<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうやんカレー大忍具でのイラダチ(2度といくまい)

今日は朝から病院です。私自身、鼻が悪く毎月通院しなくてはなりません。死ぬような病気ではないのですが悪化すると失明する可能性もあるので油断なりません。午後は神経内科です。片頭痛がひどくて・・・
1日病院にいると普段見れないようなこともあります。
待合室でのことですが左から娘(推定年齢25歳)真ん中の母(推定50代)右に父(推定60代)まずオカシイなーと思うのはお父さんが前の椅子の背もたれにドーンと短い足を乗せふんぞり返ってるのです。その状態を母も子も何も言わず・・・ただただ匂ってきそうな靴下をほったらかしです!!
私は瞬時にこれが自分の親父だったらさぞ嫌だろうと・・・
隣に座ってる貴方もそして彼方も白い目で見られてるということを気づいてほいかったなー
そんなヤクザのような座り方していたお父さんも帰るときゴルフ親父みたいなハットをかぶり
哀愁ただよわせて3人で帰っていきました。でもなんで親子で来るんだロー
こんなことを5秒ぐらいで考えてました(くわしくは「東京大学物語」参考)

診察の待ち時間の間に「もうやん大忍具」というカレー屋に食べに行きました。
手作り感と日本人向けに味付けしたのが成功して人気の店です。
a0019032_18224088.jpg

↓【もうやんカレーのカレーの秘密】↓
ほとんどが溶けて分かりませんが、当店の
カレーソースのとろみは野菜・果実によるものです。

もうやんカレーを1皿食べるとものすごい量の
野菜・果実を食べたことになります。
スパイスは漢方にもそのまま使える厳選された23種の
スパイスを日本の気候に合せてブレンド致しました。
カレーに使うフォン(だし汁)はコラーゲンたっぷりの
濃厚な豚のスープを使用しております。

カレーソースに使う油はエキストラバージンのオリーブオイル、
水にはセラミックフィルターを通したきれいな水をしよう!!


だそうです。

私の評価は星1つです。
まずランチのバイキング形式が私には馴染みません・・・
味もコクが前に出すぎ!コンビーフをまぜたようなドロドロ感も馴染みません。
意味不明なマンガも???
バイキングも盛り合わせ例の写真を貼るですとかお客さんの誘導が必要と思います。
従業員もただ皿わたしてレジで会計するだけでは駄目です!
しかも私が座ったら「よろしかったらカウンターに!他のお客様の○×□△」
「なーんだよ!俺がそこに座ると邪魔なんかい???だーれもよりつかないのかい?
あんたプロなんだから最初から言えよボケ~」
従業員の態度スーパーLです。(死語?)
おかわりするにもえらい並んでるし・・・
胸焼けするし・・・もーすこしあっさりした味にしたほうが良いのでは!!
バンダイのグリーンカレーのほうがうまいと思う!

よいところは
好きな福神漬けとラッキョが好きなだけ食えること!
by jaguar.takahashi | 2004-09-08 18:58

さんまの季節

a0019032_12425937.jpg

ですね。「さんま」と言えば「明石やさんま」
なーんか知らんけど最近深夜番組で面白のやってます!
この番組に出てくる人事部のコが無茶タイプです。
あとダウンタウンも深夜に外人と面白い番組やってます。チッェクして下さい。

 最近飲んでる泡盛・・・「久米仙ブラック」(35度)
5年古酒です。
風味が損なわれないようストレートで飲みます。
一般的にはロックが馴染むでしょーねっ!
香りはパイナップルを思わせるフルーツ香さらに進むと炊き立てのお米の香りがします。
味は洗練されており・・・以下省略

またまた私事ですが明日おやじの手術です。かなり痛いらしいです!

 今日、広告代理店と打ち合わせです。昨日、職人の馬鹿とケンカしたのでマタマタ
フロムAに掲載せねばなりません・・・18万ですよ18万あーくそ!18万ありゃなにができる?
商売って気が遠くなる作業の繰り返しです。
 今回こそ馬鹿が来ないように年齢制限させていただきました!それでも18~35歳なので
いいほうです。つまり50歳と言う年齢は職が無いのです・・・
昨日の馬鹿は本当にポスティングで食いつなぐしかないのです。高齢者にもチャンスをあたえると言う主旨で上限50歳で募集したのですが恩を仇で返された気分です。
しつこくてすいません。
by jaguar.takahashi | 2004-09-07 13:10

料理人とケンカ

しました。
a0019032_15215123.jpg

朝一でカウンター責任者と料理人との打ち合わせです。
内装工事に入る前に動線の流れをつかむ為の打ち合わせです。お洒落なダイニングバー
a0019032_1525210.jpg

とは言えやはり料理の味や演出が決め手になるのです。
今回の料理人は「この道10年の50歳×一・・・・」
気になるとろもたたある・・・
条件は手取り22万の売上げ歩合2%
まっ大よそ30ぐらい取れるのではと・・・
ここきてブツブツ言い出した!ギャラの事・・・
労働時間のこと・・・
1人じゃ出来ないですよー・・・

彼の気になるところは以前勤めていた焼鳥やを潰している事だ・・・

料理の問題なのか経営的な切り盛りの問題なのか・・・たいがいその両方なのが常識です。

面接の時は猫をかぶっていたのでしょー!中々見抜けません!!
だが私も10年以上もまれてきました!突っ込み倒すとぼろが出てきたようです。

結局250本以上の仕込み(串)を15:00に入ってやるというのです。
私は12:00に入ってやるのが普通!といったら
「そんな考えじゃやめさせていただく」
だそうな!
ぶちきれて灰皿投げて胸ぐらつかんで振り回してやった!
仕込みに2時間しかかけてないから潰したんでしょ!!
他で雇ってもらえないからウチ来たんでしょ!
ウダツが上がらんから女房に逃げられるんでしょ!
一生ポスティングのバイトしててください。

天気が悪い新宿も私も泣いてます。
a0019032_15511044.jpg


http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび)
by jaguar.takahashi | 2004-09-06 15:49

木更津キャッツアイ

やキシダン(←感じわからん)で有名な木更津に内装工事の打ち合わせに来た。11時から打ち合わせをして社長さんと食事に「寿司でも行きますか?」
千葉の寿司はネタがよい!そして今日はコレがうまい!コレが入ったと!言うのがすし屋の醍醐味だ・・・
うー腹いっぱい!でも千葉県の人は人がよくそこから出てくる出てくる・・・・うー流石に満腹!でもうまい!
a0019032_14182083.jpg

内装の打ち合わせはまだまだ続く・・・
親父の御見舞いに行く予定ではあったが打ち合わせが長引いた!
しびれを切らした親父から電話で「これから行く!カチャ」
病院を抜け出し痛々しい親父登場!(しかもパジャマ)

ことごとく打ち合わせの邪魔に・・・
(社長さん)この図面が・・・
(俺)なるほどー
(親父)ようするに・・・
(俺)いいよ!わかってるからー・・・

親父よ俺を子供扱いするのはわかるけど!
「もー俺の時代だ!」ってのをわかってほしいものである!!

打ち合わせも終わり木更津からカーナビを設定!「あれアクアラインでなく京葉道路経由?」
いくら金のない俺でもカーナビにまでバカにされたのか・・・
なんかいやってもアクアライン経由にならない・・・
カーナビは無視してアクアラインで帰ることに・・・
アクアラインを抜けると「工事のため一車線規制中です」

またもや「早よ言わんか~い」

畜生これが原因でカーナビが選択されなかったのか・・・くそートイレ行きたいのに・・・
遠回りじゃねーか?
それにアクアの3000円って高いよ!ハマコーさん!首都高の700円も・・・
アクアの下に電車通しなさいよー
*ついでに関東バスー210円は高すぎるぞー

ウチについたのは0:00・・・流石に疲れた・・・
by jaguar.takahashi | 2004-09-03 14:41

高い買い物?

してしまった。「高庵TOKYO」の設備であるレジ・・・レジ業者がしつこくテレコールしてきた。
8月のノルマ達成の為、今日の(9/1)申込を8月末扱いでどーしてもほしいとのことだ・・・
んんーしつこい!粘る業者に渋る俺!でも話を聞いてると中々の内容だ!レジといってもデーターだインターネットにより管理され経理上のことはレジを閉めただけでコンピューター管理される!すぐれものだ!

粘る業者に渋る俺!

「じゃーレジロール何本つける?」

粘る業者に渋る俺!

「じゃー端数切捨ててー」

粘る業者に渋る俺!

「んーやっぱ今日は」

粘る業者に渋る俺!

「ちょっとトイレ行ってくる」

粘る業者に渋る俺!

なんやかんやで契約・・・・負けたよ!

契約してから「ソー言えばネット使うのでプロバイダー契約が別途必要です」

早よいわんか~いい!!!
a0019032_19411995.jpg


www.uz-enterprise.com(ユーズエンタープライズ「アイドル情報センター」)
http://takahashiy.exblog.jp(エキサイト・ブログ「ゆうちゃん日記」)
http://r.gnavi.co.jp/a180700/(ぐるなび「高庵TOKYO」)
by jaguar.takahashi | 2004-09-01 19:40