<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みそ焼鳥

を試食に行ってきました。場所は銀座の1丁目の「飯場」!
名古屋からの進出!

味については・・・んーヤッパ名古屋かな~
当店では厳しいと思います。
色々研究しますがココではいえません。秘策はあります。


内装進行状況
a0019032_16511896.jpg

a0019032_16514147.jpg

a0019032_16515886.jpg

まだ厨房機器が納品されてません。

想像以上にウッディーな感じですね!

とろあえず10月2日~10日まで「高庵TOKYO」の立ち上げでPCの前に立てません。
明日「ゆーちゃん日記」書けたら書きますが
しばらくは更新できないです。ごめんなさい!
by jaguar.takahashi | 2004-09-30 16:56

以外にいい加減な食肉業者

さんと本日、交渉決裂!!
a0019032_17404028.jpg

タウンページの広告でみつけた食肉業者さん!
問い合わせたところ串の刺したものが入荷できるとのこと!
早速見積もり依頼!安い!でも手書きのなぶり書きに一抹を憶える・・・

後日打ち合わせ・・・話がかみ合わない・・・・「この人ひょっとして馬鹿・・・」
そして。。。その車はレッカーされる・・・・「本物のばか~」*交通安全週間でーす。

さいど訂正見積依頼!
オーダーしたもので見積もりなおし(つーか普通でしょ)
その後電話がかかってきて「それに5円足してクレー」だそうです・・・・
「ちゅーかテメー馬鹿??」

本日、「自信ないのでやめさせてくれ」

だそうです。

かなりの馬鹿です。
by jaguar.takahashi | 2004-09-28 17:49

オープン準備

に余念がない
a0019032_1556840.jpg

a0019032_15565324.jpg

つーかきつい

たすけて~~~~
by jaguar.takahashi | 2004-09-27 15:56

合羽橋道具街に

食器・備品を買いに行きました。買い物と言えば女性は喜ぶがとかく仕事となると邪魔臭い!!予算も辛い・・・だけどクオリティーを求める・・・んんー自分にあまい・・・
a0019032_18482080.jpg

一応こんあ感じになります!
有名な職人が作ったものは間違いなくカウンターをきずつけます。

割られたらその瞬間に赤字です。。。

予定としてはハンズや「わしたショップ」による予定がここで1日終わりました・・・
「あーさて帰ろー」
その時です。
あたいの愛車に黄色い輪が・・・・・・
a0019032_18535463.jpg


さっそく交番で愚痴を。。。このおかげで又帰る時間が遅くなり・・・
お金もかかり・・・・

今日も朝1で内装工事の情況をみに行きました。
a0019032_18571456.jpg

ほんと狭いです。

よくいえば無駄なスペースないです!!

a0019032_18581844.jpg

薬飲んでがんばります。
by jaguar.takahashi | 2004-09-23 18:57

内装工事の途中経過

をみてきました。思ったより狭いです。
a0019032_2016194.jpg

しかも備品買出しでアッチャコッチャデス!「たすけてください」(セカチューバージョン)
a0019032_2020519.jpg

鬼のように忙しいです。
私1人では何もで来ない寂しさにかられます・・・

忙しすぎてこんな顔になっちゃいました!
a0019032_2024629.jpg

by jaguar.takahashi | 2004-09-20 20:22

料理人の懲りない面々・・・

いやいや忙しい!というのとビビってきた!昨日やっとこさ内装工事着工!いまだライティングのところで問題が・・・使い勝手優先なのかデザイン優先なのか?内装業者・ライティングデェレクター・私とで話が合わない!でもイメージ図案を壊すことなくやりたい!同時進行で看板打ち合わせ・ユニホーム見積!炭業者・食肉業者・NTT・クレジット端末機・パンフレット制作・厨房機器の見積!その合間に酒屋と打ち合わせ(ブームにより焼酎の卸値が高騰!入手も困難に・・・幻の焼酎はいかに!運命はイかにっ)その合間にビデオ業者と交渉決裂!何故か携帯電話の故障発覚!ドコモ業者を呼び出す(店来店)そして振込み!PCで振込み金額打ち込み中、自販機業者が「40本売れましたー」とか喜んで入ってきた!「うっ」時すでに遅し!!8万円も多く振り込んでしまった!「いっ胃が痛い」私の異変に気づいた自販機業者はそそくさ退散!その矢先、レジスターの「アスターです~」と営業のTEL!「もー契約したろぼけ~次TELしたらキャンセルするぞ!」と激高!それと同時にメールをパチパチ!それと同時進行で求人問い合わせの対応!状況下でアルバイト面接の36歳、調理希望が現れた!
19:00のアポなのに19:20分・・・ん~まっいいや!でもなーんか文句ありそうな顔して俺をみてるぞ・・・んーでもそこは私も大人!話を聞きましょー
まず座ったまま名刺をもらう・・・「我慢我慢」
履歴書が封筒に入ってるのはいいがきっちりノリでふたが・・・「がまん」
「いろいろ飲食店があるなかで何故?ウチを選んだんですか?」
「オープニングだからです」
「じゃオープニングじゃなかったらどうだったんですか?」
「興味ないですね~」

・・・・「我慢我慢」

「履歴書にセールスポイントが書いてないですが・・・」
「紙じゃわからんでしょ?」
「なるほど?じゃ研修期間をもうけて彼方の仕事振りをみればいいですか?」
「それはそちらが決める事でしょ」

「和食から何故イタリアンにうつたんですか?」

この馬鹿の言う事は一つ一つリンクしない!!

最後に「私が彼方を雇いたいと思うように話してくれと」お願いしたところ・・・
「ないっすねー」
だそうです。
この忙しいとき馬鹿に付き合ってしまった。

帰りぎは「ありがとうぐらい言っていけ」と言ったら
小声で「○×△」・・・???
その声が「ありがとう」なのか「捨て台詞」なのか今だ気になるところだ・・・


a0019032_23182749.jpg

元祖癒し女優さん!いやしてくれ!

そして彼方よりは不幸でない・・・
a0019032_23195530.jpg

by jaguar.takahashi | 2004-09-17 23:18

いやいや

大変だよ!まったく!内装工事の見積もやっと落ち着いてきた。これで一通りやり方がわかった!
今日も各業者との打ち合わせやプランニング・求人の対応!本日も2名ほど面接をバックレ!時給1300円・月給25~33万・資格給・それに面接交通費500円・・・
かなりビップな待遇だ・・・でもバックレ!
「コンビにでもいってくれよ!タ~~~コ」

段取も土壇場になってずれてくる!頼んだ焼鳥台が炭火用じゃなくガスになっている・・・
そーじゃない!俺が言ってるのはガス着火機能付きだっつーの!
しかもユニホーム会社に電話したらウチの工場が
「全焼したので在庫が・・・」
看板作るのにロゴのデーターをEOSファイルにしてもらってメール待ちしてたら!デザイナーが「今PCがクラッシュしてちょっとー」
ゆーちゃんの不幸はつづく!

思えばこのプランも場所探しから始まった。
最初は三田・西新橋・銀座・西麻布・渋谷円山町・新宿5丁目・
最後が新宿3丁目

この画像は新宿5丁目の物件!予算400万円の居抜きだ!
このクソ物件かりなくてよかった!

*ユーズのH.Pダウンしてますがそのうち復旧します!安いサーバー使ってるので!よくあるんです。。。。

a0019032_21204346.jpg


古田がんばれ!カキーん!
a0019032_2150362.jpg

by jaguar.takahashi | 2004-09-14 21:49

忙しい!

うーたまらん!でもブログ書いてます・・・

土曜日に「高庵」の内装工事打ち合わせの出向く。眠い!寝てない!
見積が高い890万・・・この小さい店に2400万は話しにならん。。。
交渉難航・・・

父の病院に御見舞い・・・ガンと言われたのに1時間も散歩につき合わされ
甥っ子と相撲。。。

a0019032_13592963.jpg

a0019032_14122831.jpg


マイケル・ムーアのTVをビデオで観る・・・
観葉植物が選挙に立候補!果たして植物は当選するのだろうか?

「恋のから騒ぎ」ビデオで観た!
やっぱ馬鹿・・・

あまりの忙しさに片言の日本語を喋る中国人みたいになってる俺

これからバイトの面接!あいかわらずフロアーのみ人気・・・
by jaguar.takahashi | 2004-09-13 14:05

マイケル・ムーアに脱帽

した。私の会社はTV-CMを撮ってたりDVDツクッたりもする。昨夜!厳密には今朝方(そんな時間までTV見をみてしまう!)テレ東でマイケル・ムーアの特集をやっていた。司会は「爆笑問題」
なにやら来週放映のドキュメンタリー映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」
a0019032_12514411.gif

の番宣もかねての番組らしい!
「華氏911」の監督といった方がわかるかな!?
その番組がおもろいのナンノって!!
私も映像業界の人間として目から鱗がおちました。

このおっさんすごい!

内容は(例)
ニューヨークの警官が黒人の黒い財布を銃と間違えて撃ってしまうという事件から
始まる。ムーアはハーレムの黒人街で黒い財布を排除!変わりにオレンジの財布を持たせる。駐禁にきた警官たちに大きなボードに財布とピストルを張り「コレがピストル!これが財布」とレクチャーをはじめる!黒人が歩く時は銃を持って無い証に全員両手を上げて歩く。

(例)
ニューヨーク前知事ジュリアーニを皮肉ったストーリー!
まずカレの愛人問題について掘り下げる!わかっているだけで2人愛人がいた。
そんな知事がニューヨークのポルノショップを一掃すべく新条例を発令!ポルノ用品は4割
、6割は一般アイティムをおかねば罰せられると言うもの・・・
そこでムーアが出店した店は・・・6割がジュリアーニグッツ(笑)4割が大人のオモチャ!
なぜかコンドームやバイブにもジュリアーニの顔が入ってる。ダッチワイフもジュリアーニの顔(笑)店は連日大盛況!

こんな企画をまじめにやるのだ・・・

こんな天才日本にはいないよ!

その第二段が今日もある厳密には明朝!


爆笑問題が斬る!マイケル・ムーアの“アホでマヌケなアメリカ白人”(2)
放送日時 9月11日(土)3:10~4:30 テレビ東京 Gコード(2847904)


絶対見るべし・・・・・

今後この男に注目したい。
by jaguar.takahashi | 2004-09-10 13:12

フロムA

の原稿が完成しました。今回で募集は打ち切るつもりですが全然感触がよくないです。
「マネーの虎」ではあんなに外食産業は人気だったのに・・・あんなプレゼンしてくれたら銭だしますよ!(内容しだいでね)
a0019032_195370.jpg


「マネーの虎」と言えばオートトレーディング・ルフト・ジャパンの代表「南原」氏
a0019032_19191351.jpg
とは勝手に送ったメールがキッカケで彼の会社が制作したDVDを当店で売ることに!
みなさん!興味があったらお問い合わせ下さい
a0019032_19195365.jpg



info@uz-enterprise.com(当社のDVD製作部)
by jaguar.takahashi | 2004-09-09 19:07