<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホタルイカの一夜干し焼き

富山湾の神秘 ホタルイカ

 富山湾のホタルイカは、産卵期(4月~6月)の夕方頃になると、水深200mより深いところから海岸まで浮上してきます。翌朝、産卵を終えて深海へと帰路につくホタルイカを、沖合約1kmで定置網が待ち構えています。網にかかった無数のホタルイカが、暗闇の中に青緑色のイルミネーションを浮かびあがらせる様子は「富山湾の神秘」そのものです。
 このようにホタルイカが海岸近くまで大群をなして集まるのは富山湾だけで、富山市の常願寺川河口から魚津市の魚津港に至る15キロ間の沿岸域が、「ホタルイカ群遊海面」として国の特別天然記念物に指定されています。
a0019032_5573911.jpg


ってホタルイカを当店で出す時には・・・・・


よく見るとバルタン星人!
んっバルタン星人はセミか!?
a0019032_601771.jpg

a0019032_60276.jpg

a0019032_603816.jpg

やばいまた酒がすすむ・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

a0019032_64187.gif

by jaguar.takahashi | 2005-09-30 06:04 | 高庵TOKYO

今日のお客さん!

このブログをはじめて1年以上になる
当初はビデオ屋のHPを宣伝する為だけにはじめたブログがグルメブログになり今や自店や
個人のブログになっている。
去年9月のブログを開いてみると面白い
丁度、高庵の内装工事をはじめてドキドキしているころだ!
「あ~あんときは大変だったな」とつくづく・・・

ブログの検索力ってすごい!
へたなHP作っても沢山ある情報量に埋もれるがブログはチョトしたキーワードで検索できる。
我が高庵でも
みそ焼鳥

高庵でやると
すぐにこのブログがヒットする。

新宿三丁目の焼酎と言うキーワードで
ネットサーフィンしているとこのブログにであったと言うお客様がみえました。

昨年の記事から読んでいただき感銘いただいたようです。
これも一重に貴重な出会いとうれしく思います。




その隣の女性2人のお客様
お二人とも趣味は旅行
聞くと旅行先の慶良間諸島で知り合って
本日、初めて飲みに行くとか・・・
それがたまたまこの高庵だったのです。
それがさらに聞くとこのブログも観ていただいてるとか・・・・

大好きな権八と一緒に!

美女2人
「パシャ!」
a0019032_2302388.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
a0019032_2321024.gif

by jaguar.takahashi | 2005-09-28 02:31 | 高庵TOKYO

中野坂上「麺や天鳳」

中野・高円寺のホットペッパーってほんと薄いんです。
ぐるなびでも営業マンが弱いって言ってました。
要するに商売しにくいってことなんです。

そんななかでも何時も盛況な中華屋の
「天鳳」
ここの坦々麺は旨い
数多いメニューなのに坦々麺だけで1日40食でるようだ
いったい売りあげはいくらなのだろうか?

TVのどっちの料理ショーにでてより火がついたよね!
a0019032_1157880.jpg

by jaguar.takahashi | 2005-09-27 11:56 | 食べ歩き

本日ビデオ屋を正式に閉店しました。

2005年9月24日(土)
本日、ビデオ店の什器・備品を運び出す最終搬出の日
田舎から父も出張で出向く
高庵で朝帰りだった私は遅れて到着
すでに什器備品は運び出され
寂しく箱だけになったテナント
13:30分までには清掃を済ませ不動産屋に引き渡せねば・・・

思いでも一際・・・・・・・・・・
by jaguar.takahashi | 2005-09-24 21:50 | ビデオ店の1日

笑いと癒し

のブログを紹介します
a0019032_1757930.jpg

ホリエモン
このダサーイ男も今やカリスマです。
そして動物
何故か癒されます。
a0019032_17572922.jpg

さー仕事いくかな!
by jaguar.takahashi | 2005-09-23 17:59 | ストレス発散

ステーキ&ハンバーグてっぺい

中野坂上の青梅街道沿いに有名なハンバーグ屋がある。
「てっぺい」
この店の屋号で検索をかけると思いのほか出てくる。
後で検索してください。ぼろかすです・・・

私はたまに無性にハンバーグが食べたくなる。
そんなときは
「てっぺい」
に行く

この店の売りはやはりハンバーグでボリュームがある。
a0019032_285999.jpg


無愛想なマスターは怖いぞ~っ
by jaguar.takahashi | 2005-09-23 02:18 | 食べ歩き

荻窪ラーメン「春木屋」

荻窪に勤めて丸11年
最後までこの街を好きになれなかっが感謝しています。
23歳で独立してビデオ店をやってまいりましたが今月をもって閉店とします。
景気の動向もそうですが新規事業である飲食業に専念するためです。

最近ブログの更新もできないぐらい閉店作業に時間が取れれてますが
今週にはひと段落します。

在庫のDVDやCD・写真集・ビデオ棚は仲良くしていた業者に安く引き取ってもらいました。
残りのビデオや万引きセンサーはただでも引き取り手がいませんでした・・・・
時代ですね・・・

深夜まで搬出業務をして
ラーメンでもすするかな!
a0019032_1205956.jpg


行列ラーメンでもある
by jaguar.takahashi | 2005-09-22 17:45 | 食べ歩き

小さな祭り

a0019032_17181013.jpg

中野坂上にも祭りがある!
いつもたいして盛り上がることはないが毎年うちのマンションの前をお神輿が通る!
今日はプラーと見学
a0019032_17205145.jpg

じーっと観てると結構おもろい!
どこにこんな人いたの?ってなくらいヤンキー兄ちゃんから
ガラッパチが集まる
集会場の前で30分ただただ神輿をかつぐ!
by jaguar.takahashi | 2005-09-22 17:23 | 個人的見解

自家製トルティーヤ

a0019032_16432038.jpg

中野坂上のオリンピックでみてたら無性にトルティーヤが食べたくなった!
たいして予算もないのに・・・
せこく毎月の食費はケチってます・・・・
by jaguar.takahashi | 2005-09-22 16:45 | ストレス発散

光れんこんのお刺身

a0019032_17255214.jpg

中国原産「蓮科」の健康野菜で花・葉は水面より1m以上に成長し、茎は水面下で横に広がり5m以上の根をつけます。発芽から開花・蓮根収穫時まで年間通して、茎・葉・花のすべてを活用できる万能野菜です。更に驚くべきは、その健康野菜といわれる所以の成分です。
まず
(1)ビタミンCの豊富さは抜群で、風邪やガンの予防に良!
(2)鉄分の吸収を高めるビタミンB12が野菜一で、貧血性に良!
(3)アスパラギン・アルギニンなど強壮成分で、疲労回復に良!
(4)食物繊維も多量に含んで、便秘解消・ダイエットに最良!
などなどです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
03-3350-8886

a0019032_1211956.gif

by jaguar.takahashi | 2005-09-15 17:31 | 高庵TOKYO