られる事件

本当はバイト不採用だったにもかかわらず絶対高庵で働きたいと粘っちゃった事件

ゲイのおじさんにキスされちゃった事件

お客様に「田辺君のおごりねー」と言われ時給より高い酒おごらされた事件

店の焼酎をテェイスティングさせたら全商品「まろやか!奥行きがある」とした事件

超お金持ちのVIP客におすすめどれ?と聞かれ牛乳焼酎すすめちゃった事件




と言うか君はネタの宝庫です。

今となっては笑い話として酒のネタになるね!

その憎めないキャラは俺は好きだね!



そのタナベもオープン当時
スーツ着て三丁目界隈の店に割引券を配布させに行かせたら
変な置手紙をしてバックレ辞めです。





「この根性なしが!」

1年ぶりの再会でまたもや俺にボロカス言われ
「オーナー今日飲んでないっすねー!」
「弱くなりましたねー」
と煽られタナベにご馳走になる!

タナベ
「あー今日は気持ちいー♪」

ある種大物^^

と一言残し
店を後にしまた一つ伝説が生まれた(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-11-26 12:50 | 高庵TOKYO

地元での限定酒

瀞とろ(とろとろ)
鹿児島の方言で、とろ(良い)という意 味から命名されました。
「自然香味」樹林地下を流れる伏流水のミネラルを含んだおいしい水がまろやかさを生み、黒麹を使い低温でゆっくりと発酵させるため旨みとコクは十分、非常に軽い風味とほんのりと漂う ような甘さが特徴です。瀞とろはこの素晴らしい 環境のなかから生まれた香りの焼酎です。
芋の悪いくせも無いので、 お湯割りで割ると風味がふっとふくらみさらにおいしくいただけます。
取扱店鹿児島限定販売
a0019032_17542684.jpg


いやーめっきり冷えてきましたね。。。
懐も寒いけど。。。
暖かい話ないかなー

そーいや
「ぐるなび」アクセスランキング
新宿東口×焼鳥部門2位のようです。
先日、当店に来ていただいたブロガーさんのお陰だね!
a0019032_17583113.jpg

ちなみにどっちが長い!?
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2005-11-25 18:00 | 高庵TOKYO

ブログからの訪問者

が本日2組
最後の来たのが元プロボクサーで現在土木関係の所長をしているベイグルさんと
その仲間たち!
黒糖梅酒(最近人気)
と赤兎馬をガプガプ飲み干してくれました。
a0019032_4592178.jpg

色濃い1日やナー
a0019032_50327.jpg


蓬の露
丸西焼酎は大隅半島志布志湾に面した有明町にある蔵です。酒名は地名の有明町蓬原の蓬(よもぎ)から付けられました。野井倉の山深い地下水でブレンドした深みのある味わいは口当たりがよく飲みやすいく感じますが、芋焼酎の良さをしっかりと持ち深みがある味わいの余韻があります。生でもロックでも美味しいですが燗をつけして飲むといもの風味が生きてきます。ほとんど地元消費の焼酎です。あまり他では見かけないと思いますが是非とも、ご賞味ください。
蔵元で使用している甕は、89年前の甕を、修理しながら丁寧に使っています。何しろ古いので、甕の大きさが形状がそれぞれ異なる甕です。
やはり古甕で譲する芋焼酎は、一味も二味も異なります。美味しいです。
よもぎの露から蓬の露にバージョンアップ致しました。一次は、甕仕込み、二次はホーロー仕込み、そしてホーロータンクへ貯蔵、それから甕に移し3ヶ月以上の熟成をさせてから和水し、皆様のお手元に、届けられます。
大変手間のかかった手法です。小さな小さな蔵元が、甕熟成にこだわった逸品です。前のよもぎの露も美味しかったですが、やはり甕熟成は、一味違います。是非ともご賞味下さい。
a0019032_543280.jpg


ミニ野菜焼き
a0019032_551950.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-11-25 05:05 | 高庵TOKYO

誕生日の余韻。。。。。

a0019032_1243443.jpg

a0019032_12441083.jpg

深夜に先日
常連さまから紹介いただいたお客様がご来店。
ものすごいパワーに圧倒されながら乱入のみ!
吉兆宝山・ボジョレーヌーボのビンがあく!
森伊蔵・魔王も飲ませていただく。

朝まで女の苦労話が聞けた1日でした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-11-24 12:48 | 高庵TOKYO

メニュー換えの時期です。

メニュー換えの時期です。
忙しくなる為の準備ですね!
今年は賑やかな年末年始になりそう!


a0019032_0231068.jpg

同じ高橋でも大違いですね!
栄光から見放された感じの
きゅーちゃん!
でも見事な復活劇!この勝利こそ人生の波を象徴してるのではないか!?



a0019032_0251040.jpg

今日は野暮用で出かける予定も打ち合わせで中止!銀行やらなのやらで忙しい
ほぼディスクワークだが意外に疲れるね!
非常にストレス!
途中、蓄膿の調子が悪い!
まさにこのライオンの気持ちだよ!



a0019032_0274079.jpg

動いているようで動いてないのです!
これが動いてみえる人は
かなり「スケベ」だそうです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2005-11-22 00:31 | 高庵TOKYO

焼鳥屋なのにお寿司!

昨日はブログ繋がりの女性
通称はらみちゃんが来た!
1日遅れではあるが
誕生日祝いで来てくれた様だ!
a0019032_1356432.jpg

なんと育ちがいっしょ!
さらに木更津で一番頭のよい高校出身!
a0019032_13572778.jpg

私は対極的に木更津で一番頭の悪い高校出身
実はかなり繋がりがあるようだ!


その
はらみちゃん達と
行きつけのレスポアールに行こうと思ってたら
常連様がお祝いを持って来てくれるとの事!
レスポ急遽中止!
a0019032_1421936.jpg

キックボクシングのマサト似の常連様
オープン来のお付き合いで人望に熱いお方!
いつも忙しく深夜帯にいらしゃる!
今日はお祝いにさらに従業員にまで包んでもらいつつお寿司
さらに
カウンターで飲んでる
はらみちゃんの分のお寿司も出していただき
さらに
チップ(ポテチじゃないよ)
佐藤の黒のボトル(通常やってない)が2本なくなる。
最高に楽しい時間を過ごせました。



最後に外の置き看板が酔っ払いになぎ倒されていました。
by jaguar.takahashi | 2005-11-19 14:10 | 個人的見解

ありがとうございます。35歳になりました。

私の誕生日にお忙しいなか駆けつけていただいた方々
ならびに暖かいメッセージや綺麗なお花をいただき。
感激で言葉になりません。

ありがとう

a0019032_121052.jpg

浅野さん夫婦
実は本日(18日)めでたく入籍です。
ここには感動秘話があり
彼は頭が薄いことから女性に対しコンプレックスが強くあったようですが
「見た目ではない」と言う彼女の励ましに強く引かれ出会ってまだ日は浅いのですが
ゴールインです。
彼の苦労から見ていた私はとても感動を覚えました。



a0019032_121698.jpg

美寿々ちゃん(みすず)
綺麗でしょ!
芸能関係の仕事をしている彼女もご友人のかたと
駆けつけていただきました。
最近、ヨガとボクササイズにはまっているようです。
本日もセクスィーでした。
また頭なでなでしますね^^



a0019032_12191740.jpg

a0019032_12194060.jpg

吹澤ちゃん
お酒・千葉とつながりの多い彼女も仕事の先輩と駆けつけていただきました。
しかもプレゼント付です。
私の夢であるニューヨークに出店させることをブログで知り
わざわざ探していただいたようです。
a0019032_12285121.jpg

↑ニューヨークの地図が入ったボール!


そして私のブログをみて来ていただいた
中野坂上の女性のお客様ありがとう。
残念ながら名前を聞くのを忘れてしまったのですが
お連れ様にはお礼のメールをお出しいたしました。
次回も牛乳焼酎でお迎えいたします^^


そして新宿ゴールデン街
「レスポーアール純」オーナーの純子ママ
a0019032_1235160.jpg

立派なお花とワインを頂きました。
わざわざ店を早仕舞いして来てくれてありがとう。
a0019032_1634321.jpg



そして
自然薯(じねんじょ)
a0019032_12375290.jpg

シンプルにトロロで食すのが旨い!
こんな美味しいのは久しぶり
ただし高級食材だけに手間もかかる。
保存もデリケートだけに今後レギュラー化は難しい
a0019032_1240462.jpg


そんなこんなで
感謝の一日でした。

ありがとうございます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-11-18 12:43 | 個人的見解