<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

常連とオカマと後輩と・・・・

1年たつと出会いもあれば
別れもある。
高庵の常連様で
近日
田舎の青森に帰ると言うことで飲みに行くことに
2丁目とゴールデン街を足して2で割ったところに行きたいと言うリクエストに
答え
新宿ゴールデン街「レスポアール純」に
週末と言うこともあり大変な盛況ぶり!7席しかない店に15人入る!
何故かお客さんがカウンターに入りビールや氷を作っている
しかも顔が
「えなりかずき」
んまーそんなことはさて置き

カウンター奥には自衛官と若い女性
自衛官さん最近イラクから帰ってきてその隣の若い女性と
結婚が決まったようだ!
a0019032_1132262.jpg

純一さんが泣き出した。
今日でそのお客様は最後で
今後は沖縄にひっそりと暮らすようだ。

そのころにはBGMが
「やしきたかじん」
に変わり
♪やっぱ好きやね~んっっっ♪
要所
要所に後輩のポコチンを握る
a0019032_11354277.jpg

後輩と言ってもさっきまで高庵で飲んでた常連の友人なのですが
たまたま私同様
千葉育ちと言うことが判明(生まれは松山だが)
しかも同じ木更津の高校で姉妹校
私の母校は馬鹿でヤンキーで野球が強い高校
彼は金持ちで天才で将来エリートになれる学校
対極的ではあるがリアルな後輩!

まーそんなことも
どーでもいいや!

まっ最終的に純一さんと後輩がデープキスしてたって落ちに繋がるんです。
笑いすぎて写真も撮れなかったけど・・・
by jaguar.takahashi | 2005-10-29 11:44 | ストレス発散

示し合わせた訳じゃないけど・・・・・・・・

22:00ごろ高庵に1本の電話が
「今、空いてますか?」
丁度2席空いていた。

その5分後
夜なのに
サングラスの
少し強面の男性が・・・・

大柄の男性二人は少し窮屈そうに空いてる席につく
んっ
「あのカタカナの霧島はなに?」
a0019032_3513937.jpg


キリシマメアサ(芋)
古宮、霧島神宮に立つ霧島メアサ(杉)。太い幹が天を突く。枝が力強くうねる。南九州の杉のルーツ樹齢八百年の巨樹、霧島メアサは神秘的
銘柄名は、この霧島のご神木「霧島メアサ」が由来
黒麹・白麹のブレンドで、仕込みも割水も霧島山系地下水
原酒のうまさ、水のおいしさをそのまま残すため、ろ過は、ごくごく控えめ。


薀蓄はこの位にして
どーやら
この二人サラリーマンでもない・・・
シルバーアクセにサングラス
ソフトモヒカン!
さらによく見ると
Tシャツが一緒!
まったく一緒とは言わないが
黒ベースに赤文字・・・

んー
バンドマン






小一時間ぐらいたち
他のお客様をエレベーターまで送る
その帰りに見たものは・・・・

おっ
a0019032_3512284.jpg

飲む背中も同じ・・・・^^

おもわず
「写メ撮ってもいいですか?」
そこで素朴に
「なんでおなじなんですか?」
と聞く


「んー示し合わせた訳じゃないんだけどね^^^^」

私は失礼ながらも
その神秘的な偶然に喜びを感じ
意味もなくこの二人を見ながら飲んでました。

笑いついでに正面からも
「パシャ!」
a0019032_3531570.jpg

ちなみに
向かって右の方は有名人らしいです。
私は失礼ながらわかりませんでした。
「台風の日にカッパ着て防波堤に立つレポーターかと思いました。」

もしわかった人は高庵に来てください。
普通に飲んでもらいます。

あっ
さらに左の方が沖縄
右の方が北海道の方です。

この後
二人はさらに夜の街に消えて行きました。

P.S
またのご来店お待ちしております。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2005-10-27 03:59 | 高庵TOKYO

高庵TOKYOのサポーター達

高庵TOKYOに来店いただいたブロガー達を紹介します。
これは
ヤフー検索エンジンに
キーワード「高庵TOKYO」で出てきた情報です。
もし書いたけど紹介されなかったブロガーさん
ごめんなさい。
又、当店にご来店いただいたけど焼酎のみの紹介も同じです。

TOKIOで遊ぶ

暗闇研究会

うまい店、エロい店

新うまい店、エロい店

メールで女は口説ける。。。

ウラブロ23

eri diary

ゴールデン街クリシュナゴールド

酒と飯と男と女

多酒彩々

ライブドアグルメ極東グルメ浪士隊

rikomiのひとりごと

最近の出来事

ICHI BLOG

*順位不同

いろいろご紹介ありがとうございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろちくび。

高庵TOKYO一同
a0019032_8453128.jpg

by jaguar.takahashi | 2005-10-24 08:14 | 高庵TOKYO

霧島ゴールドと赤霧島

【霧島ゴールド】
原料のさつまいもに良質の「黄金千貫」を
使い、水は地下150Mより汲み上げられた
ミネラル分豊富な「霧島裂罅水」を使用して
います。「甘み・旨み・まるみ」をバランス良く醸し出した本格芋焼酎です。

【赤霧島】
赤霧島はムラサキマサリと言う山川芋(紫系芋)から開発された中で最も醸造特性が高い、平成14年に品種登録された紫系芋を使用しています。
このムラサキマサリを使って初めて商品化したのが赤霧島です。
貴腐葡萄酒(貴腐ワイン)のような香り高い味わいの後味の甘さを、感じる赤霧島です。
ただこの芋の作付け面積は少なく数量が僅かですので、数量限定の出荷となります。
a0019032_7471946.jpg



ちなみに
きりしま 【霧島】 とは
1、鹿児島県姶良(あいら)郡の地名。霧島山の南麓に位置する。霧島神宮温泉郷がある。
 2 、「霧島山」の略。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
高庵TOKYO
by jaguar.takahashi | 2005-10-23 07:46 | 高庵TOKYO

中野坂上トラディショナルレストラン「ルーマニア」

最近オープンのルーマニア料理が気になり
a0019032_21415566.jpg


ランチに行ってきました。
by jaguar.takahashi | 2005-10-22 21:57 | 食べ歩き

鹿児島の女と酒豪の酒器

花の金曜日
店内は週末で賑わう
常連客の紹介で鹿児島出身の女性をご紹介いただいた。
九州の人は男性が強かったりするのだが
女性も侮れない。。。

ただし
おせいじを抜いても
このお客様は美人だ!
今回、顔を出せないのが残念だが
今後ちょくちょくご来店いただけるそうなので
興味がある方は(彼氏募集中)当店に来ること!(フォー!)



寒くなると
黒ぢょかで飲む前割りが人気
芋焼酎の地元
鹿児島で飲む本格的な飲用スタイル!
晩酌3日前に純度の高い水(できれば軟水)とあわせて寝かしておく
すると粒子がなじみより丸みを帯びるのだ。
地元の人は普通にそれを仕込む

それを飲むお猪口
これを
「ぐい飲み」
と言う
文字通り
グイグイ飲む為である。(本当に割ってるのでグイグイいける)

さらに
酒豪達は
「そらそら!キューと飲め!」
と言うことで
「そらきゅう」
と言う酒器がある。


代表的なものだと
下に穴が開き
きゅっ!と飲み干さないといけない
そらきゅう

a0019032_19505352.jpg

常に飲んでないといけない(下におくと、転げてしまうため)
ドングリ型の
そらきゅう
とある。
a0019032_19544731.jpg



このお客様は
どんぐり型の
そらきゅう
を片手に
3合を飲み干した。
a0019032_043465.jpg


猫も彼処も
オンザロックで飲む昨今
このように地元の飲み方をされると
焼酎も喜ぶであろう。

********

中野新橋に野暮用があり早起きをして
出向く
帰りにこれまた常連客の
セブンイレブン中野新橋店に顔を出す。
セブンイレブンと一概に言えどオーナーさんの
サジ加減ひとつで売上が変わる。
仕入れのセンスや陳列
おでんの味
一つ一つ手抜きがない
この店は優秀で
中野区でも表彰に(本部から)あうような店
混み合う店内で記念に
ワンショット!
a0019032_20872.jpg

ただ弱点は意外に制服が似合わない。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
03-3350-8886


a0019032_20135664.jpg

by jaguar.takahashi | 2005-10-22 20:15 | 高庵TOKYO

ゲップ!もトマト

当店人気の
トマトのリキュール

ラ・トマト
a0019032_143543.jpg


爽やかな香りのこのリキュール

昨晩

お客様にご馳走になり

ぐびぐびと

今日、汚い話だが

ゲップもトマト・・・

a0019032_146638.jpg

今日も飲んだる!
by jaguar.takahashi | 2005-10-21 14:06 | 高庵TOKYO

天下無双の焼酎

天下に双つとない天下無双の焼酎を目指し天衣無縫の芋の味を出す為蔵人が精魂込めて作り上げた本格芋焼酎です。

一次仕込みはもとより、二次仕込みにも地中に埋められた「かめつぼ」を用い、また蒸留は「木樽蒸留器」を使用し、更に原酒を「かめつぼ」の中で寝かせることにより、芳香でまろやか、そして大変味わい深い焼酎が出来上がりました。
a0019032_12182951.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
03-3350-8886

by jaguar.takahashi | 2005-10-20 12:19 | 高庵TOKYO

同級生に出くわす。

ネットサーフィンをしてて
たまに友人・知人に出くわすことってありませんか?
私の場合よくあるんです。

先日も
22年ぶりの再会
小学校の時の同級生で
転校を期に離れ離れに・・・・

通称
タテ
a0019032_151441.jpg

かな~り変わり者で
親を
「おかーちゃま!おとーちゃま」
と言ったり
髪型が絵に描いたような
坊ちゃん刈りだったり!
ゲロの人参舐めてたり(汚れ話ですいません)

今は立派に大学で仕事をしているようです。

それから仕事をした女性

やった女

いろんな人と出くわすのがこのネット社会です。
by jaguar.takahashi | 2005-10-19 15:05 | 未分類といいますか・・・

おおー最近手抜き

a0019032_20402084.jpg

と思いきや
食費が無いだけだった・・・
by jaguar.takahashi | 2005-10-17 20:41 | 未分類といいますか・・・