<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初めてホッピー飲みました。

ホッピーとはノンアルコールのビールみたいなもの
ジョッキに焼酎の水割りが入っているものにそのホッピーを入れて飲むものらしい。

正直まず~っ

2口でギブアップ
a0019032_1636949.jpg

by jaguar.takahashi | 2005-07-29 16:36 | グルメ

おい!JRも営団地下鉄も油断するよ!

例の脱線事故から少し時間がたつと油断する奴らがいる。


先日、中野坂上から荻窪駅に向かう営団地下鉄丸の内線13:10ぐらいの電車だと思う。
いつも一番端の車両に乗る
一番端は車掌が見える

そこで私が見たものは
by jaguar.takahashi | 2005-07-29 16:31 | 個人的見解

最近ハマッテルTV

女王の教室
by jaguar.takahashi | 2005-07-29 16:18 | ストレス発散

気になる店

先日の日曜日にゴールデン街の
「スクエアー」ご一行様がいらしゃいました。
このお店は私がまだオープンする前に不動産屋につれてかれた店である。
カウンター5席にソファー席がある小さな店でクリシュナから30歳を期に独立した
女性オーナーの万現子さんがいる
a0019032_1554431.jpg


そのあだ名は

「マンゲ」

・・・・・・・・・・・・っ
a0019032_15543125.jpg

03-3207-9926

そして純一さんのとこに顔をだす。

気になる店とは・・・・・・・・
by jaguar.takahashi | 2005-07-28 16:15 | 食べ歩き

男性に朗報

来週から新人の女性のアルバイトが来ます。
キャバクラで働いてる21歳のコデス!
ここだけの話
かわいいですよ!
by jaguar.takahashi | 2005-07-27 15:04 | 高庵TOKYO

快適な空間作りとは・・・

7月24日(日)
えー皆様方からご心配いただいた地震の被害ですが当店では被害はございませんでした。」
クロムハーツのクリスタルも割れてませんでした。
a0019032_18434812.jpg

でもダイヤの乱れがひびき来店状況は最悪・・・
土曜日なのに落ち着いたお店でした(T0T)


本題!
毎週日曜日はプライベートで高庵で食事をする。
何故なら客観的にフロアーを見たり味をチェックる為だ!

やはり自分の店を色眼鏡をはずしてみるにはこれが一番!
しかも今日はベテランバーテンダーが休んでいる・・・
フロアーは満席となる
今日の売上見込みを見込み違いしたのか
売れ筋の商品が品切れ続出・・・
アルバイトはレッド・アイも作れずにいるレベル・・・
(ごめん!作り方は簡単なんでレッドアイ事態を知らなかっただけ)
マグロのホホ肉は塩が強すぎるし・・・・
フードが出てくるのも遅い

上記の件は徐々に改善しよう。問題は
by jaguar.takahashi | 2005-07-25 19:32 | 高庵TOKYO

最低な女に可愛そうな男

先日ブログで「最低~っ」と書いたお客様がいらっしゃいました!
実はあれ以来
直アドでメールを交換することもしばしば!
気を使っていただきお友達を連れてきていただきました。

と書きたいとこですがやっぱ最低!^^
事務仕事を終え遅れて高庵に到着した私は入り口付近に座っていた
この女性に挨拶
どうやら友人の男性は少し遅れて到着したようだ!
おもちゃメーカーかなにかにお勤めでカウンターの上にはおもちゃの箱が散乱していた。
すると女性のお客様は
「急用が入ったので帰ります」と言い残し私と話すことも無く
ピューと居なくなってしまいました・・・・・

さささ最低・・・・^^


「さー気まずいぞ気まずいぞ」←こんなお笑い芸人最近いるよね!
「残されたこの男性は気まずいぞ!」

残された男性を気遣い
隣にいた常連客が隣に呼び寄せ宴会再開!
常連様30歳(女性)Rさんの誕生日を祝うことに!

何故かRさんに押される「可愛そうな男」さん・・・
数分後になにやら蒸せたらしく
大粒の涙が・・・
かわいそー(ToT)

その後、珍獣こと珍獣広場のママも合流
朝5時まで飲んでいました。
a0019032_18678.jpg

今話題の菊間アナウンサー似のママがオリジナルカクテルやバーボンで迎えてくれる
週末は有名DJが来たりイケメンDJが・・・
03-3358-6614
by jaguar.takahashi | 2005-07-25 18:12 | 個人的見解

当店の新人

川上 輝 
君(22)です。
現在は表参道のとあるお店で働いてますが
当店で日曜日に働くことになりました。
イケメンですのでよろぴく!
a0019032_17401668.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-07-25 17:41 | 高庵TOKYO

「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2005」

去る6月18日、ぐるなびが主催する料理コンテスト「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2005」の決勝戦が東京渋谷のTEPCO渋谷電力館にて行われ、数あるエントリー作品の中から栄光の1位を勝ち取ったシェフが生まれた。初代王者は東京、オテル・ドゥ・ミクニの山田晃司さん。作品は白あんを包んで凍らせた抹茶ババロアをぎゅうひで包み、枯木ゆずのソースを添えた「淡雪 Snow Drop」。真っ白な皿の上に抹茶を浸した絵筆で描かれた竹の絵の横に、まるで淡雪を思わせるかのごとくそっと置かれたデザートに、審査会場からは感嘆の声がこぼれた。
a0019032_1723433.jpg

「淡雪Snow Drop」
a0019032_17233766.jpg


さて最優秀賞は!!!!っ
by jaguar.takahashi | 2005-07-25 17:33 | 未分類といいますか・・・

地元限定焼酎

今週のおすすめ
地元限定焼酎を是非!

●薩摩太郎【芋】鹿児島植園酒造550円
ジョイホワイトを原料に黒麹で造った長期熟成酒
爽快感のある洗練された味わい。

●さつま白
●さつま黒750円
鹿児島 佐藤酒造
なめらかな味わいの白と男性的な味わいの黒
ちなみにどちらも「佐藤」とは仕込の細部が違うものの原料は一緒です。

●赤兎馬【芋】900円
鹿児島 濱田酒造
三国志に登場する名馬より命名

●完がこい全麹仕込古酒【米】850円
熊本 豊永酒造
通常「米と米麹」で仕込むところを米麹100%で仕込
長期熟成させた!
年間1416本限定につきお一人様1杯までとなります。
a0019032_1632626.jpg


要するに地焼酎です。とくに赤兎馬は人気ですぐなくなります。
by jaguar.takahashi | 2005-07-22 16:32 | 高庵TOKYO