<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の酒「泡盛」を500円で飲もう!

夏のお酒はやっぱクースーです。
(泡盛)
日本古来のお酒は新酒と古酒(クース)
と分類します。
新酒は炊き立てのお米の香りがします。
シークワサーなどを入れてもよいと思います。
古酒はパイナップルなどフルーツ香がたちあがり
芳醇な味わいです。
ストレートやオンザロックが良いのではないでしょうか?
a0019032_1936466.jpg


プレミア泡盛←普通に高いよ!
が7月21日まですべて500円


黒糖焼酎も夏のお酒です。
黒糖と言っても実は糖分0です。
奄美大島のお酒で同じ主原料で他国・他県で作られたものはラム酒に分類されます。

薀蓄はどーでもよいのですが
by jaguar.takahashi | 2005-06-28 19:43 | 高庵TOKYO

【今週の入荷焼酎】

●不二才 醅(ぶにせ はい)
人気の不二才無ろ過バージョン
4月・5月出荷のみの限定バージョン

●蘭
その名の通り花の香りを思わせる!
黄麹で作られた全芋麹焼酎

●タイガー&ドラゴン
TVの影響で品薄になるも当店では少量ながら確保しております。

●是空(ぜくう)
麦香ばしくありながら樽熟成によるコクもある。
トロリとした蜂蜜をなめている様な甘みもある人気酒

【新作フードメニュー】
青森産霜降り馬刺し
馬産地である青森県直送の霜降り馬刺しは熊本産にも引けをとりません。

モツァレラ入り軟骨つくね
イタリア産ではなくドイツ産モツァレラチーズを使い
パサパサした食感になりがちなつくねに旨みとコクを出しました。
味付けはもちろん当店自慢の味噌タレ(白)を使ってます。

せせり(首)
鶏の首の部分をあっさりと塩焼きで!
歯ごたえのある食感がやみつきに!塩はもちろん藻塩を使用

本日の一夜干し
イカ・きびなご・えいひれ

冷やしうどん胡麻ダレで!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-06-27 20:21 | 個人的見解

目黒の最強「とんかつや」

その名も「とんき」
広い間口のノレンをくぐるとオープンカウンタにお客さんがぎっちり!
行列が・・・
並んでるときにオーダーをいれる!
メインはヒレカツとロースカツの定食で1650円!ボリュームもある!

よくある流行店にあるのは無愛想な店員!
この店はみんな笑顔が素敵!
そしてトンカツ店によくある油で汚れた制服!
ここは純白の制服に染み一つない!
おそらく老舗なのだろうが店内も奇麗で広い!
古典的なトンカツやにしてノウハウがつまっていると思いました。

ちなみにスタッフは「渡る世間は鬼ばかり」みたいな「えなりくん」がいっぱい!!^^
a0019032_1652610.jpg

by jaguar.takahashi | 2005-06-27 16:05 | 食べ歩き

新人バーテンダー

川上くん21歳が入店しました。バイタリティーのかたまりでイケメンです。
落ち着いたら画像UPしますね!
本人からOKでたらだけど!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-06-27 15:55 | 高庵TOKYO

新宿ゴールデン街を紹介!

うちのビルの3階にお勤めの純一さんが
このたび
新宿ゴールデン街で独立いたしました。

紹介します。
「レスポアール純」
カウンター7席のカウンターバーです。
順一さんはゲイですがこの人は義理人情にあつく話に説得力があります。
ゴールデン街はなかなかふらりと入れないですが知ってる店なら安心です。
入店時に高庵の紹介と言ってください。

平均予算は3000円だそうです。

新宿区歌舞伎町1-1-9花園1番街
レスポアール純
03-3207-8233

by jaguar.takahashi | 2005-06-24 17:18 | 個人的見解

深夜に最高の同業者様がいらっしゃいました。

ずばり言うわよ「細木かずこ」って感じなくらいの気分です。

ビデオ店で仕事をしてると高庵から電話が!
「オーナーあてにブログ見たって来てますよ」
わかった小一時間ぐらいで行くよ!

高庵到着!
「個室にいますので挨拶しに行ってください」
と従業員が言う
早速挨拶をしに・・・

半個室のブラインドごしに
オーナー:「あっどーも」^^
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
お客様:「あっちがう・・・・・」

ショックで思わずフリーズしちゃいました。
「つーか違うのはあなたの勘違いだし・・・」

そーです。
バックレ退職した2人の従業員と私を勘違いしたようで
このブログを書いてるのもそのバックレ従業員が書いていると思ったようです。
その人の中ではボクシングやってる寿司職人になってるようです。^^
「私特別な感情はないです」と言ってもないこと自分から言ってました。

正直こっちも人間なんでカチンときましたが
可愛いい子だから許します。



その後お金持ちの友人が来店!
高庵で1杯だけ飲んで
2丁目にちっとだけ飲みにいく
「M’z」新宿区新宿2-18-10 2F
です。ゲイバーです。ゲイの方達のバイタリティーはすごいものです。
「本当に仕事してるーって感じがしますね!」
だってフロアーが唾臭くなるくらいしゃべるんですから!

高庵に戻る
おいおい今度は若いネーちゃんが新人料理人45歳をクドイてるぞー
「別にいいけど3Pの話でかい声で話すなよー・・・・」
節操ない人だな~
「そー言うのは俺に聞こえないように小声で話せよ!」

ここからが本日の本題である。ずばり言うわよ「細木かずこ」なのです
by jaguar.takahashi | 2005-06-21 15:35 | 個人的見解

私の友人の新規事業です。

オンライン薬局というもので
主にサプリメントをやっているようです。
時間がございましたら是非覗いてください

by jaguar.takahashi | 2005-06-20 17:18 | 未分類といいますか・・・

このブログをごらんの皆様

いつもご観覧ありがとうございます。
そしてこのブログから高庵TOKYOご来店ありがとうございます。

先日もこのブログで来ていただきました。
このブログは本来さほどコンセプトを持たないもので私のストレスの吐けぐちと
なっていましたが最近では高庵の告知ブログとなっています。
同時にアクセス数も増えてきた今責任感といいますか書きたいけど書けないことも
たたあります。
でも2チャンネルのように匿名で人の悪口を言うつもりもありませんが
悪いものは悪いと逃げも隠れもせず言うつもりです。
(実際このブログで同業者さんも来ますし・・・)
その代わり自分の店も責任をもって舵取りをしないとウチの店も打撃ですのでプレッシャーです。

話を戻します。
私はこのブログを覗いてくれている人すべて好きです。
もしこのブログで高庵に来たときは一言声をかけてください。

脱線します。
by jaguar.takahashi | 2005-06-20 17:12 | 個人的見解

好評の「本日のおすすめ」

今月に入り本日のお薦めが好調である。
焼鳥のラインナップの充実と郷土料理を取り入れたことにより
焼酎が進むのである。

もともと焼酎のあては脂っこいものが多い。
しかも焼酎は血栓溶解、コレステロール分解成分もあるので安心

一部紹介いたします。
限定の「手ごね軟骨つくね みそダレで・・・」
手でコネテあるものを焼く直前に形つくって遠火で焼き上げます。
時間がかかりますが早く来ないと売れ切れます。

「せせり(鶏の首肉)の塩焼き」
コリコリの食感は格別
塩でどうぞ!

「干し海老と油揚げの水菜サラダ」

「八丁肉みそ レタス包み」

「本日の一夜干し」
イマのシーズンですと
郷土料理「きびなごの一夜干し焼き」
a0019032_1594454.jpg

イカ
エイひれ
が旨い!

後日、写真もUPしますねー
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886
by jaguar.takahashi | 2005-06-20 15:10 | 高庵TOKYO

流行語大賞は「花田勝さん」に

決定!とは先走りだがノミネートは間違いなしと言うくらい笑えるこの嫌味な言い方!
よっしゃ俺も今度使おう・・・
フルネームのさん付け・・・
a0019032_14354255.jpg

実はこの痴話げんか!
映画「ゴッド・ファーザー」を彷彿させる
貴乃花親方はまさにアル・パチーノである。
a0019032_14374720.jpg


この物語はアカデミー賞を独占するほどの
by jaguar.takahashi | 2005-06-17 15:12 | 個人的見解